SSブログ

ご報告* [仕事]

RIMG0037-2.jpg

こんな時に 

個人的なお知らせで

本当に申し訳ありません。

 

もう少し先へ進んでから

きちんとお知らせしようと思っていたのですが

会う人会う人 みなさんに

「新しいことって何?」

「もうおうちでイベントはしないんですか?」

「なんでやめたんですか?」と

必ず聞かれるので

 

こんな時ですが

ご報告を*

 

今年は新しいことを始めると書いておきながら

それから何も書かず(書けず)

報告というか お知らせができていませんでした。

 

実は

 

春から週3~4日ペースで

家でお店を始めることにしました。

 

年数回のイベントだと

お客様が多すぎて

駐車場の問題 レジ待ちの問題

ゆっくり見ていただけないという問題

いろいろ問題が出てきて

このままだとひとりではやっていけない状況になってきたので

イベントではなくショップにしようと思ったんです。

本当は3月初めにオープンの予定で進めていたのですが

なんと 水道管が老朽化して

かなりの水漏れ。

半端じゃない水道代が請求され

ようやく気がつきました。。。

で、、、

縁側奥のゲスト用のおトイレだけ 現在も使えない状態でして。。。

水道管工事が入るのが2月かと思えば

まったく工事に来る様子なし。

3月はきっと・・・と思っていたのに

やっぱり来る気配すらない。

いくら知り合いだからって 後回しにしすぎ(涙)

まぁ簡単な工事ではないので

ちょっとすぐには・・・という感じらしいです。

 

この工事が終了したら

お店の開店です。

オープン日はまたご報告させていただきます。

 

*

昨日用事で ある雑貨屋さんへ行ったのですが

帰る途中 お客様に声をかけられました。

お見かけしたことがあるような方だなと思っていたのですが

声をかけられた時 うちのお客様だとわかりました。

やはり「もうイベントはやらないんですか?」と尋ねられ

お店のことをお話させていただきました。

わざわざ声をかけてくださってまで イベントはやらないの?と

尋ねてくださるなんて

なんとありがたいことでしょう。

これはちゃんと報告しなければいけないな

と思ったんです。

(それに気がつくのが かなり遅いですが。。。)

 

私の拙く いつもブレブレのまとまりのないイベントを

楽しみにしていると言ってくださることに

感謝感激しています。

本当にありがたいことです。

工事が済み次第 再スタートですので

ぜひ遊びに来てくださいね。

ゆっくり縁側で お茶を召し上がっていただきたいです。

 

*

RIMG0447-0.jpg

TVでは 燃料棒がどうの

格納容器がどうのと

そんな説明ばかりで

肝心なことが伝わってきません。

もっとシンプルに わかりやすく

何を伝えるべきか 伝えないといけないのか

それを説明しないといけないのでは。。。

専門家にしかわからないような話ばっかり。

福島の方は とても不安でしょう。

 

岡山でも 救援物資の受け付けが始まり

募金箱も いろんなところで 設けられています。

ユニクロ・・・ぐらいできればいいんだけど

ちっちゃな私にもできることだって

たくさんあるよね。

総社市は市民1人あたり100円を支援金として

市の予算から送るそうですが

我が早島町も そうすればいいのに。。。

 

MORIHANAさんのブログで見たのですが

ソネブロの方は ポイントが支援金になるので

わずかでも ご協力を☆


トラックバック(0) 

トラックバック 0

3.17 * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。