SSブログ

またグチってしまった。。。。

RIMG0034-2.jpg

今朝は忘れずに

ちゃんと旗を持って横断歩道に立ってきました。

夜中 そんなに冷え込まなかったみたいで

路面も凍結してなくてよかったです ^^;

*

今朝は7:30に家を出たかったのに

 またじいじのわがままに振り回されて

遅れてしまいました。。。

今朝はばあばも慌ただしく

7:30にでかけなきゃいけないので

イライラしながら お化粧してました。

じいじもばあばと一緒に出かけるはずなのに

のんびり起きてきて

スポニチ読みながら たまごかけご飯を

食べている。。。

じいじ: 「なんか 昆布とかあったっけ?」

私&ばあば: むーーーーし。

じいじ: 「なんか 昆布あったよな~」

私&ばあば: また むーーーし。

じいじ: 「昆布とか 塩っぺとか」

ばあば: 「ちょっと昆布出してあげて!(イライライライラ) 

私: 「えー!私ももう出ないと遅れるのに~」

ばあば: 「戸棚明けたらあるじゃろ?」

私: 「もーーーーーーーーーーーーーー!!」

イライライライラィライライライライラ ><

でね、

しょうがないから 昆布出して

小皿に盛って じいじに出しましたよ。

でね、

交通当番から帰ってきて

テーブルの上を見たら

RIMG0063-2.jpg

・・・・食べとらんし。

小皿汚れとるけど

昆布2~3本しか

食べとらんし!!

・・・・あんなに 昆布昆布って ブーブー言ってたくせに

何なん じいじ!

ムクさんとか うそっきーさんが

「その年代って みんなそーよ」って言ってたけど

ホントにそうなん???

うちの 蟹江敬三だけじゃないん??

先日に引き続き またグチブログになってますけど

ついでに

もうひとつあるんですよ、聞いてください!

あのね、この前のお昼のことなんだけどね

じいじ: 「腹へったなぁ ラーメンでも食べちゃおうかなぁ♪」

これって 「お腹すいたなぁ ラーメン作ってくれる?」

っていう意味なんですよ。

○○食べちゃおうかなぁ♪ = ○○作ってください。

なわけ。 ありえん。。。

で、こっちもちゃんとラーメンにいろんなトッピングして

熱いうちに食べてもらおうと

手早く作るわけですよ。

で、「じいじ~~~ できたよ~~~!」って

階段の下から叫ぶと

「ふん」

と返事するじいじ。。。

で、待つこと1分

まだ下りてくる気配なし。

で、待つこと3分

私はもうイライラ ><

麺がスープを吸って スープが見えなくなりはじめる。

で、「はよー食べんと! のびのびじゃが~~~!もう!」と

また階段の下から 叫ぶ。。。

で、ドスンドスンと下りてくる。

もうラーメンは ふにゃふにゃ。。。

こんなに太麺だったっけ?的な太さに変身の

汁なしラーメン。

でも 一言も文句言わずに完食。 ありえん。。。

 かと思えば

晩ごはんの時 いただきもののおいしいうどんを茹でて

ちょっとでも茹ですぎたりしようものなら

「あ~残念!ふにゃふにゃでコシもまったくないよな~みーちん。 あ~あ残念じゃな~」

だと。。。

のびのび汁吸いまくりラーメンは許せても

ちょっと茹ですぎたかどうか微妙なのは

許せんらしい。。。

ムクさん うそっきーさん

そうなん? 世の中のじいじは そんなもんなん?

何がOKで 何が残念なん??

教えてください。。。

*

グチブログはこの辺でおしまいにしてと。。。

RIMG1677-2.jpg

先日 大好きなお菓子が

岐阜から届きました ^m^♪♪♪♪♪

RIMG0088-2.jpg

chieちゃん ありがとう!!!

わがままいってごめんね ^^;

年賀状に 「くつわを送ってください♪」って

書いた私。

( なんてわがままな・・・ さすがじいじの娘 ^^; )

chieちゃんには 何度か送ってもらってるんだけど

ホントに大好きなんです コレ!

RIMG0064-2.jpg

愛知県津島市の あかだ屋清七

くつわ

江戸末期から作り続けられている

津島の文化財指定をうけている銘菓。

くつわのパッケージに

※ お菓子は生きております。お早めにお召し上がりくださいませ。

と書いてあるけど

こんな貴重なお菓子

そんなに早く食べたら 楽しめる時間が少なくなるじゃん ><

私は誰にもあげずに ひとりで一日5こずつ食べて

お茶時間を楽しんでるのに。。。

この くつわ

脳みそ&頭蓋骨に響くほど

ガリガリのボリボリ! わかる?

これが

めっっっちゃおいしいんですよ~~ ^m^

「ヤバい」を通り越してます。

なんだろなぁ・・・

犬がバリバリボーンを食べたいのと同じように

私も くつわが食べたくなるんですよね~

ストレス貯まってるのかなぁ(笑)

 

他にも

ご近所さんからの

おいしいいただきものが2つ♪

RIMG0073-2.jpg

 長野県 萩原製菓の

特産栗風味 落雁

落雁って ボリボリ噛んで食べるより

じわ~っと ちょっとずつふやかして食べるのが好き ^^

mireが最近お抹茶を点ててくれないので

朝のお茶時間に お茶と一緒にいただいていますが

本当はお抹茶と落雁の組み合わせが好きです♪

RIMG0082-2.jpg

兵庫県淡路市 鳴門千鳥本舗

鳴門金時焼き芋スイートポテト

ちょっとだけレンジで温めて

シナモンをトッピングすれば

更においしくなりました ^^♪

 

最近の お茶時間で食べた

おやつの紹介でしたが

今 飲んでいるお茶は こちら ↓

RIMG0083-2.jpg

 お茶屋さんのお茶

桜花

お煎茶の中に 桜の花が入っています♪

これだけ眺めていても ステキ~☆

RIMG0086-2.jpg

お抹茶入りの煎茶なので

色も とってもきれい☆

ほのかな桜の香りで

おいしい ^^

毎朝 癒しのお茶時間をまったり過ごしています♪

*

そうそう♪

RIMG0018-2.jpg RIMG0019-2.jpg

ブログでもお仕事でも仲良くしてもらってる

kaorimaxちゃんのおうち(向江縫製)と

kaorimaxちゃんの お父さん&お母さんが

昨日の夕方放送の 瀬戸内海放送のスーパーJチャンネルに出ました☆

kaorimaxちゃんちのTV取材の模様は

☆こちら☆

こんな取材されちゃったら またまた忙しくなって

私なんか相手にされなくなっちゃうよ。。。(涙)

お父さん&お母さん 体こわさないように気をつけて

お仕事頑張ってください☆

 そういえば さっきOHKに ガラス作家の

オカベマキコさんも出演されてました ♪

すてき~~☆

*

さっき倉庫で 「寒くて鼻水が垂れる!」って言いながら

作業をしていたじいじ。

ごくろうさま

でも まさか

「鼻水が垂れる~」って言われたからって

「はい ちーーーんして!」って

ティッシュで鼻水とってあげるわけないです。

そこまでは むりむりむりむり。。。


nice!(31)  コメント(45)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 45

お茶屋

桜花、お抹茶入りなので
色鮮やかで味わいもマイルドですよね〜♪
by お茶屋 (2010-03-10 16:43) 

fuucafe*

じいじの年代の人はみなそうなのよ・・たぶん

うちは我慢できなくて 
隣に引っ越してきましたが ^^;

今年度最後の旗当番ご苦労様でした
ちょうど雨があがっててよかったですね





by fuucafe* (2010-03-10 16:53) 

みっち~

mire3030さん。じいじサン…大変ですね。うちの義父も同じ感じですねぇ。恐らくこの年代の男性方は現代の若い男と違って、何でも奥さんに依存してきてませんか?うちの義父は、今でこそ少しは自分でやりなさい!ってなるべく自分の事は自分でさしてますが、昔は何から何まで義母さんがお世話してきたみいですね。『何を食べれば良いのかわからん』とか『靴下はどれを履けばいいんなら?』『灯油がないなぁ…困ったなぁ』←(灯油がないから入れて欲しい)と言えない!?一度、病院の医師に相談したら『このてのタイプの方は…何をして差し上げても無駄。何を言うて差し上げても無駄なんです』と言われました(笑)回りに甘えて構って欲しいんでしょうね、糠に釘、のれんに腕押しですよ。mire3030さんの神経がくたびれないように、なるべく本気で受け止めないように(笑)してね。
by みっち~ (2010-03-10 17:52) 

kahiyu

いやぁ~(-.-) いるいる。うちにも一名。じいじでは、無いけれど・・・。
36歳のおっさんが、まったくもって、似ています・・・(-.-)
なんなんでしょうねぇ。 でもでも、「チ~ンって」してあげて❤
私は36歳のうちのおっさんには、ムリムリムリムリ・・・。
by kahiyu (2010-03-10 21:50) 

いずみ

食べちゃおうかな=作って下さい。
なるほどですね~^^
ご自分で作る訳ではないのですね(笑)
じいじさん、可愛いです。
mire3030さんのやばいシリーズ、登場ですね。
美味しいお菓子がたくさんで、羨ましいです。
by いずみ (2010-03-10 23:14) 

の

ハイ、、年寄りはそうナンですゥ~(^^)/
まだまだ、、エエですヨ~♪
もっともっと、、、(もっと×10倍)、、くらいになりますデスゥ
by (2010-03-11 01:38) 

やまがたん

うーん 色々とあるんですね・・・
我が家には同居はありえないことなので
ちっとも想像が出来ません><
by やまがたん (2010-03-11 07:39) 

mire3030

お茶屋さん♪
桜花 おいしいですね~ 朝のお茶にピッタリ☆
by mire3030 (2010-03-11 08:02) 

mire3030

fuucafe*さん♪
我慢できない??? うそ~~ ^^;
お母さんみたいなテキパキさんがいたら
すっごい助かるじゃん♪
代わりに私が同居しようかな(笑)
by mire3030 (2010-03-11 08:17) 

mire3030

みっち~さん♪
うちのじいじは そこまでばあばに おんぶにだっこじゃないけど
とにかくひねくれもんなんですよ~。。。
ご飯あるのにパン食べるとか ご飯なにのにご飯じゃなきゃやだとか。

カップラーメンさえ作れないお父さんとか いるって聞きますが
それも大変でしょうね~。。。
by mire3030 (2010-03-11 08:21) 

mire3030

kahiyuさん♪
そこまでやったら どんびきでしょ~(笑)
mireのはできても じいじはねぇ。。。。
まあ ほんとによぼよぼじいちゃんになったら
チーンしてあげなきゃいけない日もくるんだよね~
by mire3030 (2010-03-11 08:24) 

mire3030

いずみさん♪
岐阜のくつわ・・・ヤバすぎです(笑)
ガリガリ度MAX100パーセント
脳みそ&頭蓋骨マッサージって感じの振動です ^m^
これがやめられません♪♪

じいじはかわいくない!「食べちゃおうかな~」って言われると
「食べれば!」って言いたくなります ^^;
by mire3030 (2010-03-11 08:27) 

mire3030

のさん♪
そうなんでしょうね~~~~ 10倍以上かもしれませんよね~(笑)
ひとの言うこと まったく聞かなくなるんでしょうね ^^;

って言ってる私も いつかmireに そう言われるんでしょうかね ^m^
by mire3030 (2010-03-11 08:28) 

あら

くつわ久しぶり~。あかだも美味しいですよね。
ぼりぼりガリガリ、お茶と一緒に止まらないです。
でも、食べ物でストレス発散はあんまりよくないですよ・・・自分への言葉でもありますので・・・
by あら (2010-03-11 12:03) 

riri

先輩じゃ。。。。


今日のキャラ、、、ただ大笑いしながら読みました。




ご馳走様でした。チョコパン、見事に2人に食べられました。。一口もらうともうめ-ーっちゃおいしく、、、またどこのお品か教えてね。たくさんありがとうね。。
by riri (2010-03-11 19:52) 

うそっきー

おーーーい、mire3030さ~ん♪
我が家の父は じいじにはかないませんわ~~~。
その我儘ぶり・・・カンパイです。

それにつけても、家族ッてヤツは、お互い変わりようもないのに
どうしてこうもまぁ、いつもいつもおんなじパターンで喧嘩できるのっ?
って思いませんか~?
そんな様子は、傍から見ると、なんだかホッコリとしてしまって
かわいいんですケドね。
じいじも、さいたま市から見れば、オモロくて、かわいいキャラですもん♪
by うそっきー (2010-03-11 22:15) 

mochimax

ウチのクソ親父は「食べようか?」って言うで。
食べようか?=食べたい⇒作れ・・・なんよ。
自分は何も悪くない。韓国ドラマで見る『王様』そのもの。
家族に気遣いなどしたコトないどころか
『何故家族に気を遣わないといけんのなら?』・・・ってコト。
妻は裏切らない家政婦。娘は家政婦見習い。
父には息子しか要らなかったんよ。でもウチの兄は28で死んだ。
そんなもん。
父親には再婚して幸せになって欲しい。
私たち姉妹とは『たまに会う父親』になって欲しい。
母の1周忌まで我慢すると姉二人と決めとんよ。
もう喧嘩にもならん。心を無にして生活してるし。
寂しいよ。
喧嘩してる方がええって!

by mochimax (2010-03-12 01:01) 

mire3030

あらさん♪
あの脳みそ&頭蓋骨に響くほどのガリガリボリボリが
たまりませんよね~~~~ >v<

誰も知らないかと思ったら あらさんがご存じで
うれしいです~~~~☆
by mire3030 (2010-03-12 07:31) 

mire3030

S先輩! 昨日はおじゃましました ^^
たくさんいろんな話ができて楽しかったです♪
でもかなり仕事の邪魔でしたよね ^^; すみません。。。。

イベントの件 よろしくお願いします♪♪
詳細はまたメールしますね!

それから・・・・Rさんとは今更 呼べませんよ~ ^^;;
やっぱりS先輩です♪
by mire3030 (2010-03-12 07:34) 

mire3030

うそっきーさん♪
どこの家族にも こんなキャラはいるのかなぁ?
まあ潔癖症で時間きっちりで・・・っていうおじさんより
まだマシかな(笑)

なんだかんだって言っても この人は私の父親なんだもんね~ ^^;
by mire3030 (2010-03-12 07:37) 

mire3030

mochimaxちゃん! 久しぶり~♪
なんかkaorimaxちゃんからいろいろ聞いてるけど
大変忙しそうですね。。。
mochimaxちゃんのご飯 プロ級だもん・・・お父さんも
他の人のご飯じゃ嫌なんかもなぁ。。。
でも「用意してもらって当然」なんじゃろな ^^;;

もう春だよ~~♪ もっちーちゃんち行きたいよ~~!
by mire3030 (2010-03-12 07:48) 

kaorimax

こと父に関しては・・・何処も同じ
テレビを見てないワタシは、親戚の為にも
この日のblogにリンクを貼らせてもらいました♪
  意外にちゃんと出演したのですね・・・
by kaorimax (2010-03-13 02:08) 

mire3030

kaorimaxちゃん! マジッすか????
なんで??? 見るって言ってたじゃん!!!
私なんか思い出してTVつけたら ジャスト丁度始まったんだよ~~♪
お父ちゃんが喋ってるのも長かったよ ^^
なんでなんで~~ >< 誰か撮ってた????
by mire3030 (2010-03-13 21:10) 

SAMEDI

・・・それでも、蟹江敬三なら、許せる、かも(笑)
by SAMEDI (2010-03-16 15:46) 

mire3030

SAMEDIさん☆
蟹江敬三がTVに出てると 複雑な気持ちで見てしまいます。。。
似てるんですよね~ ^^;;
by mire3030 (2010-03-16 16:57) 

Ariana

Hi there! Do you have Twitter? I’d like to follow a person if that might be ok. I’m without doubt enjoying your website and look forward to new content.
by Ariana (2013-07-26 11:30) 

heel lifts for shoes

I’d constantly want to be update on new blog posts on this site, saved to favorites!
by heel lifts for shoes (2013-08-20 16:01) 

height increasing insoles

As My partner and i web-site possessor I think the written content matter here’s rattling great, appreciate it for ones efforts. You should continue the good work forever! Best associated with luck.
height increasing insoles http://blog.udn.com/tracywest1987/7935369
by height increasing insoles (2013-08-29 05:44) 

heel lifts for shoes

Hi, Neat post. There’s an issue along with your web site in web explorer, could check this… IE still is the market leader and a big element of other folks will leave out your magnificent writing due to this problem.
heel lifts for shoes http://adjustableheellifts.blogspot.com/
by heel lifts for shoes (2013-09-04 05:18) 

heel lifts

Does your internet site have any contact web site? I’m having difficulty locating this but, I’d like to shoot you a message. I’ve acquired some ideas for your website you might be interested in hearing. Either way, great internet site and I anticipate seeing this expand over time.
heel lifts http://ultimateshoelifts.drupalgardens.com/content/leg-lengthening-surgery
by heel lifts (2013-09-05 19:56) 

Kylie

Great post. I’m a regular visitor of your web site and appreciate you taking the time to maintain the excellent site. I will be a frequent visitor for a long time.
Kylie http://2btaller.mobie.in/Blog/__xtblog_entry/9673305-limb-length-asymmetry-and-foot-supportsorthotics-and-joggers?
by Kylie (2013-09-06 05:00) 

heel lifts for women

“Say, you got a nice post.Much thanks again. Fantastic.”
heel lifts for women http://ultimate-lifts.exteen.com/20130705/did-you-ever-think-about-height-increase-surgery/
by heel lifts for women (2013-09-07 12:31) 

heel lifts for shoes

Wonderful post however , I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit further. Thank you!
heel lifts for shoes http://ecfcpug.org/arts_humanities/shopping_and_services/?p=8
by heel lifts for shoes (2013-09-08 05:57) 

Gabriella

Hi, Neat post. There is a problem with your website in internet explorer, would test this IE nonetheless is the marketplace chief and a big section of other people will leave out your wonderful writing due to this problem.
Gabriella http://backlinks-and-lenses.blogspot.com/2010_09_01_archive.html
by Gabriella (2013-09-09 03:40) 

Amelia

Glance at the logo and where it really is positioned, the colors, etc Some say they loved the shopping experience, some say they didn’t see what they were looking for, some didn’t including the prices etc The Lv Monogram Vernis has proved to be the very best while in the pastA wide range of times people turn to buy discounted Louis Vuitton handbags They can be just awesome and can be worn just about anywhere! Go with something classic or and that is more lasting
Amelia http://unycorn570.typepad.com/blog/2011/09/peek-a-boo-bra-a-great-lingerie-option-for-private-party.html
by Amelia (2013-09-10 17:29) 

height increase

their product or perhaps services.While it’s easy they have developed to be able to
height increase http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=10828845
by height increase (2013-09-11 03:14) 

Sophie

I really enjoy examining on this site, it contains great posts. “A short saying oft contains much wisdom.” by Sophocles.
Sophie http://blog.lrytas.lt/suzylifts/
by Sophie (2013-09-23 20:54) 

Mila

It is difficult around appeal or color or shade in a present using not a good mouse.There is nothing easy that it……….
Mila http://www.articlestown.com/looking-to-find-bargain-footwear/
by Mila (2013-09-25 19:48) 

Mia

Hello my friend! I want to say that this post is amazing, nice written and include approximately all important infos. Iˇ¦d like to see more posts like this .
Mia http://gainheight.devhub.com/blog/1937989-do-you-ever-think-of-increase-height-surgery/
by Mia (2013-09-26 22:09) 

shoe lifts

Thanks for the blog post.Thanks Again. Will read on…
shoe lifts http://www.deelsonheels.com
by shoe lifts (2013-09-27 18:32) 

Melanie

I like this post, enjoyed this one regards for putting up. “He removes the greatest ornament of friendship, who takes away from it respect.” by Cicero.
Melanie http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=jacky088352&itemid=536
by Melanie (2013-09-28 11:48) 

buy heel lifts

Thank you for helping out, great info. “Nobody can be exactly like me. Sometimes even I have trouble doing it.” by Tallulah Bankhead.
buy heel lifts http://tallerisbetter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
by buy heel lifts (2013-09-28 18:29) 

Madison

Some really fantastic posts on this internet site, thanks for contribution. “It is not often that someone comes along who is a true friend and a good writer.” by E. B. White.
Madison http://blog.yahoo.com/_Y7KWGYH7I5RQOXG2SS7NCSB5MU/articles/1257147/inde
by Madison (2013-09-30 09:05) 

Gianna

I’ve recently started a site, and the information you provide on this website has helped me a lot. Thanks for all of your time & work.
Gianna http://dustbeet1977.fotopages.com
by Gianna (2013-09-30 17:21) 

Aria

What’s up, is it rite to just study from publications not to pay a quick visit internet for newest updates, what you say friends?
Aria http://www.iamsport.org/pg/blog/elsieliffts
by Aria (2013-10-01 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。