SSブログ

おうち文化祭* ~おうち文化祭実行委員の紹介 part3 [イベント]

今日もおうち文化祭実行委員の方を2名ご紹介します ^^

 

graceさん

grace2.JPG

前回は シンプルで使いやすいバッグやストールを出品してくださった

うちのご近所の graceさん

今回は フェルトと毛糸で

秋冬らしい小物を出品してくれますよ♪

 

このフェルトのお財布は

写真のブルーとレッドの他に イエローもあるそうです ^^

冬らしいモチーフの刺繍が かわいいですよね~♪

 

grace1.JPG

毛糸あみあみのバッグも

冬らしいモチーフつき♪

編み物出来る人だったんだね~ graceさん ^^

いいなぁ 羨ましい。。。

grace3.JPG

フェルトのかわいいうさちゃんくまちゃんは

ヘアゴムやぱっちんどめを作成中☆

このくまちゃん ほしい~~~!

でも40過ぎのおばちゃんが

まさかくまちゃんゴムでちょんまげするわけにはいかないでしょ?

おでこの上に このくまちゃんぱっちんどめを

できるわけないでしょ? ^^;

「そのくま・・・アリなん??」って

指摘したくっても 怖くてみんな黙るでしょ?(笑)

でもほしい! ほしいほしい~~~!

graceさん 携帯ストラップ作って~~~ ^m^

ブログを借りて おねだりしてみました(笑)

 

ちびっこのみんな~

このかわいいうさちゃんくまちゃんのヘアアクセサリーは

こどものお店にも登場するんだって!

お楽しみに~~~♪

 

*

Yanagisawaさん

Ygs-3.jpg

今回初参加の Yanagisawaさん

ご自宅のお庭に 陶芸のアトリエを構えて

本格的に うつわを作っている・・・

って

最近知った私。。。

Yanagisawaさんはうちのお客様で

もうずっと前から知ってるのに

なんで 陶芸をやってるって教えてくれなかったの~??

まさかアトリエまで構えているなんて 驚きました。

Ygs-2.jpg

シンプルで使いやすそうなうつわは

日々食卓に登場し 大活躍するでしょうね ^^

普段使いのうつわをメインに作っている

Yanagisamaさんのうつわ

ぜひ手にとってご覧ください。 

Ygs1.JPG

他にも こんなにかわいい

ボーダーキャンドルも登場しますよ♪

かわいくて火が灯せないかも。。。 ^^;

グリーンやお花と一緒に窓辺に飾って

オブジェ的に使いたいですね♪

 

*

豚汁フライヤーを置いてくださっているお店をご紹介☆

eMV さん

carino さん

ベーカリーキッチンひまわり さん

ラナキュ さん

 

オーナー様 こころよく置いていただいて

ありがとうございました。

 

*

あと一週間ちょっとで始まる

おうち文化祭☆

来週は ワークショップと日にち限定のイベントについて

ご紹介しますね♪

どれも予約制になっていて

お子様さんかOKのものもございます。

この機会にぜひぜひ体験してみてくださいね♪

あ~ 早く告知したい。。。

私も体験したいワークショップと日にち限定イベント

募集人数は限られていますので

お早めに ブッキングしてください。

 

って 何のワークショップか

わからないよね~ ^^;

ごめんなさい。。。。 来週告知します。

 

*

今夜はひとりで のんびりワインとDVD ^^

RIMG0853-2.jpg

じいじが一人占めして飲んでいた

シャブリの残りを飲んでます ^^

あたしの焼酎を勝手に飲んだんだから

こっちも勝手に飲んでやる~~~!

一人で過ごす夜☆

なんて静かなんだ~~~♪♪♪

うるさいみーちんは・・・

RIMG0828-2.jpg

宇野線上り

6:43発 各駅停車

大元まで こども110円 ^^

新品リュックからのぞいているのは

mireファミリーで一番古いぬいぐるみの

わんわん U^w^U

寂しがりやの旅のお供。。。

RIMG0830-2.jpg

リュックの中身は

パジャマ パンツ わんわん 喘息のお薬 Wiiのソフト

Wiiリモコン DVD2枚 

それからお土産の

格安ステーキ肉と北海道産のおいしいじゃがいも ^m^

さて

初の一人旅のはじまりはじまり~~☆

RIMG0837-2.jpg

ホームで電車を待つ間・・・

同じ電車に乗るお姉さんに

自ら話しかけ 仲良くなっておく

賢い作戦に出た みーちん ^^

これでドキドキの初ひとり旅も

不安はなくなり 楽しい電車になったんだろうな。。。

お姉さん ありがとう☆

RIMG0839-2.jpg

娘よ

さらばじゃ~~~~☆

 

ちゃんと大元で降りろよ~~~☆

 

家に帰った私。。。

RIMG0842-2.jpg

ん???

 RIMG0849-2.jpg

Tシャツ裏返しで

行ってたことに 気がついたけど

もう遅い。。。。

 

お姉さん・・・

わかったかな???

あ!そういえば・・・

なんか電車のカップルが

こっち見てニコニコしてると思った~ ><

 

そりゃ笑うわ。。。 ^^;

 

はじめてのひとり旅を

ドキドキしていたのは

本人じゃなくて

私の方だったみたいです。。。(恥)

 

今頃 のりくんとみっほーの家で

Wiiで盛り上がってるかな??

私はワインとDVDで

夜更かし決定でござる ^m^


nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 5

baby_pink

皆さん 本当にすてきなものづくりされますね✿
ほんと、すてき可愛いです^^
こうやって皆さんの心のこもった作品は集まった
お家文化祭、お近くの方が羨ましいですぅ..
ぜひ、mire3030さんもお忙しいと思いますが
楽しまれてくださいね^^

洋服裏返し・・・あはは♪
たまーのたまーに私もやってしまいます(微笑^^*)
by baby_pink (2010-10-24 07:53) 

kahiyu

いやいや(^u^)
かなりの。動揺っぷりで(笑)
すっごく、わかるけど・・・。ポケット出たらダメよぉ~。
でも、すごいね!! 一人電車って(*^^)v
by kahiyu (2010-10-24 07:54) 

まろり〜な

どれも本当に可愛い!! あ~!! 青のツリーが欲しい~!
うさぎしゃん♪やくましゃん♪もただただ見つめていたいです♪
お茶碗もいい感じ・・・手にとって眺めたい!
良いな♪ ステキな企画ですね! 羨ましい~☆

娘さん☆こちらの方がかなりドキドキですね~!
娘の一人旅の時を思い出してなんだかちょっと切なくなりました。
by まろり〜な (2010-10-24 10:26) 

うさこ

フェルトの小物、かわいいですね~
お財布素敵過ぎです♪
器にキャンドル・・・私の大好きなものばかり!
ますますおうち文化祭が楽しみです。

mireちゃん一人旅頑張りましたね☆

by うさこ (2010-10-24 20:57) 

まちお

こんにちは!久しぶりにお邪魔します。
11月のイベント楽しみにしています!!
服の裏返し!私もよくやります~。
前後ろ逆なんて、もっと頻度が高いですよ~。
あごの下からタグがのぞいていても
注意してくれる人って少ないですよね~…。(苦笑)
by まちお (2010-10-27 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。