SSブログ

そうめんにみかんはアリですかナシですか?

RIMG0288-0.jpg

このたび

「3030製菓」を開業致しました。

 

今日から

30ビスケットのネット販売を開始します☆

 

な~~んて ^m^

本当だったらいいんだけどね(笑)

この前のミスドの写真のこと

覚えてる???

今回も 「またミレービスケットって書いたな」って

思った???? ^^

RIMG0286-0.jpg

これは本当に正真正銘

ミレービスケットっていう名前なんです! ^m^

 (下の 3030製菓は描き足したけどね♪)

 

ブログにコメントをくれている

同じ町内にお住まいで

私の2つ上のバレー部だったY先輩の旦那様

picoさんが

お店に遊びに来てくださったときに

「みーちんのおやつに♪」と

いただきました ^^

高知の「豆の野村」で

大正12年から作られているミレービスケット

ほんのり甘くて懐かしい味♪

軽くてサクサクで お塩がまぶしてあって

食べだしたら やめられない止まらない!(どこかで聞いたことが・・^^;)

RIMG0287-0.jpg

パッケージがレトロで

かわいいんです♪

ネットで検索したら 「ミレーの枕」っていう名前の

大袋サイズも販売されています。

パッケージがほんとに枕みたいだった ^m^

picoさん ごちそうさま☆

Y先輩にもよろしくお伝えください。

私はテニス部だったから わからんじゃろーけど

I上H子の妹 Yちゃんの友達です。

で、テニス部だったS岡Rえ先輩とかバレー部だったS藤H美先輩とも

お友達です ^^

 機種変する時は お願いします(笑)安くしてください。。

 

100RICOH4.jpg

3030のおみせ

今日から金曜日まで開店日です。

アタバッグは例年よりもお安くしております。

あなたのまわりにアタ好きな方がいらしたら

ぜひご紹介ください(笑)

 

今日はミシェルちゃんが来てくれました。

おすそわけしたスナックえんどうを

生のままカリポリ食べてたのが

かわいかった ^m^

・・・茹でた方がおいしいと思うけど(笑)

それから

夏の同窓会以来 会えなかった

高校の恩師 洋平さんが

同窓会の写真を持って 遊びに来てくれました ^^

RIMG0306-0.jpg

岡山では大人気のパン屋さん「麦のひげ」の店長も同級生で

夏の同窓会では 無理を言って(私のわがままで)

パンを作らせてもらいました ^^

RIMG0307-0.jpg

去年の夏は パン教室同窓会

 (パン教室同窓会に参加した人は会った時に この写真を渡すね♪)

 

今年の夏は 洋平さんの定年をお祝いするので

何か特別な同窓会を企画します♪

洋平さんは本当に大人気の先生だったから

今まで受け持ったクラスの教え子が

みんなお祝いの会を開いてくれるみたいです。

さすが 洋平!

で、私たちのクラスは

ちょっと堅苦しいのはやめて

和気あいあい楽しい楽しいキャンプに行こうかと計画中☆

デザイン科のみなさん

このお盆休みは 先生のために予定を入れないでね!

みんなでお祝いしましょう☆

 

洋平さん

今日はわざわざ開店祝いに来てくれて

ありがとうね!

でもまだソフトオープンなんよ(笑)

だから本格的にはじめたら

また遊びに来てね!!

飲み会が多いだろうけど お酒はほどほどにしてよね(笑)

 

*

ちょっとだけごはんネタ ^m^

RIMG0276-0.jpg

ばあばと二人きりの お昼ごはん

どうしても簡単な

ひや麦とかそうめんになりがち ^^;

大好きな茗荷とネギをたっぷり入れるのが好き♪

 

ここにじいじがいたら

こんなのじゃダメ出しされます ^^;

そうめんやひや麦には

必ず きゅうりやトマトをのせないと怒る。。。

「本当ならみかんものせると 色どりがえーんじゃけどな」と

缶詰のみかんものせろと ぶつぶつ。。。

そしてザルもダメ ><

そうめん&ひや麦は 氷水の中で泳いでないとダメ。。

その上に きゅうり トマト みかんをトッピングしろ!

というわけ ^^;

めんどーじゃろ??(笑)

で、出し巻きや牛しゃぶもあると

ご機嫌 ^^;;

 

ばあばと二人だけなので

この日は超簡単楽チンなお昼ご飯だった♪♪

RIMG0279-0.jpg

大好きなご近所のおじさんにもらった

立派なフキ

RIMG0282-0.jpg

これも ご近所のとしはるくんのおばちゃんにもらった

サニーレタス

 

ご近所のみなさん

ごちそうさまでした ^m^

 

RIMG0278-0.jpg

私はそうめんやひや麦には

おろし生姜を入れます。

皆さんは 何をいれます??

やっぱりわさびかな??

何かおススメの薬味があったら

教えてください♪♪

 

*

 今日はいろいろ

おいしいものをいただきました。

それはまた明日ご紹介します ^^

今日はテルサネタはお休み☆

テルサ関連のブログは

☆こちら☆ をクリックしてね♪

私のテルサ関連の過去記事は

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

お恥ずかしい話

私は本当に行政やこういう問題に知識がないので

私の過去記事にコメントをくださっている方の

素晴らしいコメントと説明をどうぞご覧ください☆

とてもわかりやすく書かれていますので

テルサ譲渡がいかに問題点が多いか よくわかると思います。

 

明日はまた早島町関連のネタです。

でもテルサじゃないよ。。。

 どうしても書きたいネタがあるんでござる。

 

明日も元気に

3030のお店 開店します ^^

では。


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 28

NO NAME

スラマパギ!:(^_^)/おはよー
アパカバ?:げんきですかぁー

そうです。インドネシアの挨拶です。

実は私アジア大好き人間なのです。

お店いってみたいな。

でも、おじさん一人では行きにくいし・・・

お店情報これからもよろしくです。

今日も一日頑張りましょう。

by NO NAME (2011-05-26 06:01) 

ひな。

美味しそうなお昼ごはん(*^o^*)小さい頃、母がつくる素麺には「みかん、きゅうり、金糸卵」のってました(^w^)
いま思うと冷やし中華みたい(^O^)

うちの近所に前田さんって方が、いて「前田のクラッカー」を息子達に「おばちゃんが、お家で作ったのよ」と言ってくれました。
息子達は「うわぁ」ってびっくりしてたなぁ~\(☆o☆)/

ぜひ。やってみてください。
by ひな。 (2011-05-26 06:41) 

mayu

疲れた心が、ガラスの色と新鮮なお野菜に癒されました。
本当に美味しそう!
by mayu (2011-05-26 08:13) 

mire3030

NO NAME さん ^^
selamat pagi !
ケンケン カバレ?(バリ語で元気ですか?という意味)
ナピ オルティ? (バリ語の敬語で元気ですか?という意味)
ぜひバリにも遊びに来てください ^m^
おいしいお店めぐりしましょうよ♪

おじさん一人???うちのお客さんは そういう方もたくさん
いらっしゃいますよ♪
早島の方も私の覚えている限りでは・・・5名ほどいます。
お店っていうか 自宅なんで(笑)
いつでもどーぞ☆
by mire3030 (2011-05-26 10:24) 

mire3030

ひなさん ^^
おはようございます。
前田さんはいいですね(笑)

うちのmireも このミレービスケットを見て
びっくりしていました ^m^

ひなさんのお子さん kahiyuさんのお子さんと同じクラスなんですね♪
昨日kahiyuさんから聞きましたよ ^^
一年生はいいなぁ~ あんな素敵な机で勉強できるんだもん。
by mire3030 (2011-05-26 10:27) 

mire3030

mayuさん ^^
おはよう♪
あの日のフライ・・・やっぱり強引に上がり込んで
食べて帰ればよかった(笑)
mayuさんちの食卓が気になる~~~~ ^m^

今年も梅干し漬けますか???
うちはあんまり梅が実ってないので 今年はどうだろう??

今日はどくだみ化粧水を作ります♪
ムカデに噛まれたら これを塗り込めば 腫れたりしません。
虫さされや肌荒れにも効果アリです☆
どくだみ いっぱいあるのでよかったら摘みにきてね!
by mire3030 (2011-05-26 10:31) 

わかば84

こんにちは わかば84っていいます。
 早島の近くの茶屋町に住んでる、おじさんです。

近くの楽しい情報が多いので、ちょくちょく寄らせていただきます。

by わかば84 (2011-05-26 10:41) 

mire3030

わかば84さん ^^
こんにちは☆
茶屋町にお住まいなんですね♪
最近大きなジュンテンドーができましたね~ ^^
よく行くんですよ、母と。
もうそろそろエブリィもオープンでしょうか??

楽しい情報・・・・ぜんぜんどこにも行かないので
ネタがありません ^^;
fuucafe*さんのブログには かなりたくさん情報がありますよ♪
一度覗いてみてください ^m^
by mire3030 (2011-05-26 11:33) 

お茶屋

ミレービスケット♪
パッケージも またまたnice!ですね^○^
by お茶屋 (2011-05-26 11:48) 

yann

ミレービスケット!
騙された~
って、騙してないよね(笑)
また作ったね、と完璧に思っちゃいました^^

そうめんに、きゅうりもトマトも、ましてミカンは、
いりませ~ん(笑)
シンプルが一番!

そうめんには、しょうがだと思ってましたけど?
ワサビを使う所、あるのかな?
by yann (2011-05-26 13:43) 

mire3030

お茶屋さん ^^
レトロなパッケージが かわいいですよね!
このままずっとパッケージのデザインを変えないでほしいです。
by mire3030 (2011-05-26 14:28) 

mire3030

yannさん ^^
こんな名前のお菓子があるなんて♪
もしかしたら 他にもいろいろあるかもしれないな~ ^^

ミレーの枕をお取り寄せして mireの枕にしようかな(笑)

そうめん。。。そのまま出すと必ず
「きゅうりとかみかんをのせると 色どりもえーのになぁ」と
うるさいんですよ。。
だから先にのっけといて 文句言われないようにしてます ^^;

やっぱり生姜ですよね~ うちのばあばはわさび混ぜるんです。
私もうどんはわさびだけど そうめんは生姜のほうがおいしいなぁ。。。
by mire3030 (2011-05-26 14:37) 

kahiyu

先程は。。。お邪魔しましたぁ(^-^)

ちなみに、私はなんでもわさび!!

が我が家のボスは、なんでも生姜✿

みかん、彩は美味しそう、サクランボとか?

でも、のせた事ないなぁ~

by kahiyu (2011-05-26 14:49) 

mire3030

kahiyuさん ^^
今帰ったばっかりじゃん(笑)
びっくりした。。。 ^^:

イベントのタイトル インパクトあっていいね!
インパクトのあるDMを作って みんなに配ろう♪
来週も楽しみにしています ^m^
by mire3030 (2011-05-26 15:15) 

yann

http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/vm-01-wht/
こげなmire製品もありましたぜ^^
by yann (2011-05-26 21:18) 

mire3030

yannさん ^^
これまたすごい!!!
お裁縫セットまでついてるんですね~♪

名前がそのまんま ^m^
デザインもかわいいですよね♪

yannさんよくみつけたね~☆ ありがとう♪♪
私、ミレで検索しても こげなの出て来なかったよ~。




by mire3030 (2011-05-26 21:30) 

pico

ミレービスケットを みーちんに喜んでもらって うれしいっす!!
おまけに ネタにまでしてもらって(笑)
高知に行った時には ミレーの枕をゲットして下さいね~!!

二人だけのお昼の そうめんも とっても おされですね!!
そうめんを氷水に泳がすと つゆがすぐ薄くなるから ちょっとね~!?
やっぱりそうめんには、生姜ですな!うどんと蕎麦は わさびじゃな!
 じいじは 彩りにこだわりが あるんですね!?
じゃ 子供の頃から みかんは入ってたの??
by pico (2011-05-27 00:09) 

mire3030

picoさん ^^
おはようっす♪
じいじのお母さん・・・私のばあちゃんは
お料理が苦手な人だったので みかんなんかのるわけない(笑)
逆にばあばのお母さんは本当にマメなひとで
アメリカ育ちということもあり ホットケーキやオムレツなど
おいしいものをよく作ってくれていたそうです。
私が小さい頃は ばあばもマメになんでも作ってくれて
盛り付けもきれいだった。
それが当たり前になっちゃってるのかなあ。。。

ミレービスケット ごちそうさま☆
by mire3030 (2011-05-27 08:35) 

SAMEDI

ミレービスケット~~!!!
ワタシこれ大好きなんですよ~^^
お客さんのところで時々おやつに頂くんですが、ほんと、やめられない止まらない味ですよね。
ティッシュの上にのせてもらうと、下の机まで油が染み出ちゃうのにはびびりますが^_^;それを感じさせない素朴な味なのよね。ワタシは無塩が好き。一度飽きるまで食べてみたいなー(笑)
by SAMEDI (2011-05-27 12:34) 

mire3030

SAMEDIさん ^^
ご存じなんですね~~♪
ティッシュの話 わかるわかる~(笑)
結構染みるよね ^^
お取り寄せして お店でお茶と一緒に出そうかな♪♪

ごはん食べずに ミレービスケットでお腹を満たしてみたいよね ^m^
by mire3030 (2011-05-27 13:20) 

shoe height insoles

This write-up is finest shelf during my exclusive opinion. Aspects are unveiled with intelligent believed and consideration. It’s reasonably well-written and engaging. Appreciate delivering this priceless information.
by shoe height insoles (2013-08-22 12:05) 

male shoe lifts

I favor this amazing site greatly, The nation’s some sort of rattling fine event to see and have material
male shoe lifts http://www.wretch.cc/blog/shoelifts/35409328
by male shoe lifts (2013-08-28 04:33) 

Serenity

I can’t seriously assist but admire your weblog, your blog is so adorable and great “
Serenity http://alivenotdead.com/beingtaller/blog.html
by Serenity (2013-09-01 20:10) 

increase height

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this website. I am hoping the same high-grade website post from you in the future as well. In fact your creative writing skills has encouraged me to get my own website going now. Really blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a good example.
increase height http://ultimateheellifts.wapgem.com/Blog/__xtblog_entry/9550701-lower-back-pain-and-leg-length-inequality?__xtblog_block_id=1
by increase height (2013-09-11 04:44) 

Serenity

Utterly indited content, thank you for selective information. “The earth was made round so we would not see too far down the road.” by Karen Blixen.
Serenity http://tallernow.mywapblog.com
by Serenity (2013-09-26 14:46) 

Abigail

Howdy! I simply wish to offer you a huge thumbs up for your excellent information you’ve got right here on this post. I am coming back to your site for more soon.
Abigail http://saralift.canalblog.com
by Abigail (2013-10-04 08:27) 

Morgan

This can most likely be really valuable for many of one’s job opportunities I plan to you should not only with my blog but
Morgan http://pimpblog.nl/o2btall
by Morgan (2013-10-05 09:33) 

Wyatt

Hello! I just would like to give a huge thumbs up for the superb info you’ve here on this post. I will be coming back to your weblog for a lot more soon.
Wyatt http://www.articlestown.com/looking-to-find-bargain-footwear/
by Wyatt (2013-10-08 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。