SSブログ

インフルエンザの予防してますか~?? [お気に入り]

 こんにちは

みなさん

インフルエンザ予防って

何かしてますか~???

うちの家族はインフルエンザに嫌われているのか

かかったことがありません。

でも予防はしてますよ ^^

060120_121557.jpg

mireと私が毎日飲んでいる

ヤクルト400LT

スーパーに売ってる普通のヤクルトじゃダメ!

ヤクルトさんが持ってきてくれる

ちょっと高いほうの ヤクルトで~す♪ ^^

でも これね

ほんとに子供に飲ませるといいですよ☆

ちょっと調子が悪いとか

ちょっと熱っぽいとか

そういう時に飲ませても効果アリ☆

毎日飲むのが理想的だけど。。。。

甘~い飲み物が苦手な私とmireは

甘さ控えめの 400LTがお気に入りです☆

DSC01248.JPG

それから

カテキンたっぷりの緑茶☆

DSC01391.JPG

あったかい緑茶

冷たい緑茶

毎日たくさん飲んで

風邪・インフルエンザ予防です。 ^m^

DSC01393.JPG

今日のyahooニュース

緑茶成分のカテキンが新型インフルの増殖を抑えるって

書いてましたよ~☆

おいしい緑茶を毎日飲んで

出がらしでうがいしましょう ♪

060103_205009.jpg

私は体の中を

アルコール消毒 >v<~☆

これが一番効果的かも~~~!!

 

冗談です。。。

DSC01321.JPG

mireはミカンや柿を食べて

たっぷりビタミンCを補給☆

食べ過ぎはいけません。。。 手が黄色くなるよ~

060212_134527.jpg

果物をあんまり食べない私。。。

代わりにサプリを飲んでます♪

マルチビタミンと ビタミンBミックスで

補います。

お部屋の中の環境も予防しましょう♪

室内の温度は20~25度

湿度は50%ぐらいがいいそうですよ ^m^

ちょっとのどがおかしいな 痛いなって時は

タオルを首に巻いて

水マスクをして寝ましょうね☆

これでひどくならずにすみますよ ^^

そして インフルエンザにかかったら・・・

その修復には

「酵素」がいいそうです ^^

DSC01317.JPG

バナナ キウイ パイナップル パパイヤに

酵素がたっぷり含まれているそう。

朝の果物は金☆っていうので

ちびっこたち~ 朝バナナとか朝キウイ食べようね~♪

発酵食品にも酵素が多く含まれていて

DSC01301.JPG

mireの大好きな納豆

お味噌やヨーグルト

DSC01319.JPG

ヨーグルトって言っても このヨーグルトじゃないよ~ ^m^

 

それから私の大好きなこれにも

酵素はたっぷりです ^m^♪

DSC00891.JPG

大好きな「すぐき」

やめられないとまらない クセになるおいしさ☆

お通じもよくなります ^^

そして

免疫力がアップするいう 白い食材☆

DSC01318.JPG

私の足・・・

じゃなくて 大根 ^^;

もやし 山芋 玉ねぎ 白ねぎ

DSC01320.JPG

もちろん ニンニクも~♪

たくさん白いお野菜をとって

免疫力をアップしましょう☆

風邪気味の時は 赤ワインじゃなくて

殺菌作用のある白ワインを飲みましょう♪

そんなん普段から飲んでるし ^^;

それから 白がいいのは食材だけじゃなくて

風邪をひいたら白い下着を着ると

治りが早いって~! ^0^

知ってた??? ホントかなぁ??

白色には浄化作用があるそうです。

へーーー ホントにホントかなぁ??

 

もちろん外から帰ったら

手洗いうがいです。

外出のマスクも効果的だけど

マスクしない人 苦手な人には

マスクフリーっていう

おいしいタブレットがあるそうですよ ^^

昨日やまがたんさんのブログで教えてもらったんだけど

舐めるタブレットタイプのマスクって すごくないですか~ >v<!!

おいしいらしいので

マスクもお薬も苦手なちびっこにも いいですね♪

 

まだmireの小学校では

インフルエンザは流行っていませんが

きちんと予防して

感染しないようにしなくちゃ!

みなさんも

手洗い うがい

白パンツですよ~ ^m^

 

* 今日うちの町内(早島町)で刃物を振り回して

捕まっちゃった男の子がいると 全国ニュースで報道されてるけど

うちの庭でも 刃物を振り回す人がーーー!!

>0<; きゃーーー!!

 

じいじが植木の刈り込みをせっせとしています。

頑張れ! じいじ~♪


nice!(27)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 35

お茶屋

ニュースでばっちり出ていましたね☆
飲んで美味しく身体にもよい♪
ぜひ 日々の飲み物として
ご愛飲頂けるとうれしいでっす☆
by お茶屋 (2009-10-22 15:28) 

うそっきー

手作りのにんにく!!いいですね~ きっとおいしいことでしょう!
にんにくは 中国産が目玉が飛び出るほど安いけど、
私は薬と思って、高くても国産を買うようにしています~。

素晴らしく、いい食生活ですね! 私の主治医の玄米先生に見せたら
誉められますよ~♪
by うそっきー (2009-10-22 16:21) 

qoo2qoo

ヤクルト400だ!!ちょっと濃い感じで好きです♪
あと、緑茶いいですね~♪♪ カテキンで風邪予防ですね♪
あと、インフルはいまのところ大丈夫そうです。かなり流行ってますよね><;
by qoo2qoo (2009-10-22 17:01) 

マスク

なんと小ネタの多い記事ですかw
しかし、写真の緑茶!かなりおいしそう☆自分は濃い~緑茶が好きでして、あの緑茶飲んでみたいw
インフルエンザにもばっちり効果ありそうですね、あとスグキってなんですか?
酢ですか?酢でなんかしてるんですか?酢もインフルエンザにききそうですね☆インフルエンザといえば、やっぱマスクですが、http://マスク.takumiworld.jp/のマスクが激安です。通販のみの販売ですが、おそらくネット1ですのでオススメ!
by マスク (2009-10-22 17:18) 

かい

自分はうがいと手洗いぐらいしかしてませんね。出張で一番インフルエンザにかかりやすい環境にいるので、気をつけなくてはならないのですが。。。

mire3030さんの記事は本当にタメになりました。
いろいろ試してみたいと思います。ありがとうございます。
by かい (2009-10-22 17:29) 

fuucafe-mam

タメになりました
しかも面白すぎ~ ^m^

予防&白パンツ~
了解です ^^v
by fuucafe-mam (2009-10-22 18:19) 

baby_pink

あはは^^ mire3030さんおもしろいなぁ~♪
いいお勉強になりました。

私、バナナが大好物なんですが
間違いなく一年に365本は確実に食べてます^m^

白いおパンツもですねーりょうかいです。
いっぱい買ってこなきゃ~。
すぐき酸味がなんとも独特で私もすきですよ~、
お茶漬けにしてもおいしいし、ちょっとお高めだけど
お値段に合う美味しさですよねっ♪
by baby_pink (2009-10-22 19:41) 

ムク

私もインフルエンザ、未体験です。
お茶飲みだからかな~、熱も出したことないですし。。。
あっ、私も果物あんまり食べないんですよ~、ダメなんですよね。
果物は毎日食べなきゃ・・柿は食べてます♪
by ムク (2009-10-22 19:58) 

mire3030

お茶屋さん ^v^
我が家から蒲南茶が消えました ><
今日のお茶画像は昔撮った写メですぅ。。。。

緑茶ってすごいですね~ 毎日おいしく飲めて
インフルエンザになりにくいって うれしいですね♪
by mire3030 (2009-10-22 21:44) 

mire3030

うそっきーさん ^v^
自家製にんにくはやっぱりスーパーのとはぜんぜん違うよ~
ほっこりしてておいしい ^^ においもきつくない感じ♪

お庭ににんにく植えたら~??? 
にゃんこも来なくなるんじゃないかな~??
by mire3030 (2009-10-22 21:48) 

mire3030

qoo2qooさん ^v^
ヤクルト400LTでも 私には甘いです ^^;;
ヤクルトって びっくりするくらいお砂糖が入っているらしいので
ちょっと危険☆ だからちょっとでもお砂糖が控えめのLTが
おススメですよ~♪
by mire3030 (2009-10-22 21:50) 

mire3030

マスクさん ^v^
はじめまして♪ マスク安いですね~
お友達と共同購入すれば送料がタダになりそう ^^
あの鼻のところにワイヤーが入っているんじゃないと嫌なんです。
夜水マスクしても ガーゼがずれなさそうでいいですね~♪

あのとってもきれいな色のお茶は ↑一番上にコメントをくれてる
お茶屋さんとこのお茶ですよ♪ めちゃくちゃおいしいから
ぜひぜひどーぞ☆

「すぐき」は京都のすぐき菜を漬けこんだ伝統的なおつけものです。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/suguki/suguki2.html
ここを見ればわかりますよ♪
ハマったらやめられません ^m^
by mire3030 (2009-10-22 22:00) 

mire3030

かいさん ^v^
かいさんちにはお子さんもいらっしゃるのでインフルエンザが
流行らないかどうか心配ですよね~
ヤクルト400LTなら お子さんも喜んで飲んでくれますよ♪
調子が悪くなる前に お試しください ^^
ヤクルトレディーじゃないけど ヤクルト400LTはおススメです☆
by mire3030 (2009-10-22 22:03) 

mire3030

fuucafe-mamさん ^v^
白い食べ物と言えば・・・なんでしょう????
クリームチーズです☆ 1kgのクリームチーズ!!

おいくら~~~???? 支払う前にもう食べちゃってます ^^;;
by mire3030 (2009-10-22 22:05) 

mire3030

baby_pinkさん ^v^
バナナ毎日食べてるんですか~???
すごい!! バリに来たらめちゃくちゃおいしいバナナが
食べてもらえるんだけどな~~~ ^^ バナナ食べに来てください(笑)

すぐき お茶漬けにしたらおいしいですよね~♪
年中手に入るけど おいしいのはやっぱり
12月~2月か3月あたりまでがおいしいですよね~☆
by mire3030 (2009-10-22 22:12) 

mire3030

ムクさん ^v^
ムクさんはパワフルだから 風邪も寄りつきませんよね~(笑)
・・・・す、すみません ^^;;

インフルエンザって かかったらどんな感じなんでしょうね?
未経験者にはわかりません。。。。
自分がなるのはいいけど mireが心配です >< 
学校で流行りだしたら気をつけなきゃいけないですね!!

果物はバリでもほとんど食べません。マンゴージュースなら飲むけど♪
あと おいしい極上ドリアンなら食べます♪♪
家でも机の上に柿やミカンがあっても ほとんど手を伸ばすことはなく
進んで食べるといえば ピオーネぐらいでしょうか。。。。
火を通した果物が好きなので 無花果・リンゴはよく煮ます ^^
あ~♪ 干し柿は大好物☆ 好きですか?干しが柿♪♪
by mire3030 (2009-10-22 22:21) 

つぶ

うちの対策は、寝る事以外やってないかも^^;反省~
参考にしまぁ~す^^

そろそろ熱燗がおいしい季節が・・
アルコール消毒大事よね^m^

ストレスも免疫さがるから、
溜めないようにしなくっちゃね♪
mire3030さんの為にも、ビンディちゃん、早く帰ってコ~イ!
by つぶ (2009-10-22 22:23) 

mire3030

あれ?「つぶさん」で良いの~~?? ^m^
冬はワンコも鼻水たらしますよね(笑)
鼻で静電気がバチっとくるのも嫌~~~~~!!

今日は新たな目撃場所に 何箇所かちらしを貼ってきました。
どうかなぁ・・・・見つかるかなぁ???
見かけない人がきょろきょろして 何やってるの??って感じで
みんなにジロジロ見られながら 一生懸命探してます。
毎日夢に出てくるから 一日テンションが上がりません。。。。
「あたしのこと忘れちゃダメ!」って言ってるのかなぁ。。。

それにしても 家に犬がいる生活を もう19年近くやってきたので
家に犬がいない&散歩に行かないという生活が
どうもしっくり来なくて なんか一日やり残したことがあるようで
すっきりしないんだよね~。。。。
どれだけbindiの存在が大きかったか いなくなってわかったような
気がするよ。。。当たり前のようにいると あらいたの?って感じなのに。
もーこの生活から 早く抜け出したい!!!!!!
 
by mire3030 (2009-10-22 23:27) 

tomo

僕もヤフーニュースみました。
緑茶いいですね♪


何話完結なのでしょうね?
自分でもわかりません(笑)
by tomo (2009-10-22 23:30) 

mire3030

tomoさん ^v^
お茶パワーでこの冬は風邪知らずで乗り切りますよ~☆

続き 楽しみにしてますから2話完結はやめてね ^m^
by mire3030 (2009-10-22 23:55) 

ムネタロウ

今週はじめ、さっそくカゼにかかってしまいました。
インフルエンザにはかからないよう、予防をしっかり
しようと思っています。うがいは効果的ですね(^o^)/
by ムネタロウ (2009-10-23 00:18) 

やまがたん

私、インフルエンザかも・・・・
子供の学校でも流行りだして学級閉鎖も連発・・・・
末娘も発熱しましたが、風邪でよかった・・・・
ちなみに、インフルエンザにかかっていても元気な人も
おられるようで、その方から感染が広まるのだそうです・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆

PS プレゼントの件ありがとうございました^^
by やまがたん (2009-10-23 06:23) 

doudesyo

今晩は。
インフルエンザにかかっている職場の人がいるので、ちょっと心配です。お茶は本当に風邪に効果がありそうですね。
by doudesyo (2009-10-23 21:42) 

mire3030

ムネタロウさん ^v^
風邪ですか~ 早く治るといいですね
でもインフルエンザじゃなくてよかった~
うがいは磯人・・イソジンでガラガラガラガラ がいいですよね~♪

by mire3030 (2009-10-23 23:35) 

mire3030

やまがたんさん ^v^
大丈夫ですか~?????
ほんとにインフルだったんですか???

あまり人ごみの中に出かけたりしないほうがいいですよね
元気なインフルエンザ感染者から うつされる可能性が高いしね。
学校でも 学年によって流行ってたり ぜんぜん大丈夫だったり
いろいろみたいです。。。。

とにかく早く治してね~ お大事に☆
by mire3030 (2009-10-23 23:42) 

mire3030

doudesyoさん ^v^
職場も一人がかかると みんな心配になりますね。。。
うつされないように 気をつけてください☆
仕事場でこのマスク・・・どうですか♪ ^m^
by mire3030 (2009-10-23 23:50) 

SAMEDI

盛りだくさんの内容ですごーくためになりました。
白パンツですねっっ♪
ワタシもインフルかかったことないんです。
なので、うがいも手洗いもマスクもなし(^^ゞ
あ、手は洗うかなー、必要に応じて(爆)
by SAMEDI (2009-10-25 21:09) 

mire3030

SAMEDIさん ^v^
かからない人って 呑気にかまえててもかからないんですよね~(笑)
うちはだれ一人としてインフルエンザにかかったことがなく
危機感がちっともありません。。。。

きっと家族みんな白パンツだからかな?? ^m^
by mire3030 (2009-10-25 21:30) 

Lucy

I am curious to find out what blog system you’re working with? I’m experiencing some small security issues with my latest blog and I would like to find something more safe. Do you have any suggestions?
Lucy http://shoelifts1.bloghi.com/2012/05/16/how-shoe-lifts-can-support-with-achilles-tendon-problems.html
by Lucy (2013-08-31 12:20) 

height shoe insoles

i agree…i think? she was so excited to be talking to them she didn’t even realize how. brash she was being. and I’m sure she had time constraints, probably other people to. interview.
height shoe insoles http://ultimateheight.bravesites.com/entries/general/disadvantage-of-leg-stretching-treatment
by height shoe insoles (2013-09-07 08:06) 

heel lift for shoes

Wonderful post however I was wondering if you could write a litte more on this subject? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Appreciate it!
heel lift for shoes http://scubaspots.com/blogs/1537/5505/make-sure-you-get-the-perfect-sh
by heel lift for shoes (2013-09-10 18:13) 

Anna

Hey! This post couldn’t be written any better! Reading through this post reminds me of my previous room mate! He always kept talking about this. I will forward this post to him. Fairly certain he will have a good read. Many thanks for sharing!
Anna http://heightgain.tumblr.com/post/54991933756/leg-lengthening-surgical-operations-or-maybe-shoe-lifts
by Anna (2013-09-28 11:47) 

Sophie

Thanks for the interesting things you have revealed in your text. One thing I’d like to discuss is that FSBO relationships are built with time. By releasing yourself to owners the first weekend their FSBO is actually announced, before the masses begin calling on Friday, you build a good interconnection. By sending them instruments, educational materials, free records, and forms, you become a good ally. By taking a personal interest in them along with their circumstance, you develop a solid connection that, on most occasions, pays off if the owners decide to go with an agent they know and trust – preferably you actually.
Sophie http://saralift.canalblog.com
by Sophie (2013-09-30 09:05) 

Charlotte

Some really wonderful posts on this site, thank you for contribution. “Gratitude is not only the greatest of virtues, but the parent of all others.” by Cicero.
Charlotte http://blogs.rediff.com/tallertina/
by Charlotte (2013-10-03 09:50) 

Makayla

I do agree with all the tips you have presented in your own publish. They’re actually convincing and will absolutely function. Even now, the posts are really quick for novices. Could you satisfy extend them somewhat from future time? Thanks for your publish.
Makayla http://clinton6mcdowell.blogs.experienceproject.com/395402.html
by Makayla (2013-10-04 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。