SSブログ

ついにやってきた*

RIMG2116-0.jpg

 小雨の降る日曜日

 どこへ行ってきたかは内緒だけど

晴れの舞台に立った友達は

とっても輝いて素敵だった。

 

100RICOH4.jpg

終わったあとは

和三盆で おいしいおやつの時間♪

大きな大きなワッフルでお腹がいっぱい。

もう晩ごはんは 入らないよね(笑)

 

RIMG2149-0.jpg

月曜日と火曜日は

楽しい楽しい陶芸へ。

朝から夕方まで あっという間に時間が過ぎて

あーーーもっと作りたい!!

帰りたくなーーーい!!

って思っちゃう(笑)

「あぁ 陶芸家に生まれたかったな」

な~んてSちゃんが羨ましくなるけど

陶芸家として それが「お仕事」となってしまうと

いろいろ大変なことも多いんだよね。。。

やっぱり趣味で愉しむのが 気楽でいいか ^^;

また来週も 陶芸三昧でございます。

 

陶芸といえば・・・・

14日の陶芸のおけいこ 満席になりました♪

ありがとうございました☆

参加される皆さま 一緒に楽しく作りましょうね ^m^

 

 

最近寝像が悪いというか変なアデ。

こんな寝方で 体が痛くないのか不思議~。。

RIMG2128-0.jpg

只今 気持ちよ~く熟睡中。。

まるで

「どこからでも 襲ってください」と言わんばかりの

なんと無防備な寝姿 ^^;

RIMG2129-0.jpg

おまけに口は

ビミョーに開いたまま(笑)

 

 

 sRIMG2162.jpg sRIMG2163.jpg

今日の晩ごはんは

パリパリに揚げた中華麺に

たっぷりと八宝菜をかけて食べました♪

mireとばあばのリクエストです ^^

もちろん八宝菜には塩麹!

いつもよりおいしく出来たのは やっぱり塩麹のおかげかな♪

 

エルムくらしきのkumiさんは

塩麹豚 塩麹鶏 塩麹ナムル 塩麹スコーン

めちゃくちゃおいしそうなものばかり作ってる~♪♪

うちにもおいしい人参があるので 塩麹ナムルを作ってみようっと♪

塩麹スコーンは・・・・kumiさんがきっと・・・(笑) うひひ ^m^

しかし塩麹って何者??

何にでも使える万能調味料というか 魔法のエッセンスだよね♪

塩麹のおかげで お肉が柔らかくなるのはほんとにびっくり☆

恐るべし塩麹☆

 

*

今朝

ついにやってきました。

裏山の畑に近づいたのがいけなかったのか

少しずつ蓄積していたのが オーバーフローしたのか

とうとう今年も 花粉症の症状が出て来ました。 ><

くしゃみ連発 鼻水垂れる

喉が痛痒い。

そして

機嫌が悪い(笑)

お友達のみんな、当たり散らしたらごめんね ^^;


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 15

ぷ~太郎

趣味を仕事にすると大変ですよ。
ゆとりを持って楽しむ事が一番ですよ! 腹八分と言ったところで。

花粉症出てきましたか? 僕は未だですけど、今年はイマイチ危機感が薄いので、今晩からでもちゃんと薬飲もうと思います。
by ぷ~太郎 (2012-03-07 23:25) 

Aqua

3030さん、おはようございます〜!

陶芸ってとっても興味があるのだけどまだ未経験。
いつかやりたい事の1つです。
3030さん趣味が良いから素敵な作品ばかり!

塩麹って?!
by Aqua (2012-03-07 23:39) 

うそっきー

アデ嬢みたいな態度、ブルーも最近 とるようになりましたょ~。
リラックスしてくれてるってことでしょうか!?
by うそっきー (2012-03-08 20:21) 

mire3030

ぷ~太郎さん ^^
あの~、、、名前は決まりましたか?? ^m^

腹八分目・・・・それが難しいんだよな~~~(笑)
なんでものめり込みすぎはいけません。。。
でも、、わかってるのについつい・・・・ね ^^;

花粉症は突然やってきました ><
今も鼻水垂れそうです(笑)
私の部屋は安全地帯でして 危険なのはcoieとリビング。
一番危険なのはリビングなんです ><
だってばあばが畑からいろんなもの収穫してくるでしょ、
それにいっぱい花粉はついてるし ばあばの服にもたくさんついてる。
常に空気清浄機の「花粉」っていうのがついてるんだけど
そんなのじゃ追いつかないんだろうなぁ。。。。
もうそろそろ土筆とかよもぎを摘んでくるので
そうなったらもうリビングにはいられません ><

なんで家族の中で私一人が花粉症なんでしょうね(涙)
by mire3030 (2012-03-08 22:27) 

mire3030

Aquaさん ^^
陶芸未経験ですか~~、それはもったいない(笑)
Aquaさんはきっとハマるような気がする ^m^
今度陶芸体験に一緒に行ってみますか~??
陶芸はおもしろいけど 思ったような仕上がりになるかどうか
ドキドキします。。。
でも楽しい♪♪ 何もかも忘れて没頭できるのはいいですね♪

塩麹・・・そっか~、ブームなのは日本だけですもんね(笑)
塩麹とは、米麹に水と塩を入れて発酵・熟成させた
万能調味料です♪ これがほんとにすごい!
今朝は秋刀魚と手羽先を塩麹につけて 夜焼いて食べました。
お肉はやわらかくなるし うま味が引き出されるから
おいしいんですよ~♪
今いろんな塩麹のレシピ本が出てるし スーパーからは塩麹も
米麹も消えちゃってるし ブームが巻き起こっております☆
ばあばが米麹を作るので ご近所さんやお友達のための塩麹も
たくさん作ってますよ ^m^
国内だったらAquaさんのところにも送るのになぁ。。。。
by mire3030 (2012-03-08 22:41) 

mire3030

うそっきーさん ^^
リラックスしすぎでしょ!(笑)
ブルーもこんな無防備な寝方するんだね~ ^^

一人前に枕して寝るし いびきはうるさいし
ほんとに人間かもしれん(笑)

ところでぎっくりは大丈夫なのかい???
私は未経験だから どんだけ辛いか痛いか わかりません。。。
とにかく元気なママでいなくちゃ! すぐに「だっこ~だっこ~」って
言い始めるよ~(笑)
by mire3030 (2012-03-08 22:47) 

シュウマイまま

私も塩麹ハマってま~すо(ж>▽<)y ☆

最初はダイエットの為に発酵食品を使った料理を調べてて・・・

んでもって、今は塩麹のトリコになってしまいましたょ( ̄▽+ ̄*)

豆腐の水切りをしっかりして
塩麹をまんべんなく塗ってラップで包んで3日ほどすると
チーズみたいになって何とも美味( ´艸`)

アデチン・・・もはや・・・犬?ストーブの前を陣取るって(・Θ・;)
でもこの無防備さが可愛いですよねっ!
by シュウマイまま (2012-03-10 19:15) 

Emily

Great web site. A lot of useful info here. I’m sending it to a few friends ans also sharing in delicious. And obviously, thanks for your effort!
by Emily (2013-07-28 13:49) 

height inserts

Aw, this was a really wonderful post. In theory I’d prefer to publish like this also – taking time and true work to create an excellent post… but what can I say… I procrastinate alot and never ever appear to get some thing completed.
by height inserts (2013-08-19 14:22) 

elevator shoe lifts

I really enjoy reading on this site, it has fantastic blog posts. “The living is a species of the dead and not a very attractive one.” by Friedrich Wilhelm Nietzsche.
by elevator shoe lifts (2013-08-20 13:22) 

in shoe heel lifts

Just like typically the large multi-player or part playing that males love, precisely the same practical knowledge is certain – and everything with no dangerous downloading and the chance of getting adware and spyware during this process.
by in shoe heel lifts (2013-08-23 10:54) 

Brianna

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this blog. I am hoping the same high-grade website post from you in the upcoming as well. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own web site now. Actually the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a good example of it.
Brianna http://pooka732.typepad.com/blog/2011/09/polio-survivors-footcare.html
by Brianna (2013-09-03 14:15) 

shoe height inserts

Looking For A Good SEnuke VPS? You’ve Found It!
shoe height inserts http://thebestshoelifts.tumblr.com/
by shoe height inserts (2013-09-04 15:57) 

Andrea

I’m curious to find out what blog platform you happen to be working with? I’m having some small security issues with my latest site and I’d like to find something more safeguarded. Do you have any solutions?
Andrea http://semuru979.typepad.com/blog/2011/09/zhejiang-garment-industry-a-competitive-advantage-in-three-areas-china-silicone-bra-pads.html
by Andrea (2013-09-07 09:59) 

heel lift shoes

You lost me, friend. I mean, I imagine I get what youre indicating. I realize what you’re saying, but you just seem to have overlooked that you will find some other persons inside the world who look at this matter for what it definitely is and might not agree with you. You may possibly be turning away many of men and women who might have been lovers of your web site.
heel lift shoes http://profile.typepad.com/heellifts
by heel lift shoes (2013-09-11 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですね*くいしんぼう万歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。