SSブログ

気持ちが沈んで・・・

RIMG0284-0.jpg

川原で かわらせんべい

瓦で かわらせんべい

柔で かわらせんべい

でおなじみの

歯が欠けるかと思うくらい

かたいかたい 瓦せんべい

 

今日のおやつです。。。

 

ストレスがたまっている時って

ガリガリボリボリ系の かたいおせんべいやが

食べたくなったりしませんか?

手のひらよりも大きな瓦せんべいを食べたら

お腹がいっぱいになりました。。

 

*

今日は東住区の説明会でした。

すごく参加人数が少なかったけど

受け入れを反対する住民のほうが多かったです。

とてもエキサイトした説明会でした。

私も聞きたいことを準備していきましたが

一つしか聞けなかったけど

でも言いたいことは他の人が聞いてくれました。

また今日も住民アンケートをとるべきではないかという質問が出ましたよ。

結局住民アンケートは 行うか行わないか

議会で決めるということになりました。

 

賛成議員が7人もいる議会で 決めるそうです。

 なんかもう答えが見えてるような気がする。。。

でも

どの会場でも 反対意見が多数出ている以上は

やはりアンケートをとらないといけないのではないですか?

反対している人が賛成より多いのは 町長も副町長も

賛成議員のみなさんも よくわかっているはず。

それでもアンケートはとらないということになれば

町民の意見は無視したと思われても仕方がないと思う。

 

ぜひアンケートをとって

それがどんな結果になろうとも

その結果がすべてだと思います。

それで判断していただきたい。

 

それから

テルサの前に

テルサはもう早島のものになったという内容の看板が

立てられているそうです。

ご存じでしたか??

まぁそりゃそうですよ。。。

だって予算も通ってるんだし 覚書交わしてるし

県としては 譲渡契約していないけど

もう早島のものになったも同然と思っているんだから。

 

いつも思うんだけど

説明会に来ている役場の職員さんたちは

いったいどういう気持ちで 来ているんでしょうね。

町民に怒鳴られ 町長に怒鳴られ

苦しい板挟み状態の立場で

本当に可哀想だなと思いました。

 

説明会から戻り

なぜか今日は 気分が沈みきっています。

なんだろうこの虚しい感じは。。。

なんだろうこの悲しい気分は。。。

泣きそうなくらい疲れました。

 

ばあばに もっと考えてから行動しろと叱られました。

まったくその通りです。

お隣のおじさんは 賛成派の議員さんです。

いつもmireや私に 本当によくしてくれる やさしいおじさん。。。

おうちセールの時はいつだって快く駐車場も貸してくれるし

mireが小学校に入学した時は

大きなケーキを買って お祝いしてくれたり

そんなやさしいおじさんと

これからもご近所さんとしてお付き合いしていきたい。

いや、していくつもりです。

おじさん・・・どう思ってるかな。

おばさんもすごくいい方なのに

私が反対することによって

じいじやばあばに迷惑をかけてしまった。

私も辛い。

 

でもね テルサだけは

賛成できません。

ごめんね おじさん。

 

テルサのことばかり考えていて

こんな悲しい気持ちになったのかな。。。

こんな問題が持ち上がらなかったら

こんな気持にもならなかったのかな。。。

  

とにかく今夜は気分が沈みきっています。

心が折れている感じ。。

原因はよくわからないけど

なんだかとても疲れました。

 

明日から金曜日まで

おうちのお店がオープンです。

10:00~4:00

のんびり営業していますので

遊びに来てください。

 

明日の朝には

元気も復活してるかな。。。

いや、笑顔で元気に営業しますよ。

 

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

NO NAME

(^_^)/おはよーです。

私もどうやったら解決出来るのかなっていつも考えていますが、自分で答えを導き出せないことを考えると疲れますよね。

それは、寝ている間もずっと脳が活動しているからだそうです。

あの人の名前なんていうのだったかなって考えても思い出せない時に次の朝起きたら、名前を思い出していたって言うのが正にそれです。

体の疲れは寝たら取れますが、心の疲れは寝ても取れないというのが、この事に起因しているそうです。

こんな時は、映画を見たり自分の趣味をしたりして心を休ませて下さい( ゚д゚)ノ

焦らす・慌てず・諦めず・ぼちぼち歩いて行きましょう。

バリ雑貨興味ありーのです。
今夜のブログは、お店の商品紹介をお願いしますね。

やっと、水曜日今日も頑張りましょう。
by NO NAME (2011-05-25 05:55) 

海風情熱人

 mire3030さんおはよう!
 私は多くの勇気をいただいていますよ!
 そして私の周りのパパさん達にも知らなかった問題を知り、感謝しています。
 お隣との関係もあり辛いですね…
 ですが、mire3030さんの人柄を良く知ってくれ、良き関係になると信じます!
 焦る気持ちは事の大事さを反映し当然だと想います。
 でも体が一番ですよね~私達ができる範囲でやっていきましょう!
 私も息抜きに海にでも行きたいな~!(笑)
by 海風情熱人 (2011-05-25 06:47) 

ひな。

きゃ~~瓦せんべい('∀`)
今日宣伝をみて子供たちと「たべた~~い」って話したんですよ。
なんてタイムリ~~(#^.^#)

毎回、説明会にお店にブログのアップにお疲れ様です。

心も疲れちゃいますよね。

すこしゆっくりしてくださいね。

私もちょっと仕事が、立て込むと子どもたちにあたってしまい
寝顔を見ては、謝っています(´;ω;`)

もっと、器の大きな肝っ玉母さんになりたいのですが、まだまだです
ヽ(´Д`;)ノ
by ひな。 (2011-05-25 08:11) 

夢空

メールしたよん♪
by 夢空 (2011-05-25 08:46) 

white

がんばれ!!
by white (2011-05-25 09:23) 

mire3030

NO NAMEさん ^^
おはようございます。
コメントありがとうございます♪
寝る時間が遅いので 朝までぐっすり眠れましたが
目覚めが悪かったです。。
でも子どもも笑顔で送り出したし 今日はお客様にもお会いできるし
すぐ元気になりますよ♪

お寺に行って写経でもしてこようかな(笑)
もしくはジグソーパズルをするとか お菓子をやくとか。。

バリの雑貨ですか?了解っす! ^m^
by mire3030 (2011-05-25 09:50) 

mire3030

海風情熱人さん ^^
おはようございます。
海 いいですね~♪
この前のブログに載ってたのは渋川??
バリでは時々 海でぼーっとするために
よくドライブに出かけましたが
よく考えると日本ではまだ行ったことがなかった。。。
私がぼーっとしに出かけるのは 裏山の畑か
駅の南側の田んぼあたりです ^^;

無理はしていないけど よく考えて回りに迷惑をかけないように
頑張りたいと思います。この問題は放っておけません。

先日母と あのおばちゃん誰なんかなぁ?
よく見かけるけど名前がわからん。。
色が白くて肌がきれいでポチャッとしてて」って話してたんですが
おととい海風情熱人さんのお母さんだということが判明しました(笑)
すっごく肌がきれいでシミ一つない!
羨ましいです。。。。



by mire3030 (2011-05-25 10:02) 

mire3030

ひなさん ^^
おはようございます。
瓦せんべい あと一枚あるけど 食べに来ますか?(笑)

あれを食べるとストレス解消にもなりますね ^^
でも岐阜の「くつわ」っていうお菓子は もっとすごいです☆
なかなか噛めないし ボリボリガリガリ噛むと脳みそにひびきます(笑)
あれは食べるとスッキリする ^^

子どもの気持ちをいつも受け止められればいいんだけどなぁ。
まだまだママとして成長が足りないな~と反省反省 ^^;
私が子どもの立場だったらどうしてほしいか?ということを
常に考えられたらいいんだけど 難しいですね。。。
by mire3030 (2011-05-25 10:08) 

mire3030

夢空さん ^^
見ましたよ~♪
またセレブ会について いろいろ教えてください☆
うちの町にもそういう会があれば もっといろんなことに参加&協力ができるのにな。。。

秋 楽しみにしてます♪♪ 何を企画しましょうかね??
by mire3030 (2011-05-25 10:09) 

mire3030

Whiteさん ^^
おはよう。頑張るよ☆

はやく黄色い3mロープが入荷しないかな(笑)
うちのアデは今朝 門の下から脱走を試みたけど
頭が挟まって抜けなくなりました(汗)
情けない。。。

今日は門の下に 脱走防止用の板をつけます ^^;

昨日は晩ごはんを食べなかったんよ。
で、朝お腹が空いて 朝ごはんをたくさん食べてしまった。
空腹でいきなりたくさん食べ過ぎて 胃がおかしくなってます(涙)
胃がキュー---っとなるんよ >< 
これでまた昼ごはん食べんじゃろ、そんなことするから
体調崩すんよなぁ ^^;
by mire3030 (2011-05-25 10:17) 

通りすがりですが・・・

リコール請求とかはできないのでしょうか?
また地元のメディアではなくもっと大きなところに
取り上げてもらえたらと思います。

疲れすぎないように。。。
先は長いですから。
by 通りすがりですが・・・ (2011-05-26 09:29) 

mire3030

通りすがりさん。。
通りすがりでもコメントを残してくださってうれしいです^^

先は長いですね。。。でも早くどうにかしたいですね~。

メディアにとりあげてもらうのは効果的☆
もっともっと大きいところにとりあげてもらいたい!
ジャーナリストをやっている 全国的に有名な知り合いがいるのですが
ちょっと頼みにくいけど メールしてみようかな。。。
by mire3030 (2011-05-26 10:35) 

かえる

折れそうな心は 回復しましたか?

私は生まれも育ちも早島

今も昔も 早島を愛しています

この先も ずっとずっとおばあになっても早島に住むつもり

愛する早島に住むと決めた以上 想いがある

ちっぽけだけど 夢もある

でも 一人じゃなんにもできないんよ

地元の人たちあっての自分なんです

家族あっての自分なんです

昔から 「向こう三軒両隣」って言うでしょ

ご近所づきあいって とてもとても大切

ご近所づきあいを続けてきた じいじもばあばも大切

最近つくづく そう思う


だけどね ブレないあなたでいてください

応援してるよ!


by かえる (2011-05-27 01:44) 

mire3030

かえるさん。。
とっても心に響くコメント あたたかいです。
ありがとうございます☆

家族あっての自分・・・本当にそう思います。
地元の方にも 本当にお世話になっていると 心から思っています。
去年子供会の会長をさせていただいて 地元の人にささえられて
楽しく活動させていただいたこと 本当に感謝しています。

かえるさんや私のように 早島で生まれ育ち
早島に行き続ける人がとても多い早島町
その町に今 とんでもなく あってはならない事態が起こっています。
いったいこの町の長は 何をやっているんでしょうか?
信じていた町民を裏切る行為は 許されるものではありません。

ブレそうになっても みんなが支えてくれているので
立ち直りながら頑張って行きます!
みなさんのあたたかいお気持ち 本当に感謝しています☆

かえるさん ありがとう! 
by mire3030 (2011-05-27 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。