SSブログ

嫌なことって重なるのね。。。

 RIMG0811-0.jpg

すっかり放置して

もうみんなに忘れ去られた今日この頃

ご無沙汰でございました。

 sssRIMG0806.jpg

毎日眠くならないくらい

頭の中はイベントのことで一杯 ><

そしてそのイベントも25日(水)から

倉敷美観地区で始まります。

それまでは 毎日毎晩

約1000点の商品に

値段タグをせっせせっせ黙々とつけて

イベント準備作業を進めております。

sssRIMG0807.jpg

この紫陽花

色がすごい!

陶芸のお仲間というか

私の師匠で高校の大先輩Mさんからの

プレゼント♪

お花をいただくのって うれしい ^^

Mさん ありがとうございます☆

sssRIMG0791.jpg

今日は朝から 本当に賑やかなcoie ^^

オカベマキコさんのバーナーワークの日の1日目☆

みなさん楽しい方ばかりで

お一人で参加されてるのに

すぐ仲良くなって

終始大爆笑で 楽しそうな会でしたよ♪

私は一人離れた場所で

仕事してましたけど。。。

山口百恵&三浦友和話で盛り上がっていたのは

当たり前だけど 始めてです(笑)

Sさん、三浦友和もかっこいいけど

やっぱり私は佐藤浩市のほうが・・・

 

は、置いといて(笑)

 おけいこの様子はcoieのブログに書きましたので

そちらへ行っちゃって&見ちゃってください♪

 

19日は4年生になって初めての参観日☆

なのに 前日の晩から

体調が最悪 ><

sssRIMG0775.jpg

仕方がない。。。

お腹の爆弾が大きくなってきてるんだもん、、

月に一度 やってくるこの激痛と

毎月戦わなければなりませぬ。。

バリではコカコーラを飲むといいっていうけど

要するに炭酸がいいってことだと思うので

コーラより 私はこっち↑↑↑派。

晩ごはんなんて しんどくて作れる状態じゃないので

ばあばとみーちんはふたりで

ホストへ。

(mireはロイヤルホストのことをホストと呼ぶ。)

ご飯粒を一粒も残さず ミックスグリルのセットを食べたmireは

家に帰ってデザートのアイスを食べ

そしてじいじのお夜食も

つまみ食い(笑)

どんだけ食べたら この子の食欲は満たされるのか。。。

sssRIMG0774.jpg

しんどいけど

じいじのために作った

チキンラーメン。。。

これってお湯かけなかったら

ベビースターじゃないの??

(よく知らんけど。。。)

せっかくご飯を炊いたのに

炊けばラーメンだのうどんだのパンだの・・・

ご飯を炊いてなかったら

「ご飯がねー」「ご飯もねー!」「ご飯すらねー!!」と

うるさい蟹江。。。

この日も「炊きたてなんだからご飯食べてよ!」と

文句を言うと

口笛を吹きながらチキンラーメンをゴソゴソ出してきて

「これでも食っちゃおうかな~♪」と

私の目の前に置き

「卵あるんかな~?」と言いながら

二階へ上がって行った。 

-公-;

このブログをずっと読んでくれている方

もしくは

西表ヤマネコみたいに貴重な存在のじいじネタファンには

おわかりでしょうが

「食っちゃおうかな~♪」は

「作っとけ」っていう意味。

「卵あるんかな~♪」は

卵も入れとけよ!っていう意味。

これでもじいじなりに

頼んでいるつもりなんですよ。。。

しんどいのに~

炊きたてなのに~

(沈)

 

そんな夜は早く寝て

次の日に作業しよう!って思ったけど

やっぱり体調は最悪で・・・

でもどうにか頑張って参観日に行きましたわ。

 

そんな感じだもん、、、

ブログなんて放置よ、放置。

パソコンも開ける気しないしね。

 

そして

こういう時って

嫌~~なことって重なるものなの???

sssRIMG0788.jpg

自治会長から

毎晩毎晩 電話攻撃されて

渋々X100で引き受けた

地区の栄養委員。。。

なんで私が???

栄養たっぷりのお腹周りしてるから??(笑)

そういう選考基準なら選ばれても仕方がないかもしれんけどー、、

まぁ年に数回会合に参加すればいいって言うし

引き受ける人がなかなか決まらないというので

2年の任期で引き受けちゃった 栄養委員。

でね、、

その栄養委員の総会に参加して

sssRIMG0789.jpg

くじ引きで

会長になっちゃったよーーーー!!!! ><

 

・・・どうする2年間も(涙)

 

あたしじゃ役不足に決まってる ><

仕事もあるのに きちんと役割が果たせるのか?? ><

 

「せっかくなったんだから、楽しんでやりましょうよ」

って

わたしだって 楽しもうと思って 割り切って引き受けたんよ、

でも会長かよーーー ><

 

このあたしが 会長?

 

「年に2~3回出りゃいい」って言うもんで

引き受けたのに

よく聞いたら 年に20回ぐらい出て行くことがあるじゃないか~ ><

どうするん、私。。。。

 

当分胃が痛い日が続きそうです(沈)

 

さて

明日は ソネ風呂仲間の夢空さんが

わざわざ三重から岡山入り。

そしてオカベさんのバーナーワークのおけいこに

参加されます♪

お会いできるのが とっても楽しみ♪♪

(胃は痛いまんまだけど。。。)

で、、男前な旦那さま「与作さん」も

岡山へご一緒に☆

そして与作さんは

〇〇で〇〇へ!

 

わざわざそんなことする人って

ほんとにいるんだね~

って感じです。。。

 

それは後日報告☆

 おっと!

いいタイミングでじいじが両国から

帰ってきたので

そろそろチキンラーメンの準備を。。。(笑)


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

momo

今日 行きたかったけど 終わるのが遅くて ちょっくらも覗けなかったわ~残念!
昨日は辛い一日でしたね。(。・・。)(。. .。)
3030さんにできないことはないように momokiは思うけど 時間を拘束されるのは 営業妨害ですね。
時々 サボりつつ 参加できるといいですね。
momokiは明日 参観日です。あ~~ゆっくり寝れる土曜日だったのに・・・。かえせ~~~って感じ!
また、木曜日ストレス発散しましょう!
また、プラスワンも行きますよ!従業員ですけど買いに・・・・・。
夜は ゆっくり(゜o゜)オ(゜0゜)ヤ(゜・゜)ス(゜-゜)ミ ネロ!(o゜ロ゜)θ☆(o_ロ_)ozzZなさい!
by momo (2012-04-20 23:58) 

通りすがり

「役不足」という言葉の使い方が気になっちゃいまして……。でも最近は3030さんのように使う例が一般的になってるのかな?老婆心ながらコメントを書かせてもらいました。
by 通りすがり (2012-04-21 00:18) 

ぷ~太郎

お~ 役不足ってそんな意味なのですね。

「素晴らしい役者に対して、役柄が不足している」らしい...

勉強になった。

mire3030さん自爆ですよ。

体をこわさない程度に頑張ってください。



by ぷ~太郎 (2012-04-21 00:40) 

お茶屋

会長!
何かと大変なこともあるかと思いますが、ファイトでございます☆
by お茶屋 (2012-04-21 10:08) 

夢空

ありがとうございました☆
とっーーーても楽しかったです♪
オカベ先生も、ほーんとに素敵な方で(*^。^*)
大ファンになりました。
写真もたっくさん撮ったけど、整理やらが大変だわっっ。
でもって、与作どんの趣味の〇〇な写真もあるからさ(^_^;)
またゆっくりとだけど、ブログにUPしますね(^^)
いろいろあるけど、ファイトだにゃっ(^^)v
by 夢空 (2012-04-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

数える私*役不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。