SSブログ

ヤマトタケルノミコト [おでかけ]

DSC00982.JPG

彼の名前は

日本武尊

ヤマトタケルノミコト

ちょっと大きめの柴犬  オス 3才

今日はお友達のmiwakoちゃんのおうちへ

おじゃましました。

miwakoちゃんの溺愛箱入りドラ息子

ヤマトタケルノミコト

(名前長すぎ。。。。)

が 出迎えてくれました。

日本武尊って書いて ヤマトタケルノミコトって読むんですね。。。

別に彼に会いたくておじゃましたのではなく

お仕事の状況確認に

行ってきたわけです。

もうすぐネットショップを立ち上げる彼女

うちの大切なお客様なんです ^^

おうちにはすでにバリの雑貨が山ほど入荷していて

一室倉庫状態。

早くオープンしないかと まわりのお友達も

今日か?明日か?と待ってくれています。

・・・こんなにたくさん仕入れたんだから

早くオープンしなきゃ!!!

休んでる場合じゃないよ!!!

って 一発喝をいれてきました☆

オープンしたら 紹介します♪

もうすぐです ^^

DSC00981.JPG

おひるごはんは

Miwakoちゃんちのすぐ裏にある

お食事処「つくし」

日替わり定食850円☆

ごはん・お味噌汁・佃煮・お新香・漬け物・おから煮・サラダスパ

メインは

DSC00980.JPG

蓮根団子のきのこあんかけ

お野菜やお米

魚介類にまで

地元産の食材にこだわったお店☆

とってもおいしい定食でした ^^

これにデザートとコーヒーまで

ちゃんとついています。

DSC00989.JPG

帰りにお店の方からいただいた

携帯爪楊枝 ^^

ばあばとじいじにあげようかな♪

***

去年

ネットショップって本当に大変だよ・・・

なかなか儲けも出にくいし・・・

何度も何度も言いましたが

意思の固い彼女

やると決めたらどーしてもやるんです☆

もうこんなにも仕入れたんだから

初めてもらわなくちゃ困るけど。。。

時間はかかるだろうけど

頑張って成功させてほしいです☆☆

***

mireが下校する時間までに帰らなくてはいけないので

2:40pmにはmiwakoちゃんとお別れ。

急いで家に帰りました。

帰ってきたmireは さっさと着替えて

あっという間に宿題と時間割の用意も済ませ

まいちゃんのおうちへ。。。

ホントにね~

お友達と遊ぶ約束をすると

とっても早く済ませられるんですね~ ^m^

毎日そうだったらうれしいんだけど・・・

 

私はばあばとdocomoへ。

ばあばの携帯が叩いてもなでても振り回しても

電源が入りません。。。

もう寿命かな?

機種変更することにしました。

本当にどうしてこんなに携帯電話って高いの??

ほかの家電に比べて

そんなに長く使うわけでもなく

今日も値引きやキャンペーンなどを利用しても

4万円近くになりました。

これでも一番安いおばさん携帯を選んだのに。。。

今は0円の携帯ってないの???

 

携帯っていろんな機能がついてるけど

ぜんぜん使ってない私。。。

っていうか使いこなせないんです。

mireのほうがよく知っていて

「ね~ね~ 着信音変えといて」というと

まるでdocomoのお姉さんのように

手早い操作で即完了☆

・・・・怖い。

私のまわりでは 中学の入学祝に携帯を買う

というママたちが多いです。

中学生に携帯。。。。。

本当に必要なんだろうか??

 まあ私がもし今どきの中学生だったら

きっとほしい!って言うだろうなぁ。

でも 親としては

ちょっと考えますね。

昔はもちろん携帯なんかなかったから

「夜分遅くすみません。**と申しますが@@さんいますか?」って

家に電話するのが当たり前でしたよね。

あんまり長電話なんかしちゃうと

「ちょっと!いい加減に切りなさい!何時だと思ってるの!!」って

めちゃくちゃ怒鳴られました。

次の日どーせ学校で会うんだけど

長電話って 楽しかったなぁ。。。。

 

ありゃ

なんか脱線しすぎちゃった感じ・・・ ^^;

 

さて

今日の晩ごはんは

DSC00983.JPG

きのこたっぷり味噌チゲ鍋

やっすー作です。

(渋々作ってくれました ^^;)

こぶ茶・かつおだし・自家製味噌・キムチ・コチュジャン・にんにく・ごま油で

おいしいチゲの出来上がり☆

きのことお野菜たっぷりです。

私はリモと青唐辛子を入れて

ちょっと東南アジアンなチゲにアレンジしました ^^

チゲに入れた

ラガマッシュというしいたけ

DSC00990.JPG

レゲエを聞いて育ったらしい。

クラッシックを温室で流して栽培するっていうのは

聞いたことがあるけど

これはレゲエ☆

ちゃんとシールもラスタカラー♪

なんでレゲエ?

いったいどこがどう違うのか・・・。

謎だけが残るじゃないか。。。

DSC00987.JPG

私が作ったのはこれだけ

サーモンのマリネ

超適当レシピです ^^;

DSC00985.JPG

あとは

いただいた賀茂茄子の浅漬けを

切っただけ。

急にdocomoへ行ったので

今日はゆっくり料理する時間が・・・・

っていうのは言い訳ですかね ^m^

mireはまいちゃんちで晩ごはん☆

たらこパスタを作ってもらったそうです♪

DSC00988.JPG

今日の夜のおやつは

ばあばがボランティアの集まりで作ってきた

おはぎ

やまがたんさんに

「夜のおやつは食べすぎに注意!」って

コメントをいただいたので

夜遅く食べるよりはいいのかなぁ・・・と

9:00前に食べました。

 

朝晩寒くなってきましたが

・・・と普通は書くところ。

でも

うちは風通しも抜群だし

古~い家だから隙間風も入るし

mireと私は座敷に布団を敷いて寝ているので

エアコンも扇風機もいりません。

8月でも朝は寒いくらいです。

タオルケットにくるまっていないと

寒い。。。

毎年暑くなると座敷で寝て

寒くなってくると

二階の部屋に戻ります。

もうそろそろ戻る時期かな。。。

明け方寒くて起きてしまいます。

今年の夏も

一度もエアコンなしで眠れました ^^

もう秋ですね

蝉も鳴かなくなりました。

もうそろそろ

羽根布団を出さなくちゃ

でも

bindiがいないと 寒くてお布団が温まりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 24

やまがたん

携帯電話は高くなってしまいました
どうでもいい機種にすれば安いんですが
それも新規の人ばっかりなんですよね・・・
ヤマトタケルノミコトとは神々しい名前ですね

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-09 07:17) 

mire3030

山が炭酸
・・・・やまがたんさんで変換すると こうなりました ^^;
おはようございます☆

携帯電話 高過ぎですよね~
バリでも携帯は高かったけど 最近安いのも出てきました。
あれが日本でも使えたらいいのに。。。
by mire3030 (2009-09-09 07:49) 

お茶屋

山が炭酸って^^;
なかなかおもしろい変換ですね。

携帯、確かに高いかと・・・><;
シンプルなものでそこそこのデザイン、
そして価格を抑えた機種がもっとあると
うれしいですよね。
by お茶屋 (2009-09-09 10:08) 

baby_pink

私も携帯いまだ使いこなせなくって・・先日やっと
一年半つかってる携帯の赤外線をやってみました^^:
友人に叱られまくりです。(..)。。

サーモン大好きだから、mire3030さんのマリネ
是非、食べてみたいな~♡


昨夜のおやつもおいしそう^^
by baby_pink (2009-09-09 10:15) 

mire3030

お茶屋さん・・・・一発でちゃんと変換されました ^^
そうそう そうなんですよね~
ぜんぜんほしいと思える携帯がないです。
私もシンプルなデザインの携帯がほしいです。
もちろん価格もシンプルで♪
by mire3030 (2009-09-09 13:57) 

mire3030

baby_pinkさん
私はおサイフケータイなんだけど 一度も「チャリン♪」って
使ったことがありません。。。。なぜか怖くて ^^;;

サーモンが大好きとはmireと同じ 前世は熊ですね ^m^
私はスモークサーモンが好きです♪♪
生はちょっと苦手 ^^;;

今日のおやつは何食べようかな~
by mire3030 (2009-09-09 14:03) 

okko

久し振りー!元気にしてる?
かぼちゃとキノコのシチュー美味しそう♪
あのレシピもらっちゃいます(笑)
by okko (2009-09-18 11:20) 

mire3030

okkoさん お久しぶりです ^^
今日は元気ですよ♪

これからはシチューがおいしい季節ですね~☆
by mire3030 (2009-09-18 11:50) 

Trinity

Thanks-a-mundo for the blog.Much thanks again. Will read on…
by Trinity (2013-07-27 09:43) 

height increasing shoe inserts

I’ve recently started a website, the info you offer on this website has helped me greatly. Thank you for all of your time & work.
by height increasing shoe inserts (2013-08-19 06:57) 

shoe inserts to increase height

It’s the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or tips. Maybe you can write next articles referring to this article. I wish to read more things about it!
by shoe inserts to increase height (2013-08-22 04:32) 

shoe heel lifts

Wow! This could be one of the most beneficial blogs we’ve ever come across on thesubject. Basically great info! I’m also an expert in this topic therefore I can understand your effort.
shoe heel lifts http://thebestshoelifts.jimdo.com/2011/08/10/sports-and-heel-lifts/
by shoe heel lifts (2013-08-27 20:47) 

lifts shoe

I’m so happy to read this. This is the kind of details that needs to be given and not the random misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
lifts shoe http://www.blogymate.com/post.aspx?blogid=4246238&t=Heel-Lifts-A-Treatment-For-Leg-Length-Discrepancy
by lifts shoe (2013-08-28 13:05) 

heel lift for shoes

I’m not much into reading, but for some reason I got to check out numerous write-ups in your website.
heel lift for shoes http://tallerlifts.weebly.com/
by heel lift for shoes (2013-09-01 21:12) 

shoe lifts

I am just writing to make you understand what a impressive experience my princess developed studying the blog. She picked up numerous issues, with the inclusion of how it is like to possess a very effective helping mindset to make other folks completely fully understand certain multifaceted issues. You truly exceeded people’s expectations. Thank you for providing such valuable, safe, edifying and also fun guidance on the topic to Lizeth.
shoe lifts http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/itsnotmagicmerelyshoelifts
by shoe lifts (2013-09-03 01:30) 

heel lifts

hey hey you can call me crasnal man, that’s what i am
heel lifts http://tracywest1987.hatenablog.com/entry/could_it_be_right_tom_cruise_wears_shoe_lifts_%3F
by heel lifts (2013-09-03 21:17) 

shoe lift inserts

My partner and I stumbled over here from a different website and thought I should check things out. I like what I see so now i’m following you. Look forward to looking at your web page repeatedly.
shoe lift inserts http://blog.sina.com.cn/s/blog_b0e942e00101ey5m.html
by shoe lift inserts (2013-09-05 23:47) 

Lily

I am curious to find out what blog system you are utilizing? I’m having some small security problems with my latest website and I would like to find something more safeguarded. Do you have any suggestions?
Lily http://maxheight.buzznet.com/user/journal/17341795/shoe-lifts-will-better-than/
by Lily (2013-09-08 00:12) 

men shoe lifts

I’m so happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the random misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this best doc.
men shoe lifts http://candyheels.sosblogs.com/The-first-blog-b1/Limb-Length-Disproportion-And-Foot-OrthoticsOrthotics-And-Sport-Activity-b1-p2.htm
by men shoe lifts (2013-09-09 20:24) 

Madeline

I’m asselt to make fresh and massive content material to my new websites each and every days…So I crack the bound !
Madeline http://tallerthanb4.blinkweb.com/1/2013/08/leg-length-operation-or-simply-shoe-lifts-6a7ca/
by Madeline (2013-09-23 07:58) 

Stella

Heya i’m for the first time here. I came across this board and I to find It really useful & it helped me out much. I am hoping to offer something again and aid others such as you aided me.
Stella http://tallerthanb4.zzn.com/zlog/writeblog.asp?UserID=13242964&Cat_ID=157557
by Stella (2013-09-24 12:34) 

Madison

It is perfect time to make some plans for the future and it’s time to be happy
Madison http://taller-height.jimdo.com/2012/07/05/how-can-i-grow-taller/
by Madison (2013-09-25 07:01) 

Katherine

Another important part is when you might be a senior, travel insurance intended for pensioners are some things that is definitely vital that you think about. Greater aged that you are, better at risk you’re for getting something negative happen to you when in most foreign countries. If you aren’t really protected by several comprehensive insurance policy, you can have several serious issues. Many thanks revealing your guidance on this website.
Katherine http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/shoeliftscanenhanceweakgaitpatterns
by Katherine (2013-09-26 05:42) 

buy shoe lifts

Hi to every single one, it’s truly a fastidious for me to pay a visit this web page, it contains helpful Information.
buy shoe lifts http://pimpblog.nl/tallerheight1
by buy shoe lifts (2013-09-26 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。