SSブログ

一週間のご無沙汰でございます*

 RIMG0669-0.jpg

えーーーーなぁ

朝市で生ビール。。。。

 

おいしそうに焼き立ての山賊焼きにかぶりつきながら

冷たい生ビールをゴクリ☆

羨ましそうに眺めるだけの

jhonny先生と3030でした ^^;

RIMG0665-0.jpg 

 18日(日)は倉敷朝市「三斎市」

ムシムシ暑くて なかなかニコニコ歌えないmire ^^;

額が汗でびしょびしょ。。

そんなmireには見向きもせず

私とjhonny先生の前で

おいしそうにビールを飲んでいた女。。。

腹立つわ~(笑)

先生は細かいところまで見てたんだなぁと

先生のブログで知りました ^^

さすが~ 見るところが違う~

私はひたすらビールに目が釘付けじゃったけど(笑)

いや~ ほんまに 羨ましかった。。。

一度でいいから朝市でビールが飲みたい!

やっすー曰く 「すっげーおいしいビールじゃった♪」。。。

ほんまに腹立つわ~(笑)

RIMG0679-0.jpg

歌った後のお楽しみ♪

のはずが、、、

今回は いつものタコ天がな~い!! ><

これを楽しみに頑張ったのに 残念。。。

代わりにタコ焼きそばを食べました。

来月はタコ天がありますよーに☆

おじさんよろしく~~~♪♪

 

晩ごはんはばあばの提案で

RIMG0688-0.jpg

くら寿司へ。

連休だからかなぁ?

ネタが なんかいつもと違う。。。。

あまり食欲も進まず 4皿で終了の3030でした。

 

よく考えたら

一週間もブログを放置しとりましたな~ ^^;

特に忙しいわけでもなく

ちょっとだるだる病になっとりました(笑)

その原因は

わかっとります。

RIMG0623-0.jpg

鉄欠乏症

いわゆる貧血でございます。

この青いカプセルは 鉄欠乏症のお薬。

これを空腹に飲んじゃうと

吐き気がするわ 動けんわで

苦しんでおりました。

まぁ隙っ腹に飲んだ私が悪いんですけどね ^^;

 貧血症状がなかなかよくならず

何もする気が起きな~い。。。

しかも 仕事でPCを使いすぎて

眼球が痛~い ><

だからブログアップできずにいました。

 

そうそう♪

先日ブログ友達のぷ~太郎さんのお宅に

おじゃましてきました ^^

RIMG0551-0.jpg

一度でいいから行ってみたかったぷ~太郎さんのお宅♪♪

お料理 裁縫 DIY ガーデニング

なんでもできるし どれも完璧な職人技☆

家具や建具も作っちゃうし

小豆まで煮ちゃう ^^

おうちの中も外も

ぷ~太郎さんの作ったもので溢れている。

まっちゃんさん(奥様) 幸せ者だよ~~~ ^^

このおいしい珈琲も ぷ~太郎さんがいれてくれました☆

 

そして

どうしても実物が見たかった

RIMG0553-0.jpg

ニャンコハウス ^m^

かわいいニャンコちゃんたちのための

二つのゲージを合体させて作った

快適で居心地のいいおうち♪

このおうちの接続金具や フローリングや階段も

ぷ~太郎さんの手作り☆

RIMG0555-0.jpg 

うめちゃん

おうちが居心地良すぎて 出てきてくれず。。。

RIMG0560-0.jpg

ももちゃん

カメラ目線をありがとね! ^m^

幸せなにゃんこだよ~ ふたりとも。。。

  

それに比べて うちのワンコは・・・・

RIMG0612-0.jpg

bindiのおさがりのワンコハウスが気に入らないので

いつも寝るのはここ(笑)

しかも女の子のくせに いつでもお股がopen状態 ^^;

よく足あげて寝られるなぁ。。。

RIMG0593-0.jpg

おもちゃも買ってもらえず

いつもペットボトルや空き缶を潰して遊ぶ。

これでもか!っていうくらいガジガジ噛んでいるので

空き缶もペットボトルも ぐちゃぐちゃぺっちゃんこ ^^; 

可哀想に。。。。

家もおもちゃも買ってもらえないアデちゃん(涙)

RIMG0660-0.jpg

日々じいじのいじめに耐え

mireのストレス解消のはけ口としてサンドバッグになり

頑張っている白黒。。。

投げられ 縛られ 引きずられ 閉じ込められ

何をやられても必死に耐え

時にはじいじのくつ下やmireのパンツを噛んで

ボロボロにして仕返し(笑)

がんばれ~ アデちゃん ^m^

 

まだ暑い日もあったりするけど

夜は涼しくて快適♪

もう秋だよね~ ^^

夜 虫の声を聞きながら お布団に入る時が一番幸せな時☆

それから

おいしい果物やおやつを食べている時も幸せ♪♪

RIMG0566-0.jpg RIMG0570-0.jpg

ご近所のS子さんにいただいた 鹿児島土産♪

「かるかん」っていう和菓子は

ネコまっしぐら・・・じゃないよね(笑)

さつま揚げは牛蒡が入ったのが好き☆

RIMG0506-0.jpg RIMG0507-0.jpg

お友達に箱いっぱいいただいた無花果を

コンポートとパウンドケーキにしました。

(生無花果は食べられないので。。。)

パウンドケーキ・・・無花果入れすぎた(笑)

mayuさん、、

無花果って プルーンよりも鉄分が多いらしいよ♪

コンポートがなくなったら ドライの無花果やプルーンを

おやつに食べようかな~ ^m^

RIMG0626-0.jpg

先日のふれあい祭りのビンゴゲームで

一等二等の商品は梨一箱☆

それを見て「いいなぁ~♪」って

羨ましそうに梨の箱をガン見していた3030親子を

哀れに思ったMちゃんが

次の日に買ってきてくれました ^m^

(なんでも言っとくもんですね(笑)

注) おねだりした訳ではありません。

 RIMG0627-0.jpg

大きな瀬戸ジャイアンツとピオーネ☆

自力では買えんから

毎年この季節 「誰かがピオーネをくれますよーに☆」と祈っている(笑)

RIMG0604-0.jpg

そしてこれもいただきもの☆

ぷ~太郎さん作の フォトフレーム ^^

中にELDのポストカードを入れてくれました♪

ありがとう!!

RIMG0605-0.jpg

ぷ~太郎さん

こんなとこまで細工が細かい!

こういうきれいな仕事を見ると うれしくなるよなぁ♪ 

 

以上 最近いただいたものシリーズを

お送りしました ^m^

ほんとにね~ いろんなものをいただいて

それで生き延びている3030家です(笑)

みなさんありがとう☆

RIMG0645-0.jpg

これはやっすーが買ってきてくれた

かぼちゃのチーズケーキ ^^

食後に食べるには かなり大きめサイズで

お腹が苦しい。。。

注) うしろの人は気にしないでください。

 

RIMG0682-0.jpg 

これはじいじが買ってきた

コンビニのソフトクリーム ^^

自分のぶんだけ買うのは恥ずかしいから

家族のぶんまで買ってくる。

じいじ~~

どうしてソフトクリーム一個だけが買えない?

作業着を着てバンダナ巻いてる蟹江敬三が

コンビニからソフトクリームをなめながら出てきても

誰も指差して笑わんと思うけど。。。

もう70が来るというのに

おひとりさまでソフトクリームが食べられないじいじでございます。

 

こうして

いろんないただきもので ブクブク太っていく3030家メンバー。

私も人のことは言えないけど

中でもmireの ここんとこの太りようは激ヤバい(笑)

おしりが小さいから似合っていたスカートつきのパンツが

まるで別物のように 似合わなくなってしまい

お腹がウエストゴムの上に のっかってる状態 ><

今まで1kg太るのに じわじわ半年以上かかっていたのに

バリから戻って学校が始まるまでの約3週間の間に

一気に3kgも増えてしまった。

そして もともとX脚だったこともあり

太ももが太くなったせいで

股ズレで 擦れて痛いらしい(汗)

最近給食もがっつり食べるようになったみたいだしなぁ ^^;

ヤバいぞーー みーちん。。。

 

我が家で痩せているのは

お腹が弱いじいじと アデだけ。

女性軍は 食欲の秋を満喫しすぎである。

こんな状態で 冬を迎えるなんて

恐ろしすぎる ><

 

こりゃ 笑えないな(鬱)


nice!(12)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 32

祭太郎

そうでしょ???
やっぱタコ天はなかったんだあ~
我が家も探してたんですよ。ショック・・・

ぷ~太郎さんのブログ見ましたわ!
凄いですねえ~弟子にしてもらいたいですわ
by 祭太郎 (2011-09-19 22:42) 

fuucafe*

焼そばを食べてるmireちん ほんと暑そう^^;
暑い中、お疲れ様でした。

甘いもの おいしいものがいっぱいで
羨ましい~^^
by fuucafe* (2011-09-19 23:08) 

お茶屋

だ、大丈夫でしょうか><:!
お大事にでございます!!
ご無理のありませんようにと☆
by お茶屋 (2011-09-20 11:22) 

あら

アデちゃんの寝相は安心してる証拠じゃないの?
by あら (2011-09-20 20:33) 

夢空

ほんとだーっ、美味しそーにビール飲んでる人見っけ(^.^)
by 夢空 (2011-09-20 21:58) 

ぷ~太郎

三歳市はタコ天が美味しいのですね。
今度食べてみます。

僕は「何でも出来る」ではなく、「何でもやってみる」ですヨ。
それに小豆炊くのだけ強調しなくても....
そんなにしょっちゅう炊いてないし。

あと、他人には懐かないウメが3030さんには懐いたのにはビックリでした。
また遊びに来てください!
by ぷ~太郎 (2011-09-20 23:55) 

抹茶ミルク

瀬戸ジャイアンツ、めちゃめちゃ美味しいですよね。
なんと有難いことに
しょっちゅう、生徒さんが
おすそ分けしてくれます=^-^=うふっ♪
あれを知ってしまうと
普通のマスカットが食べれないヾ(*>∀<)
by 抹茶ミルク (2011-09-21 22:38) 

うそっきー

鉄剤は ヘム鉄ですか~?
病院では出ないかもしれないけど(ドラックストアで売ってます)
ヘム鉄なら胃は痛くならないと思いますよ~。(う○こも黒くならない)

私はもう、ずーーーとヘム鉄派です。
by うそっきー (2011-09-22 19:37) 

mire3030

祭太郎さん ^^
残念だったよね~ うちのmireも楽しみにしとったんよ~。
次回はあると期待しよう☆

かっしゃ焼き mireに勧めたら断られた(笑)
by mire3030 (2011-09-24 13:37) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
おいしいものはhuucafe*家のほうが多いよ~~ ^^
うちにもパンを焼いてくれるおばあちゃんがほしい!(笑)
by mire3030 (2011-09-24 13:39) 

mire3030

お茶屋さん ^^
茶缶がなかなか決まらず まだメールしてません。。
ごめんなさい ><
by mire3030 (2011-09-24 13:40) 

mire3030

あらさん ^^
安心しすぎ??(笑)
足が痛くないのかなぁ?
by mire3030 (2011-09-24 13:42) 

mire3030

夢空さん ^^
私が一番やりたいことを 実現した人です。
まぁこれからだんだん寒くなってくるから
冬はワンカップがいいかな♪(笑)
by mire3030 (2011-09-24 13:44) 

mire3030

ぷ~太郎さん ^^
何でもできるじゃないですか~!
しかも仕事が綺麗☆

何でもやってみるっていうその好奇心と行動力
見習いたいです☆

ウメちゃん かわいい~♪
でも そんなに懐かない子がどうして私にスリスリしてきたのか???
獣臭でもしたのかな??(笑)
by mire3030 (2011-09-24 13:48) 

mire3030

抹茶ミルクさん ^^
今日が発表会でしたっけ? 明日だったかな??

私もマスカットはあんまり好きじゃなかったんだけど
これはおいしい! ついつい食べ過ぎてしまいます。。。

チャーリー 遊びに来てくれないかなぁ?
うちの庭 食べ放題なんだけどな~(笑)
by mire3030 (2011-09-24 13:52) 

mire3030

うそっきーさん ^^
ヘムじゃないと思う。。
でも ヘム鉄も持ってるよ。DHCのをずっと飲んでたんだけど
なんかイマイチ効果がない。。。

今飲んでいるのはフェルムカプセル100mg。
除放性鉄剤という貧血を改善するものです。
もう慣れたけど 最初の数日間は苦しんだよ~
吐き気で眠れなかった ><

でも もう筋腫をとってしまうのが一番かも。
薬で鉄を補充しても 結局月に一度ドーーーっと血が
出て行くからなぁ。
内視鏡の手術だから 10日ほど入院だよな~。
1月あたり 入院かな。。。
by mire3030 (2011-09-24 13:58) 

抹茶ミルク

おっ!
子宮筋腫仲間だ!
私も、爆弾を抱えております。
そうそう!水道管のように出て行くよね~。
私の知り合いは内視鏡手術で
3日の入院だった、って言ってたよ。

チャーリー、いつでもお邪魔しますよ(^_-)-☆
常に飢えていますから・・・(;´▽`A``
ちなみに来週は月・火曜日以外は
いつでも時間ありますが(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)







by 抹茶ミルク (2011-09-25 08:01) 

mire3030

抹茶ミルクさん ^^
そうなん???仲間なんですか?
先生にはもう取ってもいいサイズだと言われて
取る気になってます。
だって 夜中に必ずトイレに起きてるんだもん ><
その度に一緒に寝ているアデが起きて
部屋を走り回る。。。。 その後なかなか眠らないので
それが大変なんです(涙)
だから夜の晩酌も控えてる。。。それも辛い ^^;

3日入院??? 私は1週間って言われました。
3日ならもう入院しちゃおうかな♪
薬もやっと慣れたけど 最初はひどい吐き気で。。。
つわりの時も こんなにひどくなかったのにな~ ^^;

チャーリーちゃん♪ 時間無制限で フリーフードフリードリンクです(笑)
アデは大丈夫でしょうか? 攻撃はしないけど ストーカーみたいに
回りをうろつくと思います ^^;
8日から開店なので それまではドタバタしてますが
それ以降は大丈夫♪
でも複雑です・・・。庭で草を食べるヤギちゃん
座敷に並んでいるヤギバッグ。。。
それでも許してくれる???
by mire3030 (2011-09-25 11:55) 

height increasing shoe insoles

you are especially a good webmaster. The web position loading speed is amazing. It seems that you’re doing some exclusive technique. In addition, The inside are masterpiece. you have done a admirable job on this topic!
height increasing shoe insoles http://charlotte82266.insanejournal.com/362.html
by height increasing shoe insoles (2013-08-28 20:30) 

height increasing shoe inserts

Wow! This could ensue one distinct of the mainly beneficial blogs We’ve ever land crossways resting on this subject. In reality Great. I am also an expert in this topic accordingly I can be aware of your effort.
height increasing shoe inserts http://ultimate-lifts.tumblr.com/
by height increasing shoe inserts (2013-08-29 01:03) 

Bailey

I’ve recently been wondering about the similar issue myself lately. Delighted to see another person on the same wavelength! Nice article.
Bailey https://message.diigo.com/message/could-shoe-lifts-improve-physical-performance-2482217?page_num=0
by Bailey (2013-08-29 06:38) 

Sophia

Howdy, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam feedback? If so how do you stop it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it’s driving me insane so any help is very much appreciated.
Sophia http://keystone421.typepad.com/blog/2011/09/shoe-lifts-raise-your-height-in-a-healthy-way.html
by Sophia (2013-08-31 11:20) 

increase height insoles

Thanks for the writer touch with this publish… We appreciated the go through. Thanks a lot
increase height insoles http://diary.blog.yam.com/eliwatso1987
by increase height insoles (2013-09-01 22:36) 

heel lift for shoes

Good task writing this post. I’d like to learn more about this subject.
heel lift for shoes http://thebestshoelifts.yolasite.com/blog/archive/2011/April
by heel lift for shoes (2013-09-03 18:33) 

Violet

An added important aspect is that if you are an older person, travel insurance for pensioners is something that is important to really take into account. The old you are, the greater at risk you’re for making something terrible happen to you while abroad. If you are definitely not covered by many comprehensive insurance policy, you could have a number of serious issues. Thanks for expressing your good tips on this website.
Violet http://gottobetaller.bravesites.com/entries/general/does-addressing-a-leg-length-discrepancy-by-having-a-heel-lift-keep-you-healthy-
by Violet (2013-09-05 17:33) 

shoe lift

I’m receiving me personally genuinely fortunate enough to learn your blog. I’m a net examiner and also search for good web logs. All of us fantastic search engine optimization north america Next year are generally right into Web optimization community and we try healthy to make good materials on the internet. The majority of people guarantee that many people you should not acquire nation spammer and view considering outside subject matter. At the same time starying your blog I had been in fact impressed by the subject wide variety. I must stay in touch about that might be tremendous if I can easily enroll for your current web logs.
shoe lift http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=10828845
by shoe lift (2013-09-06 09:14) 

male shoe lifts

Salutator – Ave, Gajus Bonus !
male shoe lifts http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by male shoe lifts (2013-09-16 11:08) 

Michael

I trust you. I wish I’d your blogging and site-building style.
Michael http://www.cadaz.org/wikka.php?wakka=TishaSaHowCouldShoeLiftsMakeMeSeemTaller&time=2011-12-01+16:06:18
by Michael (2013-09-23 17:56) 

buy shoe lifts

Need to rent a auto van or ute in the sydney suburbs? we Will rent sedans and vans in the marrickville and the newtown areas of sydney’s inner west.
buy shoe lifts http://increasinghei.canalblog.com
by buy shoe lifts (2013-09-24 04:57) 

Audrey

Hiya, I’m really glad I’ve found this info. Today bloggers publish just about gossips and net and this is actually annoying. A good web site with interesting content, this is what I need. Thank you for keeping this web site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Cant find it.
Audrey http://www.articledashboardpro.com/right-fitting-shoes-a-step-in-the-proper-direction/
by Audrey (2013-09-26 21:19) 

shoe lift for men

I’m curious to find out what blog platform you have been working with? I’m experiencing some small security issues with my latest blog and I would like to find something more secure. Do you have any recommendations?
shoe lift for men http://heightgain1.myblog.de/heightgain1/art/7794436/Leg-Length-Problems
by shoe lift for men (2013-09-27 12:28) 

Andrew

Hi there! I just wish to give a huge thumbs up for the great info you’ve got here on this post. I might be coming back to your weblog soon.
Andrew http://www.enexpress.net/tag/sporting/
by Andrew (2013-10-07 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛窓へ*食欲の秋* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。