SSブログ

総社の旅*

RIMG0179-0.jpg 

総社のまち 

古いものと新しいものがうまく共存しているなと

羨ましく思う。

早島にも もっといろんなお店が増えるといいのに・・・

 

自分で増やすか?? ^^

 

お友達と一緒に 総社の旅へ* 

RIMG0175-0.jpg

まずは大好きな雑貨屋さん

fine fine

昔昔 どうしても欲しいものを手に入れたくて

作っている会社(四国)に問い合わせしたら

岡山県内は finefineだけに卸しているというので

それから ここへ通うようになった。

RIMG0174-0.jpg

このお店 旧商店街にあって

まさかこんなところにこんなかわいいお店が!!

と驚いてしまう。

商品のラインナップが これまたストライクゾーンに

ハマるものが多く

ピンポイントでうまくセレクトされているなと思う。

いい勉強になるお店♪

そして

スタッフの方が とってもキュート ^^

お店もスタッフの方も

かわいいのです。

finefine.jpg

今回買ったもの ↑

きれいなグリーンのやわらかいストール

ココアとか似合いそうな コースター

大きなガーゼのハンカチ

(ハンカチはいつもここで買う)

ムレスナのフレーバーティー2つ

 

岡山県内探しても

ムレスナをこんなにたくさん置いているお店はない。(よね?)

いつもネーミングとかパッケージで決めるけど

この日もかなり迷いに迷って

2つに決定 ^^

おいしいミルクティーやアイスティーを

家で楽しんでいる。

他にも衝動買いしちゃったものがあるけど

それはまた今度。。。

RIMG0504-0.jpg

そして オーナーのお父様が作るお野菜もいただけるという

なんともうれしいお土産付き♪

finefineさん いつもお葉書をいただいてるし

本当に心づかいがうれしいです。

また近々寄ります ^^

finefine → 

RIMG0198-0.jpg

こちらも総社ではハズセないお店

宮筋文化堂

いいなぁ こんな素敵なお店。。。

うちも土間が広ければいいのにと

ここへ来る度に思う。

オーナーさんがまた素敵。

穏やかでやさしくて とても気さくに話しかけて下さって

私もこうありたい・・・と思うけれど

このガチャガチャした性格は

なかなか治らない(呆)

RIMG0512-0.jpg

宮筋さんでみつけた

これな~んだ??

RIMG0513-0.jpg

何に使うとか 考えず

カタチに魅かれて 迷わずお持ち帰り♪

これは昔の排水溝の蓋だそうです。

帰ってくすぐcoieに飾りました。

大きな蓮根みたい ^^

RIMG0203-0.jpg

こちらも レアな感じ♪

とっても小さい瓶のサイダー。

4口ほどで飲みきれるぐらいの小ささ。

これもcoieに飾りました。

でも 勝手に飲まないでね(笑)

 

宮筋さんには 曜日によってはカレーもあるとか。。。

今度食べに行ってみよう♪

 宮筋文化堂 → 

*11月23日には ふろしき市vol.4 が開催されるそうです。

詳細はブログをチェックしてみてくださいね。

(トングウパンもあるらしいよ♪)

フォルケッタギー.jpg

宮筋さんで すでにお腹がグーグー鳴っていた3030です(笑)

お昼はついに念願の満腹食堂へ!

という予定だったけど 総社で食べました。

久々のフォルケッタギーです。

やっぱりここは 何食べてもウマいですね~(笑)

しかもこの日はkahiyuさんが運転してくれたので

お言葉に甘えて白ワインをいただきました♪

トリッパ(牛の胃) おいしかったな~ ^^

また食べたい。。。

mayuさんがオーダーしたクレームブリュレの上にのっかってる

でっかいカラメルアイス

これはアイスno.1かも。。。

今度はこれをオーダーしようかな♪

RIMG0236-0.jpg 

帰りはパンを買って帰りました。

ここのパン 好きだけど

なんで一番好きな チャバタを売ってくれないんだろ??

姉妹店では販売しているのに

ここでは販売なし。。。

でもここが一番種類は多い。

(でも ぶっちゃけここのスタッフさん達がとてもクールすぎて苦手。)

うーん、、、2軒はしごしろと???

 っていうか

基本 チャバタしか買わないんだから

向かいの店に行けばよかったんだよね(笑)

 

総社って食事ができるところもたくさんあるし

お買い物も市内だけで事足りる。

なんて便利な町なんだ。。。

早島はちっちゃいから ここまでは高望みできんにしても

もうちょっと頑張ればいいのになぁ。。

食事ができるお店がたくさんあるにはあるけど

どれもこれもチェーン店ばっかり。

もっとおいしいお店が 早島にも出来ますように☆

 

いや、自分で作るか??な~んて ^m^

まともな料理ができないのにね(笑)

 

*

これは総社じゃないんだけど

時々「mireちゃんの服がかわいい」と

お店のお客様や お友達から

言っていただくのです、うれしいことに。。 ^^

でもほとんど安いものばーっかりで

プチバンビーナやラグマートで買ってあげられればいいんだけど

それは私の稼ぎでは不可能でして(笑)

西松屋だったり ユニクロだったり

マルナカで買う時もあります。

通販もあるな~ ^^

西松屋の290円のパンツスカートは 夏の間中ヘビロテでした(笑)

時間がある時は 原尾島のゆめタウンの

キッズベリーへ行きます。

キッズベリーと言っても

高い服じゃなくて 安いもの狙いです(笑)

でも 先日キッズベリーのスタッフさんに

イオンに新しく出来た BREEZE(ブリーズ)には

キッズベリーでよく買う Seraphというブランドが

たくさん置いてあると聞いたので

それ以来 BREEZEに通っています ^^

RIMG0537-0.jpg

先日BREEZEで買ったかわいいパンツ♪

これもSeraphというブランドのもの。

よく考えたら この秋冬ものは 全部Seraphで買っていました ^^

安くてかわいくて 縫製もしっかりしていて

おススメですよ♪

RIMG0539-0.jpg 

先日tick.tack-Repos-で買った

かわいすぎるフェルトワッペン♪

これは繊維祭りで安いジーパンでも買って

縫いつけちゃおうかな ^^

そう、繊維祭りもいいですよね?

高いジーパンが 1本500円とかだし♪

 

他にどこかおススメのお店や通販があったら

教えて下さい♪

 

どうせすぐデカくなって 着られなくなるんだもん

そんなに高い服は買えませ~ん ^m^


nice!(14)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 34

お茶屋

一枚目のシルエットな感じ☆
とってもnice!な一枚ですね☆
by お茶屋 (2011-11-17 15:24) 

mito

わーんわたしも今度このルートでぜひ連れてってください~♪
その時もぜひkahiyuさんの運転で 笑
fine fineさんもすごくすごく行ってみたいし、フォルケッタギーさんは先日itakanoさんが行かれていてわたしもすっごく行ってみたいんです♪
おいしそう~!
先日はお邪魔しました!
あれから毎日羽織ってますよ♪
かなり気に入ってます☆



by mito (2011-11-17 21:33) 

kahiyu

いやぁ~美味しかったぁ~(*^_^*)じゃなく
楽しかったぁ~✿ そして、ホンマ良い写真撮りますねぇ~❤

パン屋のスタッフさんのcoolさッ!! やっぱり感じてたのね(^^ゞ
私も感じてた(;一_一) 次回は姉妹店へ・・・✿

次回、mitoさんも❤ご一緒に(^u^)ドライブ行きましょ!!
おやつは・・・満腹食堂でっ!!
by kahiyu (2011-11-17 21:55) 

祭太郎

あら~満腹食堂・・・残念ですね
俺が近いうちに訪問するかも
by 祭太郎 (2011-11-17 22:36) 

mayu

楽しい旅に誘ってくれてありがとう^^
知らないところばかり、どこもかわいくて新鮮で大大満足です!

雑貨屋さんのオーナーさん、みなさん素敵だったね~。
3030さんもだよ*^^*

また行こうね!
っていうか、よろしくお願いします♪

by mayu (2011-11-18 16:25) 

キョンタロ

寒くなりましたね。

確かに総社、こうしてブログを読んでみるとすごくいい町ですね。あまり意識して感じたなかったです。
早島や茶屋町、中庄でももう少し胸キュンでツボをつくカフェやパンやさん、雑貨屋さんがあってほしいですね!

前回、お店でお話しした「3030ショップ&カフェを作る」件、本当にお願いしますよ~★ヨガレッスンも含め、楽しみにしてます!

ところで私もBREEZE大好きです。本当にいいですよね!ネットで以前から買っていましたが、やっと目で見て、手にとって確かめてから買うことができるようになってうれしさ100倍です。

あっ、それからクリスピークリームドーナツですが、先週~今週のはじめにかけて、駅前で無料配布してたんです。(スタッフさんの練習分?)しかもダズンパックを!太っ腹すぎますよね~。

味をしめた高校生~会社員、駅前塾に通う小学生まで、様々な人が駅前にすごい行列を作り、私も2回ほど並びましたが、結局配布されずじまい・・・タイミングがわからないまま、もう来週にはOPENなので、結局買って食べることになりそうです。
by キョンタロ (2011-11-18 19:35) 

mire3030

お茶屋さん ^^
ちょっと暗すぎますよね(笑)
まあいっか、素人ですから~♪
by mire3030 (2011-11-18 22:07) 

mire3030

mitoちゃん ^^
この前は会えてくれしかった~♪
とってもおいしい差し入れもありがとね!
あれはリピートするな~ ^m^

総社ツアー じゃあ第二弾いっちゃいますか!
kahiyuさんはおやつに満腹食堂に行くっていってるけど
どうする???? ^m^
by mire3030 (2011-11-18 22:10) 

mire3030

kahiyuさん ^^
この前運転してくれてありがとう!
おかげでおいしく飲めました♪
わらじ・・・行けなかったね~
今度わらじでコーヒーおごるよ ^m^
うどんでもぜんざいでも♪

総社ツアーも第二弾行かなくちゃ!
それから笠岡福山ツアーもね♪
福山のパンやさんはクールじゃないよ(笑)
by mire3030 (2011-11-18 22:13) 

mire3030

祭太郎さん ^^
毎週木曜日 満腹の前を通るたびに
一瞬だけど中をのぞいてます(笑)

早く行ってすっきりしたいわ(笑)
by mire3030 (2011-11-18 22:16) 

mire3030

mayuさん ^^
また総社ツアー行きますよ♪
今度はトングウパンの上あん かって帰りましょう♪

ウィッチズでお茶したいな~。
アイスチャイ、おいしいんです ^^

この前イオンのカルディーで ヨギティーをみつけたけど
例のスパイスティーはなかったです。。。
やっぱりネットで買うしかないかな~。
うちのハーブティーも 飲んでくださいね♪
私は毎晩飲んで ぽかぽかです ^^

今、mayuさんからメールが来た(笑)
その件については よろしくです♪
その日岡山へ出るでしょ? 例の・・・
なんだっけ?? 行ってみませんか~???
あのカンパーニュも買いたいけど ちょっと行きたいパンや
があるんですよ。。。
行きたいお店もあります ^m^
どうですか??? 一時間だけ一人ぼっちになっちゃうけど(笑)
by mire3030 (2011-11-18 22:22) 

mire3030

キョンタロさん ^^
早島にも みんなが行きたくなるようなお店が増えるといいね~。
希望としては 早島の人が地元で始めてくれるのが一番理想的♪
誰かいないかな~ ^^

クリスピークリームドーナツ・・・配ってたの????
あのデカい箱を?????
土曜日にconoへピザを食べに行ったら 後で入ってきた外人さんが
二人ともドーナツの箱を持っていたから
「え??もうオープンしてるの??」ってびっくりしたんです。。
配るって知ってたら 駅前で待ってたのにね(笑)
あの箱を見たら 久々に食べたくなったよ~。
でもオープンしたては ちょっと行く気しないよね~
ちょっと落ち着いてからになりそうだな~ ^^

ヨガ、暖房入れてホットヨガがいいよね♪
パワーヨガ、やっぱりひとりで頑張るのはつらいな~。
最近またグンゼに通おうかな~と思っています。
でもヨガとプールしか使わないけどね(笑)
by mire3030 (2011-11-18 22:29) 

フェラガモ店舗

このモデルではないのですが、ショルダーベルトが突然はずれ困っています。皆様せっかくの御買い物残念ですね。
by フェラガモ店舗 (2013-06-25 21:44) 

ゴヤール

GOYARDを大阪や名古屋で購入したい方が多いのですが、GOYARDは関西・福岡には取扱店がありません。GOYARD通販でお求めください。
by ゴヤール (2013-06-29 08:33) 

バーバリー 日傘

日傘のUVカット加工は2~3年が寿命なので、買い替えが必要
by バーバリー 日傘 (2013-07-13 23:46) 

トリーバーチ セール

「土曜日のワクワク感を毎日に」をコンセプトとした新ライフスタイルブランド「KATE SPADE SATURDAY(ケイト・スペード サタデー)」は2013年3月、世界初のフラッグシップストアを東京・原宿に構えた。「REBECCA MINKOFF(レベッカ ミンコフ)」も12年3月、世界で初めての直営路面店を東京・銀座に開店し、日本での支持の広がりを見せている。
by トリーバーチ セール (2013-07-21 18:31) 

女性 靴

風水 財布 [url=http://www.cleconomicjp.biz]女性 靴[/url] <a href="http://www.cleconomicjp.biz" title="女性 靴">女性 靴</a>
by 女性 靴 (2013-07-22 09:25) 

レディース 靴 ブランド

ファッションシューズ [url=http://www.clechojp.biz]レディース 靴 ブランド[/url] <a href="http://www.clechojp.biz" title="レディース 靴 ブランド">レディース 靴 ブランド</a>
by レディース 靴 ブランド (2013-07-22 09:26) 

height insoles

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site provided us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our entire community will be grateful to you.
by height insoles (2013-08-19 15:26) 

mens shoe lifts

What’s up mates, its enormous article concerning tutoringand fully defined, keep it up all the time.
by mens shoe lifts (2013-08-20 22:08) 

lifts shoe

Very well written information. It will be beneficial to everyone who utilizes it, as well as me. Keep up the good work – can’r wait to read more posts.
by lifts shoe (2013-08-21 01:13) 

increase height

Heya i am for the first time here. I found this board and I to find It truly helpful & it helped me out much. I’m hoping to present something back and help others like you helped me.
increase height http://2btall.wordpress.com/2013/07/08/do-you-want-to-increase-your-height/
by increase height (2013-08-30 11:06) 

Ella

An additional important part is that if you happen to be senior, holiday insurance ideal for pensioners can be something that is certainly vital that you really think about. The better aged you’re, better at stake you’re getting something negative take place whilst in most foreign countries. If you are not really paid by a number of comprehensive insurance policy, you could have numerous serious issues. Thank you revealing your guidance on this web site.
Ella http://www.alivenotdead.com/beingtaller/Leg-Length-Surgery-Or-Perhaps-Shoe-Lifts-profile-3136381.html
by Ella (2013-08-31 23:22) 

Eva

Thank you, I’ve recently been looking for info about this topic for ages and yours is the best I have discovered so far. But, what about the bottom line? Are you sure about the source?
Eva http://shoelifts.xanga.com/775134584/leg-stretching-surgical-treatment-or-maybe-shoe-lifts/
by Eva (2013-09-05 22:14) 

Lauren

I’ve been surfing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It’s pretty worth enough for me. Personally, if all web owners and bloggers made good content as you did, the internet will be a lot more useful than ever before.
Lauren http://abaia411.typepad.com/
by Lauren (2013-09-07 11:48) 

Natalie

Czyli uwa¿asz ¿e Dr. Dre, Dj Premier czy Erick Sermon to? kiepscy producenci bo u¿ywaj¹ sampli ? Nie wiem czy wiesz ale bardzo du¿o znanych bitów jest stworzonych dziêki sample’om. Chocia¿by “Next Episode” Dr. Dre czy “Juicy” Biggie’go.
Natalie http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9185151
by Natalie (2013-09-09 07:28) 

フェラガモ サンダル

とても安く購入できたと思います。本当はブラックが欲しかったのですが売切れで、購入したのはそれと迷ったシルバーです。
フェラガモ サンダル http://pinnacleyouthservices.com/ferragamo.html
by フェラガモ サンダル (2013-09-20 02:22) 

increase height

I’m so happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the random misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
increase height http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by increase height (2013-09-25 23:02) 

Aubree

Wow! This can be one particular of the most beneficial blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Excellent. I am also an expert in this topic so I can understand your hard work.
Aubree http://increasingheight.bravesites.com/entries/general/running-on-orthotics
by Aubree (2013-09-27 18:01) 

shoe lifts

Hi there are using WordPress for your site platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and create my own. Do you require any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!
shoe lifts http://shoeliftsformen.blog.com/2013/07/29/leg-length-problems/
by shoe lifts (2013-09-28 08:14) 

buy heel lifts

Magnificent website web page. Plenty of useful info right here. I’m sending it to some friends ans also sharing in delicious. And of course, thanks for the work!
buy heel lifts http://betaller.overblog.com
by buy heel lifts (2013-09-30 03:48) 

バーバリーブラックレーベル アウトレット

very nice submit, i certainly love this website, keep on it
by バーバリーブラックレーベル アウトレット (2013-10-02 17:15) 

モンブラン 万年筆 店舗

それを考えると、モンブランの製品は長年使用しても安心できますね。
by モンブラン 万年筆 店舗 (2013-10-18 04:11) 

モンブラン 万年筆

そのモンブランボールペンについて、少し考察を混ぜて紹介していきたいと思います。
モンブラン 万年筆 http://www.landmarkweddingfilms.com/モンブラン.html
by モンブラン 万年筆 (2013-10-23 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちの蟹江今日の空のように * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。