SSブログ

ナル二アとお雛様*

RIMG0152-2.jpg

朝から ナル二ア国物語第2章

カスピアン王子のなんちゃら(忘れた)

を観ています、、、ミレが。

 

昨日の夜の金曜ロードショーを録画しておいたんだけど

これ、いったい何時間あるんですか???

結構長いんですね ^^;

 

昨日から公開されている

ナル二ア国物語 第3章

アスラン王と・・・なんちゃらの島(笑)

これを観に行くと  前回ハリーポッターを観に行った時

あんちゃんと約束しているので

この2章を見ないわけにもいかず

朝からTVに貼りついて 真剣に観ています ^^

この集中力を 勉強でも発揮してほしい。。。

 

無理か。。。(-公-;)

 

私はナル二アには興味がないので

映画はあんちゃんに任せておいて

のんびり珈琲でも飲みながら 時間をつぶすことになりそう。。。

さて いつ行こうかな♪

 

今日はお天気も良く 2月末とは思えないくらいのあたたかさ ^^

雲ひとつない青空です。

mireもほとんど復活したので

これから合唱団のレッスンに行ってきます。

私は久々に 美観地区を散歩してこようかな~♪

2時間あれば かなり歩けるでしょ ^m^

 

美観地区では 今日から「倉敷雛めぐり」が開催されています。

1時からは 倉敷川での「稚児の川舟流し」や「稚児パレード」

甘酒もふるまわれるみたい ^^

新渓園の敬倹堂では

56畳の大広間で たくさんのお雛様が展示されています。

(3月13日まで 無料公開中)

 

ではでは。


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 15

manamipapa

「年に一度の書き込みでお馴染みの」
の書き出しでお馴染みのmanamipapaです。
おうちセールに行こうと思いながら、なかなか行けず・・
manamiはポートボールを始め、manamimamaは
それの付き添いで忙しく、私は変わらず会社勤めの
日々を過ごしています。
お互い気分は若い年齢ですから、
体調には十分気を付けて頑張ってください。。
それでは、またの書き込みをお楽しみに。。。

by manamipapa (2011-02-26 16:07) 

ぷ~太郎

ナルニア王国物語、CGよくできてますよね。
その昔のネバーエンディングストリーとかの時代にこの映画作ったら無茶チープになるんだろうなぁ~とか想像してみたり。

18日からある美観地区の夜のライトアップイベント? アレに行こうと思っています。
そうでも無いと美観地区って行く事がないです。
現に岡山に住んで23年目にしてやっと美観地区を観光しましたから。(笑)
by ぷ~太郎 (2011-02-26 21:48) 

まろり〜な

ナルニア・・・本は7巻のシリーズですね☆
ってことは映画も7作まで作るんですよね・・・
ハリーも7作で11年かかって完結ですが、ナルニアも長くなりそうです☆
うちでは何故か旦那だけが食いついて見てました☆

by まろり〜な (2011-02-27 11:49) 

mire3030

manamipapaさん ^^
久しぶり~♪ 元気にしてる~??
子供が習い事を始めたら 親も大変だよね ^^
でもそこでいろんなママさんたちとお友達にもなれるし
楽しいことも多いはず♪
papaは仕事だけ??? 雪山には行かないの???

やっすーが大失敗したの、忘れられんよなぁ(笑)
by mire3030 (2011-02-27 11:53) 

mire3030

ぷ~太郎さん ^^
ネバーエンディングストーリーと比べたら・・・・ねぇ(笑)

「倉敷春宵あかり」を見に行かれるんですね♪
私も土曜日の合唱団のレッスンの後 見ようかと思っています。
近いといつでも行けれるって思うから なかなか観光地なんて
行かないですよね~。
私もチボリは閉園ギリギリ前に 初めて行きました(笑)
by mire3030 (2011-02-27 12:05) 

mire3030

まろり~なさん ^^
え!七巻?? じゃあこれで最後じゃないんだ。。。^^;
mireが何歳になったら最終話なんでしょうか?
まだまだ先が長いですね~~~~~ ><

うちのじいじも映画が好きで なんでも観ますよ~♪
再来週の金曜ロードショーは「ごくせん」
意外とこういうのも好きみたいです(笑)

by mire3030 (2011-02-27 12:18) 

SAMEDI

あはは、ワタシも第3章を映画館で観ようと、TV放映の第2章をしっかりみておきました。
ナルニアってもっとファンタジーなのかと思ってたけど、第2章をみて「ある意味戦争映画なんじゃ・・・・」と思ってしまいましたよ^_^;
by SAMEDI (2011-02-27 19:54) 

あら

いいな~美観地区巡り。
私もしたいなぁ。美味しいコーヒー飲みたいなぁ。
by あら (2011-02-27 20:37) 

yann

ナルニア、1章はDVDで見た。
でも、続きはみないなぁ。
ハリポタみたいに、演者が大人になっちゃうよ(笑)

12000ナイスの切り番、狙ってたのに12004番だった・・・・
おめでとう~
ついこのあいだ、3030ナイスのお品を頂いたのに。
速いね^^
by yann (2011-02-27 21:23) 

まちゃママ

うちも見さされた^^
映画公開にあわせうまくプロモーションするな〜
by まちゃママ (2011-02-27 22:43) 

mire3030

SAMEDIさん ^^
そうなんだ~ そんな感じの映画なんですね。。。
私なんか何も知らないから あのライオンだけ見て
「あ~動物の物語か」って思ったから(笑)

ぜんぜんそんなんじゃないみたいですね ^^;
by mire3030 (2011-03-01 09:32) 

mire3030

あらさん ^^
倉敷でおいしい珈琲?? 珈琲館?エル・グレコ??
私は倉敷なら小山珈琲かな~♪
まぁ 人が淹れてくれた珈琲なら なんでもうれしいけど(笑)
by mire3030 (2011-03-01 09:34) 

mire3030

yannさん ^^
12000になったんですね~。。。って他人事みたいだけど
ぜんぜん気がつきませんでした ^^;
niceをはずそうかと思うこともあるし。。。
1nice1円もらえるってことになったら燃えるけど~(笑)

ハリーポッターの主人公も もう子供じゃないですよね ^^;
ナル二アも 最終話は みんな大人になってて
ライオンなんか生きてるのかどうか。。。。
よぼよぼになってるかも。。
by mire3030 (2011-03-01 09:38) 

mire3030

まちゃママさん ^^
そうよな~ バッチリ日にち合わせてるよね~ ^m^
うちは映画係がいるから 一緒に観なくていいんよ~♪
私は観たいのだけ一緒に行けばいいので楽チン♪♪
映画係のみほちゃん、プリキュアにもついて行ってくれたし
ありがたいわ~☆
by mire3030 (2011-03-01 09:44) 

ヴィトン 通販

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ヴィトン 通販 (2013-07-02 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。