SSブログ

ゲホゲホな私とプリプリ星人と*

 RIMG0050-0.jpg

バリから帰国する頃から

咳が止まらなくなり

それがまだ続いていて もう2週間が経ちました。

もしかして百日咳???と思ったら

気管支炎でした。

薬の量が半端ないっす。。。

 

 

いつもお世話になっている

じいじの同級生のドクターのところへ行き

大量のお薬と 抗生物質のデカ~い静脈注射を1本

これでよくなるといいけど。。。

一度咳込むと なかなか止まりません ><

おかげで腹筋は痛いわ 肋骨は痛いわで

咳をする時に口をおさえるんじゃなくて

肋骨をおさえている 情けない3030です(恥)

 

しかし長いな。。。

なかなか治りませぬ。

RIMG0024-0.jpg

そんな私に

お見舞いが届きました♪

ブログでも仲良しの 祭太郎さんのご親戚

そしてじいじの幼馴染でもある Mちゃんから

ルソレイユのケーキ です ^m^

RIMG0027-0.jpg

30cm以上あったかな~

いろんなフルーツがのっかってる 長いパイ♪

真ん中にのっかってる

赤いぶつぶつと 青いぶつぶつ

それから 緑色にアリがたくさんくっついてるやつは

苦手。。。 ^^;

そこの部分は スルーして

端っこの部分を おいしくいただきました♪♪

ラズベリーとか ブルーベリーの 香料のにおいが

ぜんぜんダメで

本物も食わず嫌い。。。

見た目も 好きじゃないんよなぁ。

キウイに至っては

あの種の部分が どうしてもアリに見えてしまう(恐)

一度勇気を出して口に入れてみたら

ジャリッ ジャリッって 

まるでアリを食べているような食感 ><

それ以来 二度と口にしておりませぬ。。。

 

RIMG0033-0.jpg

あのかき氷屋での一件以来

かき氷は 家で作っているmire ^^;

毎日自分で氷を削って

 抹茶ミルク味の かき氷を楽しんでいます。

RIMG0055-0.jpg

かけているのは これ ↑

100均でも売っているよね ^^

RIMG0056-0.jpg

これをかけてから さらにコンデンスミルクをトッピング♪

で、抹茶ミルクの完成~☆

ボトルのシロップだと ワンシーズンで使いきれなかったりするけど

これだと一回に1コ 使い切るので

無駄がない ^m^

残ったら 牛乳に入れて飲んじゃえばいいし♪

子供って 抹茶味が好きな子が多いけど

なかなか家で抹茶味のかき氷は作らないよね~

でも これなら 簡単に抹茶味のかき氷が楽しめるよ~☆

ぜひお試しください♪

 

そうそう

アデはかき氷よりも こっちの方が好きみたい♪

RIMG0034-0.jpg 

茹でたとうもろこし ^^

実の部分だけ器用に前歯でがじがじかじって

食べてます。

スイカも好きだし ゴーヤも食べるし

結局なんでも食べてるな。。(笑)

 

RIMG0037-0.jpg

昨日は呑海寺のお寺の盆踊りでした。

夕方 大阪から帰省している幼馴染のyuki親子を誘って

行ってきました。

RIMG0039-0.jpg

童太鼓 かっこよかったなぁ

mireも習えばいいのに。。。

RIMG0045-0.jpg

楽しみにしていた金魚すくいは

4回チャレンジして 1匹もすくえず。。。。

撃沈して不貞腐れる仕末 --;

私もなんかテンションが上がらず ビール1杯で終了。。。

 盆踊りの輪に入ることもなく 早々と帰宅しました。

 

*

RIMG0046-0.jpg

昨日の山陽新聞の記事

見ました???

あと一週間で 町長選告示ですね。

この選挙は 岡山テルサを譲り受けるかどうかが争点だったはずなのに

佐藤前町長は テルサを前面に出して来ませんね。。。

この新聞記事にも書かれている通り

佐藤前町長は「町民と十分議論した上で、

理解が得られれば推進」と言っていますが

後援会のパンフレットには

「地域文化・社会・経済の拠点」と位置づけています。

しかも

「テルサは白紙撤回」と 今更何を言うんだ!ブレブレじゃないか!的な

発言もされています。

これには突っ込みを入れたくなった方も多いはず。。。

まぁ白紙撤回だの 町民と充分議論だの言ってますけど

結局は 受け入れることが前提なので

白紙撤回=譲り受けはやめる という意味ではないようです。

あれだけオフィシャルサイトやビラで

「テルサは早島に必要だ~!」って言ってるしね。。。

みなさん そこはお間違えないように☆

前町長は

白紙撤回すると言っても あくまで譲り受ける方針に変わりはないんです。

 

テルサは 早島には重荷すぎる

譲り受けると 早島は大変なことになるんだってこと・・

これだけはブレないでください。

もう充分すぎるくらい 早島にはいろんなものが建てられました。

これ以上重荷を抱えるのはやめましょうよ。

 

もう決まっているとかいないとか・・・

中学校の高架橋の話。。。

なぜ中学校から鶴崎さんの上のグランドまで 高架橋がいるの??

あそこは交通量も少ないし

というか、ぜんぜん車なんてほとんど通らないのに

なぜそんなものを作る必要がある??

しかも8500万かかるってホントに???

それなら1億かけて 中学校にプール作ってあげたらいいのに。。。

プールのない中学校なんて あんまり聞いたことないけどなぁ。

中学校のみんなに聞いてみたら?

プールがいいか 橋がいいか。。。

 もう必要ないものにお金をかけるのは

やめましょうよ。

(ずっと言ってるけど。。。)

 

「補助金が出るから」

この言葉を信用してしまった私がバカでした。

「そうか、補助金で建ててもらえるなら いいじゃないか」

普通そう思いますよね。

でも 補助金がどれくらいの割合だとか

いつまでもらえるんだとか

そういうことは ぜんぜん説明がない。

「県から補助金が~」「国から補助が~」

そこだけしか聞かされてなかったもんね。。。

補助が出るのは事実なんだろうけど

その内容が 詳しく説明されてこなかった。

で、 いろんなもんが増えた。

町民の税金もたくさん投入されてきた。

 もうええじゃろ、 

今あるものを よりよく活用していく方法を考えましょう。

今あるものが うまく活用されていないのに

どうしてテルサがうまくいく???

そこも考えてみてください。

何も難しいことはない

これ以上無駄なものを背負わないようにすればいいだけです。

 

今回の町長選は

普通の町長選挙ではありません。

あくまでも これはテルサ譲り受けがメインの戦いです。

 

告示は23日

投票は28日です。

 

28日は夏休み最後の日曜日

おでかけする予定の方は

お出かけの前に。。

もしくは 期日前投票もあります。

必ず投票に行きましょう。

 

告示だ 選挙だって言ってる間に

夏休みも終わりますね。

なんかあっという間だなぁ。。。

RIMG0054-0.jpg

夏休みの宿題も

ほとんど済ませて

あとは リコーダーの練習と 習字だけ。。。

お習字は Yちゃんのお父さんに

一日だけ教室に行かせてもらうようにお願いしてあるので大丈夫♪

私が教えると お互い熱くなって

墨汁のかけ合いになってしまうこと間違いなしなので

やさしいYちゃんのお父さんにお願いしました ^^

これで習字を習う気になってくれるといいんだけどなぁ。。。

「うったて」 「とめ」 「はらい」

なにひとつない mireの習字は

まるで黒い千歳飴が並んでいるようで

教室の後ろに貼られているのを見て

思わず笑ってしまいました ^^;

字のバランスはいいんだけどなぁ。。。

習ってくれる気にならんかなぁ。。

 

リコーダーの練習も

毎日吹いてはいるけど

なかなかドが押さえきれなくて

うまく音がでません ><

それもイライラの原因なのか

リコーダーの練習中は

プリプリ星人です。。。

 

今日もプリプリ星人とリコーダーの戦いはつづく☆

 

さて、洗濯物でも干すかな。。。

 

↓ 3030へのメールはこちらまで ↓

mire1030@yahoo.co.jp

 


nice!(20)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 46

花乃子

気管支炎!!
大丈夫ですか?
ただでさえ暑くてバテバテななか
どうかお大事になさってくださいね☆
by 花乃子 (2011-08-17 09:21) 

ムック

大丈夫ですか~?
お疲れが出たんでは…
選挙までもう少し
頑張りましょう!

そういえば、中学の時、よく、他の学校の子が入って来て怖かったな。
今はどうなんだろう。
by ムック (2011-08-17 10:12) 

まちゃママ

先日はおつかれでした!
久しぶりにみんな集まれてなつかしい顔に会えて
楽しかったわ。全員とはゆっくりしゃべれんかったから
また女子会(デザイン科OB)でもしたいね。。

by まちゃママ (2011-08-17 13:49) 

うそっきー

わたしも口に残る種のブツブツが苦手です~、特にラズベリーの!
ピューレならいけるんだけど、mire3030さんはそれもダメなのね。

アデ嬢、ゴーヤまで食べるとは!恐るべし!草食系女子ですね~。
by うそっきー (2011-08-17 17:14) 

mire3030

花乃子さん ^^
いいなぁカメラ。。。わたしも新しいのがほしい~!!

気管支炎って辛いもんですね。。
息が苦しいのって しんどいです。

たくさん薬を飲んでるんだから 治らなきゃおかしい!(笑)
by mire3030 (2011-08-17 23:09) 

mire3030

ムックさん ^^
選挙の告示は23日・・・それまでが長すぎるんですよね~。
テルサ反対の熱が冷めないうちに選挙してたらきっと圧勝でしたよ。
これだけ長いと町民の関心も薄れてきそうで怖いです。

私たちは頑張って中戸さんを応援するのみ!
出来ることはやりつくさなくちゃ!!
by mire3030 (2011-08-17 23:12) 

mire3030

まちゃママさん ^^
先生の喜ぶ顔が見られてよかったね☆
ちゃんとあのTシャツで電車乗ったんかな~(笑)

また女子会しよう♪
しょうちゃんは来れんけどな ^m^
by mire3030 (2011-08-17 23:26) 

mire3030

うそっきーさん ^^
ラズベリーってぶつぶつが口に残るの??
ひえ~~~~~ >< それを聞いただけで鳥肌だよ~~!

よくランチについてるデザートプレートに
フランボワーズソースとかかかってるよね?
あれがいらん世話なんよ~~(笑) あれのせいでデザートが
食べられなくなるんよ~ ^^;
あのにおいを嗅いだだけで 気分が悪くなる。。。。
なんでだろ??ぜんぜんダメなんよなぁ。

アデはまさかゴーヤは食べないよね?と思いつつ
私が常備食としているゴーヤのお浸しをあげてみたら
おいしそうにカリカリ食べてさ~
調子に乗ってお茶碗1杯ぐらいあげたら 全部食べたよ(笑)
スイカなんて 白い部分もなくなるくらい食べるよ(笑)
by mire3030 (2011-08-17 23:32) 

祭太郎

ど~も前町長は建設業が好きみたいですね~
高架橋ともなると、もちろん高額な工事になりますよ。
でも。。。やっぱ中学校にプールでしょう???
前町長も建設業界に友達が・・・
ん~臭いね。
by 祭太郎 (2011-08-18 00:25) 

の

お久しぶりのブリ~~(^^)/
ナン?('_')、、、バリ?
あんれ、、、エエとこ行ってたンやね
気管支炎☜(・・;)。。。アラララ、、、、辛い!それ!!
母がそうやったン
「お大事に、、、、」デスゥ
by (2011-08-18 13:45) 

maama

緑色に蟻・・・・頭の中で想像してみて・・・
あー d(゚∀゚)b パイの真ん中にデーンとあるアレね。
これから私もあの種、蟻に見えてきそう(-公- ;)

気管支炎気をつけてくださいね。
私も何年か前に気管支炎で肺が膨らみきっているところに
大きな咳をして、肋骨にひびが入ったことがありますよ。
あの痛みはなかなか大変でした。
by maama (2011-08-18 15:21) 

黒木 啓二

気管支炎・・早く良くなって下さい。お大事に・!

 (湧き出る疑問のやま)

1)中学校から鶴崎さんの上のグランドまで 高架橋・?
  (目的は事故防止ですか?)

2)中学校には競泳用のプ-ルが必要でしょう。

岡山テルサのプ-ルは競泳用ではない)中学生に無理やり利用の目的が理解出来ない。

3)異常な道路幅の早島公園改修(町民が利用する為の道路幅とは到底考えられない)そして1300万円の『物見やぐら』の建設も予定。  総工事費約2.8億円
 
(施工計画は体の不自由な方も利用可能・ホントですか?)又

 工事に伴う保水力低下&雨水対策は計画に組み込まれていま

 すか?

 
 今回の選挙は『町民一揆』早島町史に残る前代未聞の選挙で 
 も有ります。(目的は岡山テルサを受入 賛成 / 反対    
 
 早島町を二分と成り『怨念』回避の為 責任をとる目的で
 
 リコ-ル成立前に辞職・・・しかし・・・再立候補予定

  (再立候補は法律的に違法ではない)


 訪問者の皆様 再立候補予定の前町長の様々な歪の修正でも

 有ります)《選挙は蓋を開ける迄分かりません》
   

(参 考)
 
前町長の『岡山テルサ白紙の話』 聞く所によりますと・・

 早島町民の理解を得る為に良く説明をし大多数の方が反対な らば岡山県に対して白紙撤回致しますと前町長 曰く。
(推察ですが、大多数とは有権者の95%以上だと思います)

 *どの様な方法で大多数を見分けるのか 手段及び根拠は?
   何時もの言葉のマジックかな?

 
 岡山テルサ問題に詳しくない人達(有権者)はどの様な行動
 をとるのだろうか? これも選挙戦術かな?


   【早島町民の良識有る行動に期待致します。】





by 黒木 啓二 (2011-08-18 16:51) 

ぷ~太郎

今年はかき氷機を買おうかと思っていましたが....もう夏も終わり。(^^;

先日は、どうも。
気がつくとmireちゃんが目の前に居たのでビックリしました。(笑)

来週からの選挙戦大変でしょうけど頑張ってください。
by ぷ~太郎 (2011-08-20 08:11) 

まゆみ

大丈夫?
バリ寒かったし、疲れもでて、長引いてるんやろね。
あまり無理しないようにね。

日本はめーっちゃ暑いみたいやけど、
バリはまだまだ、朝、晩は寒いよー。
by まゆみ (2011-08-21 11:57) 

mire3030

祭太郎さん ^^
高架橋なんて 必要ないんだけど
どうしてそんなものにお金をつぎ込んで作りたがるのか。。。
8500万って言ってるけど それだけで終わらないと思う。
だったらプール作ろうよって思うよね~。

ねぇねぇ、測量ってどれくらいコストがかかるの?
祭花子さんのお姉さんちの前にある公園を作るときに
測量が300万かかったって聞いたけど
測量ってそんなにするかい???
by mire3030 (2011-08-22 01:14) 

mire3030

のさん ^^
お久しぶりですね~♪
バリに行ってたんですよ~ 3週間ほど。
バリもいいけど 飛騨高山に行きたいなぁ♪
仕事抜きで遊びに行きたいです ^^



by mire3030 (2011-08-22 01:18) 

mire3030

maamaさん ^^
maamaさんもろっ骨にひびが入ったの??
なんかひびが入ったとか折れたとか いろんな人から話を聞きますよ。
薬とシロップで 咳も落ち着いてきたけど
でもまだゲホゲホ咳がでます ><
一度出るとなかなかおさまらず 結局最後は吐きそうになるし
涙は出るし
最悪です。。。

キウイの種って アリにしか見えません(笑)
またあの食感が 昆虫噛んでるみたいじゃないですか~?? 
by mire3030 (2011-08-22 01:25) 

mire3030

黒木 啓二さん ^^
今日はお疲れさまでした。
みなさん28日に投票に行ってくださるといいですね☆

前町長はブレすぎですね。
若宮の子供会のミニ集会も ブレブレだったそうですよ。
早島にとってテルサは必要だと言うのなら
最初から最後まで賛成だと貫き通してほしいものです。
そんなにブレていては 何を信じていいのか
みんなわからなくなるでしょうね。
by mire3030 (2011-08-22 01:35) 

mire3030

ぷ~太郎さん ^^
え???mireが目の前に??
じゃあ金魚すくいかヨーヨー釣りですね?? ^^

声かけてくださったらよかったのに~~~

あの日すくった金魚・・・・今日全滅しました ><
by mire3030 (2011-08-22 01:37) 

mire3030

まゆみちゃん ^^
まだ治らないんよ~(涙)
毎日ゲホゲホ咳が止まりません。。。

日本もここ3日ほど涼しくなって
夜は寒いくらいです。
明け方寒くて目が覚めるよ ^^;

by mire3030 (2011-08-22 01:44) 

ムック

白桃
丸かじりなんてぜいたく~
いいなぁ。

高架橋、私の所には話が入ってきていないけど、確かめてみようっと。
by ムック (2011-08-22 19:03) 

mire3030

ムックさん ^^
白桃はお上品に食べてはいけません(笑)
がぶり!です ^m^

高架橋を作る話は もう決まってるみたいですよ。
そんなのぜんぜん知らんかったけど
いろいろ調べると びっくりするようなことが
たくさん出てきます。 そういうことを明らかにしてほしいですね☆
もっと開かれた町政をしてほしいものです。
by mire3030 (2011-08-22 22:18) 

ムック

かぶり出来るほど、私には安くないです (泣)
高架橋、どこで調べたら詳しくわかりますか?
by ムック (2011-08-22 22:44) 

ムック

かぶり出来るほど、私には安くないです (泣)くれる人もいないし…
高架橋、どこで調べたら詳しくわかりますか?
by ムック (2011-08-22 22:45) 

ムック

かぶり出来るほど、私には安くないです (泣)くれる人もいないし…
高架橋、どこにも出ていないけど、どこで調べたらわかりますか?
by ムック (2011-08-22 22:48) 

mire3030

ムックさん ^^
3つ連続でコメントありがとうございます。。。

高架橋の件、後日改めて報告します☆
予算は8500万だそうですが、きっとオーバーするでしょう。
それならプールを作ってあげてほしいと思いませんか?
by mire3030 (2011-08-23 00:38) 

ムック

エラーがでて、コメントが入らない状態だったので、何回か投稿していたら、三つになっていたんですね。失礼しました。消して下さい。

今は言えない情報なんですね。
by ムック (2011-08-23 08:56) 

mire3030

ムックさん ^^
いえいえ、ぜんぜん構いませんよ♪
高架橋の話、今言える情報なんですが
私がもっと詳しく調べた後に 報告しようかと思っただけなんです。
by mire3030 (2011-08-24 07:14) 

ムック

詳しくわかったら教えて下さいね。
by ムック (2011-08-24 08:15) 

mire3030

ムックさん ^^
了解です。
by mire3030 (2011-08-24 09:55) 

height shoe inserts

Hi there! I immediately neediness to give an colossal thumbs up representing the clear in a row you’ve here by this send. I might ensue future again to your weblog for extra soon.
by height shoe inserts (2013-08-20 14:45) 

height increase

Wow! This could be one particular of the most helpful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Actually Magnificent. I’m also an expert in this topic therefore I can understand your effort.
by height increase (2013-08-21 03:51) 

heel lifts

Appreciate it for all your efforts that you have put in this. Very interesting info. “The rule is perfect in all matters of opinion our adversaries are insane.” by Mark Twain.
by heel lifts (2013-08-22 01:32) 

increase height

Heya i抦 for the first time here. I found this board and I find It really useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and aid others like you aided me.
by increase height (2013-08-22 06:44) 

shoe lifts

What’s up, just wanted to tell you, I loved this article. It was funny. Keep on posting!
shoe lifts http://blogtext.org/AdjustableHeelLi/topic/98584.html
by shoe lifts (2013-09-03 23:44) 

shoe lift for men

Thanks for writing such a interesting article, I stumbled onto your blog and read a few posts. I like your style of writing…
shoe lift for men http://shoelifts.bugs3.com/2013/07/low-back-pain-and-leg-length-disparity/
by shoe lift for men (2013-09-04 13:27) 

men shoe lifts

I simply had to thank you so much all over again. I’m not certain the things that I would have created without the hints contributed by you directly on such a theme. This was a horrifying scenario in my position, nevertheless being able to view the expert way you managed that took me to leap over contentment. I’m grateful for your work and even have high hopes you are aware of a powerful job your are doing educating other individuals via a web site. Probably you haven’t come across any of us.
men shoe lifts http://www.pimpblog.nl/increaseheight/122401/Limb+Length+Incongruity+And+OrthoticsFoot+Orthotics+And+Sports+Activities.html
by men shoe lifts (2013-09-04 17:28) 

heel lifts

Hey there are using WordPress for your site platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and set up my own. Do you need any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
heel lifts http://www.articlesfactory.com/articles/self-help/how-can-i-grow-taller-quickly.html
by heel lifts (2013-09-07 13:48) 

increase height insoles

They’ve some that are around the globe plus some that occur to become for U.
increase height insoles http://adjustableheell.insanejournal.com/2011/01/17/
by increase height insoles (2013-09-10 03:39) 

elevator shoe lifts

You, my friend, ROCK! I found just the info I already searched everywhere and simply couldn’t locate it. What a great website.
elevator shoe lifts http://bettershoelifts.livejournal.com/
by elevator shoe lifts (2013-09-10 23:53) 

increase height

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this web site. I’m hoping the same high-grade blog post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing skills has encouraged me to get my own website now. Actually the blogging is spreading its wings rapidly. Your write up is a great example of it.
increase height http://howtobetall.bravesites.com/entries/general/leg-length-differences
by increase height (2013-09-17 00:52) 

Alexander

I kind of agree with the general idea but still can’t have my finger on it. You want to view it in so all the different areas to be sure.
Alexander http://jaxartscene.com/blogs/post/78/
by Alexander (2013-09-24 00:10) 

insoles

My coder is wanting to persuade me to maneuver to. net coming from PHP. I possess always disliked the concept as a result of expenses. But he is tryiong it’s unlikely that any the less. I’ve been using WordPress about numerous websites approximately a year and feel nervous concerning switching to an alternative platform. I have heard good things about blogengine. net. Is there a way I can easily import almost all my wordpress posts engrossed? Any help can be really treasured!
insoles http://www.deelsonheels.com/$3699_Orthotic_Shoe_Insoles_Arch_Support_Inserts/p133745_317584.aspx
by insoles (2013-09-24 06:57) 

Caleb

Hiya, I’m definitely glad I have seen this information. Today bloggers publish just about gossip and net things and this is really annoying. A quality website with interesting subject matter, that is what I need. Thanks for building this web site, and I will be going to all over again. Does one do newsletters? I Can’t find it.
Caleb http://junelifter.devhub.com
by Caleb (2013-10-02 21:49) 

Isabella

I can’t stop reading. It is great!
Isabella http://ultimateheight.jux.com
by Isabella (2013-10-03 15:18) 

Sydney

I’m still learning from you, while I’m trying to achieve my goals. I definitely love reading all that is posted on your website.Keep the stories coming. I liked it!
Sydney http://heightincrease.zzn.com/zlog/writeBlog.asp?UserID=13240212&Cat_ID=157234
by Sydney (2013-10-04 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しかし暑いな。。。地蔵盆* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。