SSブログ

のぞいてみると・・・

RIMG0172-2.jpg

このおかしな写真

どこから撮ったでしょうか??

 

わかるかな~?? ^m^

RIMG0176-2.jpg

正解は

ドーナツの穴からで~す ^m^

 

mireに買ってきてと頼まれたので

出かけたついでに ミスドへGo!

RIMG0145-2.jpg

どーしても このくまちゃんドーナツが

食べたかったようです。

中はホイップがぎっしり

RIMG0161-2.jpg

朝からよくこんなの食べるよね~ ^^;

横で おこぼれをもらおうと

ちゃんとお座りして待っている子もいましたが

ひとくちも分けてもらえませんでした。。。

ワンコにチョコはダメですからね ^^

 

そのくまちゃんドーナツを買った日

RIMG0097-2.jpg

じいじのおつかいで

備前にある 陽山居へ。

伊勢崎満さんの備前焼のギャラリーです。

ここにはSちゃんの旦那様「創さん」の備前焼も置いてあります♪

RIMG0098-2.jpg

この陽山居 備前駅前エリアでは

一番目をひく とても趣のある素敵な古民家で

今では貴重な茅葺の屋根が 一際目立ちます☆

(あ、外からの写真がなくてごめんごめん。。。)

備前焼のギャラリーの中で

私が一番おススメの 一番ステキ~☆だと思う

ギャラリーが この陽山居です ^^

RIMG0100-2.jpg

この日は じいじの得意先の社長さん宅の新築祝いを

「あんた、選んで来るかなぁ」(訳:選んで来てよ)と言われたため

ひとり選びに行ってきましたが

この大皿が一番に目につき

これに決定☆

直径50cmぐらいありそうな 迫力ある一枚。

創ちゃん曰く 「この大皿をすし屋に持って行って

これにお寿司を盛ってくださいって言うこともできるよ♪」だそうだ。

たしかに こんなステキな大皿に おいしいお寿司が盛ってあったら

なんともおしゃれ☆ おいしいお寿司がより一層おいしくなること

まちげーねー 間違いなし!

水盤としてお花を生けたり

もちろんそのまま飾ってもよし♪

これなら 社長さんも喜んでくれること間違いなし☆

っていうか

私がほしいよ~~~~~!

 

この陽山居もとっても素敵だけど

創ちゃんSちゃんの新居が

これまた ヤバいくらいステキなお宅☆

ハイセンスな二人が選んだ骨董の建具や箪笥、ランプが

お家のいたるところに使われていて

最近見たお家の中では 一番いいと思ったお家 ^^

行くたびに たくさんたくさん写真を撮らせてもらってるんだけど

どれを載せようか 迷い過ぎて

まだアップできていない状態です ><

でもなぁ。。。なんか私が撮った写真じゃ

ステキさが うまく伝わらない気がして

ちょっと躊躇してるっていうのも あるんだよなぁ。。。

いつかちゃんとご紹介しますけど

もうちょっと待ってね ^^;

 

じいじのおつかいの後

ミスドでくまちゃんドーナツを買い

RIMG0222-2.jpg

久々に キッズベリーへ。

ここの服 かわいいですよね~♪

だいたいどこのお店に行ってもそうだけど

これかわいいな~と思うのは 幼児サイズばっかりで

130cmぐらいからは  気に入ったのを探すのは

なかなか難しい。。。

この日はセールをやっていたので

はりきってかわいいのを探しましたが

結局買ったのは セール対象外の春物の新作パンツ2本と

30%オフのショートパンツ。

セール期間に わざわざセール対象じゃないもん買わんでも・・・ ^^;

でも すっごい細身のパンツを探していたので

ぴったりなのがみつかってよかった ^m^♪

 

それから

長船(おさふね)にある うーちゃんの美容室へ。

カットとカラーで ボサボサ頭がやっとすっきりしました♪

「いつもより短めでー いつもよりもっと極端な前下がりのアシンメトリーでー♪」

とお願いして

あとはうーちゃんと喋りまくりの3時間 ^^

RIMG0103-2.jpg

帰る頃には

もう外は暗くなりはじめていた。

 

RIMG0127-2.jpg

この人も

ショートボブにしたいけど

2月にまたバリダンスの発表会があるから

それまでは カットできません ^^;

髪質がバリ人なので すごいやわらかくて細いんです。

あきらかに日本人の髪ではない感じ。。。

もつれやすいし コシはないし

扱いやすいような 扱いにくいような

ややこしい髪の毛 ^^;

久々に ショートにしたいね♪

RIMG0134-2.jpg

このベレーは 家でかぶる専用のベレー(笑)

「戦場のカメラマンみたいで 恥ずかしい!」って

おでかけの時 どんなにお願いしてもかぶってくれません(涙)

せっかくじいじが買ってくれたのにね。。。

じいじとユニクロに行った時

じいじ自らmireに選んでくれたんですよ ^^

で、家に帰って

「さっきの帽子代」って 5000円くれました ^m^

・・・これ、500円だったんだけどね~~ ^^;

ユニクロに 5000円の帽子なんて 売ってるわけないじゃん。。。

って心の中で 笑いをこらえながら

5000円は ありがたくいただいておきました♪♪

ありがとうじいじ!!

 

3月になったら mireも髪を切ります。

 

もうそろそろ読むのが面倒かと思いますが

もう少しだけお付き合いを♪ ^^

 

RIMG0181-2.jpg

昨日の晩ごはんは

おうち居酒屋 開店~☆

一つ前の記事にも載せてますが

モラタメさんから トリスのハイボールセットが

とどいたんですよ~♪

やっぱりハイボールには 揚げものとか

こってりしたお料理が合いますね ^m^

RIMG0200-2.jpg

昨日はNちゃんも一緒だったので

子供チームには こどもビールを用意しました ^m^

RIMG0201-2.jpg 

大人チームはトリスのハイボール

子供チームも 生意気にカンパーィ☆

「風呂上がりの一杯は うまい!」

・・・だそうです(笑)

 

そうそう!!!

岡山のみんな~ 知ってた???

うーちゃんの美容室で読んだ「タウン情報岡山」に

書いてあった記事で かなりびっくりしたんだけど

知らんかったのは私だけなん???

RIMG0225-2.jpg

ほっかほか亭の「とりめし」って

地域限定メニューだって

知ってた??????

岡山と広島の一部しか 売られてないんだって!

てっきり全国で売られてるもんだと

信じきっていた。

DSCN4684-2.jpg

DSCN3459-2.jpg

DSCN4681-2.jpg

幼稚園のお弁当に

mireのリクエストで よくとりめしを作っていたけど

それを記事にした時 ブログでは反応が薄かったのは

そのせいだったのか~~~ ^^;

 

とりめしって から揚げの量が

から揚げ弁当の半分ぐらいでいいんだよね ^m^

薄く切って ごはんの上に敷き詰めれば

たくさん入っているように見えちゃう♪

しかもお肉が薄いから 子供には食べやすい☆

そして このお弁当をお友達が見ると

「わ~~~!いいな~~~!」と

必ずみんなから羨ましがられるから ちょっと嬉しくもなる(笑)

だから幼稚園の時 よくとりめし弁当にして♪と

リクエストされました ^m^

 

しかし あのとりめしが 岡山だけなんて。。。

ぜんぜん知らんかったなぁ~~~ ^^;

 

RIMG0211-2.jpg

今日 雪の北海道から届きました。

切手も 雪の国らしいデザインです ^^

RIMG0213-2.jpg

ブログで仲良しの

素敵なアクセサリーを作られている うさこさんから

ステキなものがいっぱい 届きました☆

うさこさんのプレゼント企画に応募したら

なんとくじ運の悪い私が

当たってしまいました ^m^

めちゃくちゃびっくり!&かなりうれしいです♪♪

RIMG0217-2.jpg

お花 フルーツ きのこの切手です♪

いろんな国の 珍しい切手がたくさん!

こんなにいっぱい

もらってもいいのかなぁ ^^;

RIMG0218-2.jpg

きのこやバナナの切手って

なんかかわいいですね ^^

 

ラッピングに使おうと思ったけど

なんかもったいないな(笑)

全部ならべて フレームに入れて飾ろうかな~♪

 

うさこさん

まさか私が当たるなんて

うれしすぎです♪

ほんとにほんとにほんとに

ありがとうございました☆

 

そしてこちらもいただきもの☆

RIMG0223-2.jpg

おとなりの文子さんから

「3030*ちゃんに♪」といただいた

プロおろし

 

これなら大根がよ~くおろせそうですね。

^^;(汗)

いや~。。。

私、、、 大根がおろせないんです(恥)

大根をおろすと 大根の汁で

指の付け根(カエルでいうと水かきの部分^^)が

ヒリヒリするんです。

なんでかなぁ???

だいこんの汁がつくと 痛くて痛くてたまりません ><

だから大根おろしは やっすーかばあばに頼むんですけどね。

そんな私に お高いプロおろしをくれた文子さん

ありがとう ^^;

大根おろし・・・食べるのは大好きです♪

 

っていうか

ごく一部の人にしかわからない話なんだけど

今、大根おろしという言葉に 超敏感です(笑)

いや、笑いごとじゃない。。。

ほんとに大根おろしは当分見たくないですね。

 

 只今 大根おろし恐怖症の3030*です。

 

今日は長々と

お付き合いいただいて

ありがとうございました。

明日は あることのリハーサル

そして明後日は 本番です。

mireの? じゃなくて わたしの。

 

あ~ 行きたくない。。。

行きたくなーーーい ><


nice!(25)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 36

mochimax

とりめしの話にも驚きつつ・・・
その大根おろし。ウチのと同じよー(^0^)
プロおろしって名前じゃなく、岡ビルの梅林堂で買った。
めちゃザクザクおろせるから私は超気に入っている!
でも大根の汁で痒くなるって何でなんじゃろう。
粉山葵を大根の汁でといたら辛さ倍増!っていうけど
そーゆー成分があるんかなぁ・・?
by mochimax (2011-01-15 02:02) 

mire3030

もっちーちゃん♪
かわいいコニー姫の年賀状 ありがとうございました☆
マックスの年賀状・・・うちには届かなかった(涙)
楽しみじゃったのに~。。。

この大根おろし器 手をすりおろさないように気をつけないと!!
すっごい歯ですよね ^^;
なんでかわからんけど 大根の汁がつくと 指と指の間だけが
すごくヒリヒリして痛いんです ><
手のひらや指は大丈夫なんだけどなぁ。。。
自分でもなんでなのかわけがわかりません ^^;

とりめしってなんで岡山だけなの???
全国展開しても売れそうだけどなぁ。。。

by mire3030 (2011-01-15 09:05) 

ririco

ハイボールもおいしそうだし、とり飯も。。。鳥飯のたれはどんなたれをかけますか~~~??これ娘のお弁当にして見ます。おいしそう。。。

ところで、BTW,なんのリハ?


大根といえば、お持ちまだ家でやってません。。。これから遅い朝ごはんでやってみようかしら。。また会いましょう。


切って収集は昔の私の趣味でした。


この切手たちを見てからすんごいうずうず、、、ベトナム素敵な切手があるんだね。。。いってかってきたい。素敵すぎるね。。。
by ririco (2011-01-15 09:49) 

mire3030

S先輩 ^^
とりめしのたれは お弁当にはかけません。
ごはんに お醤油まぶしたおかかをのせて
その上に味付けのりも敷き詰めます。
それから切った鳥のから揚げを載せます♪
唐揚げ弁当は3つも4つも唐揚げが入ってるけど
とりめしなら2個ぐらいを薄く切って載せればいいもん♪

今日のリハ・・・ゆるびの舎の大ホールです~ ^^;
いやだなぁ。。。fuucafeさんに代わってもらえばよかった(笑)
これはブログアップしますよ 日曜日に。

大根おろしのお餅 おいしいお醤油をかけてくださいね♪
よかったらうちの岡野しょうゆ お届けしましょうか? ^m^

そう言えば バリから手紙を送ったのはいつだったかな??
携帯やパソコンでメールができるようになってから
手紙やはがきを出していません。。。
というわけで、インドネシアの切手がどんなデザインなのか
知りません ^^;
今度郵便局に行ってみようっと♪
by mire3030 (2011-01-15 10:16) 

kahiyu

そうそう!! 愛媛には無かったような??思い出が・・・。
我が家の「とりめし」は、やき鳥のたれを「ぶっかけ」ますよぉ~。
by kahiyu (2011-01-15 11:04) 

*colors

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

伊部に行かれたんですね。Sさんちの写真楽しみにしています。

とりめし、知ってましたよ~。
以前横浜に住んでいたときに、ほかべんに行ってとりめしください。と言ったら他の店とお間違いでは??って言われて、ほかべんのとりめししか食べた事ありませんから、間違いありません。と、断言したら調べてくれて…。岡山県の方でしか取り扱いないようですって。あんなに美味しいのに何で全国展開しないんでしょうね。
by *colors (2011-01-15 11:19) 

kaorimax

ナニぃ〜届いてないと・・・
もちには元旦に付いたと言われ
3日にあきちゃんに聞いても付いたと聞いてたから
もう付いてる!!!と思ってたけど〜(汗
じゃ〜あのMAXは何処に???
by kaorimax (2011-01-15 13:06) 

fuucafe*

来年はそれで大根おろしてねっていう訳じゃなく?? ^m^

リハーサルもあるなんて すごいなあ
図書館行くついでで こっそり覗いちゃおうっかな??
ドレス着用だったけ?ムププ・・


by fuucafe* (2011-01-15 20:15) 

うさこ

私もかわいさのあまり、くまちゃんドーナツを
買ってしまいました。
CMのようにかわいくて食べられないと言いつつ
食べましたよ。(笑)

切手まで紹介してくださってありがとうございます。
気に入っていただいて何よりです。

by うさこ (2011-01-15 23:08) 

うそっきー

大根をおろすと、私もぴりぴりします~。
皮膚が弱いからね、イカでも、山芋でもおんなじようにぴりぴり・・。
だからこれらのモノをさばく時は
①そっこー さばく。
②指先しか使わない。
これを実践してやりすごしております。

アデ、お座りがキチンとしててエライぞ~☆
by うそっきー (2011-01-16 00:33) 

祭太郎

居酒屋・・・我が家も参加したいです。
by 祭太郎 (2011-01-16 00:59) 

baby_pink

鶏めしが唐揚げを敷き詰めたものだったなんて・・・‼
初めて知りましたぁ^^/✿
でもとってもおいしそうですね。
by baby_pink (2011-01-16 07:08) 

夢空

ドーナツの穴からの写真いいねぇ♪
私、こんなん大好きよ(^-^)
あっ、じいじに言おうかな、500円よって。
なになに、リハーサル?報告あるよね?(^_-)☆
by 夢空 (2011-01-16 11:43) 

mire3030

kahiyuさん ^^
焼き鳥のたれをかけるのか~ ごはんに味がついて
おいしいだろうね♪
mireは汁ごはんが嫌いだから 何もかけないんよ~
親子丼もカツ丼も 汁がつくから嫌なんだと。。。
by mire3030 (2011-01-16 12:31) 

mire3030

*colorsさん ^^
創ちゃんち 素敵よね~~~~!
あの辺りで一際目立つのが陽山居☆
あの古民家がほしい!! ^m^

やっぱりとりめしはどこでもあるって思ってたでしょ~?
なんで全国にないのかが不思議だよね。。。。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪♪
by mire3030 (2011-01-16 12:35) 

mire3030

kaorimaxちゃん ^^
ほんとに出した~~~????(笑)
マジで届いてないです(涙)

うちには出してくれんかったんじゃな。。。って
思っておりました。
コニーバニーは届いたのに マックスバニーは
届いてないっす ><

どこかよそのおうちに届いたんじゃろーか???
by mire3030 (2011-01-16 12:39) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
無事終了しましたぞな!(笑)

もーーーーー!Nちゃんママのおかげで
えらいもんに参加することになって
ほんとに大変だったよ ^^;
着て行く服がないし リハは長いし
お偉いさんばっかりだし ><

いただいたお金・・・・あたしが使っちゃおうかな♪(笑)
Nちゃんママには 飲み食いしたレシーとだけ
渡しときます(爆)^m^
by mire3030 (2011-01-16 12:42) 

mire3030

うさこさん ^^
うさこさんは キャラメルくまちゃんでしたよね?
あれもおいしそうだったなぁ~♪
本当はあれを買うつもりでしたが ぜんぜんかわいい顔の
くまちゃんがいなかったので チョコくまちゃんの中にいた
いちばんかわいい顔くまちゃんを選びました ^^

mireはくまちゃんのあごからかぶりついていました(笑)
残酷物語ですね。。。
昔はお弁当のウズラの茹で玉子にゴマとにんじんで顔を
作って入れていたら「かわいそうで食べれん(涙)」と
大好きなうずらの茹で玉子を残していたのに。。。。

切手 今は眺めて楽しんでいます♪
似合うフレームがあるといいなぁ~ ^^
by mire3030 (2011-01-16 12:50) 

mire3030

うそっきーさん ^^
そうそう!山芋なんてとんでもないよ~~ ><
山芋なんてあっという間に手が痒くなる~
大根はヒリヒリ痛い。。。。

アデは今 外でひとりで遊んでま~す ^^
夕方は寒いし そろそろ散歩に行こうかな♪

by mire3030 (2011-01-16 12:58) 

mire3030

祭太郎さん ^^
私も 祭花子さんの手料理でもてなされたいです☆
いつ遊びに行ってもいい~??? ^m^
by mire3030 (2011-01-16 13:00) 

mire3030

baby_pinkさん ^^
とりめし 子供には大人気です♪
そっか~ やっぱり岡山以外では売られていないんですね~
そういう商品っていっぱいあるんでしょうね~。
by mire3030 (2011-01-16 13:02) 

mire3030

夢空さん ^^
このドーナツ なんていう名前だったかな~
このまわりについてるやつ ボロボロ落ちるし
噛むとじゃりじゃりいうし ちょっと苦手~ ^^;
なんでこれ選んじゃったのか自分でも不思議です(笑)

じいじに500円じゃなくて「ほんとは1万だったらしよ」って
言ってください♪♪♪ ^m^

今日は本番でした。。。
出番少ないけど 一番前に座るのは疲れます。。。
by mire3030 (2011-01-16 13:19) 

夏炉冬扇

今晩は。
切手のタグにて。
盛りだくさんですね。
古民家の焼き物ギャラリィー素敵です。当方「古民家ぎゃらりぃ」土日やってます。

切手は年賀シートです。5枚。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-01-26 21:32) 

height insoles

Hi my loved one! I want to say that this post is awesome, nice written and come with approximately all important infos. I’d like to peer more posts like this.
by height insoles (2013-08-21 14:23) 

shoe lifts for men

Does your blog have a contact page? I’m having a tough time locating it but, I’d like to shoot you an email. I’ve got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it develop over time.
by shoe lifts for men (2013-08-22 08:51) 

shoe lift

I would like to consider the chance of thanking you for that professional instruction I have continually enjoyed browsing your site. We’re looking forward to the commencement of my college research and the general prep would never have been complete without surfing your site. If I may be of any help to others, I will be thankful to help as a result of what I have discovered from here.
shoe lift http://ultimateheellifts.blinkweb.com/1/2013/07/leg-lengthening-surgery-8643e/
by shoe lift (2013-09-02 02:11) 

Avery

People who’ve a weight issue also are much more most likely to turn into afflicted with gout. They can be, and needs to be, viewed as a final resort in gout treatments.
Avery http://dustbeet1977.fotopages.com
by Avery (2013-09-02 22:43) 

shoe lifts

Many thanks for creating the effort to talk about this, I feel strongly about this and love studying a great deal more on this topic. If feasible, as you gain expertise, would you mind updating your website with a great deal more information? It’s extremely beneficial for me.
shoe lifts http://www.deelsonheels.com
by shoe lifts (2013-09-15 08:22) 

Jasmine

Thank you ever so for you article.Much thanks again. Will read on…
Jasmine http://shoelifts1.bloghi.com/2012/04/30/insights-on-how-girls-view-shoe-lifts.html
by Jasmine (2013-09-25 08:03) 

heel lifts

Exceptional post however I was wondering if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Thank you!
heel lifts http://www.iamsport.org/pg/blog/heelliftsreviews/read/17520024/limb-insufficiencies-deformities-and-length-inconsistencies
by heel lifts (2013-09-25 17:22) 

Ava

Thank you, I have recently been searching for information about this subject for a long time and yours is the greatest I’ve came upon till now. But, what about the conclusion? Are you sure in regards to the supply?
Ava http://ultimatelifts.webs.com/apps/blog/entries/show/31964863-technology-and-foot-orthotics
by Ava (2013-09-25 18:24) 

shoe lift for men

I savour, result in I found exactly what I was taking a look for. You’ve ended my four day lengthy hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye
shoe lift for men http://heightgain1.myblog.de
by shoe lift for men (2013-09-27 12:56) 

shoe lifts

Hi there, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam feedback? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it’s driving me mad so any support is very much appreciated.
shoe lifts http://shoeliftsformen.blog.com/2013/07/29/leg-length-problems/
by shoe lifts (2013-09-30 07:04) 

Anna

I’ve been meditating on the very same point myself recently. Happy to see an individual on the same wavelength! Nice article.
Anna http://elsieliftie.livejournal.com/1197.html
by Anna (2013-10-04 04:12) 

rugby ラルフローレン

ラルフローレン 傘
by rugby ラルフローレン (2013-10-24 17:35) 

ラルフローレン ジャケット

ラルフローレン ダウンジャケット
by ラルフローレン ジャケット (2013-10-24 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。