SSブログ

今日も美観地区です* [おでかけ]

RIMG0216-0.jpg

「写真とるよ~」と言っても

笑顔になれない

無表情の二人。。。。

 

今日は家庭訪問なので 13:10下校。

宿題をさっと済ませて

Nちゃんと一緒に美観地区へ。

 

RIMG0217-0.jpg

私がギャラリーで作業をしている間

mireとNちゃんは ふたりで美観地区探検に出かけました。

予定では

焼きたてのちくわを食べ おせんべい屋さんでぬれおかきを食べ

いつもの豆屋さんで豆を試食して豆を買って

おもちゃ屋さんのおじさんに会いに行ってくる。。。

なのに 20分ぐらいで早々と戻ってきた二人。

しかも かなり不貞腐れた顔で ^^;

 

どうやら ちくわを食べた後二人で入った雑貨のお店で

おじさんにかなりきつく注意されたらしく

撃沈したみたいです。

今日は修学旅行なのか 一日校外学習なのか

子どものグループがたくさん美観地区に来ていて

雑貨屋さんはちょっとピリピリしていたのかもしれません。

お店に子どもだけ入って なんでもかんでも触りまくって

 騒いで出て行く。。。

そりゃ ピリピリする気もわかります。

mireもNちゃんも 「触ったのは悪かったと思うけど

あんなにきつく言わんでもえーのに。。。」と

凹みまくり ^^;

でもね、子供だけで そういうお店に入り

買わないのに商品を触ったりしたら

そりゃ注意されますよね。

まぁ ちょっといい方がきつかったのかもしれないけど

やはりさわってはいけないんだよと教えてから

自分も反省しました。

二人で行かせたのも 良くなかったな。。。

いつも「お店でなんでもかんでもさわらないこと」と約束しているんだけど

今日はNちゃんと一緒で 舞い上がっちゃったかな。

親子で反省です。

 

いつもカードゲームをしてくれるおもちゃ屋でも

遊んでくれるおじさんがお留守で

おばさんに「触らないで」と注意されたみたいで

二人とも もう立ち直れないって顔で

落ち込んで帰ってきたので

このまま家に帰るわけにもいかず

仕事を中断して 二人を連れて

商店街へ。

RIMG0221-0.jpg

歩く途中 ずっと無言だし 口はへの字(笑)

でも揚げたてのコロッケで

笑顔が戻りました ^m^

RIMG0224-0.jpg

久しぶりに食べた

いろはのコロッケ 35円

外はサクサク 中はもっちり

甘いコロッケです ^^

 

相変わらず行列待ちで お店の方がひたすら揚げている。。。

繁盛してますね~☆

 

肉のいろはは 私が小学校の頃

小学校の前にあったんですよ。

ブロイラーのにおいなのか? すごい臭いが漂ってきて

授業中気持ち悪くなることもありました。

いろはがあった場所は 今はお休み場(公園)になっています。

 

RIMG0226-0.jpg

商店街の通りに

今日オープンしたばかりのベーカリー

MUGI

 

イエスボーノの系列のお店みたいですが

詳しいことはわかりません ^^;

夕方だったので もうパンがほとんどなかったので

とりあえずバケットを一本買ってみました。

明日の朝ごはんです♪

 

この建物 てっきりYOMOGIが建つんだと思った(笑)

商店街に 数店舗あるYOMOGI。。。

先日この辺りを歩いていた時

「もうここら辺はYOMOGI通りになってしもーたな」と

おばさんたちが話していた。

100mぐらいの通りに何店舗あるんだ???

おばさんたちの言う通り

YOMOGI通りと言ってもおかしくないぐらい店舗数がある。

だから ここがYOMOGIじゃなくてパン屋だとわかった時でも

「ん?YOMOGIがとうとうパン屋をはじめたのか?」と

思ったくらいです(笑)

なんで同じような場所にたくさんあるのかはわからないけど

根強いYOMOGIファンは多い。(特に50~70代女性に。)

ゆったりとしたシルエットで 民族的なデザインのお洋服

素敵だもんなぁ。

 

RIMG0228-0.jpg

観光客らしきお兄ちゃんたちが

このポーズで写真を撮っていたので

真似して撮ってみました ^^

お兄ちゃんたちは もっとハジケてたけどな~(笑)

 

*

RIMG0233-0.jpg

夜は 久々に焼酎を♪

やっぱり佐藤はおいしいね ^^

 

昔 リカーショップ武田の前を通った時

「ここで佐藤が買えるんよ~」と言ったら

「へーー こんなところでわざわざ砂糖買うんだ~」って

マジでボケたことを言ってた友達がいた。

 

ね~ かおりん(笑) ^m^

 

そうそう、今日は両国が臨時休業だというので

両国に行けない日は 家飲みするじいじ。

お昼ごはんの時じいじに「なんか酒の肴を買ってこようか?」と聞いたのに

無視。。。 -公-;;

返事がありませんでした。

で、、、

美観地区から戻り アデの散歩に行っていると

じいじから電話が。。。

「どこにおるん?刺身は?」

「は?返事せんかったから買ってないけど。。。」

プツッ

(げ!!切られた。。 -公-;)

仕事帰りのやっすーに頼めばいいのに

やっすーには頼まない(頼めない)じいじ。

 

ばあば曰く

無視されても 食べるか食べないかわからなくても

とりあえず買っておくのは当たり前。。。

だそうだ。

 そうだよ、そうなんだよ

今まで同じような失敗を 何回もしてたよ~~~ ><

 

早く佐藤が飲みたかったのに

ひとり寂しくマルナカに行った3030でした。


nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 30

夢空

ばあばさま世代はさすがですよね~。
ほんと、感心します。
なんでだろーーー、あの世代はスゴイとしか言いようがない・・。
私には、真似ができません^_^;

by 夢空 (2011-04-27 08:15) 

お茶屋

なんだか妙に・・・焼酎が飲みたくなってきましたーーー!
by お茶屋 (2011-04-27 11:00) 

Aqua

倉敷の町並み・・・やっぱりいいなあ~。
Mireちゃん、エリサと遊んでね。
3030さん、私と遊んでくださいね(笑)
by Aqua (2011-04-27 13:32) 

maama

倉敷の美観地区の探索は楽しいだろうなー
でも、ヘタレの私はきっと途中で足が痛くなるんだろうな。

この前、奉還町付近をうろついただけで、すごく疲れて2日間しんどくって
仕事中眠くてしかたなかったー

ところで、カモミール置いてたの分かりました?
やっぱり私、家を間違えたかな?
by maama (2011-04-27 14:34) 

mire3030

夢空さん♪
あれ??これはウサギパン???
いつ変えたんですか~~??

GWはどこにおでかけするんです??
私は美観地区です(笑)
あと神戸と淡路かな。。。(全部仕事絡みだな^^;)
by mire3030 (2011-04-27 18:48) 

mire3030

お茶屋さん♪
あら♪焼酎好きなんですか~~ ^^
佐藤 おいしいですよね~
by mire3030 (2011-04-27 18:51) 

mire3030

Aquaさん♪
こちらこそ♪♪ Aquaさんが帰国するのを待ってますよ~ ^^
昨日mireが「やっぱり松ジュンじゃなくてニノがいいかも。。」と言ってました(笑)

今度はどこに行きますかね~♪
行きたいところを考えておいてくださいね
私も考えま~す ^m^
by mire3030 (2011-04-27 18:56) 

mire3030

maamaさん♪
たった今携帯にメール送信しました!
お礼が遅くなってすみません。。。

朝玄関に置いてあったので びっくりしました ^^;
ばあばが「カモミール誰にもらったん?」とうれしそうに
どこへ植えるか考えていました。

カモミールに似た白い花が 庭に蔓延っていますが
これに負けないように カモミールを増やしたいと思います♪

本当にありがとうございました!

by mire3030 (2011-04-27 19:00) 

祭太郎

まあ~怒られることも勉強ですよ。
『こんな怖いオッサンがおるんじゃ』ってね。

佐藤・・・俺も飲んでみたい、もしくは・・・
飲んだことがあっても覚えていない。
どっちなんだろう???
by 祭太郎 (2011-04-27 19:44) 

mire3030

祭太郎さん♪
私もそう思うよ~ ^^
よそのおじさんおばさんに 叱られる(注意される)ことなんて
なかなかないからね。

佐藤は おいしいよ~♪ 大切に飲んでたけど
昨日終了しちゃった(涙) 最近武田にも行ってないけど
やっぱり入手困難なのかなぁ?
たぶん飲んだことあるんじゃない?何飲んだんか
いちいち覚えてないだけじゃろ~?(笑)
by mire3030 (2011-04-27 19:51) 

うそっきー

じいじ・・・めんどくさいよ・・・・。(笑)
by うそっきー (2011-04-27 21:13) 

mire3030

うそっきーさん♪
終電乗れた??? 待つだけで疲れるね。。。

めんどくさいけど 放置するともっとめんどくさいんよ(笑)
by mire3030 (2011-04-27 22:24) 

SAMEDI

佐藤は美味いよね~♪ッテソコ(笑)
とりいそぎ業務連絡です。
カルピスバターはワタシが勝手に使ったもので、オリジナルレシピは無塩バターでした。コメレス遅くなりそうなので、こちらに^^
by SAMEDI (2011-04-27 23:29) 

mire3030

SAMEDIさん♪
忙しいのにすみませぬ~~~~ ^^
自家製バターなんて すごいなぁ♪
無塩バターでいいんですね 了解☆

チヂミも 玉ねぎ黒コショウも どっちも作ってみたいレシピです♪
でもこれ作ったら たくさん飲んじゃいそうで怖い(笑)
おいしい沖縄の焼酎を 開けようかな ^m^
by mire3030 (2011-04-28 00:44) 

あら

そんな怒らなくてもいいような、
見て見ぬフリをする大人より、怒ってくれる方がいいような、
でもそうやって大きくなるんだね~。

by あら (2011-04-28 10:38) 

mire3030

あらさん♪
修学旅行や校外学習の子供が大勢来ると
触るだけ触って ぐちゃぐちゃにして出て行ったりするので
お土産物屋さんはピリピリしています。
この日は子どもの団体が多かったので
余計ピリピリだったみたいで ^^;
でも 買わないのにいろいろさわるのはよくないからね!って
ミレには言ってるんですけどね~。。。
まぁこういう人もいるってことがわかっただけでも
お勉強になったと思います ^^

by mire3030 (2011-04-28 14:43) 

Isabella

I’ve recently started a site, and the info you provide on this website has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work.
by Isabella (2013-07-27 10:14) 

shoe lift inserts

I saw a lot of website but I believe this one contains something extra in it. “You have to sow before you can reap. You have to give before you can get.” by Robert J. Collier.
by shoe lift inserts (2013-08-19 22:24) 

shoe inserts height

What’s up Jackson, if you are a new web user afterward you have to pay a quick visit every day this web page and read the updated content at here.
by shoe inserts height (2013-08-21 18:27) 

shoe lift

Enjoyed every bit of your article.Really thank you! Will read on…
shoe lift http://blog.lrytas.lt/tallerheight/2012/07/01/choosing-the-correct-heel-lifts/
by shoe lift (2013-08-30 18:53) 

Addison

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this site. I’m hoping the same high-grade web site post from you in the upcoming also. Actually your creative writing skills has encouraged me to get my own blog now. Actually the blogging is spreading its wings rapidly. Your write up is a good example of it.
Addison http://blogs.albawaba.com/ultimateshoelifts
by Addison (2013-09-01 09:45) 

heel lift for shoes

You, my friend, ROCK! I found just the information I already searched everywhere and simply couldn’t find it. What an ideal website.
heel lift for shoes http://judeliffts.soup.io
by heel lift for shoes (2013-09-07 21:57) 

Stella

you’re truly a just right webmaster. The site loading velocity is amazing. It sort of feels that you are doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterwork. you have performed a wonderful job in this topic!
Stella http://heightincrease.zzn.com/zlog/writeblog.asp?UserID=13240212&Cat_ID=157234&postID=134833
by Stella (2013-09-09 11:53) 

shoe lifts

I am curious to find out what blog hoyilre system you happen to be utilizing? I’m experiencing some small security issues with my latest website and I would like to find something more safeguarded. Do you have any recommendations?
shoe lifts http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe lifts (2013-09-16 07:24) 

buy shoe lifts

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site provided us with valuable information to work on. You’ve done a formidable job and our whole community will be thankful to you.
buy shoe lifts http://www.alivenotdead.com/gottobetaller/Leg-Length-Errors-profile-3127500.html
by buy shoe lifts (2013-09-16 10:06) 

Molly

We’re a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your website offered us with valuable info to work on. You’ve done a formidable job and our entire community will be grateful to you.
Molly http://howtobetall.livejournal.com/822.html
by Molly (2013-09-26 04:01) 

increase height

Hello everyone, it’s my first pay a quick visit at this site, and piece of writing is actually fruitful for me, keep up posting such articles.
increase height http://ultimateheightincrease1.beeplog.com/
by increase height (2013-09-26 10:03) 

Maya

I am just writing to let you be aware of what a wonderful encounter my wife’s girl gained viewing your blog. She came to understand lots of things, including how it is like to have an awesome coaching nature to have many people very easily gain knowledge of various hard to do things. You truly exceeded readers’ desires. Thanks for delivering such productive, dependable, revealing and easy thoughts on this topic to Lizeth.
Maya http://increasingheight.bravesites.com/entries/general/running-on-orthotics
by Maya (2013-09-30 16:15) 

Layla

Enjoyed every bit of your article post.Really thank you! Will read on…
Layla http://wendyheels.crowdvine.com
by Layla (2013-10-03 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。