SSブログ

水族館と植物園 おまけの晩ごはん [うちごはん]

DSC02083.JPG

昨日水族館に行ってきました ^^

DSC02086.JPG

そのあと 植物園にも♪♪

DSC02090.JPG DSC02085.JPG

DSC02087.JPG DSC02091.JPG

な~~~んて ^^; うそ~♪

ここは倉敷中央病院で~す!

ばあばが月に一度 眼科に通院してるんです。

年末の忙しい時期に 水族館も植物園も

行けるわけありませーん ^m^

病院にだって 来る時間が惜しいというのに。。。。

診察を待っている間

温室で おにぎりを2つ食べ アクエリアスを飲む

最近ぽっちゃり気味の mire

診察が終わったら どこかランチに行こうと思ってたのに

駐車場について病院に入ると売店に直行!(笑)

もちろんおにぎり目当てで。。。^^;

DSC02088.JPG DSC02089.JPG

どーしてそんなにバッグがパンパンなの??

「だってモモとミシェルがついて行くって言ったから~」と

バッグからワンコ2匹登場。。。

おもちゃの携帯とお財布だけでいいのに~~~ ><

7歳だけど まだまだぬいぐるみが離せません。

DSC02082.JPG DSC02084.JPG

中央病院の熱帯魚の水槽

いつ見ても 綺麗☆

ニモ かわいいなぁ~♪♪

mireが入院していた時

毎日病室からここまで散歩に来ていたのを思い出します。

入院中 退屈で退屈で 病院中の廊下を散歩しました。

この病院には ホントによくお世話になっています。

しかも 救急で ^^;;

昨日はまたまた大掃除

途中休憩しながらブログをアップしてたら

ばあばに大激怒されました ^^;

今日はお墓掃除に 勝手口まわりの片づけ

夕方には疲れもピークだったので

晩ごはんはちょっと簡単に・・・

いや いつも簡単なんだけど~ ^^;;

DSC02093.JPG DSC02095.JPG

バリ風芙蓉蟹  と  セロリとスモークチキンのサラダ

バリ風は カニ玉の中にキャベツとにんじんの千切りが入ってるんです。

あ・・・バリでは蟹は入ってません ^^;

あんは ケチャップと酢とお砂糖と水溶き片栗粉です。

サラダは ケンタッキーのスモークチキンと

山手村のおいしいセロリを

マヨネーズとゴマドレッシングで和えました。

スモークチキンもセロリもいただきもの で~す♪

DSC02092.JPG DSC02096.JPG

蒸し焼きたいらぎ貝(と思う。。)  と トムヤムクン

たいらぎ貝☆ これも いただきもの ^m^

甘くておいしかったです♪

冷蔵庫のお掃除トムヤムクン ^^

ちょっとずつ残ったお野菜やキノコと

なぜかたくさんかってあるエビを使いました。

かなり辛くしたのにmireもたくさん食べました。

いつも市販のトムヤムペーストを使いますが

ブイヨンキューブとお砂糖とお醤油を足して

味付け直すと もっと美味しくなりますよ♪

お砂糖がポイントかも ^m^

DSC02098.JPG

CARINO(カリーノ)のハッチ

やっすーが買ってきてくれました。

これ大好きなんです~~~☆

まだ食べたことない方

ダメダメ!食べなきゃ~~! ><

おいしいんだから~~~ ^m^♪♪

Italian Pantteria Carino(カリーノ)

倉敷市新田3236-2 脇本ビル1F

8:00~19:30

火曜日 休

 

晩ごはんはこんな感じ ^^;

いただきものと冷蔵庫のあり合わせで

いつものように 

私らしいまとまりのない献立です(笑)

 

***

あと2日で今年も終わりますね。。。

お正月はのんびりしたいけど

バリに行く準備しなくちゃ!

それから・・・

バッグをオーダーしてくださっている皆様

しょ しょ しょ・・・職人がーーー!

帰省しちゃったよ~~~~ >< え~~ん

バリからバイクで数日かけて実家へ帰る彼。。。

4日にはバリに戻ってくるって言ったけど

ちゃんと帰ってきてよ~~!!!

でも 牛ちゃんヤギちゃんの いい皮が手に入ったらしいので

彼が戻り次第 早速作り始めます♪

私が全部 持って帰ってきますので

早くお届けできるはず♪♪

1月末~2月初め

「出来上がりましたよ~♪」と

お電話させていただきますね ^^

それから 個人的ご連絡☆

12月18日に 牛のバッグを サイズを少し大きくして

オーダーしてくださった

W辺M弓さま (これじゃわかりすぎ?)

ご連絡先が 未記入で

出来上がった時 ご連絡できません ><

すみませんが

mire1030@yahoo.co.jp まで

メールをくださいませ。。。

よろしくお願いいたします☆


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 22

qoo2qoo

水族館と植物園、いいですね~♪
おにぎり食べたくなってきました(笑
そして、そして、美味しそうなランチですね(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
あ!バリに行かれるのですね!忙しいですね><;
by qoo2qoo (2009-12-29 22:32) 

lowpower

私、ニモ見たことないです><
いいなー、カラフルで綺麗ですね!
水族館好きです。
何か飲むときmireちゃんみたく上向きます。
一年お疲れ様です!
by lowpower (2009-12-29 22:55) 

fuucafe*

いいなあ~^^って見てたら
どこかで見たことがあるような?
検診だったのね。ちょっとびっくりしました。

先日はごめんね。
急に決定しちゃって ^^;



by fuucafe* (2009-12-30 00:25) 

やまがたん

ご訪問有り難うございました☆
帰省中につき、簡易訪問です^^
by やまがたん (2009-12-30 04:35) 

kahiyu

行ったことのある水族館と植物園だと思ったぁ(^◇^)
奏も、ここに、何度となくお世話になってました。今ではすっかり

あの通り…(-.-) そして、バックのワンコ!! 家の姫も、ウクレレ教室で、
ミシェルって、呼ばれています。
by kahiyu (2009-12-30 09:01) 

baby_pink

豪華ですよ~毎晩♪
冬休みや夏やすみには合宿(なんの?)へいきたいくらいです ^^
mireちゃんとも遊んでもらいたいなぁ~✿
mireちゃん身長も伸びました? 大きくなった感じしますね。

mire3030さんもこれからバリへ行かれたりお忙しいでしょうが
くれぐれも身体には気をつけてください。
日本で年越しはできるのかな?
by baby_pink (2009-12-30 09:08) 

お茶屋

お忙しそうなご様子ですが・・・
どうぞご無理のありませんようにと!
by お茶屋 (2009-12-30 09:51) 

mire3030

qoo2qooさん コンビニおにぎりって おいしいの~??
mireは「おにぎり」ならなんでも大好きなんだけど
コンビニや売店で必ず「おにぎり買う!」っていうんです。。。
おやつ買いにいっても おにぎり見てます ^^
by mire3030 (2009-12-30 10:01) 

mire3030

lowpowerさん すごい細かいとこ見てますね~~~!
そうそう 目がキョロっと上向きです ^^
なんで???(笑)

ニモ・・・私もこの病院の水槽で 本物を初めて見ました。
正面から見ると これまたかわいい顔なんです♪
飼いたいけど。。。 難しいでしょうね~。
by mire3030 (2009-12-30 10:04) 

mire3030

fuucafe*さん こちらこそ後でメールするって言っておきながら
結局できなくてごめんなさい。。。。
実はいとこの子が生まれまして♪♪♪ ちょっとドタバタしてました。

またよろしくお願いしま~す♪
by mire3030 (2009-12-30 10:06) 

mire3030

やまがたんさん もうすぐ出発???
香港ディズニー レポが楽しみです☆
でも寒そう・・・・ あ、やまがたんさんは寒いの慣れっこですよね ^^;
by mire3030 (2009-12-30 10:09) 

lalaうさぎ

ええっ!?病院に見えませんね。
素敵~☆
ところでmireちゃんは最近グッとお姉さんぽくなったんですね(^^)
ワンこたちにお名前ついてるのが可愛いー!!

ベストの件、メールに入れています☆
よろしくお願いいたします。
by lalaうさぎ (2009-12-30 10:09) 

mire3030

kahiyuさんちのYちゃん ミシェルって感じのお顔立ちですもの~♪
こんどからミシェルって呼ぼうか?? ^m^

うちのぬいぐるみはすべてmireが名付け親で
いろんな名前がついています。。。。
by mire3030 (2009-12-30 10:11) 

mire3030

baby_pinkさん 合宿?うちは寒~いですよ~♪
でも古民家合宿 楽しいですね ^^
ご飯担当は もちろんbaby_pinkさんね ^m^

バリへは1月8か9か10あたりに出発です。。。
まだチケットもとってないし 持っていくものも何も準備してません。
でもいつもこんな感じ ^^;;

by mire3030 (2009-12-30 10:15) 

mire3030

お茶屋さん この時期どのご家庭も忙しいですよね~
毎年面倒なおせち・・・・今年も作るのかと思うと
ちょっとどこかへ逃げたい気分 ><
これからお買いものに行ってきま~す。。。
by mire3030 (2009-12-30 10:18) 

kelly

病院なんですねぇ~!?
これだと待ち時間も飽きないですね!!
by kelly (2009-12-30 10:36) 

itakano

植物園で、むむむ・・・どこかでみたことある・・
と思ってしまいました。ぷぷぷ・・・
カリーノのハッチ、私も好きです。
お嬢と二人で一日でたいらげてしまいます。
by itakano (2009-12-30 15:50) 

祭太郎

我が家も倉中は、良く行くので、あそこに必ず行きますね~
by 祭太郎 (2009-12-30 18:50) 

mire3030

lalaうさぎさん メールありがとうございました☆
ベスト かわいすぎです(笑)
もったいないなぁ~~~ 私が着たいくらいです♪
わがまま言って お願いしてよかったです ^^
ありがとうございました~☆
by mire3030 (2009-12-31 10:19) 

mire3030

kellyさん うみたまごとは比べ物になりませんが
この水槽も かなり楽しめます ^^
以前は赤と白のサンタさんみたいなエビもたくさんいたのに
今はお魚だけですが やっぱり熱帯魚って綺麗ですね~☆
正面から見る顔がおもしろい ^^

お子さんのお熱 下がってよかったですね♪
by mire3030 (2009-12-31 10:24) 

mire3030

itakanoさん ハッチは自分で買いに行ったことがないんだけど
よくいただきものでもらうパンなんです~♪
おいしいですよね~ 私は焼かずにそのまま食べるのが好きです ^^

最近はちみつが入ったパンがお気に入りです♪
by mire3030 (2009-12-31 10:29) 

mire3030

祭太郎さん やっぱりここは外せませんよね~
一番東の廊下 通ると鳥が鳴くらしいけど
まだ一度も鳴いたことがないです ^^; 故障中かなぁ???


by mire3030 (2009-12-31 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。