SSブログ

即決派?悩む派? [mireのこと]

RIMG1216-2.jpg

ヒマラヤほど~の 

消しゴムひと~つ♪

宮崎あおいちゃんの歌でおなじみの

earth music&ecology

バーゲンやってて すごい人 ^^;

40%オフっていうポップを見て

ついつい衝動買いしてしまいました。。。

レジでまたさらに10%引きだったので

めちゃくちゃ安かった♪♪

 

あんまりバーゲンには行かないんだけど

最近服も買ってなかったし

ちまたで噂の earth.... だし

どんな服を売っているのか リサーチもしたかったんですよね~。

それにしても安い!

earthの社長さんは私より一つ下で 岡山のH商から県内のO大に行ったという

経歴だそうな。。。

かなりやり手の男性らしい。

まぁ いろいろ聞いてはいるけど

それくらいじゃないと ここまででっかくはならんよなぁ。。。

 

っていうか

バーゲン目的でおでかけしたんじゃなくて~

RIMG1222-2.jpg

これを買いに行ってたんです~ イオンに ^^

mireの水着

今月末に天理の「おぢばがえり」に行くんですけど

プールで泳いだりするらしく

一緒に行くお友達が「スクール水着は嫌!」って言っているので

じゃあ私も水着買う!!ってことになり

さっそく買いに行ってきたというわけで。。。

RIMG1221-2.jpg

私はいろいろ悩む方だけど

mireは意外と決めるのが早い ^^;

水着売り場をぐるっと回って

ひとつを手に取り 「これにする!」

いやいや、もうちょっと見ろよ。。。。

で、、、

結局2着着ただけ(パンツだけ)で 面倒なのか

 「これでいい」って即決。。。

「え?こんなのも あんなのもあるよ」って言っても

「これでいい」・・・・だそうだ。

つまらんなぁ・・・いろいろ着てみればいいのに ^^;

その後 キャップを選ぼうと思ったら

「これにする」と ブルーのサンバイザーをかぶって

悩まず即決(笑)

「こっちもあるよ、こんなのもあるのに・・・」って言っても

まったくブレず。。。

それからスクールソックス(私は基本的に紺色しか履かせない)も

シルバーのクローバーのワンポイントがついてるのを

「これにする!」と またまた即決。。。

買い物が早い ^^;

まったくブレない。

私なんか earth...で

いろいろ何着も鏡で合わせみて

やっと決めたのにね。。。

私が鏡の前で こっちかな?それともこっちかな??って悩んでたら

「ママは こっちじゃろ、白は汚れが目立つし。」と

なんかどっちが保護者なん?的な 発言(アドバイス)。。。

結局娘の言う通り ナチュラルカラーを買った保護者でした。

次の店でも

「え~? これはママっぽくないよ~ こっちのほうがママにはいいんじゃない?」

「これはみっほーなら似合うけど ママは違うと思う。。。」

なんか いちいちうるさいんだけど

言ってることは 当たってる気がして

mireの選んだ服を買いました(笑)

 

無事にmireのお買いものも済んで

ちょっとだけ(我慢して)ゲームコーナーにも付き合ってから

2Fのフードコートへ行ったら すんごい人山 ><

で、何が食べたいのか聞くと

どうしても ふるいちのぶっかけが食べたいと。

でも うどんを買ったところで 座る席がない。。。

仕方がないので 帰りに中庄のふるいちに行くことにしました。

 

イオンからふるいちに行くまでに

いろんなお店があるんだけど

くら寿司も マックも モスも サイゼリアも びっくりドンキーもダメ!

「みーちんはさっぱりしたのが食べたいんよ! 最初からふるいちって言っとるが!」

ここでも ブレないんですよね~(笑)

RIMG1204-2.jpg

mireの大好物 ふるいちの冷ぶっかけ☆

私はぶっとろ(冷ぶっかけのとろろがけ)

久しぶりに食べたけど やっぱりおいしいですね ^^

RIMG1211-2.jpg

食べてる途中で

「やっぱり唐揚げも食べようかな~♪」と

一人で唐揚げを取りに行きました ^^

RIMG1213-2.jpg

この人 うどんをすするのが かなり豪快なので

汁があちこちいろんなところに飛び散ります(笑)

もちろん自分の顔や服にもかかってます ^m^

 

これだけ食べても

晩ごはんはちゃんと食べるんだよなぁ。。。

ほんと よく食べる子です。

RIMG1232-2.jpg

エビフライにしようかと思ったら

「エビ天がいい♪」というので天ぷらに変更。。。

天ぷらのイカは じいじのお友達が釣ったもの

インゲンはばあばの畑から

ジャーマンポテトのじゃがいもと玉ねぎもだし トマトもバジルもそうです。

ベーコンはお中元にいただいたものだし♪

買ったのはエビだけ ^m^

夏は野菜を買うことがほとんどありません。

ばあばが頑張ってくれるおかげです☆

RIMG1234-2.jpg

選挙の帰りに マルナカへ寄って

ステーキ肉を買ってきたじいじ。。。。

「これでビーフカツができるよなぁ♪」だって。

「ビーフカツしてくれる?」って絶対言わないもんね。。。

かわいくないったら・・・(怒)。

今日は天ぷらなのに パン粉出せというんですか??

めんどくさいなーーーー ><

火が通りすぎたら

「あ~ 残念!」って 笑いながら嫌味言われるから

かなり真剣に揚げました(笑)

ちゃんと ミディアムレアの・・・気持ちミディアム寄りぐらいで揚がってて

ホッとしました ^^;

嫌味言われると ビールが不味くなるし。。。

 

あ、そうそう

よく「晩ごはんの盛り付けは ブログ用ですよね?」とか言われるんですが

ブログ用にどうにかできるような盛り付けの腕はありません。。。

大した盛り付けもしてないし 特別なことは何もできません。

きちんとしてると言われるけど じゃあみなさんはいったいどんな盛り付け???

見せてくれーーーー!(笑)

私はブログ用じゃなくて

じいじ用です ^^;

とにかく うるさいんですよ~

「これにはもっと青味がいる・・・」とか

「ここへちょっとトマトをのせるとか・・・」とか

「お皿が料理に合わん」とか

ぶつぶつぶつぶつ うるさい!

そんなお父さん 世の中にいるのかなぁ??

美味しんぼの海原雄山ぐらいだよね。。。

 

おまけの一枚☆

RIMG1189-2.jpg

おとといばあばが作った晩ごはんです ^m^

厚揚げの煮物

茄子とピーマンと鳥肉の炒め煮

イワシの梅干し煮

with

サンドイッチ(笑)

・・・・なんで???

なんで このメニューにサンドイッチ???

 

このせいで じいじの嫌味が5分続きました。。。

 

私もさすがに どうかと思う献立でした(笑)

 

でも

文句言っても

サンドイッチ食べてましたよ(笑)

結局食べるのにね ^^;

 

じいじ

長生きするだろうなぁ。

長生きしてくれんと 困るけど。。。

もっとじじいになったら

もっとうるさくなるんだろうなぁ(笑)

 

そういえばさっき

話の流れで 「もうあと10年も生きとらんわ」とじいじが言った時

「じいじが死んだらみーちんも一緒に死ぬからな(涙)」

「一緒にお墓に入るからな!」って

言っとりました。

じいじ大好きっ子です ^^

 


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 26

+k

mireさんと一緒、即決派です *
by +k (2010-07-12 06:18) 

riri

親がこうなら子供は反対??家も間逆です。(笑)私もmireちゃん派(笑)

娘はゆ~くりお買い物です。うちの姉ととても気が合うの。ふふ。


mireじいじ大好きね。って言うよりみんな大好きなんだよね。愛情の中であったかく育ってるから出る言葉だね。もう朝からじ~~んとしてほろりと来たよ。

かわいいねぇ。。。miremireは。。。
by riri (2010-07-12 07:34) 

itakano

むちゃくちゃ悩む派です。
ひととおり色んなところで見る→どれにするか悩む→
結局決められずに帰る→やっぱり買ったらよかったと後悔する。
というパターンです。
みれちゃんの水着かわいいね~~♪

by itakano (2010-07-12 08:45) 

うそっきー

んな可愛いこといわれたら、じいじの寿命がますます伸びますね!
by うそっきー (2010-07-12 11:49) 

MIKI

ええ話やのう~って思わずほろり。
おじいちゃん、長生きしてね~。
それにしてもいつも美味しそうでやんすね~。
それからふるいちのうどんはやっぱり夏に食べたくなります。ぶっかけのとろろがいいですね。
あのearthは岡山の社長さんだったんだ~。
お値段とっても安いなあと思います。
mireさんが見立ててくれるなんて頼もしいですね。
by MIKI (2010-07-12 12:03) 

maama

楽しいじいじネタ有難うございます。

じいじがmaama家のおかずの盛り付け見たら、気を失うかもしれませんよ。
私はいつも、ヨォーにネチネチ味付けや盛り付けを注意されていますかすら・・・・

mireちゃん、この水着とっても似合いそう~即決できる頼もしい娘ですね。
ぶりこにもその決断力を分けて欲しいです。
ぶりこはどうしようどうしようと悩んで、私に決めさせようとしますが、もし、私が決めたりして、後で気に入らなかったら、私のせいにされるので、私は「どっちでも、好きなようにして」と突き放すようにしています。
by maama (2010-07-12 12:03) 

お茶屋

あのCM、とってもイメージ強いと言いますか、
耳に残りますよね♪
by お茶屋 (2010-07-12 12:23) 

ねね

可愛い~( '艸`*)
っていうか、しっかりしてますねぇ、mireちゃん。
話だけ聞いたら高校生くらいかと思うけど、写真見てびっくりしちゃいます。
ワタシは最近からしかお邪魔してないのですけど、おいくつなのですか?
ウチの長女(2年生)と同じくらいに見えますが…。
ウチの子はわりとワタシの言う事に同意しちゃうタイプです。(;^ω^)
次女は頑固ですけどね~…。(´_`)(笑)
by ねね (2010-07-12 12:54) 

kahiyu

私も、み~ちんと一緒!! 即決派(*^^)v
あんまり、悩まないなぁ。 晩御飯のメニュ―は、即決出来ないけどねぇ。


by kahiyu (2010-07-12 13:21) 

mire3030

+kさん♪
うん、+kさんは悩みそうにないですね(笑)
しかも+kさんが決めたほうが 正しくて良さそうな気がするなぁ♪
きっと、私が「こっち」って選んで
+kさんが 「僕はそっち」って違う方を選んだら
「あ、やっぱり私もそっちにする~」って言っちゃいそうです(笑)

by mire3030 (2010-07-12 14:09) 

mire3030

S先輩♪
mireの逃げ場所は じいじだけなんですよ~ ^^
私やばあばに叱られると じいじのところへ逃げいています。

そういう場所の 必要なのかな~。。。
私も昔 ひいおばあちゃんの部屋へ逃げてました。
by mire3030 (2010-07-12 14:12) 

mire3030

うそっきーさん♪
きっと長生きするよ~ あの人は ^^;
私のじいちゃん(じいじの父さん)にそっくりだもん(笑)
本当にマイペースなんだよなぁ。。。

まぁしっかり長生きしてもらわなきゃ
mireが悲しむからね ^^;
by mire3030 (2010-07-12 14:14) 

mire3030

MIKIさん♪
ふるいちのぶっかけって 温かいのを食べたことがないんですよ~。
冬でも冷たいほうを選びます ^^ おいしいよね~♪

最近mireから服や持ち物の辛口コメントが多くて
「ママ ぜんぜんセンスないし。。。だっせーーー」って
言われてます(涙)
by mire3030 (2010-07-12 14:17) 

mire3030

maamaさん♪
あ~ 私も「どっちがいいと思う?」って聞かれても
「好きなほうでいいんじゃない?」って言いますよ~ ^^
本当にあとがおそろしいもん。。。。。
「ママのせいじゃ!」って号泣されても困るしね~ ^^;

ヨォくん 本当に頼もしいですね~☆
うちにごはん作りに来てほしい~~~~~~!!!

ぶりこちゃん、服買う時はmireを連れて行きませんか?
すぐ決めてくれるよ~♪♪^m^
by mire3030 (2010-07-12 14:20) 

mire3030

お茶屋さん♪
あの歌は 甲本ヒロト(ザ・ブルーハーツ)の曲ですよね♪
甲本さんも岡山出身だから わざわざ岡山の人つながりで
えらんだのかなぁ?って思いました。
by mire3030 (2010-07-12 14:23) 

mire3030

ねねさん♪
うちのmireも2年生ですよ~ ^^
かなり生意気です(笑)
いつもママ友たちから「mireちゃんしっかりしてるよね~」とか
「mireちゃんと話してたら 大人と話してるみたい」って言われますが
それって「生意気よね~」って言われてるようなもんでしょ?(笑)

末恐ろしいです。。。。。。
by mire3030 (2010-07-12 14:26) 

mire3030

kahiyuさん♪
私はすべてにおいて 悩む派だなぁ。。。
いいなぁ即決で決められる人は ^^;

晩ごはんは 悩み過ぎて7時が過ぎて
結局外食・・・みたいなこともあります。。。
ダメよね~~ ^^;;
by mire3030 (2010-07-12 14:29) 

*蜜柑*

こんちゃ^^

娘とショッピングとかいいなぁ~~

わが家は息子なので、つまんないです(´・`)=3

by *蜜柑* (2010-07-12 16:49) 

mire3030

*蜜柑*さん♪
えーーーっ あたしは息子がほしい!!
女の子は生意気だよ~~~~ ><
毎日ダメ出しばっかりされて 撃沈するよ。。。(涙)

蜜柑さんちのボクちゃん イケメンなんでしょ???
どの子かなぁ???? 見たいわ~~♪♪
by mire3030 (2010-07-12 20:39) 

shoe lift inserts

Another thing I’ve noticed is the fact that for many people, bad credit is the results of circumstances further than their control. For instance they may are already saddled through an illness so they have large bills for collections. Maybe it’s due to a occupation loss or perhaps the inability to go to work. Sometimes divorce process can truly send the financial situation in the undesired direction. Many thanks sharing your ideas on this blog site.
by shoe lift inserts (2013-08-19 19:41) 

shoe lifts for men

a lot of Forex brokers don’t act in their clients’ best interest. It’s a lot more difficult to find a good Forex
shoe lifts for men http://www.iamsport.org/pg/blog/kevinmccray24/read/1537210/shoe-lifts-are-
by shoe lifts for men (2013-08-29 11:00) 

height increase

Thanks, I have just been looking for information about this subject for a long time and yours is the best I’ve came upon till now. However, what in regards to the bottom line? Are you positive in regards to the supply?
height increase http://eliwatso1987.pixnet.net/blog/post/51128276-would-be-smart-to-know-about-shoe-lifts
by height increase (2013-09-03 00:11) 

Sofia

Normally I don’t read article on blogs, however I would like to say that this write-up very pressured me to check out and do so! Your writing taste has been amazed me. Thank you, quite great article.
Sofia http://jaxartscene.com/blogs/user/MistieSavage/
by Sofia (2013-09-24 11:16) 

shoe lifts

Hiya, I’m really glad I’ve found this information. Nowadays bloggers publish only about gossips and web and this is really frustrating. A good blog with interesting content, that is what I need. Thanks for keeping this web site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can’t find it.
shoe lifts http://increasinghei.canalblog.com
by shoe lifts (2013-09-27 02:01) 

custom orthotic insoles

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site provided us with valuable information to work on. You’ve done an impressive job and our whole community will be grateful to you.
custom orthotic insoles http://www.deelsonheels.com/$1999_Shock_Absorption_Gel_Shoe_Insoles/p133745_317596.aspx
by custom orthotic insoles (2013-09-28 08:40) 

shoe lift for men

Beneficial material. Happy me personally I recently came across your blog mistakenly, that i’m pleased the reason why this particular chance don’t took place ahead of time! When i saved to fav doing it.
shoe lift for men http://heightgain1.myblog.de/heightgain1/art/7794436/Leg-Length-Problems
by shoe lift for men (2013-09-28 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。