SSブログ

サントリー タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)/タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白) [もらったよ♪]

RIMG0341.JPG

モラタメさんより届いた

サントリーの タヴェルネッロ

赤ワイン サンジョヴェーゼ

白ワイン トレッビアーノ

どちらも1リットルの紙パックです。

 

お酒が当たると 喜ぶ家族(笑)

モラタメさん サントリーさん ありがとう☆

 RIMG0070.JPG

紙パックのワインなんて

バリでは買っても 日本では買ったことがありません。。。

日本ではあまり見かけませんよね ^^;

あっても 大きいサイズのものばかりで

パーティーでもないかぎりは 飲みきれない量だし ^^;

1リットル紙パックのワインは珍しいと思いませんか?

これなら 飲みきらなくても

キャップを閉めて 冷蔵庫にストックしやすいですよね♪

大きいサイズは手が出しにくいけど

この1リットルパックは うれしいサイズです☆

 

RIMG0339.JPG

このパック 角が丸い八角形なので

もちやすい形 ^^

お花見に持って行くのにいいなぁ♪

紙だから割れることもないし。

飲みきったら 中を洗って開いて

紙のリサイクルに出せるという

とってもエコなパッケージです ^m^

RIMG0072.JPG

で、お味の方はと言いますと

トレッビアーノ(白ワイン)は

辛口でさっぱりすっきりとした 飲みやすい味♪

ほどよい酸味もあります。

RIMG0120.JPG

サンジョヴェーゼ(赤ワイン)は

飲みやすい・・・です。

ちょっと薄いというかさっぱりすぎというか

フルボディーが好きな人には 合わないかも。

飲みやすすぎて ちょっと物足りない感じでした。

重ためなワインが苦手な人にはぴったりですよ♪

 

というわけで

RIMG0291-2.jpg

赤ワインは お料理に使い

RIMG0664-2.jpg

残りは

サングリアを作ろうかと思っています♪

 

この紙パックワイン

扱いやすさと保存しやすさ エコなところが気に入りました☆

で、、、

酒屋さんで買いたいけど

どこで売ってるんでしょう??

探さなくちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 


トラックバック(0) 

トラックバック 0

ナル二アとお雛様*ひとりでお散歩* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。