SSブログ

今日の空のように *

 RIMG0413.JPG

やりたいことが

わからない。

 

何がしたいのか

どうしたいのか

これでいいのか

どっちがいいのか

 

上を見ればきりがなく

下を向いてばかりいるのも ダメなことはわかっていて

まっすぐ前を向きたいのに

後ろばかり振り返り

きょろきょろばかりして

結局何も進まない。

 

「やりたいこと」

「やっていること」

やれるかどうか

やれるわけないかもしれないけど

とりあえず 紙に書いてみる。

 

他人がうらやましくなったり

自分が情けなくなったり

運命なのか 宿命なのか

天性なのか 努力なのか

本当は何もないんじゃないのか

 

勇気をもらったり

励まされたり

お説教されたり

相談されたり

 

背筋が伸びている人や

猫背で丸まってる人 

表情が豊かな人 無表情な人

いろんな人がいる世の中だけど

私はどう思われているんだろうとか

気にしてみたり

へっちゃらだったり

 

今日の空模様のような 今の自分のこころが

ただただ 情けなく

禅寺で 座禅でも組みたい気分であります。

こころの中で絡まった黒い糸のモヤモヤを

少しずつほどきながら

こころの中を 一度大掃除したいです。

 

 

それにしても 今日は寒い。

今日coieに来てくださったみなさま

本当に寒くて ごめんなさい。

 まだストーブを出しておりませんが

今日は 生きた薄手の黒い毛布が

(有無を言わさず)ぴったりとお膝元に寄り添って

少しは温かかったと思います。。。

生きた薄手の黒い毛布は

只今ピンクのクマちゃん毛布の中にもぐりこんで

ネコのように丸くなってお昼寝中。

mireが着られなくなったセーターで

服を作ってやろうかな。

 

*

今日はどこかへ出かけたい気分だけど

散財するのが目に見えているので

ひきこもるとします。

 

別に落ち込んでなんかいません。

ただ道に迷っているだけです。

「そんな時もあるさ!」なんて

慰めないでください(笑)

 

みなさんの

おもしろいコメント

おまちしております。(期待大)

 


nice!(15)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 29

お茶屋

こんな時こそ あったかいお茶を片手に
ホッと一息でも・・・♪ 

おもしろいコメント・・・お茶屋には
ハードルが高すぎます^^;
by お茶屋 (2011-11-18 17:13) 

kahiyu

貸しましょうか??我が家の長男!!

いやいや、何なら3人とも・・・貸しまっせ(^O^)/
ジャイヤンに、ジャイヤンpart2に、ジャイコ✿

曇り空が・・・雷空に変わるはず・・・(笑)
by kahiyu (2011-11-18 18:00) 

まろり〜な

どうにもなりませんね☆私も同じ。
「答えは自分の中」・・・でももう考えるのはやめて・・・
とりあえず畑の真ん中で胡坐をかいてぼけ~っとして時間を無駄にすごします♪
ダンスナンバーをガンガン聞きながら!!
by まろり〜な (2011-11-18 19:38) 

momo

どうしたんですか???
私も仕事はそんな感じです。
友人が まったく職種は違いますが 輝きすぎてて ・・・
うらやましくはないけど・・・ 落ち込んでないけど・・・
 私何やってんの?って思うこと。
でも 3030さんのことうらやましく思う人もいます。
すごいなって思う人がいます。
そんな 迷ってみる3030さんが素敵に思います。

momoは意外と真面目なんです。 柱|-^)v
by momo (2011-11-18 20:19) 

yann

げげ、
オモシロコメント・・・・
思い浮かばんーー

また来ます~
by yann (2011-11-18 21:58) 

mire3030

お茶屋さん ^^
今日はあったかい涼煎茶を飲みました。
今日から一気に寒くなった気がします。

面白いこと書いてっていわれても
そんなにすぐ思いつきませんよね(笑)
みんなに悪いことしちゃいました ^^;
by mire3030 (2011-11-18 22:34) 

mire3030

kahiyuさん ^^
ジャイアンとジャイコは言い過ぎじゃろ(笑)

一日ホームステイしてくれたら きっと疲れ果てて
よー寝れるよな~(笑)
まぁ寝てくれるまでに 何回か雷は落ちるじゃろーな ^m^
子供4人に犬一匹・・・・大興奮で寝れるわけねーし(笑)

by mire3030 (2011-11-18 22:38) 

mire3030

まろり~なさん ^^
畑の真ん中で胡坐かいてダンスナンバーフルボリューム??
まろり~なさんの聞いてるダンスナンバーっていうのが
めっちゃ気になります(笑)
私も時々聞きたくなりますよ~♪ テンションあがりますよね ^m^

私も何か考え事したい時とか 気分転換したいときは
犬の散歩がてら 山の畑に行きます。(曲なしですけど。。)
気分のいい日はより気分よく
気分のよくない日は より落ち込みます(笑)
でも基本的に畑は好きな場所ですね~。

あ!今わかったような気がする~!
畑で聞くダンスナンバーは 東方・・・・ですか?? ^m^
by mire3030 (2011-11-18 22:44) 

itakano

おもしろコメントですって??
そんなコメントは、お上品なわたくしには出来ませんわ。
おほほほほ・・・・
元気が出る肉体植物送りましょうかね~~
(懐かしの、どぶフレーバー付き♪)
by itakano (2011-11-18 22:45) 

mire3030

momoさん ^^
来週はテストですね~!
みんな合格するように祈ろう♪

なんか今日はぜんぜんダメダメで 情けなくなって
自分が嫌で仕方がなかったです。
明日はお天気が悪くても シャキッとしていようと思います☆

世の中悩みがない人なんて いませんよね。。。
きっと私は悩むのが趣味なのかもしれません(笑)
考え出したらきりがないし 答えなんてでないってわかっていても
悩んで行き詰る。。。
悪い趣味ですよ、まったく ^^;

今度編み物を教えてください☆
編み物会も作ろうかと思ってるんです。。
苦手克服のために(笑)
by mire3030 (2011-11-18 22:51) 

mire3030

yannさん ^^
ですよね~(笑) わたしも思い浮かばんな~ ^m^
面白いこと書けっていわれて すらすら書ける人なんて
いるんだろうか?
それをお願いするほうもするほうですよね(笑)
by mire3030 (2011-11-18 22:58) 

mire3030

itakanoさん ^^
肉体植物・・・・この母にしてこの子ありですな!(笑)
うちのmireも 本気でラブラドールのことを「ダブラロール」って言うし(笑)
さっき聞きなおしたら、「違うよ!ダブダドールじゃ!」って
また間違えとった(笑)
その方が言いにくいけど なんでちゃんと言えないのか不思議~ ^m^

あとハニカミ王子のことを ハミハミ王子って言う(笑)

ドブ・・・・懐かしいな~ ^m^
by mire3030 (2011-11-18 23:04) 

Aqua

3030さん、こんばんは。

迷った時、先が見えない時私はよく瞑想します。
お線香焚いて、息を深く吸って。
それでもダメな時はそうなって欲しい良い事を口に出して
大きな声で言ってみる。
すると本当になるからあら不思議。

私も今人生の転機に来ているようです。
ジタバタしてもダメみたいなので
ジッと台風が通過するのを待ってる所。
私の家にも黒いあったかいのがいてくれたらな〜(^ ^)
by Aqua (2011-11-19 14:10) 

shibainu385

禅寺で座禅なんザ、100万年早くってよ!

あたいは3030、羨ましく思う時も(たまに、ね(*^。^*)なんて)
あるざんすよ。

でもまあ、自分は自分で他人の相談事は他人の相談事で。
決して他人事で見るのではなく
相手のアイデンティティを尊重して、ちょっと俯瞰して見る。
それで距離があるように思えても、それで良いのでは?

自分は自分だよ~~~~ん。

こんなに遠回りした385だって、これが所詮アタイだもんな。

あと30年経って、笑顔で会える人がいれば
今の自分とか他人とか、そーゆーのどーでもいいぢゃん!

おもろいこと・・・
うちの旦那が犬にペロペロされてる姿を見においで!
ハゲエキスをたっぷり補充している犬がカワユスぞい!!!


by shibainu385 (2011-11-19 20:55) 

mire3030

Aquaさん ^^
お久しぶりですね♪
Aquaさんは瞑想するんですね。。。
私も先日 とっておきのお線香を焚き
瞑想・・・いや、ぼけーーーっとしていました(笑)

言葉に出して言ってみる。
これはその通りだと思います。
それがわかっているのに なぜか最近
ワード的に悪い言葉ばかりが出てしまう。。。
すごく反省するのに また出てしまう。。。
癖にならないうちに早くやめないといけませんね。。
by mire3030 (2011-11-19 22:43) 

mire3030

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
びっくりした~~!! 385じゃないか~♪
まさかブログを見てたとは。。。(恥恥恥)

この前うーちゃんや栄ちゃんと385の噂しとったんよ~ ^m^
いつの間にショートにしたん??
広告見たとき最初「あれ?385がおらん。。。」って思った(笑)
久しぶりじゃない?それだけ短くしたのって♪
でも高校の時はお互いショートヘアーだったもんね ^^
あのポニーテール軍団の中でのショートは目立ってわかりやすい(笑)

夏休みに買ってきたサリミーが腐る(笑)
いつ会える????
売り上げも渡したいし 腐ったサリミーも渡したいし
近々会おうよ♪♪♪

そうそう、陽二郎が嫁(?)と一緒に倉敷へ戻ってます☆
岡工の実習助手の仕事を紹介したけど どうなったんだろ??

385んちの王子と旦那さまにも会いたいな~♪
うちのアデにも会いに来てね ^m^
by mire3030 (2011-11-19 22:52) 

Extra-Low

でも、写真がステキです。

僕は、この写真が大好きです♪
by Extra-Low (2011-11-21 00:05) 

mire3030

Extra-Lowさん ^^
Extra-Lowさんにまさか写真を褒めてもらえるなんて
びっくり。。。 でも かなりうれしいです ^m^
by mire3030 (2011-11-21 15:42) 

Andrea

I’m still learning from you, while I’m improving myself. I certainly liked reading all that is posted on your blog.Keep the posts coming. I enjoyed it!
by Andrea (2013-07-26 23:44) 

shoe lifts women

I’m so pleased to learn this. This will be the sort of manual that wants to be given and not the random misinformation that is with the other blogs. Recognize your sharing this very best doc.
shoe lifts women http://adjustableheell.insanejournal.com/calendar/
by shoe lifts women (2013-08-31 09:56) 

insoles to increase height

I’ve never thought that any blog would catch my attention so easily
insoles to increase height http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/itsnotmagicmerelyshoelifts
by insoles to increase height (2013-09-01 03:33) 

mens shoe lift

I really wanted to write down a quick message to be able to appreciate you for some of the pleasant advice you are placing on this site. My time intensive internet search has finally been rewarded with reliable information to exchange with my friends. I ‘d believe that most of us website visitors actually are really fortunate to live in a great site with very many outstanding people with good opinions. I feel somewhat lucky to have encountered your entire webpage and look forward to plenty of more cool times reading here. Thanks again for a lot of things.
mens shoe lift http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=shoeliftgirl67&itemid=435
by mens shoe lift (2013-09-02 13:19) 

Mia

Hi! I’m at work browsing your blog from my new iphone! Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts! Keep up the great work!
Mia http://shoeliftsformen.soup.io/post/331728241/Shoe-Lifts-Really-Are-A-Lot-Better
by Mia (2013-09-05 01:42) 

heel lifts

Hi, Neat column. Near is a problem collectively with your web position in internet explorer, would test this… IE nonetheless is the marketplace chief and a colossal component of people will skip your great script suitable to this problem.
heel lifts http://adjustableheellifts.blog2blog.nl/54275/Adjustable+Heel+Lifts+A+Certain+Game+Changer.html
by heel lifts (2013-09-06 12:05) 

Abigail

Very well written article. It will be helpful to anybody who employess it, as well as me. Keep doing what you are doing – looking forward to more posts.
Abigail http://pooka732.typepad.com/
by Abigail (2013-09-08 20:46) 

Mia

I’m still learning from you, as I’m trying to achieve my goals. I certainly enjoy reading everything that is posted on your site.Keep the posts coming. I enjoyed it!
Mia http://blog.lrytas.lt/suzylifts/
by Mia (2013-09-10 17:08) 

Sophia

A person necessarily help to make seriously articles I’d state. This is the very first time I frequented your web page and up to now? I surprised with the research you made to make this actual put up amazing. Great job!
Sophia http://www.journalhome.com/ultimate-lifts/501340/orthotics-and-the-sportsman.html
by Sophia (2013-10-01 06:17) 

Allison

I’m so happy to read this. This is the type of manual that needs to be given and not the random misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
Allison http://bananas168.typepad.com/blog/2011/09/are-shoe-or-heel-lifts-safe-for-sporting-activities.html
by Allison (2013-10-05 09:06) 

Ella

It truly disturbs me that most don’t appear to hold this idea. Good job on your blog and I shall be sure to spread this page.
Ella http://lawandawells.blogdetik.com/
by Ella (2013-10-06 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。