SSブログ

さむい さぶい さみー さびー

RIMG1671-2.jpg

朝ごはんはしっかり食べるmire

というか

朝ごはんも! しっかり食べるmireです ^^

 

 

RIMG1665-2.jpg

mireの朝ごはん☆

最近 目玉焼きが嫌だというので

パンと野菜ジュースとヨーグルトだけです。

RIMG1667-2.jpg RIMG1670-2.jpg

チチヤスヨーグルトって

こんなキャラだったかなぁ?

昔は青いパッケージだったような記憶が・・・。

子供の頃はよく食べました。

RIMG1675-2.jpg

カリーノのハッチには やっぱりはちみつをかけて♪

シナモンシュガーもたっぷり ^^

このはちみつ

おうちセールにいつも来てくださる

tenさんのお父様の手作りなんです♪

手作り?手絞り? なんていうんだろ?

とってもおいしいはちみつなので 大切に少しずつ食べています ^^

*

私が子供の頃は 毎朝お味噌汁とごはん

それから なぜか 生卵 ><

これがホントに嫌でした。。。

生卵に花がつおとお醤油少々

これをかき混ぜたものを 飲まされていました。

ごはんにかけるんじゃなくて

飲むんです。

はっきり言って

キモいです。。。

朝から罰ゲームしてるみたい ^^;

なんで卵焼きとか目玉焼きじゃなかったんだろ??

今思えばおかしな話だなぁ。

なぜか ばあばに強制的に飲まされていた

生卵

これが苦痛で 朝ごはんがトラウマになったような気がする・・・

だから朝ごはんを食べると調子が悪くなるので

朝は食べません。

 

子供の頃 ばあばの実家に夏休みとか お泊りに行くと

朝ごはんが楽しみでした ^^

だって カフェオレとバターたっぷりの厚切りトーストだったんだもん♪

朝から幸せ~♪♪

キモい生卵も飲まなくていいし(笑)

おじいちゃんはアメリカ生まれのアメリカ育ちなので

パンとかピザとか ケンタッキーとか

そういうメニューが大好きなんです ^^

 ばあばだって パンケーキとか食べて育ってきたのに

なんで あたしだけ生卵なん???

やっすーもみっほーも 飲まされてないのにさ!

・・・という 昔話が長くなりました。。 ^^;

*

mireが学校から持って帰ってきたプリント

久々にヒットです☆

RIMG1678-2.jpg

そんなにお上品に育てたつもりはございませんが(笑)

なんか面白くないですか? ^m^

これはある意味花丸でしょ (笑)

「お、おふねって キミ~!」と

思わず突っ込みを入れたくなった 母でした。

 

宿題をしてから 散歩へ Go!

RIMG1696-2.jpg

にんにく食べ過ぎちゃったこともあるし

今日は一日座ってPC仕事だったので

体を動かしたい気分☆

久々の散歩です。

本当ならBindiが一緒なのに・・・

いくら歌いながら歩いても

踊りながら進んでも

二人だけでこの道を通るのは

やっぱり寂しいです。

Bindiが後ろから走ってきそうな感じ。。。

いまだに いつか帰って来るんじゃないかと思って

家の門が閉められません。

閉めていたら入れないだろうと思ってしまい

うちの門は8月から閉めたことはありません。

もう帰らないんだとわかっていても

閉めることができないんですよね。。。

 

この山道 bindiと走って上がっていたのに

久々なので 途中休憩が必要でした(笑)

ひどい運動不足です ><

 

山を越えたところにある

尾高商店に寄りました。

RIMG1700-2.jpg

さて♪ 「予算は100円だけ!」

 と言ったはずなのに

モロッコヨーグルを2つ買った時点で

すでに40円

それからくじを2回も引いたので

+40円 (やっぱりハズレ)

それにビッグカツを買ったので

結局10円オーバーでした。。。 

RIMG1727-2.jpg

私はこの3つ♪

90円なり ^^

RIMG1706-2.jpg

駄菓子を持って

畑とか竹やぶに探検に行こうと思ってたけど

あまりの寒さで 足が勝手に家の方へ・・・ ^^;

このかわいいワンちゃんは

mireのお友達 くーちゃん♪

かわいいでしょ♪♪

RIMG1681-2.jpg RIMG1684-2.jpg

うちのチョコちゃんは

最近ここがお気に入り ^^

このストールをしていると

飛んできて 一人でゴソゴソもぐり込み

じーーっとしています ^v^

仕事中に入られると かなり邪魔ですが・・・。

*

RIMG1724-2.jpg

庭に咲いた 私

??

じゃなくて 木瓜(ぼけ) ^^:

Chaenomeles speciosa

バラ科

Chaenomeles は ギリシャ語で

chaino(開ける) melon(林檎)が語源で

「裂けた林檎」という意味だそうです。

知ってた??

 

*

今朝からずっと雪が降っています。

RIMG1745-2.jpg

こんなに積もったのは

この冬初めて。

RIMG1746-2.jpg

mireはいつもより早く登校。

寒いのに ウキウキです ^^

雪なんか見慣れてる

のさん makiさん うさこさん やまがたんさん

岡山っ子は たったこれだけ積もっただけで

大喜びなんですよ~ ^^;

 

庭には たくさん花が咲き始めましたが

今日は雪で真白になってしまい

毎朝来る ジョウビタキくん(doudesyoさん ありがとう♪) 

今日はさすがにやってきませんでした。

明日は交通当番の日なので

朝から旗を持って横断歩道に立ちます。

最近イベント準備などで忙しくなって

スケジュール管理がごちゃごちゃな私 ><

かなりボケているので

明日の交通当番は 忘れず行かなくちゃね! 


nice!(23)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 38

qoo2qoo

チチヤスヨーグルト美味しいですよね!!
家でも買っていますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-03-09 16:56) 

mire3030

qoo2qooさん ^^
チチヤスってなんか懐かしい味がします。。。
今は無糖ばかり食べて 甘いヨーグルトは食べないけど
時々食べると おいしいですね♪
バナナと一緒に食べただけで なんか腸の調子が良くなったような
気になります ^m^
by mire3030 (2010-03-09 16:59) 

お茶屋

オフネ・・・すばらし回答ではありませんか☆
by お茶屋 (2010-03-09 17:00) 

母ちゃん

チチヤスのヨーグルト、家のあたりは青なんですよ~。私は好きですが、子供が牛のイラストにまどわされて、他のを買わせてくれないんですよね・・・。

ホント今日は寒いですね~。口から出るのは、「さっびーわぁ」です。
by 母ちゃん (2010-03-09 17:22) 

まりりん

あっ、チョコちゃん。。。( *´艸`)
by まりりん (2010-03-09 17:42) 

mire3030

お茶屋さん♪
そうでしょ~ ^^ 花丸ですよね~!
家族みんな 大笑いでした ^m^
by mire3030 (2010-03-09 17:47) 

mire3030

母ちゃんさん♪
やっぱり~~~?? なんかチチヤス=青!って覚えていて
この赤いの見た時、おかしいなぁ?って思ってたんです。
じゃあ青も健在なんですね ^^ 探してみます。。。。

昨日は散歩に出かけたのは失敗でした ^^;
寒過ぎて 競歩で家に帰りました(笑)
by mire3030 (2010-03-09 17:49) 

mire3030

まりりんさん♪
チョコは大きくなってから飼い始めたんですけど
慣れるもんですね~ 今じゃ大胆になりすぎて
お酒まで飲むようになりました ^^;

こんなふうに首にスリスリされると
「惚れてまうやろーーー!」です(笑)
by mire3030 (2010-03-09 17:52) 

yann

雪降ったのね。
こっちは雪のとこもあるけど、氷雨、氷雨Θ~Θ
寒いよ~

オフネ、こりゃ×は付けられないね。
◎です^^」
シップでもボートでも、正解だよね。

by yann (2010-03-09 21:16) 

maki

「おふね」最高!!
○でもいいじゃん♪

なんか・・無性にモロッコヨーグルな気分~
明日、駄菓子屋に行ってこようかなぁ

岡山でも雪なんだー びっくり。
by maki (2010-03-09 22:15) 

うそっきー

ちょっとちょっとーーー!!!!
「そんなに上品に育てたつもりはありません」なんて、
可笑しすぎてパソコンの画面が私の唾液で汚れてしまったでは
ないですかーーーーーー!!!!
フキフキフキフキ・・・・・・・
by うそっきー (2010-03-09 22:36) 

fuucafe*

今日は久々の雪で冷えるね~
明日旗当番なの??
ご苦労さまです
路面凍ってないことを祈ります

オフネ・・いいなあ
私も花丸あげたいなぁ^^v

by fuucafe* (2010-03-09 22:43) 

祭太郎

チチヤスヨーグルトは、青でした!俺も大好きでしたね。
by 祭太郎 (2010-03-09 23:01) 

ムク

mireちゃん、最高!
by ムク (2010-03-10 00:06) 

やまがたん

おはようございます。
交通当番、寒いと思いますが頑張ってくださいね^^

関西の方って生卵を飲むって多いような気がします。
昔は栄養剤だったので、その名残なのかもしれませんが・・・・
私はごはん派なので、朝にトーストは滅多にありません。
あるのは休日の朝だけの我が家、色々子供達や家内にも不満はあることでしょう><

チチヤスヨーグルト、初めて見ました☆
by やまがたん (2010-03-10 06:42) 

white

チチヤスヨーグルト・・・我が家も大好きですよ♪
赤色は確か低糖だったはず。
青色もまだ健在ですよ(`∀´)b
チチヤスのキャラクター「チー坊」って女の子って思っていたんですが、
どうも男の子っぽいんです・・・
どなたかご存知ありませんか?

あ、あとランチの件で連絡とりたいので、
お手数ですが、私のブログに非公開でメアド教えて下さい。
よろしくですm(_ _)m
by white (2010-03-10 09:44) 

kahiyu

オフネ!! 可愛い~。さすがにY先生もピンなしですね。

by kahiyu (2010-03-10 13:31) 

baby_pink

mireちゃんほんと最高ですね♪
あはは^^*

by baby_pink (2010-03-10 13:47) 

SAMEDI

チチヤスの賞味期限のところ、あまりにナチュラルで最初わかんなかったよ~^^
ワタシはヤクルトのソフール派。ぷるんとしたとこがお気に入りです。
mire3030さんは小さい頃体が弱かったとか?
友人も運動会とか遠足とか、そういう朝は生卵飲まされたって言ってましたよ。しかも、ストレートです(爆)
by SAMEDI (2010-03-10 15:31) 

mire3030

yannさん ^^
シップとかボートとか書いてたら きっと花丸でしょ(笑)
たぶん フネって書いたらひとつマスが余るから
オをつけたんじゃなかなぁ????

氷雨?? かなり寒そうですね~~~><
by mire3030 (2010-03-10 16:38) 

mire3030

makiさん ^^
makiさんは雪も見慣れてますよね ^^;

モロッコヨーグル好きなんですか????
えーーーーっ 私はあの食感が 苦手><
うちの子は 必ず2個買いますよ ^^
by mire3030 (2010-03-10 16:40) 

mire3030

うそっきーさん ^^
私の喋り方がいつも上品すぎるからかなぁ~? ^m^
「mireさん お紅茶めしあがる?」が日常だから(笑)

パソコン mireに拭きに行かせようか?? ^^
by mire3030 (2010-03-10 16:42) 

mire3030

fucafe* ^^
交通当番 今年から7:30スタートになります♪
10分早くなるよ ^^

夏祭りの件 いろいろ考えてるので
また相談にのってください♪
by mire3030 (2010-03-10 16:45) 

mire3030

祭太郎さん ^^
チチヤスといえば 青よね~ あおあお!!
青もまだ売ってるらしいね♪
by mire3030 (2010-03-10 16:47) 

mire3030

むくさん ^^
与作さんとどっちがnice!なボケ方しますかね~??? ^m^
by mire3030 (2010-03-10 16:48) 

mire3030

やまがたんさん ^^
関西もってことは 奥様も飲んでたの~??
かわいそうに・・・><
あれは地獄です 拷問です! 朝から吐き気がします!!

チチヤスは 広島の会社なんです ^^
やっぱり そっちまでは行ってないんですね~。。。
by mire3030 (2010-03-10 16:51) 

mire3030

whiteさん ^^
赤いの低糖なの?? それにしては甘かったなぁ
でも青いのは もっと甘かったような気もするし。。。。
最近お砂糖ナシで食べるから 低糖でも甘いよ~~!

後でコメントしますぅ♪
by mire3030 (2010-03-10 16:53) 

mire3030

kahiyuさん ^^
きっとY先生も 「・・・・・」何も言えなかったと思う(笑)
間違ってるような 間違ってないような・・・・。
字は間違ってないんだもんね~ ^^;;
by mire3030 (2010-03-10 16:55) 

mire3030

baby_pinkさん ^^
こういう間違いって どう指摘していいのか
こっちも困ります(笑)
by mire3030 (2010-03-10 16:56) 

mire3030

SAMEDIさん ^^
ストレートは気絶するよ~~(笑)
体が弱かったことはないのに なんで生卵なんだろう??

ソフールの食感もいいよね~♪
カスピ海ヨーグルトみたいな とろんとしたのも好き ^m^
by mire3030 (2010-03-10 17:00) 

shoe inserts for height

I’m not against the agree while using issues an individual suggested.
shoe inserts for height http://thebestshoelifts.typepad.com/
by shoe inserts for height (2013-08-29 15:16) 

Ellie

Thank you for helping out, fantastic info. “Considering how dangerous everything is, nothing is really very frightening.” by Gertrude Stein.
Ellie http://ultimateheight.enexpress.net/post/science-and-foot-supports
by Ellie (2013-09-22 22:07) 

shoe lifts

Thanks for the blog.Thanks Again. Will read on…
shoe lifts http://www.rottentomatoes.com/user/1029554/blogs/
by shoe lifts (2013-09-25 08:43) 

shoe lifts men

Hi it’s me, I am also visiting this site daily, this web site is really fastidious and the people are in fact sharing fastidious thoughts.
shoe lifts men http://www.alivenotdead.com/gottobetaller/blog.html
by shoe lifts men (2013-09-26 12:56) 

shoe heel lift

Very well written story. It will be beneficial to anybody who utilizes it, including me. Keep doing what you are doing – i will definitely read more posts.
shoe heel lift http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe heel lift (2013-09-27 21:03) 

Madison

Good day! This post couldn’t be written any better! Reading through this post reminds me of my old room mate! He always kept chatting about this. I will forward this article to him. Fairly certain he will have a good read. Thanks for sharing!
Madison http://thebestshoelifts.tumblr.com/post/8726315666/playing-sports-wearing-heel-lifts/
by Madison (2013-09-30 23:49) 

Victoria

Remarkable things here. I’m very glad to see your article. Thanks a lot and I am taking a look ahead to touch you. Will you kindly drop me a e-mail?
Victoria http://www.articlesite.net/need-the-perfect-wedding-shoes/
by Victoria (2013-10-01 02:09) 

Evelyn

I love your writing style truly loving this internet site. “No matter where you go or what you do, you live your entire life within the confines of your head.” by Terry Josephson.
Evelyn http://pimpblog.nl/increaseheight
by Evelyn (2013-10-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。