SSブログ

ボーーーっと・・・・

DSCF9841-2.jpg

あ~

こんなところで

ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

したいなぁ。

 

やっすーが

アメリカから戻ってきました。

「お土産何がいい?」

「何もいらんから 写真たくさん撮ってきて♪」

と頼んでおいたのに・・・

たしか 手ぶれ補正の機能がついてるコンデジだったはず・・・?

なぜかブレブレ~な写真ばっかり(笑)

 中にはまともな写真もちらほらあったので

また暇なときにちょこっと紹介しますね♪

今日は グランドキャニオン1枚だけ ^^

こんな景色が目の前にあったら

いったい何を考えるかな??

人間ってちっぽけだなーとか

思ってみたりするのかな。。。

死ぬまでに一度行ってみたいけど

飛行機何時間???

それを考えたら 行く気がしなくなる。。。

 

バリに行く6時間半だって嫌々乗ってるのに。。。 ^^;

 

*

予定通り

来週の月曜 バリへ発ちます。

今回は久々に1週間だけの短い滞在。

いつもは3週間なのに

こんな短くて 仕事になるのか???

 

うーーーん

ならないと思う ^^;

 

けど やらなきゃいけないことは山積みなので

できるだけたくさん収穫してきますよ!

働かないと 食べていけませんからね。。。

帰国したら

 頑張った自分へのご褒美に

アレを買おうと思います♪

 

そう

アレです アレ! ^m^

自分へのご褒美って

普通 時計とかバッグとかアクセサリーとかでしょうね。。。

でも一番ほしいものがアレなんだから

アレを買いますよ(笑)

 

どこに吊るそうかな~♪

 

今回は革と生地を中心に

いろいろ素材を選んで来るつもりですが

他にもスーパーだとか街中の小さいお店なんかも見てきます。

おもしろいものが発見できるかな。。。

ブログはできるだけアップして

その日食べたものとか 行った場所とか会った人など

いろいろ紹介できればいいなぁと思っとりますが

予定は未定っす ^m^

 

 

最近

スケッチブックを開いても

新商品のデザインが何一つ思い浮かばないので

もう

諦めました。

 

バリへ行ってから

素材を見た上で デザインを決めることにしました。

生地も革も なんやかんやなんでも全部

見てから 何を作るか決めます。

「まだ決まらないんですか?」

「早くしないと 間に合いません!」と

口うるさく言っていたアグンも

断食明けのお祭りで職人さんたちが帰省してしまうと

もう諦めるしかありません ^^;

今更仕様書出しても

もう作ってくれる人が いませんから。。。

さっき電話したら 怒るどころか

呆れて笑ってました。

 

さて

荷物の準備をはじめますか。。。

 

*

今日のばんごはん

RIMG0209-2.jpg

春巻きを作りました。

ばあばの好きな 生春巻きは

はるさめ きゅうり 鶏のささみ もやしを ライスペーパーで巻き巻き

mireの好きな 揚げ春巻きは

竹の子 豚肉 にら もやしを 春巻きの皮で巻き巻き

二人ともおいしいと喜んでくれてよかった♪

 じいじは揚げ春巻きだけ食べて

生春巻きは手をつけず。。。

残した生春巻きは

明日ばあばが食べるそうです。


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 28

riri

ぷぷっ。。。。。


もう行くのね。。。さっびし~~~。。。さびしが~~~~。
なんかあったら誘おうと思ってるのにぃ。。。。ぐすん。


なんかいいもんあったらサンプルお願いします。。。私もベトナムに買い付けにいこうかしら。。いいなぁ。。もっといいもの作りしたいです。

おたがいがんばろっつ!!気をつけて旅立ってね!
by riri (2010-09-15 00:05) 

まちゃママ

いつも美味しそう。
そっか〜月曜からか…
頼みたいものがあるようなないような…
部屋が新しくなるといろいろ考えてしまうわ〜
by まちゃママ (2010-09-15 00:07) 

kahiyu

ご褒美(^-^) あれですか? あそこのお店に行くとホント!! 色々欲しくなります(^^ゞ 気を付けて行ってらっしゃい。
私のバッグも宜しくねぇ★
by kahiyu (2010-09-15 06:39) 

うそっきー

いよいよ来週ですか~、お気をつけて行ってきたくださいネ☆
バリからのレポート、久しぶりだなぁ~、楽しみです!

アデちゃんの首輪もバリで作ってくるのでしょうか?
ブルーのも作ってくださると嬉しいわぁ(もちろんお仕事として)
by うそっきー (2010-09-15 09:49) 

*蜜柑*

おはよ^^

いい収穫があるといいですね~

またイベント楽しみにしています(*^▽^*)

気をつけていってらっしゃいヾ(〃^∇^)ノ


by *蜜柑* (2010-09-15 10:15) 

お茶屋

春巻き&生春巻き☆
とってもおいしそーーーでっす!
by お茶屋 (2010-09-15 10:15) 

kelly

春巻きおいしそぉ~
まだまだ暑いので生春巻き♪いいですね!
by kelly (2010-09-15 10:17) 

夢空

気をつけてね~(*^。^*)
デザインも現地でいいのが浮かぶよ、きっと(^_-)☆
by 夢空 (2010-09-15 10:38) 

祭太郎

革でカッコイイ、ジャケットが欲しいかな~。ライダーズ!・・・独り言でした。
by 祭太郎 (2010-09-15 22:15) 

あら

私の写真もよくブレる・・・
by あら (2010-09-15 22:55) 

MORIHANA

ご褒美って、まさか、あのちょろちょろ水が…でる、アレですか?
まさか、ねぇ。

春巻きの写真見たら、急に食べたくなりました。生も揚げも。
そういえば、最近作っていないなぁ。今度、まとめて揚げ春巻き
仕込んで、冷凍庫に備蓄しよう(^m^

バリでの1週間が実り多いものでありますように。
お忙しいのでしょうけれど、仕事の合間にたっぷりと
バリ時間を楽しんできてね。いってらっしゃい♡
by MORIHANA (2010-09-16 12:18) 

SAMEDI

いよいよ出発ですね。
え?バリって6時間半でつくの?
ああ・・・そうだった。閉所恐怖症で飛行機長時間乗れない友達と行ったので、グアムでトランジットしたんだったYO・・・。
ワタシもじいじと一緒(?)で春巻きは揚げたのが好き。ベトナム料理でも揚げ春巻きをオーダーします。
by SAMEDI (2010-09-16 13:16) 

yann

やっぱり、あれ買うのですね^^
色はあれしかないのかな?
by yann (2010-09-16 22:09) 

mire3030

S先輩 ^^
トラちゃんどうなった???
お仕事忙しいみたいですが ごはんはちゃんと食べてね♪

帰ったら遊びに行きます♪♪
by mire3030 (2010-09-17 09:16) 

mire3030

まちゃママさん ^^
忙しいみたいだね~ お仕事♪
いいなぁなんでもできる人は。。。。
私ももっとPCの勉強するんだった ><
by mire3030 (2010-09-17 09:18) 

mire3030

kahiyuさん ^^
あの店知ってるの~?? うれしいなぁ 仲間がいて♪
座敷用ほうきとか はたき チリトリ 買い物かご
いろんなものがほしくなるお店~☆

バッグ これで持って帰ってこなきゃぶん殴られるな~(笑)
どうなってるんだろ??? 

by mire3030 (2010-09-17 09:21) 

mire3030

うそっきーさん ^^
ブルーくんの首輪? いいのが作れそうだったら
オーダーするよ~♪ お仕事としてじゃなく ワン友として ^m^
でも わんこの首輪を見てくる余裕があればの話。。。。
仕事の合間にちょっと時間がとれるかな♪
by mire3030 (2010-09-17 09:23) 

mire3030

*蜜柑*さん ^^
昨日はどうも♪ おいしかったね~給食 ^m^
食育・・・蜜柑さんちはバッチリ完璧☆
理想的だもん♪

うちは・・・・かなり適当で 波があります(笑)
いや、笑いごとじゃなく ホントに考えなくちゃ!
もっと楽しい食事をしなくちゃね。。。。
by mire3030 (2010-09-17 09:26) 

+k

恥ずかしいけれど・・・
懐かしくて、読み返しました、3年前ですね *

http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2007-04-23
by +k (2010-09-17 10:19) 

mire3030

お茶屋さん ^^
ありがとう♪ 春巻きって中華を食べに行くと
必ず注文しませんか~? 

私も誰かが作ってくれたおいしい春巻きが食べたい(笑)
自分で作ると 揚げている段階で もう食べた気になっちゃいます ^^;
 
by mire3030 (2010-09-18 09:32) 

mire3030

kellyさん ^^
春巻きなら 子供もたくさん野菜が食べられますよね♪
餃子や春巻きに 子供の苦手な野菜を入れて
食べさせてるママたちも多いです ^^

生春巻き 子供にはあんまり人気がないわ~ ^^;
by mire3030 (2010-09-18 10:08) 

mire3030

夢空さん ^^
現地で浮かぶかなぁ???
少しでも収穫があればいいけど・・・今回はちょっと問題山山山なんです。
by mire3030 (2010-09-18 10:13) 

mire3030

祭太郎さん^^
バリならオーダーメイドしても 安いよね~♪
今度遊びに来て~ 作りに行こうよ!
by mire3030 (2010-09-18 10:14) 

mire3030

あらさん ^^
わたしなんか自慢じゃないけど
撮った後パソコンで確認したら ありゃ!ブレブレ~><
ってことが多々あります(笑)
老眼だから ぶれてるのかぶれてないのかも わかりません(恥)
by mire3030 (2010-09-18 10:16) 

mire3030

MORIHANAさん ^^
ありゃりゃ。。。そのまさかなんですが・・・
ダメ???
あのちょろちょろがほしいんです。エルメスのバッグよりもほしい(笑)

あれにお茶入れといて 「セルフお茶サービス」・・・って
ダメですよね~~(笑) ^m^

春巻きって 作り置きして冷凍保存していいんですか??
いいこと聞いちゃった♪ 私も今度は冷凍保存します☆

仕事ばっかりで終わっちゃいそうだけど おいしいものたくさん食べて
ストレスためないようにしてきます!!
by mire3030 (2010-09-18 10:21) 

mire3030

SAMEDIさん ^^
ベトナムの揚げ春巻きも おいしいなぁ♪
バリにも春巻きがあるんだけど なんか皮がパリっとしてないんですよね~。
甘めのたれをつけ 青唐辛子をちびちびかじりながら
食べるのがバリ風☆ 海に行くと売り歩いています ^^
by mire3030 (2010-09-18 10:25) 

mire3030

yannさん ^^
あれしかないみたい。。。。
もっとかわいい色があればいいのに~
そしたら売れるかな(笑) 
by mire3030 (2010-09-18 10:28) 

mire3030

+kさん ^^
あら♪ 同じようなアングルで撮ってますね ^^
グランドキャニオン 行ってみたいけど 飛行機が・・・
そんなこと言ってたらどこにも行けませんけどね ^^;
by mire3030 (2010-09-18 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。