SSブログ

来年も4649 [おでかけ]

DSC02105.JPG

朝からひとりでお出かけ。。。

みんなのおつかいで お買い物に行ってきました。

マックのコーヒー おいしいですよね~♪

お出かけ中にコーヒーを2杯飲みました。

DSC02102.JPG

だって無料券の期限が明日までなんだもん。。。

飲んでおかないとね~ ^^;

どこでもらったか忘れちゃったけど

たくさんもらっていたので

お出かけするたびに 1杯ずつ飲んでいました。

で、今日は最後の2杯。。。

来年は自腹で飲みます(笑)

DSC02103.JPG

カゴがてんこ盛りで恥ずかしかった(汗)。。。

買ってきました ユニクロ!

じいじとばあばとやっすーに頼まれて

家族代表で なんやかんやと買いこみ

ついでにバリに持っていくお土産も♪

***

それから

DSC02104.JPG

たった1枚のコンパクトフラッシュを買うために

大型家電店をはしご・・・

はしごするつもりはなかったんだけど

結局そうなってしまいました。。。

はじめにヤマダ電機に行ったらレジ待ちがすんごい列 ><

並ぶの面倒だし 諦めてダイイチに行ったら

なんと在庫ナシ。。。

で 仕方なく向かいのデオデオに行ったら

これまたすんごいレジ待ち ><

でももう早く帰りたいし ここは我慢我慢。。。。

で ようやく私の番になり

コンパクトフフラッシュのカード(レジでひき換えてっていうやつ)を出すと

「申し訳ありません こちら在庫切れです。。。」

なんですとーーーーー?(怒X5!!!)

「じゃあいいですっ!」と半べそで店員さんを睨みつけ

「在庫がないなら入荷待ちとか書いとけっつーーーの!」って

ぶつぶつ言いながら車へ戻り

コーヒーを飲んで落ち着いて。。。

それからまた すんごい行列に並ぶ覚悟で

ヤマダ電機へ戻ると・・・

そこには女神が~~~♪♪ >v<

レジ待ちの前から3番目くらいに

mireのお友達のかんちゃんママが並んでいるではないか!!

ダッシュでコンパクトフラッシュの引き換えカードをとってきて

「かんちゃんママ~ お願い♪♪」と

一緒に清算してもらっちゃいました~ ^m^

おかげで早く帰れたよ~~~♪

ありがとうかんちゃんママ☆

それにしても なんでコンパクトフラッシュって

どこもかしこも在庫がないわけ???

この前も倉敷のデオデオに行ったら

在庫がなかったし。

無駄に疲れます。。。

***

家に戻ると休む暇もなく ばあばを買いものに連れて行き

戻ってから神棚と仏壇に鏡餅を供え

窓ふきに風呂掃除

それからやっと晩ごはん。。。

DSC02101.JPG

今日はやっすーが作った

ミックスフライ☆

特売牛サーロインのステーキ肉の残りと

昨日に引き続き なぜかたくさんあるエビ

それから 牡蠣

DSC02100.JPG

私・・・牡蠣が苦手で ><

牡蠣の味がわからなくなるくらいソースをかけないと

食べられませ~ん!

じゃあ食べるなよって感じですが

今日は頑張って食べました。

mireに「なんでも好き嫌いせず食べようね」って言っている手前

牡蠣フライを食べないなんて許されません。。。。

かじった断面を見ると

わけがわからないものが見えて

もうそれ以上食べ続けられないので(笑)

一気にパクっと食べるしかない! ><

牡蠣ってエイリアンに似てませんか?

牡蠣の中・・・あれはなんですか??

あのぐちゃぐちゃドロドロの黒いのは何なの??

貝はどーも見た目が・・・ ねぇ ^^;

あんまりじっくり見ると 食べる手がストップ。。。

サザエなんて もう絶対無理無理 ><

あれは一度も口にしたことがありません。

あの黒いしっぽみたいなの・・・わけがわかりません。

こうして文字にしているだけで なんかムカムカしてきます。。。

キモい話はこの辺でやめて

DSC02099.JPG

今日 nice!がヨロシクになってました ^m^

みなさん

来年も mire3030ブログを

よろしくです☆

 *

明日は朝からおせちの準備。

やっすー仕事だし

みっほー手伝いに来ないし

ばあばと二人きりです。。。うひゃ~~ ><

年明けに

バッグのオーダーを始めます。


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 23

SAMEDI

わーい、1番のりだぁ~。
年末って、なんでかほんとにバタバタですよね。
牡蠣のそれってよーくわかります。
ワタシも同じ理由でダメだったんですけど、生牡蠣を食べたら、ドロっとしてないし、たまたまメッチャ美味しい牡蠣だったので、それ以来フライも食べられるようになり、今じゃ大好物です^^
サザエのしっぽはワタシもNG>_<なので、貝からズルっと引き出しては食べないですが、しっぽの手前までを調理してあるものは、美味しく頂きます。そういう意味ではホタテの赤いわき腹(笑)もいやだ~!!!
by SAMEDI (2009-12-30 21:56) 

ムク

郵便局、JA、銀行・・・どこへ行っても並んでます・・。
なんで?っていうくらい。。
ATMで並んでるので、店頭へ~。
だって、ATMで「最初からやり直してください」の言葉が・・でも、何度も挑戦しているのです、その方(~_~;)
なんかバタバタする年末よね~。
by ムク (2009-12-30 23:15) 

baby_pink

どこへ行っても今は混雑イライラ~~~~><desu!!
よくがんばりましたねっ (^_-)-✿mireさん♪
よかったね☆

ヤッスーさんが作ったミックスフライおいしそうだなぁ~~~~。。。
牡蠣は私も昔、あの中身のエーリアンみたいな物体が気持ち悪くって
食べれませんでした! 
サザエのしっぽの黒いの・・あれは今でも無理です><

今日、私も黒豆煮て春巻き作って、ミートソース作って・・・ポテトサラダに。。頭痛くなりそうですが、今年最後のがんばりです、がんばります^^/

mire3030さん、今年は沢山仲良くしてくださり、ありがとうございました。
mire3030さんに出逢えて、本当にうれしいです♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします ✿*

 pink✿
by baby_pink (2009-12-31 08:34) 

doudesyo

おはようございます。
今年途中からお邪魔しておりますが、とても楽しい記事で楽しみとなっております。来年もまたいろいろハプニングがあるのだと思いますが、楽しい記事にして下さい。
今年も最後となりました。よいお年をお迎え下さい。
by doudesyo (2009-12-31 08:47) 

いずみ

昨日、やっと仕事納めでした。
大晦日の今日、年賀状を書く私・・・^^;
今年はmire3030さんのブログにお邪魔するようになって
素敵な作品や楽しいお話に、とても楽しかったです。
マイペースな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお歳をお迎え下さい。
P.S私もヒートテック欲しい(笑)
by いずみ (2009-12-31 08:58) 

お茶屋

今年もラスト一日・・・
よいお年をお迎え下さいませ!
by お茶屋 (2009-12-31 09:43) 

mire3030

SAMEDIさん ホタテは私も同じくあの周りのわけわからんところが
ダメ!っていうか中の貝柱も ふにゃふにゃでダメ~ ><

あさりの酒蒸しとかバター焼きは好きなんだけど
じっと見てたら食べられません。。。
あの黒い先っちょ・・・何?? あれがこっちを見ているようで
気になってしまうと もーあさり全部がこっちを見てるような気がして
食べられなくなります ><
おいしいんだけどね~。。。
by mire3030 (2009-12-31 09:43) 

mire3030

ムクさん ATMであたふたするおばあちゃんとか
いつもいますよね~(笑) 
後ろから「手伝いましょうか?」って言いたくなります ^^
っていうか 私もお札のほうに小銭を入れて
ATMが動かなくなってしまい 後ろに並んでた皆さんに
大迷惑をかけたことがあります。。。
焦ったら余計にわけがわからなくなりますね ^^;
by mire3030 (2009-12-31 09:49) 

mire3030

baby_pinkさん 黒豆煮るんですか~?すごい!
あれはコトコト気長にじっくり煮なきゃいけませんよね~
うちはいつも叔母(晴美ちゃん)に頼みます☆

私もこれからおせちの準備です。。。
早く夜が来ないかなぁ~~ 年越しそばたべたい(笑)

私もbaby_pinkさんと仲良くしてもらえてよかったです♪
来年もよろしくお願いしますね~~ ^m^
by mire3030 (2009-12-31 09:57) 

mire3030

doudesyoさん こちらこそ来年もよろしくお願いします☆
4コマ漫画 楽しみにしてます ^^
doudesyoさんのおかげで 見たことない野鳥の美しさも
いろいろ知ることができて 木の上に鳥がとまってたりすると
気になって見るようになりました。
かわいいですよね~♪
あ 飼ってるうさぎちゃんネタも よろしくお願いします♪♪
by mire3030 (2009-12-31 10:03) 

mire3030

いずみさん 昨日と今日はヒートテックのUネックが990円です♪
もちろん買いましたよ~~♪ 
冬はヒートテックなしでは生きて行けません ><
古い家は寒いんです。。。。 リビングには日が当たりません。。。。

私もコメントやnice!にピンクのくまちゃんが来てるのを見ると
うれしくなります ^^ あの写真変えないでくださいね(笑)
私のちょこっと知ってる横浜ネタ とっても楽しみにしてます♪
おしゃれないずみさんのブログ これからも楽しみにしてます♪♪
by mire3030 (2009-12-31 10:08) 

mire3030

お茶屋さん 今日も営業ですよね~ ^^
今日一日頑張ってください☆

お茶屋さんのサイドバーに貼り付けてる
ミニコメントみたいなやつ・・・・
昨日真似しようと頑張ってみましたが
ぜんぜん貼り付けられません ><どうやるの?????
by mire3030 (2009-12-31 10:10) 

tomo

ご無沙汰しておりました。
ご質問の大根料理、僕も興味あるので作ってみますね♪
大根の時期までには何とかアップしたいと思っています。

よいお年をお迎え下さいませ☆
by tomo (2009-12-31 12:25) 

しるぞう

牡蠣フライの食べ方 同じです ^^;
笑ってしまいました。 中を見てしまうと
それから食べれなくなりますよね。

今年1年楽しいブログを読ませていただき
ありがとうございました。
よい年をお迎えください。
by しるぞう (2009-12-31 15:01) 

あら

来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。
by あら (2009-12-31 15:05) 

lalaうさぎ

マックのコーヒー美味しいです♪しかもお値段も美味しい♪
牡蠣フライの説明が笑えて笑えて!!!可愛いー☆

バリに行かれるのですね!!
楽しいお正月!!楽しんできてくださ~いo(^^)o
来年もよろしくお願いいたします!!
by lalaうさぎ (2009-12-31 17:35) 

fuucafe*

昨日の晩御飯 かきオコ!でした。
牡蠣洗うときも食べるときも あんまり「じーっ」と見ないようには
してるかも ^^;

今年も一年お世話になりました
来年もよろしくお願いします   ^^v



by fuucafe* (2009-12-31 18:16) 

mire3030

tomoさん 大根レシピ楽しみです ^^
三浦大根 おいしそうですね☆
こっちでは手に入らないけど 自家製大根も
なかなかおいしいです。。。ただ量が半端じゃなくて ><

by mire3030 (2010-01-02 09:52) 

mire3030

しるぞうさんもですか~ ^m^
あれ何なんでしょうかね~???
わけがわからないものって 口に入れるのが怖いです ><
by mire3030 (2010-01-02 09:53) 

mire3030

あらさん こちらこそよろしくおねがします☆
今年もダンスがんばってください!!
by mire3030 (2010-01-02 09:54) 

mire3030

lalaうさぎさん 今年もよろしく~~♪
また近々メールさせてもらいますね~ ^^
by mire3030 (2010-01-02 09:55) 

mire3030

fuucafe*さん 昨年はブログ人気もすごかったですね~☆
akariさんと共に 岡山じゃなくてはならないブログですね!!
そんなお二人を知ってるだけでも なんかうれしいです~~♪
いつか一緒にランチ実現しましょう!!!
by mire3030 (2010-01-02 09:59) 

gyaro

お年賀ありがとうございました^^
めっちゃ遅くなるかもしれませんが、
年賀状お送りいたしますね~♪
by gyaro (2010-01-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。