SSブログ

mireの喜ぶ晩ごはん [mireのこと]

mireの喜ぶ晩ごはんといえば???

コレ ↓ ↓ ↓

DSC01638.JPG

やっぱり マクドナルドじゃないですか? ^m^

今日は合唱団のミュージカル衣装の作製のお手伝いをして

ちょっと帰りが遅くなったので・・・

ってことで 晩ごはんをマックにしたんじゃなくて

昨日から「明日はマックね~♪♪」と

約束してたんです~ ^m^

今朝からじいじ&ばあばはお友達と温泉旅行☆

そんなときにわざわざ晩ごはんなんて

まったく作る気ありませんから ^^;

「お寿司? パスタ? 焼き鳥? 何食べに行く??」

って聞いたら

「マック マック~~~~♪♪」と

予想通りのリクエスト ^^;

今ちょうど ドライブスルーがとくスルー!3人分が1000円!! っていう

ドライブセットメニューがあるでしょ?

AかBが選べるんだけど

やっすーがB!というので

Bセットを買ってきました。

上の写真がそのドライブセットB

これだけで1000円です ^^

これを全部単品で買うとすると 1840円かかります。

そう考えると かなりお得ですね~♪

合唱団のレッスンの後

合唱団のお姉ちゃんたちと たこ焼き屋に行って

たこせん(100円)を買って食べたのに

マックは別腹みたいです。。。 ^^;

そうそう・・・

DSC01639.JPG

やっぱり クォーターパウンダー・チーズには

ピクルスが2枚しか入ってない!!!

なんで? なんで~??

もう1~2枚入れてよ~! ケチ!!

メニューに「ピクルス追加」っていうのが

あってもいいんじゃない??

喜ぶ人 多いと思うけどなぁ。。。

日本のマックでは無理でも

もしかしたら バリのマックでは追加してもらえるかも♪♪

今度行った時 頼んでみます!!

チーズバーガーをピクルスだらけにして

食べてやる~~~!!!!

***

ドライブスルーで商品を待っている間

来週の合唱団の定期演奏会のパンフレットを見ていると

「倉児(倉敷児童合唱団)の方ですか?」と

マックのお姉さんに聞かれました。

「そうです♪ 今レッスンの帰りで ^^」

「もうすぐ定演ですね~♪ 楽しみです☆ 私も倉児だったんですよ」

マックのお姉さんは mireの先輩でした ^^

どおりで ステキな笑顔だと思った☆

mireを合唱団に入れた理由は

歌と踊りが大好きだからということもあるけど

一番の理由は 上下関係が学べるということ。

合唱団では シニア(中学・高校)のお姉さんが

小さい子の面倒を全部みるんです。

おトイレ 着替え 歌や振り付けの指導

ずっと横にいて 笑顔で優しく教えてくれる・・・

姉妹のいないmireに

そういうことを学ばせたかったんです。

もちろん今は面倒をみてもらう側。

大きくなると 今度は小さい子の面倒をみなくてはいけません。

それもさせたかったんです。

あいさつがきちんとでき

小さい子の面倒もみれて

学校外のお友達も増える。

もちろん大好きな歌も踊りも習える♪

いいこと尽くめの合唱団です☆

合唱団っていうと ウィーン少年合唱団みたいな歌い方の

イメージがあるけど

倉敷児童合唱団は

振り付けあり ミュージカルありで

歌うだけじゃないんですよ ^^

だからmireも楽しそうに踊ってますよ 上手くはないけど(笑)

 

来週22日はいよいよ定期演奏会☆

インフルエンザが猛威をふるっていて

今日のレッスンに来られない子も多かったけど

本番は参加できるよう

早く直して ちゃんと予防して

全員で倉敷市民会館のステージに

立てるといいですね☆


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 23

qoo2qoo

今日はマックで一緒ですね♪
自分はマックチキンとシェイクで200円でした・・・(●^o^●)
いっぱい買いましたね☆
by qoo2qoo (2009-11-14 23:57) 

mire3030

qoo2qooさん ^v^
私も久しぶりにシェイクが飲みたいなぁ~♪
今日買えばよかったです。。。。
昔 青リンゴとか変わったフレーバーのシェイクが登場してました。
・・・・qoo2qooさんはお若いから 知らないですよね ^^;;
by mire3030 (2009-11-15 00:10) 

doudesyo

おはようございます。
うちの子供らもだ〜いすきです。私もですけど。
こんなに食べれたら楽しかったでしょうね。
by doudesyo (2009-11-15 06:47) 

johnny@倉児

おや?
だれでしょう・・・

by johnny@倉児 (2009-11-15 08:36) 

baby_pink

これで1000円とはお得得得!!ですね♪
そういえば家も両親が機能旅行行って帰ってきました~
いつも誰かしら家にいるので、こういう日は凄く寂しく感じました(>_<)
やっぱり私は独り暮らしはできないのかなぁ。。。

mire3030さんは本当にピクルス大好きなんですね ^^
すっぱくてあの風味がすきなんですかぁ~? 
私は好きだけど、食べるたびに(((>_<)))←こんな顔してます^^::
by baby_pink (2009-11-15 09:05) 

あら

今日のお昼はマックにしようかな♪
う~ん、ダイエットには向いてないけど・・・

by あら (2009-11-15 11:48) 

しるぞう

子供はマックが大好きですよね♪
わたしも好き ^^

mireちゃんの合唱団 楽しそうですね。
もう少し近かったら ウチの子も入れたいくらいです。
by しるぞう (2009-11-15 15:23) 

のこ

こんばんわ(。・ω・)ノ゙
ご訪問&nice!有難う御座いました。

マクドナルド、美味しいですよねp(´∇`)q
私も大好きですヾ(=^▽^=)ノ
ただ、カロリーが気になる・・・(;´▽`A``
by のこ (2009-11-15 19:53) 

mire3030

doudesyoさん ^v^
マック 嫌いな子供っているのかなぁ?
うちの子はハッピーセットは買いません。だってポテトが少ないでしょ?
だからいつもチーズバーガーのセットです ^^
ハッピーセットのおまけより ポテトの量重視です ^m^
by mire3030 (2009-11-15 23:08) 

mire3030

johnny先生 ^v^
メガネをかけた小柄な方でした。
支払う前に すぐ「倉児の方ですか?」って声をかけてくれました ^^
まだお若い方でしたよ~ 学生さんだと思います。
by mire3030 (2009-11-15 23:11) 

mire3030

baby_pinkさん ^v^
ピクルス 大好きですよ~~♪♪
私のまわりも好きな人が多く みんなで「なんで追加が無理なんだ!」って
ピクルスの話で盛り上がります(笑)
って言ってもそんなにマックには行かないですけどね ^^;

うちはばあばとじいじがいないと リビング&キッチンが
散らかることもなく 汚れることもないので
スッキリきれいな2日間を過ごせました☆☆
でも さっき戻ってきたので すでにリビングはお土産だらけです ><
キッチンも 柿をむいた皮がベロ~ンとシンクに散乱してました(涙)



by mire3030 (2009-11-15 23:17) 

mire3030

あらさん ^v^
あれ・・・ダイエット中ですか~???
私もそろそろヤバいかなと。。。 ^^;
耳つぼダイエットがいいみたいですよ~♪
うちの妹が痩せました☆
by mire3030 (2009-11-15 23:20) 

mire3030

しるぞうさん ^v^
倉敷児童合唱団には しるぞうさんと同じ地区の人も
岡山市内から通っている人もいますよ~♪
どうですか? 入団しませんか??

あ、定期演奏会 見に来ませんか??? 
チケット4枚あるんです♪ よかったら送りますよ~ ^^
by mire3030 (2009-11-15 23:23) 

mire3030

のこさん ^v^
え~~っ カロリーが気になるって 毎日おいしそうな
菓子パン食べてるじゃないですか~~(笑)
菓子パンも意外とカロリー高いでしょ~ ^^

でも まだ若いからいいんですよ 何食べても♪♪
私みたい歳になると 取り返しがつかないというか
命取りです(汗)
by mire3030 (2009-11-15 23:26) 

johnny

メガネをかけた小柄・・・分かりました。
たぶん今大学生の子だと思います。
by johnny (2009-11-16 21:43) 

gyaro

マック、久々に食べたらまた病みつきになってしまった私です^^;
by gyaro (2009-11-16 23:46) 

mire3030

johnny先生 ^v^
すぐ声をかけてくださって 笑顔のかわいい方でした♪
あと3日でリハーサル☆ 体調管理のことばかり考えているので
一週間が長いです(笑)
by mire3030 (2009-11-17 23:00) 

mire3030

gyaroさん ^v^
病みつきメニューって何~~???
ポテト?? 私もこの前ナプキン多めにもらいましたよ♪

by mire3030 (2009-11-17 23:02) 

Grace

I take pleasure in, result in I discovered just what I was taking a look for. You’ve ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye
Grace http://www.rottentomatoes.com/user/1022929/blogs/?id=751360
by Grace (2013-08-28 18:44) 

shoe inserts for height

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site offered us with valuable information to work on. You’ve done a formidable job and our entire community will be thankful to you.
shoe inserts for height http://blog.lrytas.lt/tallerisbest/2013/07/12/can-it-be-genuine-tom-cruise-uses-shoe-lifts/
by shoe inserts for height (2013-09-06 22:49) 

mens shoe lifts

What’s Happening i’m new to this, I stumbled upon this I have found It absolutely useful and it has aided me out loads. I hope to contribute & help other users like its helped me. Great job.
mens shoe lifts http://thebestshoelifts.webs.com/
by mens shoe lifts (2013-09-09 13:17) 

Ava

Does your site have a contact page? I’m having a tough time locating it but, I’d like to send you an e-mail. I’ve got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it develop over time.
Ava http://pimpblog.nl/increaseheight
by Ava (2013-10-03 05:55) 

Allison

This is really interesting, You are a very skilled blogger. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your wonderful post. Also, I’ve shared your web site in my social networks!
Allison http://shoelifts.xanga.com/775134584/leg-stretching-surgical-treatment-or-maybe-shoe-lifts/
by Allison (2013-10-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷ご飯終了っす!七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。