SSブログ

七五三 [mireのこと]

DSCF9166-2.jpg

今日は七五三

鶴崎神社に行ってきました。

DSCF9158-2.jpg

建て替えたばかりの新しい社殿でのご祈祷

あまりにもきれいになりすぎていて

どこかよその神社に来ているような感じで

ちょっと落ち着きませんでした ^^;

私は以前の古い社殿のほうが好き♪

というか親しみがあるかな。。。

3歳の時とは違って 足もブラブラしないで

神妙な顔で神主さんのご祈祷を聞いていたmire

DSCF9155-2.jpg  DSC01641.JPG

神主さんから千歳飴をいただき

無事にご祈祷も終了☆

二礼二拍手一礼で参拝もして

帰宅しました。

DSC01643.JPG  DSC01644.JPG

おいしそうなミルキーの千歳飴♪♪

御守は早速ランドセルにつけました。

この剣玉 紐が長すぎて 大人でも難しいです ^^;

mireに渡すと玩具というより 凶器です(笑)

 

お昼はどこか食事に・・・と思いましたが

「インフルエンザになったら定演に出れんじゃろ!」

とお出かけを拒否られたので

DSC01646.JPG

ふたりで作った

いも天とアメリカンドック ^^

おひるごはんというより

おやつですね これは ^^;

買っておいたホットケーキミックスが一袋もなくて

仕方なく蒸しパンミックスで代用。。。

やっすー ホットケーキミックス買って返してください☆

揚げたてのアツアツアメリカンドック

おいしかったです♪

いも天は いも天粉で揚げるとおいしいんですよ~

衣がちょっと甘くて サクサクになります☆

***

食後は

mireがお誕生日に買ってもらった

スプレーアートをやってみました。

DSC01647.JPG

型紙の穴をまだあけてないのがあったので

一生懸命丁寧に外していったら

1時間以上かかってしまいました ><

また目が痛いです。。。

ほんとに面倒!!! 最初からあけてくれてたらいいのに~ --;

DSC01645.JPG

どうですか~

結構うまく出来てるでしょ ^m^

私がちまちま穴あけ作業に没頭している間に

mireが一人で描きました。

こんなにかわいくできるんだから

年賀状は一人で描けますね ^^♪

 

***

水曜は七五三の撮影です。

どんな写真になるか楽しみ~☆

yannさんにアドバイスしていただいた通り

6切サイズで4枚ぐらいの台紙にする予定です。

台紙はもちろん無料のやつ ^^;

あとは キャビネかLサイズを数枚買って

アルバムにしようかな♪

それだと予算内で済みそうです ^v^

 

☆(かなり遅い)告知です☆

秋のおうちセールは いつも10月にやっていましたが

今年は職人さんの都合により

12月になりそうです。

・・・たしかこの前は11月って言ったような気がしますが

もう12月で決定です。

これ以上は延期できません。。。

バリにも行かなくちゃいけないし。

最近おうちセールのお問い合わせが増え

ブログの検索キーワードも

「おうちセール」というのが増えているので

もしかしたら今年はないんじゃないか?

もうやって済んだんじゃないか?

と 思っていらっしゃる方もいるのではないかと思い

お知らせさせていただきました。

・・って 告知(報告)がかなり遅いですよね ^^;

すみません。。。

11月末までには DMをお送りいたします。

届かない方は ブログをチェックしてください♪

もうすぐ詳細をお知らせしますので。

 

さて

今週は免許の書き換え

七五三撮影

週末は定期演奏会

もちろん毎日おうちセールの準備も。。。

今週もドタバタです。

 Dueさんに家具も引き取りに行かなきゃいけないし ^^;

 

お菓子食べて太ってる場合じゃ ありませんね(笑)

いっぱい動いて 痩せなくちゃ ^^


nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 29

qoo2qoo

七五三、おめでとうございます♪
無事、祈祷も終了ですね!
スプレーアートも素敵ですね!これで年賀状も大丈夫ですね☆
お菓子も食べたら運動してくださいね♪
自分も一応、太らないようにセーブしながら食べてますよ^^*
by qoo2qoo (2009-11-15 23:21) 

の

7歳~☆、、「帯解の祝い」 おめでとう御座います~(^^)v
 
by (2009-11-16 00:08) 

fullcon

良い記念になりましたね。
おめでとうございます!
by fullcon (2009-11-16 01:09) 

baby_pink

無事に七五三おつかれさまでした☆
mireちゃん、一段と女の子らしくなった感じします~ ^^
ミルキーの千歳飴は本当においしくって今でも舐めたい感じ♪
お家セール、本当は行かれたらいいんだけど中々難しいので
ぜひブログで見せてください✿楽しみにしてます。
by baby_pink (2009-11-16 08:21) 

お茶屋

あ!自分も免許の書き換えが・・・
すっかり失念しておりました^^;
by お茶屋 (2009-11-16 10:46) 

さくら君

かわいいですね~おめでとうございます
by さくら君 (2009-11-16 11:03) 

うそっきー

昨日はお天気のよい七五三のお祝いで、よかったですね!
みれちん、とってもかわいいよ!
アメリカンドック 上手にできてますね~。
私はどうも生地をゆるめにしてしまうくせがあるらしく、うまくいかないので
小さなウインナーで ころんと作っています。揚げたては 最高ですよね!
by うそっきー (2009-11-16 16:05) 

ten

七五三、mireちゃんおめでとうございます。
女の子らしくてすごくかわいい!!!
鶴崎様懐かしいです。
私も実家にいるころは年末年始に自転車こいで参拝をさせてもらっていました。
なんか好きでした。
うわさには聞いていましたがかなりキレイに様変わりしているようですね。
また、参拝してみたくなりました。
おうちセール楽しみにしています。
おじゃまさせてくださいませ。
by ten (2009-11-16 16:10) 

やまがたん

忙しい中の更新お疲れ様でした
七五三のポーズもお見事バッチリ決まってますよ~

アメリカンドッグ、私は久しく食べておりません・・・
ケチャップをタップリつけて食べるのが美味しいんですよね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-16 18:38) 

ムク

なんだかお姉さんにみえるよ、mireちゃん☆
大人っぽいよね(*^_^*)
デビュー写真、見てねん♪
by ムク (2009-11-16 22:31) 

fuucafe*

七五三おめでとうございます
ぐぐっと 大人っぽく見えるね~*^^*

それにしてもピカピカの社殿★
下の子の時は 仮の建物で
なんだか ありがたいような ないような・・・イヤイヤバチアタリナ

いも天粉ってあるのね
買いにいかなくっちゃ!


by fuucafe* (2009-11-16 23:05) 

gyaro

自分の周りに子供がいないので、
まったく忘れていました^^;
ポートレートなども撮ってみたくなってきました☆
by gyaro (2009-11-16 23:46) 

mire3030

qoo2qooさん☆
お菓子の量が増えてきてる今日この頃・・・・
マジでヤバいです ><
食べる時間を変えて 夜は食べないようにします!!
年賀状・・・面倒だなぁ~ いつもギリギリじゃないと出来上がりません。
by mire3030 (2009-11-17 23:05) 

mire3030

のさん☆
ありがとうございま~~す♪
七五三詣はワンピースを着て行ったんですけど
明日は着物で写真を撮ります☆
楽しみ~ ^m^
by mire3030 (2009-11-17 23:11) 

mire3030

fullconさん☆
ありがとうございま~す ^^
やっぱりちゃんとお参りしておいてよかったです。
明日は写真撮りで スタジオアリスです♪
着物選びが楽しみ ^m^
by mire3030 (2009-11-17 23:14) 

mire3030

baby_pinkさん☆
ミルキーの千歳飴 おいしそうですよね~♪
明日もまたスタジオアリスでもらえるみたい ^^
当分飴を買わなくていいですね(笑)

おうちセール どんどん日程が延期になって
とうとう12月になってしまいました。。。
でも一生懸命寝る間をおしんで作ってくれている職人さんには
感謝しています。 彼がいなきゃ 私は廃業です ^^;
by mire3030 (2009-11-17 23:18) 

mire3030

お茶屋さん☆
免許の書き換え・・・まだまだ大丈夫って呑気にかまえていたら
あっという間に期間が終了しそうです ><
木曜日に更新してきま~~~す♪
by mire3030 (2009-11-17 23:20) 

mire3030

さくら君さん☆
ありがとうございます♪
明日は着物着て 撮影なんですけど
「笑って~」って言われたら 顔が引きつるからなぁ~~ ^^;;
by mire3030 (2009-11-17 23:23) 

mire3030

うそっきーさん☆
ありがとうございま~す♪
7歳の「な」は生意気のな! ホントに毎日ばあばに叱られてばっかり。
今日もぜんぜん宿題しないから
ランドセルを外へ捨ててくるよ!って叱られてました ^^;

アメリカンドックは やっぱりホットケーキミックスのほうがおいしい♪
蒸しパンミックスはイマイチふくらまないなぁ。。。
by mire3030 (2009-11-17 23:26) 

mire3030

tenさん☆
ありがとうございま~す♪
鶴崎さん・・・きれいになりすぎて よその神社みたい(笑)
あの古くて寒~~い社殿のほうが好きだなぁ。。。

おうちセール 12月にするので
寒いけど 遊びにきてくださいね ^;
by mire3030 (2009-11-17 23:30) 

mire3030

やまがたんさん☆
ありがとうございま~~す♪
そうですよね~~~♪ 私もケチャップをたっぷり
マスタードもたっぷりが好きです ^m^
by mire3030 (2009-11-17 23:32) 

mire3030

ムクさん☆
そうですよね~ この写真 ちょっとお姉ちゃんに見えますよね♪
実際はぜんぜん。。。。。 ^^;

見ましたよ~~~♪♪
紹介してくださって ありがとうございました☆
お化粧忘れたのって パンツ忘れるより焦りますよね(笑)
by mire3030 (2009-11-17 23:34) 

mire3030

fuucafe*さん☆
ありがと~~♪
鶴崎さん やっと完成したね~!
でもほんとによその神社みたいで なんかまだ慣れそうにないわ~ ^^;
あの寒々しい古い社殿が好きだったなぁ。。。

いも天粉は Aプライスのがおいしいよ♪
粉が甘いから おやつのいも天になっちゃうけどね ^m^
by mire3030 (2009-11-17 23:39) 

mire3030

gyaroさん☆
子供の写真・・・・表情のいい写真って
ホントに難しいですよ~~~!!
どうやったらいい笑顔の写真が撮れるのかなぁ??
作った笑顔は嫌だし 自然なのが撮りたいです ^^
by mire3030 (2009-11-17 23:41) 

height shoe inserts

Somebody necessarily help to create severely posts I would state. This is the very first time I frequented your site page and so far? I’m surprised using the analysis you built to make this type of put upward incredible. Excellent work!
by height shoe inserts (2013-08-21 11:23) 

Julia

I’ve been surfing on-line more than three hours as of late, yet I by no means found any fascinating article like yours. It’s beautiful price enough for me. In my opinion, if all website owners and bloggers made just right content material as you did, the net will likely be much more helpful than ever before.
Julia http://tallertina.pixnet.net/blog/post/24234489-what-heel-lifts-can-do-for-you
by Julia (2013-09-03 23:59) 

heel lifts for men

Can I simply say what a relief to uncover someone who genuinely knows what they are talking about online. You certainly know how to bring an issue to light and make it important. More people must read this and understand this side of the story. I was surprised that you aren’t more popular given that you surely have the gift.
heel lifts for men http://thebestshoelifts.jigsy.com/tags/entries/heel-lifts/
by heel lifts for men (2013-09-05 12:22) 

height inserts

an oversight of the likelihood that perhaps all people want more from life than ditch digging…ignorant contradictory bigotry
height inserts http://mollyloumes.typepad.com/blog/2010/09/treating-leg-length-difference.html
by height inserts (2013-09-07 16:34) 

shoe lift for men

I am not sure where you’re getting your info, but good topic. I must spend some time learning more or working out more. Thank you for wonderful info I used to be looking for this information for my mission.
shoe lift for men http://betaller.crowdvine.com/posts/38867269
by shoe lift for men (2013-09-24 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mireの喜ぶ晩ごはんカニって寂しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。