SSブログ

バリ島日記* 7月28日

 RIMG0058-0.jpg

日本にいてもバリにいても

やらなければならないこと・・・

 

それは

夏休みの宿題 ^m^

 

夏休みを5日間も前倒しして

学校を休ませてもらい バリに来ました。

学校のお勉強も大切なことはわかっていますが

mireにとっては バリで生活することも

とても大事なことだと思っています。

自分の故郷を 忘れないために。

まぁね、、

 ほとんど遊んでばっかりだけど

朝の1時間は 夏休みの宿題と漢字の練習。

それから

お寺へお祈りに行ったり インドネシア語を覚えたり

バリダンスを習ったりと

結構忙しい毎日を過ごしています。

私の仕事についてこない日は

何をやってるんだか・・・・

母は存じません(笑)

とにかく 毎日いろんな人に会い

いろんな(変な)バリ語やインドネシア語を

覚えてきます(笑)

 

さて あさごはんは

RIMG0330-0.jpg

持ってきているのをすっかり忘れていた ^^;

ひやむぎを茹でました。

アグンの家族は みんなひやむぎや素麺が大好き ^^

RIMG0331-0.jpg

タッパーにひやむぎ(笑)

この状態でじいじに出したら どんな文句が返ってくるかな? ^m^

大きなうつわがないので タッパーに入れました。

氷はどこからもらってきたのかな??

冷たいひやむぎが食べられて幸せ♪

麺つゆは4倍濃縮のボトルを買ってきたので

たっぷり使えます♪

ちょっと甘かったので

バリのお塩とケチャップアシン(醤油)を入れました。

RIMG0333-0.jpg

お箸がないので フォークでつるつるっ ^^

やっぱりフォークは味気ない。。。(笑)

グングスもユダちんも 上手に麺がすすれます。

あっという間に ひやむぎ完売 ^m^

また食べようね♪

RIMG0337-0.jpg

私は もちろん

デウィの作った朝ごはんを食べましたよ ^^

コーンとわらびの炒め物は

ちとしょっぱかったけど

おいしかったです♪

お魚のスープはスパイシーでおいしかった

RIMG0338-0.jpg

体調が悪いので

出かけられない 出かけたくない。

デウィの御供え物作りを手伝い

天然塩に混じっている 細かいゴミを取り除き

あっという間に夕方 ^^;

単純な作業って 気がまぎれるのかな?

体調がちょっと復活☆

調子に乗って mireと二人で出かけてきました。

いつも思うんだけど

RIMG0349-0.jpg

これってキティーなんじゃろーか?? -公-;

バカボンとキティーを足して2で割ったような顔。

ぜんぜんかわいくない。。。

RIMG0351-0.jpg

Kenji

RIMG0266-0.jpg

Taro

誰??

他にも 調味料でMasakoっていうのがある。

ケンジにタローにマサコ ^^

なぜにケンジ? どうしてタロー??

スーパーに来ると ついついおもしろいものを探してしまう ^^

 

ついついスーパーに長居してしまい

気づけば外は真っ暗 ><

慌てて晩ごはんを食べに行った。

「何が食べたい??」

「お肉~~!」

私は 鼻詰まりが治ったわけでもなく

ムカムカも完全に治まりきったわけでもなく

この状態で 肉を食べるのは

なんかもったいない気がするけど~~~~

RIMG0356-0.jpg

Nuris に行ってきました。

(夜行くと写真が撮れないんよなぁ ^^;)

ここはドラフトビンタンがある~♪♪

そして ここの「売り」は

なんといっても この

RIMG0362-0.jpg RIMG0363-0.jpg

バーベキュー ポークリブ 

一皿694円☆

サラダもおいしいんですよ~

手作りのドレッシングは マスタードとオレンジの香り☆

これを豪快にザバーっとかけて食べる ^^

 

ここのポークリブは タレがうまいんだなぁ~♪♪

お肉も柔らかくて とってもジューシー☆

RIMG0364-0.jpg

この写真で どんだけデカいかおわかりでしょう ^m^

 こういうのはね、お上品にナイフとフォークで食べるもんじゃない!

mireも私も はじめ人間ギャートルズのように

マンモスの肉みたいなポークリブを両手で持って

むしゃむしゃかぶりついて 豪快に食べましたよ~♪

まさに 肉食ってるぞー! って感じ(笑)

帰国する前に ステーキのおいしいお店に行きたいんだけど

もうお肉はいいや・・・っていうくらい堪能しました。

昔 Nurisの近所に住んでいたので よく通ったんです。

水か木だったか・・・マグロのお刺身があるんだよなぁ♪

なかなかドラフトビンタンが飲める店がないんだけど

ここに来ればいつでも飲めます ^m^

 

もうお腹もいっぱいだし

早く帰ってゴロンと寝転がりたいけど

mireが2日間 ずっと待ち焦がれていたところへ

寄りました。

(ポークリブ食べてる時も 早く行きたいとうるさかった(笑)

 RIMG0372-0.jpg

水族館でもなく

ペットショップでもなく

お魚屋さんの生け簀でもなく

そう ここは fish spa フィッシュスパ

ガラルファという小さな魚は 別名 ドクターフィッシュ ^^

トルコの温泉に生息する淡水魚

このお魚ちゃんたちが 古くなった足の角質を食べてくれるんです。

RIMG0367-0.jpg

あんなに待ち焦がれていたのに・・・

この期に及んで 怖気づく(笑)

早く足をいれてあげないと

お魚ちゃんたちが 早く早く~~!って待ってるよ ^m^

RIMG0368-0.jpg

「やっぱりママやって」

え゛!やめるんですか??? ><

いやいやいやいや、、、 ここだけの話

ママはこの前内緒でやっちゃったんだよ~ ^^;

・・・とは打ち明けられない。

スパのお姉さんが まずは手から入れてみようと

教えてくれて 恐る恐る手を入れてみる。。。

「なんかしびれる~~~ ><」と叫ぶけど

お姉さんは日本語わかりませ~ん ^^

RIMG0377-0.jpg

手に慣れたので 足を入れてみた。

すぐやめようとしたけど

「ダイジョーブーー ダイジョーブーー」と

足と肩を無理矢理押さえつけられ

出られないようにされるmire(汗汗)

何度か足を押さえつけられながら

やっと慣れました ^^;

RIMG0394-0.jpg

mireの足に お魚ちゃんの大群☆

すごい勢いで お食事中。。。。

体験したことがある人はわかるだろうけど

ビリビリビリビリ

足に微弱電流を流されている感じなんですよ~ ^^;

RIMG0448-0.jpg

このガラルファは インドネシアに生息していないので

わざわざトルコから輸入したらしい。

「うちも飼おうや~」

・・・・トルコから輸入する気???? -公-;

RIMG0417-0.jpg

ビリビリに慣れて 気持ちよくなってきて

向かいの集会所では バリダンスの公演中☆

心地よいガムランの音色と

お魚ちゃんのビリビリで

心も体もリラックス ^m^

が しかーーーし!

20分とは早いもの。。。

あっという間に終わってしまった。

「もうちょっとやりたい~~~」

「お小遣いで やる???」

「あ、もう帰る。。。」 (笑)

・・・とは言ったものの

帰国する前に もう一度行くそうです ^^;

RIMG0465-0.jpg

フィッシュスパは 20分100000rp(925円)

お魚ちゃんたちのすごい食欲のおかげで

足がすべすべになりました ^m^

 

*

さて 私のつわりですが・・・

実は これが原因 ↓↓

RIMG0028-0.jpg RIMG0027-0.jpg

そう ピルです。

生理予定日が近づいた数日前のこと

やっぱり バリ滞在中生理痛で寝込むのは避けようと思い

生理を止めるために

薬局でピルを購入。

バリでは普通に薬局で売られています。

で、薬局のお姉ちゃんが出してくれたのが

MIKRODIOL 30 というピル。

これ たったの92円 (恐)

こんなに安くて大丈夫?と不安になったのが的中 ><

安物ピルの副作用が。。。

すごい吐き気で 二晩眠れませんでした。

つわり状態です。。。

で、アグンに街の大きな薬局へ寄ってもらい

一番高いピルを購入しました。

MARVELON 28

高いって言っても 194円 ^^;

でも マーべロンは日本の婦人科でも使われているので

安心です。

これに変えてから つわり症状は治まりました。

ネットで調べたら マーべロンは1セット 2500円~2800円するらしいですね。

ニキビ治療にも使われていて

これを飲んでいると お肌の状態がよくなるそうですよ ^^

とりあえず帰国するまでは飲み続けます。

 

というわけで・・・

私はにわとりではないので

独りで卵は産めません。。。

 ほんとのつわりだったら 私が一番驚きます(笑)

驚かせてすみません ^^;

 

mireは電話ひとつかけて来ないところをみれば

かなりmayumiちゃんちのお泊まりをenjoyしているんでしょうね ^^

わがまま言って困らせてないか心配だけど

いい思い出作りができてよかった☆

mayumiちゃん ありがとう!

2泊も泊まらせてもらって すみません ^^;

 

さてと

ひとりで大きなベッドを占領できるのは今夜が最後 ^^

ブランケットも一人占めできるし

ゆっくり寝かせてもらいます♪

selamat tidur ☆


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 24

momo

3030さんおはようございます。

本当につわりかと 思いました。・・・私。
「なんで 飛行機のっていってしまったのかしら~~~」と心配しました。
「帰りは大丈夫かな?」とか?(;^_^A
旅立つ前に お腹が目立ってなかったから まだ 安定期ではないとか・・・。(⌒▽⌒;)

なら!良かったです。
3030さんが 妊娠されたら「おめでとう!」ですが、決してバリには旅立たないでくださいね。

ドクターフィッシュ テレビで見た事あります。足の角質とってもらいたいです。( p_q)

バリは日本語好きなんですね。日本文化が残っているということは 日本に友好的な気持ちを持ってもらえてるって 事なのかな?うれしいです。
by momo (2011-07-31 10:54) 

黒木 啓二

3030さん へ
残り少なくなったバリ旅行 沢山の想い出が出来 最高だと思います。残念な事に体調不良ですか・・帰国後は多忙と成りますよ(笑) 本日 中戸氏の後援会事務所開き(9時から)
有りました。参加者400名強 佐藤陣営は150名だそうです。処で 前町長(佐藤氏)の彼女?(高橋さん)3日前に
臨時職員を辞めましたよ。 以上 ご連絡まで・・・(黒木)
by 黒木 啓二 (2011-07-31 11:12) 

夢空

もう~びっくりしたやんッ!^_^;
by 夢空 (2011-07-31 11:34) 

まっちゃん

昔、川で泳いでいるとたくさんの小魚がふやけた踵をたべてチクチクしていたことを思い出します。ちょっとくすぐったいんですよね。そのせいか、足の裏はいつもつるつるでした(笑)
例の件メールさせてもらいました。見れる環境でしょうか?
by まっちゃん (2011-07-31 18:56) 

抹茶ミルク

健康ランドでドクターフィッシュやったことある!
そこでは500円だったけど
くすぐったいだけで、ビリビリ感はなかったし
すべすべにもならなかった~(/□≦、)エーン!!
日本で500円って眉唾だったのかな~。
by 抹茶ミルク (2011-08-01 03:03) 

黒木 啓二

訂正メ-ル・・・31日佐藤陣営事務所開きの支援者数は、 450名との事でした・・申し訳有りません。 
by 黒木 啓二 (2011-08-01 17:03) 

fuucafe*

ドクターフィッシュ うちの子供たちも好きです~♪
4日まで B特で毎日学校で泳いでるせいか
まだ夏休み気分じゃない子供たち。
B特が終わってmireちんが帰って来てからが
夏休みの始まりだそうです~~

ひやむぎ!!
5日公民館でそうめん流しだそうですよ~^^
by fuucafe* (2011-08-01 21:42) 

海風情熱人

 mire3030さん!
 バリでしっかりと英気を養い、晴れやかに帰ってきてください!
 今日中戸さん達と話し合い、今後子育て世代のお母さんとの交流会を開きたいとの事です。
 来週以降で都合の良い日でやりたいので、また相談のってください!
 昨日の後援会開きでの子育て世代挨拶が、かなり心にくるものがあり良かったことを受けてです!
 待ってますよ!!!(笑)
by 海風情熱人 (2011-08-01 22:59) 

fuucafe*

ごめんなさい。
流しそうめん明日(3日)でした ^^;

今日Nちゃんが遊びに来てて
やっぱり「mireちんがいないと盛り上がらな~い」と
楽しみに待ってます~♪
by fuucafe* (2011-08-02 21:53) 

mochimax

なんか・・あった?倒れてる?
by mochimax (2011-08-03 14:12) 

フェラガモ バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by フェラガモ バッグ (2013-06-29 13:31) 

Ella

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this site. I’m hoping the same high-grade blog post from you in the upcoming also. Actually your creative writing abilities has inspired me to get my own blog now. Really the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a good example of it.
by Ella (2013-07-27 16:48) 

http://newlifeculpeper.com

バリ島日記* 7月28日:晴れときどき3030*  :So-netブログ dpydkcp http://newlifeculpeper.com/ vyeibzjheoq http://www.askhogan.com/ http://newlifeculpeper.com http://newlifeculpeper.com/
by http://newlifeculpeper.com (2013-08-20 04:01) 

height shoe insoles

What’s up to every single one, it’s truly a nice for me to go to see this web page, it includes precious Information.
by height shoe insoles (2013-08-20 06:37) 

shoe insoles height

This website really has all the information I needed concerning this subject and didn’t know who to ask.
by shoe insoles height (2013-08-20 11:19) 

http://glassman-oliver

バリ島日記* 7月28日:晴れときどき3030*  :So-netブログ ohymfy http://aplus-inc.net/ http://www.iso-qs9000.net yqctooiq http://glassman-oliver.com mnenatctgwo http://www.northiowaonline.com cegnff http://www.merrillclark.com eywdgwjdl http://joycetomson.com dbegavtzrso http://www.holidayinn-vermont.com xxtuyb http://heart-bar.com/
http://glassman-oliver http://glassman-oliver.com/
by http://glassman-oliver (2013-08-20 21:07) 

heel lifts for men

I’m curious to find out what blog platform you have been working with? I’m having some small security issues with my latest site and I’d like to find something more risk-free. Do you have any suggestions?
by heel lifts for men (2013-08-21 12:50) 

longchamps

バリ島日記* 7月28日:晴れときどき3030*  :So-netブログ wcactre longchamps http://www.dialoguepartage.org/fr/longchamp/
by longchamps (2013-08-28 04:35) 

christian louboutin uk

バリ島日記* 7月28日:晴れときどき3030*  :So-netブログ twmuvd christian louboutin uk http://kindnessgrewup.com/uk/christianlouboutin/
by christian louboutin uk (2013-08-31 04:58) 

men shoe lifts

“Great, thanks for sharing this blog post.Really looking forward to read more. Will read on…”
men shoe lifts http://ezinearticles.com/?Buying-the-Top-Rated-Out-of-Doors-Shoes-and-Boots&id=5373781
by men shoe lifts (2013-09-03 08:24) 

Claire

Ripe install yet , I was wanting to copulate if you could correspond a litte solon on this substance? I’d be rattling thankful if you could clarify a small bit statesman. Impart you!
Claire http://banzai816.typepad.com/blog/2011/09/understanding-low-calorie-diets-part-26-brushing-up-on-low-calorie-cooking-techniques.html
by Claire (2013-09-25 16:57) 

Arianna

What’s up to every one, it’s in fact a good for me to visit this website, it contains important Information.
Arianna http://tallertina.fotopages.com/
by Arianna (2013-10-04 12:49) 

Grace

Many thanks for creating the effort to talk about this, I feel strongly about this and like studying a great deal more on this matter. If feasible, as you gain knowledge, would you mind updating your webpage with a great deal more information? It’s really helpful for me.
Grace http://gravityville.com/blogs/entry/Will-The-Anti-Christ-Increase-Height-With-Heel-Lifts
by Grace (2013-10-05 01:55) 

Evelyn

I don’t think I’ve never learned anything like this before. So good to find an individual with some authentic thoughts on this subject. I really thank you for beginning it. This web site is one thing that’s wanted on the net, somebody with just a little originality.
Evelyn http://www.flixya.com/blog/5528221/Shoe-Lifts-Really-Are-More-Attractive-Than-Leg-Stretching-Operation
by Evelyn (2013-10-05 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。