SSブログ

口裂け女現れる!

DSC01322.JPG

昨日の夕方

mireのスイミングレッスンの帰りの車の中

月曜に新聞の取材がくることに

気がついた。。。

あ・・・頭 ボッサボサ ^^:

どうしても顔出しという条件の取材なので

こんなボッサボサ頭で載るわけにもいかず

すぐに うーちゃんに電話。

今日の朝イチで予約を入れ

カラーとカットをお願いした。

今朝はmireを送り出し

洗濯物を干してから うーちゃんの美容院へ。

うーちゃんっていうのは この前登場した

高校時代ボクシング部だったクラスメイト ^^

今はちびっこからお年寄りにまで幅広く人気の

穏やか~な 長船町のカリスマ美容師なのです。

いつものように 前下がりのショートボブにしてもらい

ボサボサよ さようなら~ ♪♪

帰りに麦のひげに寄りました。

ここも同じく同級生の「やーさま」のパン屋さん☆

お昼丁度ぐらいに行ったので

めちゃくちゃ種類が少なかった ><

お客さんだらけの店内。。。

お肉がゴロゴロ入ってる カレーパンも売り切れ。。。

DSC01324.JPG

でも大好きなパニー二とフロマージュはゲットしました ^m^

ラウンドメープルはご近所さんに配るぶんも購入☆

mireには大きなピザを。

家から遠いのでなかなか来られないから

たくさん買っちゃいました ^m^

うちの近所にも おいしいパン屋さんがあったらなぁ♪

なんでうちの町内にはパン屋がないのかなぁ???

ちぇっ

 

 

DSC01326.JPG

「晩ごはんは餃子しといて」と

買い物だけしてきて 畑に行ってしまったばあば。。。

ここ何日か 餃子が食べたい食べたいって言ってたもんね ^^;

今日は130個ぐらい作りましたよ♪

うちは餃子の日は ご飯も他のおかずも何もなく

ひたすら餃子だけ食べるんです。

もちろん冷たいビールと一緒にですよ~ ^m^

DSC01325.JPG

今日はうまくハネつき餃子になりました ^^

こんなことでも なんだかうれしい気分になれますね ♪♪

 

 

食後に何やらひそひそ話をして

ニコニコ ニヤニヤしながら

リビングからコソコソ出ていく

やっすー&みーちん

何やってんのかなぁ???

って思ったら

 

 

 

DSC01327.JPG

仕事の帰りに100円ショップで買ったそうです。。。

どうするん こんなもん ^^;

 

mireは来週から給食当番の時

このマスクをするそうです ^^;


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 19

johnny

笑える!
うちのクラスでは,マスク忘れの子にドラえもん,鼻毛,ベロ出しなどあらゆるバージョンのマスクをマジックで書いて渡してます(^_^)
by johnny (2009-10-24 00:07) 

mire3030

johnny先生 ♪
来月の定演まで 体調整えて練習も本番も休まないように
気をつけなきゃ!!って 今日みんなで話してたんです。
うちの学校ではまだインフルエンザも流行っていませんが
油断は禁物☆ 風邪でよく休む子が隣の席らしく
うつされたらどうしよう・・・と心配です。。。
by mire3030 (2009-10-24 01:08) 

ムク

餃子!お店で食べるのと同じ焼き具合じゃないですか!(^^)!
マスク~ほんとにぃぃ?めちゃウケると思いますよ、
給食当番(*^。^*)白じゃなきゃだめっ・・という規則はないんでしょう~。
私も買ってこようかな~(^.^)
by ムク (2009-10-24 08:05) 

lalaうさぎ

このマスク欲しい~♪

餃子・・・120ッ個!? 私は60個が限度です・・・
しかもめちゃくちゃ美しい餃子ですね☆
食べたくなります。。。
by lalaうさぎ (2009-10-24 09:04) 

お茶屋

おぉ!このマスクはインパクトありますね^^♪
by お茶屋 (2009-10-24 09:45) 

baby_pink

あら♪
そういえば、生徒ちゃん達もpinkのキティーのとかのマスクetc..
してる子がいるけど、子供のころよく色んな柄のをやたらと集めたっけ^^
みーちん、凄いひょうきんで私だいすきです~(笑)

一輪車はどうですか~?
餃子もすごくおいしそう♡ mire3030さんの餃子見てたら
食べたくなっちゃった!!
今夜は餃子だなッ☆

PS,Tiramisuのコメありがとうございます♪
私レシピにビスコッティとエスプレッソを書くの忘れてて・・・
mire3030さんのコメ見て思い出しました~。。
ありがとうです^^/
mire3030さんの言う通り、エスプレッソをつけて敷き詰めますよん✿

by baby_pink (2009-10-24 10:06) 

いずみ

給食当番にこのマスク!?
mireちゃんたらステキ過ぎです^^
みんなでこれやってたら、面白いかも!
うちの会社では新型インフルエンザに感染した人が出て
業務中はマスク着用命令が出ています。
そろそろ飽きたのか、ほとんどマスクをする人はいなくないました^^;
by いずみ (2009-10-24 10:14) 

fullcon

口裂け女、、、世代がいっしょですね。
by fullcon (2009-10-24 22:03) 

mire3030

ムクさん ♪
今はマイメロディーがついた かわいいピンク色のマスクです。
今度の給食当番の週に あの口裂けマスクを持っていくって
言ってました ^^
このマスク ちゃんとガーゼが入るポケットがあって
水マスクができるようになってます♪
by mire3030 (2009-10-24 23:46) 

mire3030

lalaうさぎさん ♪
今日は適当にネタを作り適当に焼いたら
なぜかきれいに焼けて 味もおいしかったです ^^
適当が一番ですね(笑)
by mire3030 (2009-10-24 23:48) 

mire3030

お茶屋さん ♪
インパクトありすぎですよ~ ><
このマスクで本当に給食当番するのかなぁ。。。
恥ずかしくないんですかね???
by mire3030 (2009-10-24 23:50) 

mire3030

baby_pinkさん ♪
最近はかわいいマスクがたくさんありますよね~
マスクを手作りするママさんたちもいますよ~  すごいです☆

一輪車 毎日ちょっとずつ練習してます♪
今年中には乗れそうです ^^

ティラミス 初めて食べたとき 
イタリア人はこんなおいしいおやつを食べてるのか~!!って
衝撃的でした。 
おいしいマスカルポーネを買わないといけませんね ^^
by mire3030 (2009-10-24 23:55) 

mire3030

いずみさん ♪
会社でお仕事中もマスクですか~???
苦しいですよね~。。。。
でもうつりたくないしなぁ ^^;;
このマスクしてたら 周りの人の視線が気になって
仕事になりませんね(笑)


by mire3030 (2009-10-24 23:58) 

mire3030

fullconさん ♪
私もfullconさんのブログ読んでると 世代が一緒だと感じますよ ^^
レビンだのトレノだの 懐かしいキーワードが登場しますよね♪
友達がワンレンボディコンで白のレビンに乗ってました。
かっこよかったなぁ~~ ^m^

口裂け女は小学校の時流行りました ^^
by mire3030 (2009-10-25 00:02) 

gyaro

ハネがすばらしい~♪
バーミヤンではこうはいかないです><
by gyaro (2009-10-25 02:47) 

doudesyo

おはようございます。
座布団10枚!
by doudesyo (2009-10-25 08:56) 

mire3030

gyaroさん ♪
ありがとうございま~す☆
まぐれでうまくいきました(笑)
いつも焼くのは私の役目じゃないんです。。。

by mire3030 (2009-10-25 19:47) 

mire3030

doudesyoさん ♪
ありがとうございま~す☆
10枚もらったと 山田君が全部持っていきました ^^;
by mire3030 (2009-10-25 19:49) 

モンクレールジャケット

超激安スーパーコピー時計 ロレックス ルイヴィトンスーパーブランド ...
by モンクレールジャケット (2012-11-13 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。