SSブログ

冷ご飯終了っす!

 DSC01636.JPG

天皇陛下御在位20年記念500円

表は 菊の花

裏は 菊花紋章

素材 ニッケル黄銅

重さ 7g

直径 26.5 mm

じいじが6枚持って帰ってきました。

ただそれだけ ^^;

 ***

今日は午前中は仕事に集中☆

バリに電話すると アグンが体調不良(ひどい下痢P)で寝込んでいるので

薬を飲んで 寝ておくように伝え

昨日デザインしておいた コースターとティーマットの仕様書を

メールに添付して送っておいた。

お昼から出かけて

スタジオアリスへ。

lalaうさぎさんが七五三の写真を

西バイパス店で撮影したというブログを見て

着物とドレスの下見に行ってきました。

本当は3歳のときにお願いした写真館で撮ってもらうつもりで

下見に行ってみたけど

お値段が・・・・ちょっと ^^;;

私の予算では どう頑張っても

寂しい写真になりそう。。。。

スタジオアリスだと 予算内で

写真サイズも大きく枚数も多い♪

おまけにmireの誕生日から数えると

「HappyBirthday七五三」っていうプランにできるらしく

特典もたくさんあるみたい ^^♪

着物はいろいろ選び放題なんだけど

色黒みーちんには濃い色の着物は似合わないので

黒や赤の着物はパス。。。。

淡い感じの色の着物で

何点か候補だけは決めてきました。

水曜日 学校から帰ってから撮影に行ってきます。

lalaうさぎさんのブログ通り

西バイパス店には個室の控室があるので

その中では写真を撮ってもいいそうです♪

普通写真もビデオも撮らせてもらえませんよね~

でもここのお店はOKなので

撮影日のことは また写メ撮ってブログアップします♪♪

lalaうさぎさん 情報ありがとう☆

真似してごめんね ^^;

***

DSC01632.JPG

奥に見えているのは

私の大好きな リトルマーメイドの明太子フランス☆

ヨガあがりのかおりんと二人で

軽めのランチです ^^

お店で食べる明太子フランスは また格別のおいしさ♪

珈琲もおいしいし おススメです☆

かおりんと会ったのは

22日の合唱団の定期演奏会のチケットを渡すのが目的だったけど

そんなの10秒ぐらいで話は終了 ^^;

今日の話題は仕事でもなくヨガのことでもなく

子供の受験のこと。

こんなにお若いのに もう中3の受験生の娘がいるかおりん。。。

うちのmireが受験だなんて

まだまだ先のことだなぁ。

たまにはパン屋さんでのランチもいいね

・・・あ

珈琲と明太子フランス2本 630円

今度返すからね~(笑)

***

DSC01633.JPG

あぁ やっと冷ご飯が終了~!!

冷ご飯にお湯入れて レンジでチン☆

取りだして混ぜて お湯入れて レンジでチン☆

またまた取りだして混ぜて もう少しお湯足して

レンジでチン☆☆

すりこぎで潰して あんこを包んで

砂糖入りのはったい粉をまぶして

はったい粉おはぎの出来上がりです ^m^

キャベツと冷ご飯のアリ地獄から

やっと解放されました~ ^0^

DSC01635.JPG

晩ごはんは簡単に

茄子とマカロニのミートソースグラタン

青菜の胡麻和え

両国でもらった 茹でガ二

デザートは もちろんおはぎです ^m^

・・・また変な献立だけど

これがうち流です(笑)

***

糸.jpg

昨日は糸のカラーサンプルをずっと見ていたせいか

眼球が腫れて 目が痛かった~~ ><

今日は 早めに寝て

明日また カラーサンプルとにらめっこです。。。


nice!(24)  コメント(34)  トラックバック(1) 

nice! 24

コメント 34

祭太郎

俺も、オヤジが銀行員だったので、記念硬貨をよく持って帰ってたわ。
by 祭太郎 (2009-11-13 23:29) 

yann

スタジオアリス、可愛いお姉さんが撮ってくれるんだよね?たくさん撮ってくれるけど、あれもこれもと選んでしまって 結構なお値段になってしまいそうね(笑)


by yann (2009-11-13 23:31) 

qoo2qoo

500円の記念硬貨とか出てたのですね!
父がコインが好きで集めてます。教えてあげなきゃ!です♪
冷ご飯、食べてみたいです(●^o^●)
茄子とマカロニのミートソースグラタンも美味しそうですね☆
by qoo2qoo (2009-11-14 00:29) 

mire3030

祭太郎さん♪
お久しぶり~~~~ ^^
今日「かおりん」と祭太郎さんのこと話してたんだけど
くしゃみしなかった???(笑)

記念硬貨 うちの父さんが集めてます ^^
あ、 明日からまもちゃん&ちかちゃんたちと 温泉旅行に
行くみたいよ~。 仲いいんよ~あの同級生グループ。。。
by mire3030 (2009-11-14 00:38) 

mire3030

yannさん♪
大丈夫ですよ~~~♪♪ 予算ないし・・・・ ^^;;
四つ切りか六つ切りサイズ4枚だけって決めてるから♪
それ以上は無理無理!! 予算内で済まさなくちゃ!
きっとよそのパパ&ママは 「これもかわいいあれもかわいい♪」って
たくさん買っちゃうんだろうなぁ~~

yannさんに聞きたかったんだけど アリス写真って写真館で撮る
写真みたいに質がいい? 大丈夫??

by mire3030 (2009-11-14 00:45) 

mire3030

qoo2qooさん♪
うちの父さんも記念硬貨を集めてるんです ^^
冷ご飯・・・・まっずいよ~~~~!! でも 冷ご飯に塩コンブと麦茶!
これは最高にウマい!!! 夏はこれだけで生きていけます ^m^
by mire3030 (2009-11-14 00:47) 

gyaro

カラーサンプル被写体としてもいいですね~☆
明太子フランス、興味津々です^^
by gyaro (2009-11-14 05:06) 

かおりん☆

せめて、定期演奏会が終わるまでは・・・、
インフルエンザとの闘いに、勝利してもらいたいね((+_+))
合唱love♪の、娘もmireちゃんの活躍を、楽しみにしてますョ(*^^)v
合唱続ける為に。。大学行きたい(^^♪・・・つぅ、彼女に逢ったら、
『まず・・・高校受験じゃろ!』って、ツッコミいれておいて(笑)
by かおりん☆ (2009-11-14 07:00) 

やまがたん

コインを一時期集めていたので
こういう記念硬貨がでると触手が動いてしまいます^^

スタジオアリス、我が家もよくお世話になりました
みんな赤ちゃんの頃から写真を撮ったのであります
が、値段が嵩むし、部屋を写真だらけにすると
なんか不気味なので途中からやめてしまいましたwww
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-14 08:13) 

PAPA

ご無沙汰しております^^;
出ていたんですね〜記念硬貨
知りませんでした・・・
今年だけお休みになると思っていたのですが
それも無理でしたね^^
by PAPA (2009-11-14 08:49) 

baby_pink

今の天皇陛下さまは、とっても穏やかなお人柄ですてきですね^^
着物もちゃんとmireちゃんに似合う色や柄を考えて、流石です~。
センスのいいママを持つと羨ましいです。
私は、もう定番の赤でしたよ~ ^^: とにかく千歳飴がうれしかったな♪

ナスのグラタン、ここ数日すごく寒くなったから
こういう濃厚でホッこりできるグラタンは最強メニューですよね ^^
mire3030さん目は大丈夫ですかぁ!?

by baby_pink (2009-11-14 10:00) 

fuucafe*

金融機関に勤めてた頃 割り当てが足らず
他の銀行に買いに並ばされてました(しかも制服で)  ^^;

スタジオアリス 控え室で写真OK!って嬉しいねぇ♪
ウチはスタジオマリオで撮りました
デジカメ買ったら 写真の無料券もらえたのと
気に入った写真は 葉書サイズ1枚1000円♪
たくさん買っちゃいましたよ~^^v
by fuucafe* (2009-11-14 17:15) 

hamu5

う~ん、写真館にどんなものを求めてるか? にもよるのだけど。
スタジオアリスさんのは、陰影をつけたりの 芸術的な写真はないよね。
でも豊富な衣裳で 色んな背景で、たくさん撮ってくれる印象。
明るいあかりでピントも全面にあっている 表情重視の写真て感じ。
有る意味 はずれは無いのでは。
うまい写真屋さんよりは面白くない絵だけど、へたくそな写真館よりは
よっぽどいいかも(写真館もピンからきりまで有るしね)
4切はけっこう大きいよ 6切の方がいいと思う(少し安いし)
アリスさんはどんな台紙やアルバム使ってるのかな?
キャビネやL判で、自分で見つけた気に入ったアルバムや額に飾っても楽しいね。




by hamu5 (2009-11-14 22:09) 

のこ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ
nice!&ご訪問、有難う御座いました<(_ _*)>

明太子フランス、美味しそうです♪
明太子ってたまに食べたくなるんですよねー・・・不思議です。
おはぎの作り方、参考になりました。
そんな風に作れるんですね~p(´∇`)q
by のこ (2009-11-14 22:49) 

mire3030

gyaroさん♪
このカラーサンプル うちのスタッフが私のために
作ってくれたものなんですよ~ ^^
「わかりやすいように作りました」って 気がきく人なんです♪
でも これのせいで目が痛いんですけどね。。。。

明太子フランスは 今のところ このリトルマーメイドの明太子
フランスがmyベスト1☆です!! これ以上美味いのに
まだ出会っていません。。。。
by mire3030 (2009-11-15 00:15) 

mire3030

かおりんさん♪
mireに言っとくよ~(笑)
mireは 客席から見て ど真ん中もしくは左側がポジションです。
なぜかまた前に立たせてもらえるようで 本人も喜んでます☆

mireが明太子フランス めちゃくちゃ喜んでた ^^
サブリーナはリニューアルしてから 見にくくなって
あんまり行かなくなったから 明太子フランスを買いに
行かなくなったんよな~。。。。
久々に食べたら やっぱりおいしかったわ~♪
どこにも負けないね あれは☆

by mire3030 (2009-11-15 00:22) 

mire3030

やまがたんさん♪
写真だらけの部屋・・・・いいじゃないですか~~♪
うちも昔は毎日撮ってました。。。今は行事がないと
撮りません ><  
七五三の撮影 とっても楽しみにしているみたいです ^^
アリスは利用したことがないので それも楽しみだなぁ☆
by mire3030 (2009-11-15 00:25) 

mire3030

PAPAさん♪
お久しぶりです~~ ^^
こちらこそ ご無沙汰してました。。。
記念硬貨 1000万枚出まわってるそうですよ♪
じいじに「1枚ちょうだいよ~」って言ったのに 無視されました(笑)
by mire3030 (2009-11-15 00:28) 

mire3030

baby_pinkさん♪
目のこと 心配してくれてありがとーーー!!! うれしいです ^^
どうしても凝視すると すぐ疲れて痛くなるんです。。。
仕事のときは ちゃんとメガネしなくちゃね♪

mireは色黒だから 濃い色の着物は絶対にダメ!
3歳の時は赤だったけど それはばあばが選んで買ってくれたので
文句は言えませんでした。。。 ^^;
この前スタジオアリスに行ったら 古典柄みたいな落ち着いた雰囲気で
いい色の着物が何枚かあったので その中から選ぼうと思います。
・・・着物が良くても似合わないかもしれないから 当日着てみてから
決めます♪♪ ドレスは・・・・あんまりいいのがなかったけど
どうしても着たいって言ってるから 着させます(笑)
by mire3030 (2009-11-15 00:43) 

mire3030

fuucafe*さん♪
写真 たくさんほしいけど 予算が・・・・ ^^;;
台紙のは大きいサイズにして はがき大のをたくさん買えばいいんだね♪
そうします ^^・・・いいのがたくさんあればいいけど。。。。

記念硬貨ってそんなに人気なの???
うちのじいじは 記念硬貨が出ると絶対に買うよ~
男の人の方が集めてる人 多いみたいだね ^^
うちのじいじの車のキーホルダー 記念コインなんだけど
今度ブログネタにしようかな ^m^ 
by mire3030 (2009-11-15 00:47) 

mire3030

hamu5さん♪
そうだよね~ 4切って大きいよね~
私も6切でいいかなと思ってました。
hamu5さんが言うんだから 6切にしようっと♪

背景は ごく普通のが希望です。 なんやかんやごちゃごちゃは嫌!
着物も今風のお洋服みたいなのじゃなくて 落ち着いた古典柄みたいな
のが希望☆ でもヘアメイクは あんまり昔っぽいおぼこ頭は
ちょっと似合わないような気もするし。。。。
hamu5さんの言う通り 下手な写真館は ホントにいただけませんね ^^;
希望の写真館では値段が折り合わないし
かといって知らない写真館は ちょっと不安。。。。
だからアリスにしたっていうのもあるんですけどね~~ ^^;
台紙はミッキーとか和風とか柄を選ばなければ 無料の台紙もあるので
それでいいです。。。
あとはキャビネかL判を何枚か買って バースデー七五三の特典で
いろいろもらえるし 予算内で全部済みそうです ^^♪
やっぱり聞いといてよかった~~~ ^v^
ありがとうございました☆
by mire3030 (2009-11-15 00:57) 

mire3030

のこさん♪
おはぎって ホントはもち米で作るんです。。。
でも今回は冷ごはんを片付けるのが目的だったから
こんな作り方になっちゃったけど ^^;;
でも これでもおいしいおはぎができますよ♪♪ お水は多めでね ^^

明太子フランス いろんなパン屋さんのを食べ比べていますが
どうしてもここを抜く明太子フランスが現れません。
今のところ断トツ 敵なしです☆
by mire3030 (2009-11-15 01:01) 

ten

うちは1歳の誕生日の記念写真をマリオさんでお願いしました。
総社店で撮りましたが、ビデオのみOKでした。
でもでも、主人がまわしていたのですが、かわいすぎて・・・が理由で後半は床ばかりが写っていました(悲)
たくさん着せてみたいですよね。
特に女の子はいろいろと・・・。
by ten (2009-11-16 16:23) 

heel inserts

Hi! Do you utilize Twitter? I’d like to follow a person if that would be ok. I’m certainly enjoying your site and expect new posts.
by heel inserts (2013-08-19 22:27) 

shoe inserts height

Trying to find ahead to studying additional from you afterward!…
shoe inserts height http://thebestshoelifts.blog.hr/2011/04/1629197531/heel-lifts-and-your-gait.html
by shoe inserts height (2013-08-28 05:43) 

shoe lifts women

Only wanna remark on few general things, The website design is perfect, the subject matter is really wonderful. “Crime does not pay … as well as politics.” by Alfred E. Newman.
shoe lifts women http://blog.udn.com/tracywest1987/8142592
by shoe lifts women (2013-09-06 14:35) 

height increase insoles

I simply couldn’t leave your website prior to suggesting that I extremely enjoyed the usual information an individual supply for your visitors? Is going to be again frequently to check up on new posts
height increase insoles http://adjustableheell.insanejournal.com/
by height increase insoles (2013-09-11 04:32) 

Wyatt

You, my friend, ROCK! I found just the information I already searched everywhere and just couldn’t locate it. What an ideal website.
Wyatt http://gravityville.com/blogs/entry/Will-The-Anti-Christ-Increase-Height-With-Heel-Lifts
by Wyatt (2013-09-24 04:36) 

heel lifts

Hey! I simply want to give an enormous thumbs up for the good data you’ve here on this post. I will be coming back to your weblog for extra soon.
heel lifts http://howtobetaller1.bugs3.com/2013/07/limb-inadequacies-deformities-and-length-inacucuracy/
by heel lifts (2013-09-24 08:34) 

Audrey

We stumbled over here coming from a different website and thought I might as well check things out. I like what I see so now i’m following you. Look forward to exploring your web page yet again.
Audrey http://www.cadaz.org/wikka.php?wakka=TishaSaHowCouldShoeLiftsMakeMeSeemTaller&show_comments=1
by Audrey (2013-09-26 11:36) 

heel pain pads

I happen to be writing to let you understand of the awesome experience my cousin’s daughter enjoyed studying your webblog. She even learned some things, with the inclusion of what it is like to possess an awesome coaching spirit to get other folks smoothly gain knowledge of certain multifaceted issues. You undoubtedly surpassed her expectations. Thanks for coming up with the warm and friendly, trustworthy, informative and in addition cool tips about that topic to Julie.
heel pain pads http://www.deelsonheels.com/$1399__Heel_Cups__Gel_Heel_Pads/p133745_603308.aspx
by heel pain pads (2013-09-27 00:08) 

shoe lifts

What made like a simple farmer’s market risk is now inside a global industry of uggs clearance. The McDougall, who lives around australia, started a family business called “Uggs-n-Mat” three decades ago. What started to make many for sale towards the farmer’s market area continues to be on the web, increased its sales in your wildest dreams. As a result the planet market expanded UGGs.
shoe lifts http://www.pimpblog.nl/tallerheight1/118334/Limb+Insufficiencies%2C+Deformities+And+Length+Inacucuracy.html
by shoe lifts (2013-09-30 12:02) 

Aubrey

Howdy are using WordPress for your blog platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and create my own. Do you require any coding knowledge to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
Aubrey http://saralift.canalblog.com/archives/2013/08/13/27828816.html
by Aubrey (2013-09-30 23:42) 

Layla

I’ve recently started a blog, the information you provide on this web site has helped me tremendously. Thanks for all of your time & work.
Layla http://message.diigo.com/user/o2betaller
by Layla (2013-10-04 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

キャベツ終了♪mireの喜ぶ晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。