SSブログ

久々のごはんネタです ^^ [うちごはん]

RIMG0214-0.jpg

蔵の中です。

 

蔵と言ってもギャラリーではなく

自分の部屋。。。

 

バリから荷物が届いたので

今日はギャラリーに行かず

値段つけをしています。

こまごましたものが 遅れて到着。。。

面倒です。

明日はまた新しい小物が ギャラリーに並びます。

あ、明日は家庭訪問だった ^^;

家庭訪問終了後 ギャラリーに行く予定です。

 

*

久々に 晩ごはんでものせてみようかな。

最近あんまり写真も撮っていないし

AquaさんやMORIHANAさんみたいに

お料理も盛り付けもお皿も完璧!じゃないし

いつもと変わらず 載せてみなさんにお見せするような

すごいメニューでもないんですが

晩ごはんを載せて♪というリクエストをいただきました(笑)

お浸し ごま和え おかか和え 

毎日青虫のように葉っぱばっかり食べてるので

葉っぱじゃないものだけ載せます ^^;

RIMG0545-0.jpg RIMG0546-0.jpg

毎日登場するのが 一番奥に見えてるやつです(笑)

こんなのばっかり食べてるんだけど

たまには違う時もあったりします。。。

最近 あげを焼いて 生姜醤油で食べるのに

ハマっています ^^

山崎のお揚げが一番おいしいですね♪

あと、もっちりした厚揚げも おいしい♪

みょうがとか青じそをたっぷりのせて・・・

これがまた ビールがすすむんだなぁ(笑)

RIMG0615-0.jpg RIMG0620-0.jpg

葉っぱじゃなくても 野菜は多めなメニューです。

mireはかつおのたたきが大好きで

3歳の頃だったかな・・・

お魚屋さんの前にあった かつおのたたきの試食コーナーで

かつおのたたきを1本全部食べたことがあります(笑)

「もーどこの子?親の顔が見てみたい」って感じで

かなり恥ずかしかったな。。。^^;

仕方がないので2本買って帰りました。

右は チキンともやしの梅入りナムルです。

適当に作ったら 結構おいしかった ^m^

RIMG0624-0.jpg RIMG0585-0.jpg

ダイエットスープみたいな 野菜てんこもりのスープ ^^

こういうの 飲みたくなりませんか?

たくさん作っておいて

カレー トムヤムクン シチューに作り変えて

毎食違うスープを楽しみます♪

カリフラワーとじゃがいもをたくさんいただいたので

グラタンに ^^

RIMG0635-0.jpg RIMG0633-0.jpg

唐揚げって嫌いな人 いるのかな?(笑)

個数を決めないと 果てしなく食べ続けるので危険です ^^

先にサラダを山盛り食べてから 唐揚げを食べなさい・・・

要するに サラダでお腹をふくらませてから

お肉を食べろよ~ というわけですが

唐揚げは別腹のようです(笑)

そうそう、じいじはサラダや生野菜を食べる時は

必ずフレンチドレッシングです。

それ以外のドレッシングは ありえません。

イタリアン サウザン 和風 中華 ピエトロ

どれもダメ ><

RIMG0638-0.jpg

そういえば この日はレンコンの天ぷらも揚げた ^^

これも大好物で お皿に盛りつける前に

2~3個つまみ食いしてたな(笑)

レンコン好きのじいじとmire

ふたりでほとんど食べてしまいます ^^;

RIMG0730-0.jpg RIMG0936-0.jpg

野菜のカレー炒め煮は冷蔵庫のお掃除メニュー ^^

レンコン かぼちゃ なんでもかんでも入れちゃう♪

おいしそうな牛もも肉が買えたので

たたきにして 厚めにカット。

基本 お肉は「生」が好きな3030家です ^m^

ユッケとか 生レバーとか 久しぶりに食べた~い!

RIMG0863-0.jpg

何豚だったっけ???忘れた。。

このポークは美味しかった ^m^

お肉は柔らかいし 脂身がおいしかったな~。

バリの天然塩と黒コショウとローズマリーとにんにくで

ソテーしただけ。

いいお肉はシンプルが一番よね♪

ローズマリーはアデの散歩の途中で

ご近所さんのお庭から いただきました(笑)

泥棒?いやいや、泥棒じゃないっす ^^;

だって今度おばちゃんに会った時に

「ローズマリーもらったよ」と お礼を言いますから(笑)

事後報告ですが。。。 ^^;

 

時にはこんな日も ↓

RIMG0790-0.jpg

ほか弁のとりめし弁当が安かった日は

晩ごはんは とりめし弁当 ^m^

もちろんじいじは食べません。

こんなの出したら 何を言われるか。。。。

RIMG0554-0.jpg

喋るのに夢中になって

焦げて無惨な姿になった ししゃも(涙)

よ~く焼けて とっても香ばしかった ^^;

 

そんなに珍しいものも食べていないし

変わったこともしてないし

みんなのおうちと変わらないでしょ?

でも 「いつもおいしそうなものばっかり食べてますね」と言われるのは

きっと写真のせいじゃないかな ^^;

腕はないけど カメラはいいんです ^m^

GRⅢのおかげです。。。

 

本当は

「みんな騙されとる。。。」って

いつもやっすーが つぶやいてるのにね~(笑)


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 25

maama

mireちゃんの食欲には脱帽です。
料理の作りがいがありますね。
それに、美味しそうな料理はカメラのせいではないですよ(*^_^*)
今日、ぶりこと岡山の奉還町方面をうろついてきましたが、
以前にmire3030さんのブログにのっていたゴリラの制服着たマネキンを
目撃しました。


カモミール引っこ抜いてお渡ししますよ~
いつお渡ししましょうか?
by maama (2011-04-24 17:41) 

うつマモル

はじめまして。美味しそうですね。アレレ!ナイスの一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-04-24 18:31) 

夢空

いやいや、素晴らしい食卓ですよ~。
ウチは、全体的に茶色い(^_^;)
緑も多いかな・・カラフルなのはいいねっ☆
by 夢空 (2011-04-24 19:30) 

あら

ホント毎回、ゴージャスで美味しそうですよ☆
うちも、この品数の多さを真似しなきゃなとは思うんだけれど・・・・
by あら (2011-04-24 20:29) 

mire3030

maamaさん ^^
マジっすか!うれしい~~~♪
私も放置して じゃんじゃん増やそうっと(笑)

ゴリラの弟・・・妹になってなかったですか? ^m^
お兄ちゃんの方は 何を頑張ってるんだか
年中鉢巻きしてますよね(笑)

本当によく食べるんですよ~ 今日は黄レンジャーのように
カレーを何杯食べたかな ^^;
カレーを食べて 夕方6:30からまた外に遊びに行って
帰ってまたカレー。。。
そのうち肌が黄色くなりそう(笑)
by mire3030 (2011-04-24 21:10) 

mire3030

うつマモルさん ^^
こんばんは☆ はじめましてじゃないような気がします。。。
いろんな方のブログのnice!でお見かけしてるからかな? ^m^
こちらこそ よろしくお願いします~♪
by mire3030 (2011-04-24 21:17) 

mire3030

夢空さん ^^
色どりよくバランスよく作りたいけど
な~んか緑だけ・・・とか 黄色だけとか ^^;
そんなのが多いなぁ。。。
by mire3030 (2011-04-24 21:36) 

mire3030

あらさん ^^
ゴージャスって・・・(笑)
これのどこがゴージャス??? ^^;
フォアグラもキャビアも ふかヒレもツバメの巣もないのに(笑)

私は炊きたてのごはんと おいしい焼き魚と
欲を言えば それにお味噌汁があれば 充分です ^m^
それでじいじが満足してくれたら 毎日そうするんだけどな~♪
by mire3030 (2011-04-24 21:48) 

yann

カメラの性能を抜きにしても・・・・(笑)

かなり美味しそうですよ。
『だまされてもいい、一度は食べたい3030ご飯』


by yann (2011-04-24 21:54) 

うそっきー

豚肉は脂身が美味しいことが重要ですよね☆
by うそっきー (2011-04-24 22:07) 

maama

では、明日の夜にでも持って行ったら
良いでしょうか?

明日は、バレーがあるので、その前にでも(*^_^*)

by maama (2011-04-24 22:10) 

mire3030

yannさん ^^
なんか丸大ハムのCMコピーみたいだな~(笑)
わんぱくでもいい逞しく・・・ってやつ ^m^

きっと口にした瞬間
「ぎゃぎゃっ!だ、騙された~~ ><」って
首をうなだれるyannさん・・・イメージできるわ~(笑)
by mire3030 (2011-04-24 22:24) 

mire3030

うそっきーさん ^^
そうそう♪脂身が肝心よね ^m^
豚肉買う時 脂身がおいしそうなのを選ぶもん(笑)

じいじは脂身残して アデにあげるから
私が先に切り取っておきます ^m^
アデなんかにやるもんか!!
by mire3030 (2011-04-24 22:25) 

mire3030

maamaさん ^^
えーー!持ってきてくださるなんて
とんでもない!!

私が近所まで行きますです♪ 
maamaさんが指定してくださる場所に行きます♪
by mire3030 (2011-04-24 22:28) 

MORIHANA

うーん、大家族ならではの食卓ですよねぇ。
食卓の賑やかなお喋りが聞えてきそうな
大皿料理の数々!! いいですね(・m・
その活気もまた、ご馳走、食欲増進の妙薬かな。
by MORIHANA (2011-04-25 07:46) 

花乃子

素晴らしい食卓じゃないですか~~~~!!!!!
我が家なんて・・・3品くらいなものかも・・・。
恥ずかしくって、ブログにUPすらできません^^;
mireちゃんがうらやましいです☆
by 花乃子 (2011-04-25 08:34) 

maama

おはようございます。

それでは、今晩、8時から10時ごろまで豊洲小の体育館にいますが・・・どうでしょうか?

ついでにバレーどうですか?歓迎しますよv(^-^)v
by maama (2011-04-25 08:53) 

*蜜柑*

おひさしぶりです^^

ブログ元の調子が悪いのでFC2で*蜜柑*の日記を再開しました。

これからもよろしくね~~(*^▽^*)

by *蜜柑* (2011-04-25 11:38) 

mire3030

MORIHANAさん ^^
私もMORIHANAさんみたいに 素敵な晩ごはんが
作りたいんですけど・・・現実はやはり現実(笑)

食卓はいつもにぎやかです ^^
じいじはうるさいけど(笑)
by mire3030 (2011-04-25 21:54) 

mire3030

花乃子さん ^^
素晴らしい??(汗)
うちだって3品ぐらいですよ~
一度に何日分も並べると 全部一度に作ってるみたいに
見えるのかなぁ? ぜんぜん品数は多くないです ^^;

時々・・・いや、数か月に一度?(笑)お料理スイッチが入ると
何品も作ってしまいます ^^
by mire3030 (2011-04-25 21:57) 

mire3030

maamaさん ^^
ありゃ~~~ ><
今ブログを見ました(涙)
今日は朝から忙しかったので ブログをチェックできませんでした ^^;
本当にごめんなさい。。。
今10時です ><

ブログだといつチェックできるかわからないので
mire1030@yahoo.co.jpに 携帯からメールいただけませんか?
わがまま言ってすみません。。。
by mire3030 (2011-04-25 22:01) 

mire3030

*蜜柑*さん ^^
了解っす!
ブログ元が調子悪いって 困ったもんだね ^^;

そうそう、駅筋のH歯科の奥様
蜜柑さんにそっくりなんだってね~(笑)
会ってみたいなぁ ^m^
by mire3030 (2011-04-25 22:04) 

まろり〜な

ああああ~・・・!どれも本当に美味しそう♪
種類たくさんで野菜たっぷりでお皿もステキで♪
で、あとはもりもり食べてくれる家族がいる!
完璧です☆
私も野菜たっぷりスープを良く作ります!
娘の大好物ミネストローネには畑の野菜を何でも入れて♪
これを食べるだけでなんとな~く安心しちゃうんです☆
by まろり〜な (2011-04-26 09:03) 

mire3030

まろり~なさん ^^
まろり~なさんも畑をされてるんですね~♪
夏は茄子・トマト・きゅうり・ピーマン・ゴーヤ
オクラ・とうもろこし♪
いろんな野菜が毎日収穫できますね~ ^^
でもね~、うちの母は作る量が半端じゃないので
毎日夏野菜地獄ですよ(笑)
夏のおやつは よく冷えたトマトです ^m^
by mire3030 (2011-04-26 22:00) 

lomo

どれもこれもおいしそう〜。
あ〜〜いいなぁ〜。
by lomo (2011-04-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう*今日も美観地区です* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。