SSブログ

北陸えび3点盛り~♪ [おでかけ]

DSC00853.JPG

遅めのランチは 根菜のパスタ

その後、商品の参考になるようなお店をいろいろ周り・・・

DSC00847.JPG

近江町市場へ♪

DSC00845.JPG DSC00849.JPG

DSC00848.JPG DSC00846.JPG

今日岡山に帰るなら カニも海老も買うんだけどなぁ・・・

でも夕方に行ったので もう閉めはじめていているお店も多く

何も買えませんでした ^^;

***

晩ごはんは

地元の方はもちろん、観光客にも人気だというまわるお寿司屋さん

DSC00222.JPG

「もりもり寿し」へ♪

やっぱりエビよ~♪ エビを食べなくちゃ!

DSC00827.JPG

☆北陸えび3点盛り☆

生甘えび 白えび がすえび

白えびもがすえびも 生まれて初めて食べました。

ぷりっぷりで甘~~~くて 最高~~♪♪♪

金沢のまわるお寿司はレベルが高いですよ☆

高いお寿司やさんのカウンターで値段を気にしながら食べなくても

ぜんぜんイケますよ☆

おいしいお寿司をつまみながら 生ビールを・・・

幸せ~♪~♪~♪

DSC00826.JPG

こちらも初めて食べた 生梅貝

ほんのり甘みがあり肉厚で食べごたえがありますね ^^

他にも

生サバ 生平目の縁側 をいただきました。

ホントに最初から最後まで生づくし☆

DSC00823.JPG

甘えびの頭のお味噌汁には 

こんなにたくさん甘えびの頭が入っていました。

えびのミソもおいしいですよね~♪

 

メニューには北陸ならではの新鮮なネタが充実していて

どれもおいしそうで 何を食べようかとかなり迷いました。

本当に美味しかった~☆

金沢に来たら お寿司を食べましょう ^^

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

yann

美味そうです^^
ガスを食べたいとずっと思ってました。
これは石川に行かねばならないなぁ。
ばんばんちゃんに案内してもらうかなぁ。
by yann (2009-04-07 15:35) 

お茶屋

お寿司・・・ぜひ頂きたいです!
by お茶屋 (2009-04-07 16:07) 

mire3030

yann さん 石川って 
おいしいものもあるし 美術館や温泉も多いし
いいところですよね~ ^^

ばんばんさんに何がおいしいか
よく聞いてから行けばよかったな。。

がすえびはホントに美味しかったです。
あのぷりぷり感がたまりません!!!
by mire3030 (2009-04-07 20:18) 

mire3030

お茶屋さん♪ 
おいしいお茶をいただきながら お寿司をぱくぱく・・・・ ^^

ビールもいいけど
お寿司にはやっぱり熱~いお茶ですね♪
by mire3030 (2009-04-07 20:21) 

tomo

このえび達見事デスね・・・☆
こちらの店行ってみたいMAXです♪
by tomo (2009-04-08 00:02) 

mire3030

tomoさんが教えてくださった 白えび
ちゃんと食べてきました ^^
おいしかった~~~~♪♪

情報ありがとうございました~ ^^☆

by mire3030 (2009-04-08 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。