SSブログ

岡山のパン屋さんといえば?? [お気に入り]

岡山のパン屋といえば 

DSC00991.JPG

やっぱり「木村屋」

木村屋の代表作といえば

昔から

バナナクリームロールと決まっていますが

最近は この

たくあんサラダロールが大人気らしい☆

 

ブログを始めた頃に紹介した記事はこれ ↓↓

http://mire3030.blog.so-net.ne.jp/2008-06-23-1

この頃は

たくあんマヨネーズパン(わさび風味)という名前で

売り出されていました。

 今はたくあんサラダロールになって新たに発売されています。

昨日は買わなかったけど

詳しいことはkaorimaxさんのブログ

その1 見て見て~~~!

その2 こっちも見て~~~!! 

お楽しみください☆

***

いつもは スネーキとかバナナロールとか

クリームパンを買うんだけど

昨日は食べたことのないパンに

挑戦しました☆

まずコレ ↓

DSC00992.JPG

ちくわロール(断面図)

中にちくわの磯辺揚げとマヨネーズ・ケチャップが入っています。

私的には もっとマヨネーズ・ケチャップが入ってるほうが

好き♪

食べる前に マヨネーズとケチャップをトッピングして

トースターで焼いてから食べました。

こうするともっとおいしくなります☆

そして

もっと欲を言えば

辛子マヨネーズをたっぷり入れてほしい☆

そうすれば 理想的なちくわロールが完成なのに・・・

DSC00994.JPG

酒粕あんぱん

(だったと思う。。。)

木村屋の焼き印つきで

桜の塩漬けが入っている

あっさり味のこしあんのパンでした。

これも焼いて食べると一段とおいしい♪

DSC00993.JPG

新発売の

夕張メロンパン

これはメロンパン好きなじいじへのお土産。

じいじのメロンパンの食べ方は

理解不可能。。。

わざわざ袋の上からギューっとパンをつぶして

かなりぺちゃんこなメロンパンにカスタマイズしてから

食べている。

意味がわからない。。。

まぁこの夕張メロンパンは

クリームがのぞいてるし 普通はつぶさないけど・・・・

つぶさないとは思うけど・・・・

じいじならつぶすかも~ >。<

 

木村屋のおいしいパンは

オンラインショップでも購入できます ^^

それから

木村屋のパンがいろいろいただける

厚生町のシティホテルのレストラン「アラモアナガーデン」

ランチバイキング(大人1200円)は

おすすめ☆

お料理ももちろんおいしいけど

やっぱりここのサンドイッチははずせないなぁ♪

 

なんだか木村屋の宣伝ブログみたいになっちゃいました ^^;

でも小さいころから食べているし

学校の給食のパンも木村屋だったし

小学校の課外授業でパン工場の見学も行ったし

何十年もお世話になっているんですもの♪

これぐらい宣伝しなくちゃね☆ ^^

地元出身の次長課長もおススメの

バナナクリームロール

岡山に来たら 一度おためしください ^m^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 25

お茶屋

い、いろんなものが
あるんですね・・・^^;
by お茶屋 (2009-09-09 17:59) 

capek

こんばんは。
テレビ番組で見た事あります!
有名なのですよね。
一度は食べてみたいです。バナナクリームロールと、
たくあんサラダロール^^。美味しそう!
by capek (2009-09-09 23:28) 

しるぞう

我が家も木村屋大好きです。
「たくあんサラダ」食べてみた~い。 
前を通ったら寄ってみます。
by しるぞう (2009-09-09 23:29) 

+k

ぜひ *
by +k (2009-09-09 23:55) 

やまがたん

たくあん? さらだ? ぱん?
岡山まで買いに行こうかしら^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-10 06:59) 

baby_pink

あっ!!
コレコレ!!たくわんサラダロールパン☆
一度食べてみたかったんですよ~~~(・o・)♡
TVで見かけててすごく不思議だけどおいしいかも♡ って思ってて♪
木村屋ってあの木村屋さんですか~?あんパンの?
色々なパンを作っているんですね~。びっくり。

オンラインショップで購入できるのかなぁ?
夕張メロンパンも可愛くってピンクでおいしそう♡
じいじは果たして潰してたべるのでしょうか???(笑)←気になる!!

私って食べ物の話になるとテンションがUPしちゃうわ。。(..)ポッ。
by baby_pink (2009-09-10 07:51) 

mire3030

お茶屋さん♪
い、いろんなものが あるんです ^^

お茶をパン生地に練りこんで
中にあんこを入れたら どうでしょう???
おいしそうじゃないですか~ ^m^
by mire3030 (2009-09-10 08:58) 

mire3030

capekさん♪
へ~ これってTVにも出てたんですね ^^
なかなかたくあんとパンって結びつかないですよね~

バナナクリームロールは 昔から変わらない
木村屋の代表作です☆
by mire3030 (2009-09-10 09:02) 

mire3030

しるぞうさん♪
木村屋の工場がある中庄店のランチ
行ったことないですか??
おいしいって聞いたんだけど まだ行ったことがなくて。。。

しるぞうさんが小学生の時 給食は木村パン??
うちの学校は木村でした ^^
岡山県内すべての小学校が木村パンだと思い込んでいましたが
違うんですね・・・^^; 総社じゃトングウパンらしいです。
by mire3030 (2009-09-10 09:07) 

mire3030

+kさん♪
ぜひ・・・・・ということは
やっぱり昨日のブログのあの銀行は中銀本店???
by mire3030 (2009-09-10 09:08) 

mire3030

やまがたんさん♪
じゃあ 釣ったお魚とぶつぶつ交換ってことで ^m^~☆

っていうか たくあん刻んでマヨネーズであえて
コッペパンにはさんだら 出来上がりですよね~~~♪♪
by mire3030 (2009-09-10 09:11) 

夢空

知らんかったです~。
パン教室の先生に報告しなきゃ☆
ちくわのパンも作りたいです(^^)
by 夢空 (2009-09-10 09:24) 

mire3030

baby_pinkさん♪
そうです あの木村屋です ^^
東京の木村屋總本店からのれん分けの形で独立したのが
岡山木村屋だそうです。。。

じいじ・・・呆れました。
クリームをmireに食べさせて やっぱりぺちゃんこにつぶして
食べたそうです >。<
信じられません。。。。。。
メロンパンがかわいそう(涙)


by mire3030 (2009-09-10 10:41) 

mire3030

夢空さん♪
ちくわパンといえばですね~
私の高校の購買に めちゃくちゃウマいちくわパンがありました ^^

ちくわを味付けのりで巻いて ちくわの両側が見えるように
パン生地でくるんで焼き 
ちくわの穴に辛子マヨネーズがぎゅーっと入れてできあがり☆
辛子が入っているってところがミソです ^^♪


by mire3030 (2009-09-10 10:48) 

SAMEDI

たくあんサラダロール!
ちょっとびっくりだけど、美味しい気がする。

これ、ワタシがいつも思ってることなんだけど。。。
一般的なメロンパンって中の白いとこ、あんまり美味しくないと思うんです。
なので、じいじもそれをぎゅーっとつぶして、美味しい外側の味にして食べているのではないかと…。ま、勝手な想像です(爆)
でも、このメロンパンはそんな必要なさそうですね^_^;
by SAMEDI (2009-09-10 11:53) 

うそっきー

岡山キムラヤ! かなり独自の路線をつっぱしっていますね~。
銀座キムラヤは これぞ、トラディショナルって路線を崩しませんから。

食べてみたいな~、ネットでしらべてみよっと。


by うそっきー (2009-09-11 00:11) 

Violet

But wanna remark on few general things, The website pattern is perfect, the written content is really fantastic. “To establish oneself in the world, one has to do all one can to appear established.” by Francois de La Rochefoucauld.
by Violet (2013-07-27 09:47) 

height shoe inserts

You really make it seem really easy with your presentation however I in finding this matter to be really one thing that I think I might by no means understand. It seems too complicated and extremely large for me. I’m taking a look forward on your next put up, I will try to get the hold of it!
by height shoe inserts (2013-08-19 01:35) 

height inserts

Thank you, I have just been searching for information about this topic for ages and yours is the best I’ve came upon till now. But, what in regards to the bottom line? Are you certain about the source?
by height inserts (2013-08-22 09:49) 

height shoe insoles

Very good post.Much thanks again. Will read on…
height shoe insoles http://extraarticle.com/contact-us/
by height shoe insoles (2013-08-27 14:08) 

height shoe insoles

Congratulations for posting this type of useful website. Your weblog isn’t simply informative and also extremely imaginative too. There tend to be extremely number of individuals who is able to write not easy articles that wonderfully. Keep the good producing!!
height shoe insoles http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Adjustable-Shoe-Lifts-b1-p19.htm
by height shoe insoles (2013-08-27 21:08) 

insoles increase height

I read this piece of writing fully concerning the comparison of latest and earlier technologies, it’s amazing article.
insoles increase height http://www.nexopia.com/users/wendiknowles077/blog/3-should-shoe-lifts-realistically-help-you-seem-taller
by insoles increase height (2013-09-02 14:35) 

lifts shoe

Only wanna input on few general things, The website design is perfect, the content material is very wonderful. “Drop the question what tomorrow may bring, and count as profit every day that fate allows you.” by Horace.
lifts shoe http://marcfran.blogdetik.com/
by lifts shoe (2013-09-02 16:37) 

shoe lifts for women

their product or perhaps services.While it’s easy they have developed to be able to
shoe lifts for women http://adjustableheell.insanejournal.com/2011/01/08/
by shoe lifts for women (2013-09-05 22:32) 

increase height insoles

Thanks for writing your opinions on the topic at hand with an open mind. This subject tends to get skewed in many unusual ways so it’s good so see someone give it a good shake.
increase height insoles http://ultimateheellifts.blinkweb.com/1/2013/07/the-bad-part-of-leg-stretching-procedures-87202/
by increase height insoles (2013-09-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。