SSブログ

バリ島日記* 7月26日

RIMG0181-0.jpg

みんなでおでかけ

といっても仕事ですが

 

みんなはとっても楽しそうでした。

 

RIMG0064-0.jpg

何か掘り出し物が見つかるかもしれないと

久しぶりにクルンクンの市場へ行ってみることに。。。

まだ一度もクルンクンの市場へ行ったことがないというDewi一緒に行くことになりました。

だからみんなでお出かけです。

 

涼煎茶を持ってくるのを忘れてしまい

途中コンビニでお買い物。

日本でもおなじみのレモンウォーターを2本買ったら

もう一本くれました♪

2つ買うともう1つおまけ!

最近バリのあちこちで見かけます。

RIMG0069-0.jpg

飲み物だけ買うつもりだったのに

ローカルハンバーガーを買わされました。

46円バーガー ^^

ビーフパテじゃなくて うっすーいハムが入っています。

ピクルスの代わりに ごっついきゅうり(笑)

そんなんでおいしいんじゃろーか?と思いきや

「あ~あ、ふたつ買えばよかった」とmire...

そんなにおいしかったん???

RIMG0077-0.jpg

クルンクンの市場・・・

特におもしろいものはなかったけど

探していたものは見つかりました。

RIMG0080-0.jpg

そして 毎回バリで探しているのに

なかなかいい柄に出会わなかった あるものも

かわいい柄を発見☆

RIMG0087-0.jpg

ついつい喜び過ぎてしまったため

おばちゃんに足元を見られて 高めに買わされてしまった ><

でも手に入って満足☆

RIMG0081-0.jpg

市場では お魚やお肉 果物なども

もちろん売られていますが

RIMG0083-0.jpg

なかなかゆっくり写真も撮れず

早々に退散。。。

RIMG0094-0.jpg

Dewiのリクエストで

ゴアラワ(こうもりの洞窟のお寺)の近くになる

お魚のサテのお店へ。

ここはいつも トゥガナンへアタバスケットを仕入れに行く時に

寄っているお店 ^^

RIMG0093-0.jpg

相変わらずの人気ぶりで

お店も大繁盛している様子。。。

奥にテーブル席が増えていました。

メニューはこれしかありません。

1人前 約185円ぐらいです。

ぶっちゃけ・・・

来るたびに 味が落ちているような気がするのは

私だけなんでしょうか???

スープがイマイチ美味しくなかった。。

RIMG0096-0.jpg

必ず食べる 食後のアイス

もちろんHulaHula ^^

これはカチャンヒジョウ(緑豆のココナッツミルク煮)味☆

緑豆をたくさん買ったので

帰国したら冷たいカチャンヒジョウを作ろうっと♪

RIMG0099-0.jpg

ちびっこ二人は なんかフツーなアイス(笑)

蓋がカップの底面に取り付けられるようになっていて

ちょっとこじゃれたグラスに変身☆

いいアイディアですね♪

RIMG0176-0.jpg

ごはんの後は

パンタイクサンバ(クサンバビーチ)へ。

天然塩を作っている小屋です。

RIMG0134-0.jpg

昔ながらの製法で すべて手作業の工程。

RIMG0162-0.jpg

椰子の木をくりぬいた舟に流し

気長にじっくり天日干し

RIMG0166-0.jpg

ミネラルたっぷりで おいしいバリのお塩は

こうして生まれるんです。

RIMG0173-0.jpg

体力がないと出来ない とても大変なお仕事

これからもおいいお塩を作り続けてください☆

RIMG0135-0.jpg

mireとグングスが 何かを発見!

叫びながら走って行くと

RIMG0138-0.jpg

子犬がいました♪

あれ~? よく見ると・・・

RIMG0141-0.jpg

一匹は アデにそっくり~~! >v<

RIMG0149-0.jpg RIMG0156-0.jpg

最後はグングスに追いかけまわされて

どこかに隠れてしまった2匹。。。

かわいいワンコでした♪

RIMG0115-0.jpg

うみだ~~~~~!!!

RIMG0129-0.jpg

まったく家族サービスをしないアグン。。。

3030が来ないと 家族で出かけることなんてないの

と、デウィがいつも言っているので

できるだけ 一緒に出かけるようにしています。

この日も任務完了です(笑)

RIMG0187-0.jpg

ウブドへ戻り

mireと二人でお散歩へ。

相変わらず車が停めにくい(怒)

車が停められないのは

ウブドでは深刻な問題です。。。

しかも道は一方通行ばっかりなので

停められなかったら またぐるっと周ってこなければいけない ><

それが面倒で面倒で 時間ももったいない。。。

この日は運良く1台分 空いていたので超ラッキーです ^^

RIMG0194-0.jpg

mireの大好きな KOU

なぜこの店が好きかって?

それは試食し放題だから(笑)

RIMG0191-0.jpg

おこづかいで

ミルクキャラメルジャム(324円)を買いました。

「ちびちび舐めて 楽しむんじゃ ^m^」 だそうです。。。

そして

RIMG0195-0.jpg

市場も散策☆

誰も日本人だと思ってくれないので

バリ語で話しかけられて 無言状態(笑)

RIMG0198-0.jpg

でも 悪いことばっかりじゃない。

バリ人価格で 買いものができる ^m^

この楽器も ちょっとネギっただけで

すごく安く買えて大満足♪

RIMG0206-0.jpg

ネギる楽しさ

掘り出し物をみつける喜びを体験 ^^

RIMG0201-0.jpg

小錦の店は たくさんお土産ももらえたし♪

(K社長、小錦が会いたがっていましたよ(笑)

かわいいワンピースも すごく安くしてもらった ^m^

いつもありがとね!

RIMG0184-0.jpg

市場を出たところに

さっき買ったワンピースを売っているお店を発見☆

値段を聞いたら mireが買った値段の3倍 ><

・・・よかった ここで買わなくて ^^;

RIMG0208-0.jpg

まさかスタバに2回も来るとは。。。

ブラックセサミグリンティーフラぺチーノが飲みたくて

またまた行ってきました ^^

私は 新商品のジャバチップにしてみましたが

ほろ苦くておとな味♪ でおいしかったけど

RIMG0211-0.jpg

やっぱりブラックセサミの方が 断然おいしい!

RIMG0210-0.jpg

外に お祭りの行列を発見☆

近くのお寺に向かっているのかな。。。

RIMG0217-0.jpg

スタバのスタッフは

店内では笑顔で接してはいけないっていう規則でもあるのか??

キャッシャーのお兄ちゃんは終始ニコっともしなかったのに

外で会ったら すごく気さくだった ^^

RIMG0222-0.jpg

お友達の ダユコンピアンのお家へ♪

長女ダユマスは mireと同じ3年生☆

RIMG0231-0.jpg

「mau makan miegoreng?」

ミーゴレン食べる??

手際良くミーゴレンを作る ダユ

野菜をいっぱい入れてくれてありがとう☆

RIMG0238-0.jpg RIMG0245-0.jpg

mireはおいしいミーゴレン

私はマンゴーとにんじんのRujak(ルジャッ)を作ってもらいました。

まだすっぱくて固いマンゴーとにんじんをスライスして

グラメラ(椰子砂糖)と唐辛子のたれで和えたRujakは

便秘予防に女の子がよく食べるおやつ ^^

いろんな果物を作るけど

やっぱりマンゴーが一番おいしいなぁ♪

RIMG0249-0.jpg

ダユマスとダユミレは すぐ仲良くなって

二人でパソコンゲームを楽しんでおりました ^^

Friv

↑ このフリーのゲーム

こっちの子供たちに大人気です。

didi games

↑ そしてこちらも大人気☆

これって・・・おもしろい???

みたいなゲームが盛りだくさんです(笑)

小さい子向きかな ^^;

RIMG0227-0.jpg

さっきスタバで見たお祭りの行列が帰っていく。。。

そろそろ私たちも おいとましなくては ^^

みーちん 

また新しいお友達ができてよかったね☆

 

帰り道・・・・

ウブド王宮の横ではレゴンダンスをやっていた。

観光客の入場料は1人80000rp(740円)

mireはバリっ子だから タダで見られます ^^

というわで

1人で中へ入って行き 9時まで踊りを鑑賞。。。

私は外であるものを体験 ^m^

(かなりシビレました(笑)

バッテリー切れで写真がないけど

後日mireが体験したので

また報告しますね♪

 

*

今日は長くなったなぁ(笑)

読むのも大変ですね、ごめんごめん。

今日からmireはmayumiちゃんちに2泊♪♪

1人でのんびりできる~~♪

と言う訳にはいかなさそう。。。

仕事もちょっとばかり残ってるんだけど

まだ風邪が完治せず ><

(あ、風邪ひいちゃったんです、私。 ^^:)

kadekのマッサージのおかげで酷くならずに済んだんだけど

喉痛い~ 咳が止まらん~~ 鼻がつまる~~(涙)

薬・・・できるだけ飲みません。

なんかkadekが庭から葉っぱを摘んできて

それを煎じたもので

顔を洗ったり うがいしたり

それで随分喉の痛みは治まりました。(さすが!)

でも何食べても味がせんのには参る(笑)

こんな鼻づまりで飛行機に乗ったら大変~~! ><

早く治さんといけんなぁ。。。

風邪もなかなか治らんが

昨日今日と つわりの症状が酷い(涙)

今夜も吐き気との戦いかな。。。 ><

by 3030


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 23

momo

レモンウォーター バリに売ってるんですね。すごーい!
本物なんですね~~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ところで、3030さん?つわりなんですか??????
by momo (2011-07-30 10:24) 

mire3030

momoさん ^^
そう。。。つわりです。
先ほどもおトイレにて ゲロりました(疲)

まぁこれについてはこの後のブログに書きますです。。。
by mire3030 (2011-07-30 12:46) 

まろり〜な

つわりですか・・・辛いですね☆
私も遥か彼方昔、つわりがとても酷かったので辛さが解ります。
ご無理だけはなさらないで下さいね?
風邪が早く良くなる事をお祈り致します。
by まろり〜な (2011-07-30 14:41) 

祭太郎

バリに行きたい・・・
お体に気をつけてください。
by 祭太郎 (2011-07-31 07:06) 

夢空

つわり(@_@)なの??
by 夢空 (2011-07-31 08:39) 

mire3030

momoさん ^^
つわりの症状なんですが つわりじゃないです ^^;

レモンウォーターなんて 日本じゃ飲まないけど
こっちにきたら時々買いますよ♪
だってこっちのジュースって 激甘なんだもん(笑)
by mire3030 (2011-07-31 10:39) 

mire3030

まろり~なさん ^^
紛らわしくてごめんなさい ><
つわり症状だけで ほんとのつわりじゃないです。。
風邪・・・なかなか治りません(涙)
咳のしすぎで 肋骨が痛い。。。
by mire3030 (2011-07-31 10:41) 

mire3030

祭太郎さん ^^
バリで一番嫌なこと・・・それは病気になること。
寝込むと帰りたくなるよ。。。

でもmireが風邪ひかなくてよかった ^^;
あの子は強いわ~(笑)
by mire3030 (2011-07-31 10:43) 

mire3030

夢空さん ^^
ピルの副作用でつわりみたいな症状が出たんです。。。
熱っぽくて 吐き気が止まらなくて(いや、2~3度吐いた)
ムカムカムカムカ。。。
こんな安いピルを飲んだ私がいけなかったんです。

それより風邪薬飲めよ!って感じですよね(笑)
こっちの風邪薬・・・ちょっときついので 飲んだらきっと
一日体がだるくて眠くて 起き上がれそうにないです。。。

by mire3030 (2011-07-31 10:48) 

お茶屋

レモンウォーターあるんですね!
「涼煎茶」も いつの日か進出を・・・☆
by お茶屋 (2011-08-01 10:25) 

mire3030

お茶屋さん ^^
涼煎茶は 毎日飲んでますよ~♪
お友達にあげたら 大好評でした☆

一度ブログアップしたんですが
あんな感じで毎日AQUAのボトルで涼煎茶を作って
冷蔵庫で冷やしています ^m^
あんなに簡単に出来て しかもおいしい!安い!
こんないいお茶はないですよ~♪♪
by mire3030 (2011-08-01 11:16) 

Alexis

It is the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or advice. Maybe you could write next articles referring to this article. I desire to read more things about it!
by Alexis (2013-07-26 23:43) 

elevator shoe lifts

Great submit . I entirely agree with every one of the details and good criticism. You’ve got a brand new reader and i’m gonna look at your blog frequently.
by elevator shoe lifts (2013-08-19 12:13) 

height increasing insoles

Thanks for writing this blog, I was some what well read with this subject. It’s always great learning new things.
by height increasing insoles (2013-08-20 04:00) 

shoe heel lifts

Hey, just looking around some blogs, seems a pretty good platform you are using. I’m currently using WordPress for a few of my sites but looking to change one of them over to a platform similar to yours as a trial run. Anything in particular you would recommend about it?
shoe heel lifts http://www.xfire.com/blog/maximumheight
by shoe heel lifts (2013-09-05 06:08) 

height increasing inserts

I have really learned result-oriented things through your web site. One other thing I’d like to say is newer computer os’s often allow a lot more memory to get used, but they also demand more memory space simply to perform. If an individual’s computer is not able to handle far more memory and also the newest computer software requires that memory space increase, it is usually the time to shop for a new Computer. Thanks
height increasing inserts http://adjustableheellifts.blogspot.com/2011_03_01_archive.html
by height increasing inserts (2013-09-10 21:02) 

Stella

Just wanna touch upon few standard things, The website style is perfect, the articles is real excellent. Taxation ALONG WITH representation ain’t so very hot either. by Gerald Barzan.
Stella http://unycorn570.typepad.com/
by Stella (2013-09-23 17:15) 

shoe lifts

It’s hard to find educated people in this particular topic, but you sound like you know what you’re talking about! Thanks
shoe lifts http://blogs.albawaba.com/increasingheight
by shoe lifts (2013-09-24 06:15) 

Madelyn

I’ve recently started a web site, the info you offer on this website has helped me greatly. Thank you for all of your time & work.
Madelyn http://gottobetaller.bravesites.com
by Madelyn (2013-09-25 06:10) 

shoe lifts

The next time I read a blog, I hope that it won’t disappoint me just as much as this particular one. I mean, I know it was my choice to read through, however I truly thought you’d have something interesting to say. All I hear is a bunch of moaning about something you could fix if you were not too busy seeking attention.
shoe lifts http://www.iamsport.org/pg/blog/heelliftsreviews/read/17520024/limb-insufficiencies-deformities-and-length-inconsistencies
by shoe lifts (2013-09-27 08:22) 

shoe lift for men

מידע על שולחן מחשב,כורסאות המתנה,שולחן ישיבות כדאי!!
shoe lift for men http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe lift for men (2013-09-28 10:10) 

shoe lifts

This is really interesting, You’re a very skilled blogger. I have joined your feed and look forward to seeking more of your excellent post. Also, I’ve shared your web site in my social networks!
shoe lifts http://ultimateheightincrease1.beeplog.com/
by shoe lifts (2013-09-28 10:29) 

Elizabeth

I’ve recently started a blog, the information you provide on this website has helped me greatly. Thanks for all of your time & work. “Her grandmother, as she gets older, is not fading but rather becoming more concentrated.” by Paulette Bates Alden.
Elizabeth http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/suede-pumps-for-shoes-lovers.html
by Elizabeth (2013-10-02 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。