SSブログ

ピーマンの行方*

RIMG0539-2.jpg

昨日書いた通り

今日の晩ごはんは

じいじの大嫌いな ピーマンの肉詰め ^^

 

mireのリクエストで作ったので

もちろんmireは大喜び☆

美味しそうにほおばって

お替りまで ぺロリ♪♪

そこへ

じいじが帰ってきました ^m^

 

じいじはピーマンの肉詰めを見るなり

「わ~~~今日はみーちんの大っ嫌いなメニューじゃな~」とひと言。

「なによん じいじが嫌いなんじゃろ~!」と言い返すみーちん。

座るなり 自分のピーマンの肉詰めのお皿を

みーちんの方へと押しやる。

(大人げないじいじ。)

「もーーー!ちゃんと食べられーーーよ!」

(孫に叱られるじいじ。)

「まぁ いらんのんじゃったら みーちんが食べてあげるけど♪」

(本当はじいじのピーマンの肉詰めを狙っていたみーちん。)

「じゃあピーマンだけあげるからな じいじは中身だけ食べるから」

(予想通り 中身だけ食べようとする幼稚な昭和17年生まれ。)

「なんでーー ピーマンよー食べんのんじゃな」

(今日だけは勝ち誇ったように偉そうな孫みーちん。)

「そうじゃ ピーマンなんか食べんでも死なんも~ん」

(今どき小学生も言わないようなセリフの言い訳じいじ。)

「サイテーー サイテーーー!じいじサイテー!!」

(まったくその通り。。。)

 

結局じいじのピーマンの肉詰めは

付け合わせだけ食べられただけで

箸をつけられることもなく

ラップされて冷蔵庫で就寝。。。。

 

かわいそうなピーマンの肉詰めは・・・

明日の朝

みーちんが食べるそうです。

 

*

今日もまだ咳が止まりません ><

打ち合わせ中も かなり咳こんでしまいました。。。

こうなると のどあめがないと

死にそうに辛いです。

RIMG0542-2.jpg

いつもはロッテののど飴なんだけど

今日はこれ ↑

鞆の浦で作られている保命酒が入ってる

保命酒のど飴 ^^

これは喉にできた傷にしみわたるほど

効く~~~~~ ><

咳は止まるんだけど

のどがヒリヒリ痛い。。。

めちゃくちゃパンチのある飴です。 

 

飴といえば・・・

なんで大阪の人って

「あめちゃん」って ちゃんをつけて言うわけ?

まぁかわいいから許すけど(笑)

 

RIMG0356-3.jpg

明日の午前中

お迎えに行ってきます。

でも首輪がまだありません。。。

今日買いに行ったけど

ちっともほしいのがなくて

買わずに帰ってきました。

 

どうしよう???

 

意外と赤のシンプルな首輪って

ないんですね~。

柄のある首輪ばっかり ^^;

とりあえず安いのを買っておいて

バリに行った時 オーダーするか 似合いそうなのをみつけてきます♪

 

名前は・・・・

まだヒミツ ^m^


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 20

こんにちは!

ごめんなさい、いらない世話だと思いますが…

ほうばって→×   ほおばって→○    だと思います。。。

二度目で、気になったので。。。失礼しました。
by こんにちは! (2010-09-02 22:23) 

riri

肉詰めだ~~いすき!うちの子もあんましたべんの。。でもほろ苦いピーマンがおいしいよね。。う~~んつくりた~い。

めっちゃ可愛いんですけど。。。。

赤い首輪ってなかなかないよね。。。あすは楽しみな一日になりそうやね!仕事無ければついていったのに~~~。お名前もわっくわく、、。
by riri (2010-09-03 00:01) 

しるぞう

ピーマンの肉詰めはどうだったのか 気になっていたので
スッキリしました 
おじいちゃんネタ 毎回楽しみです(笑)

バッグ!直ったんですね ありがとうございます♪
受け取りに行かせてもらっていいですか?
by しるぞう (2010-09-03 00:04) 

fullcon

誰が最初に肉を詰める事を考えたのでしょうか?
by fullcon (2010-09-03 01:09) 

baby_pink

ワンちゃんの名前きになりますね~^^
ピーマンの肉詰めにポテサラがおいしそう!
余りにおいしそうなので、今夜私も作っちゃおう♡
by baby_pink (2010-09-03 07:54) 

お茶屋

自分も昨日ピーマン肉詰め作りました!
あ、スライム涼煎茶の写真の件ですが・・・
あれはお風呂場でやっておりまして
文字どおりお茶びたしになりました^^;
by お茶屋 (2010-09-03 10:43) 

kahiyu

本当にいつも笑える(^.^) コント「孫とじいじ」!!
いつか、楽市で舞台に立ってして欲しい「コント」で(*^^)v
家族が増えるの(^O^)/ 楽しいねぇ!!
by kahiyu (2010-09-03 10:57) 

mire3030

こんにちは!さん ^^
すみません、ご指摘ありがとうございます。。。
気をつけます。。。
by mire3030 (2010-09-03 11:00) 

mire3030

S先輩 ^^
もうそろそろ行かなくちゃいけないのに
ぜんぜん準備出来てません ><
午前中に行きたかったのに。。。

赤い首輪はバリでみつけます。
なんかチロリアンテープみたいなのがついた
柄の首輪ばっかりで かわいいな~と思うと
小型犬用だったり。。。。
鋲がたくさんついているのも 嫌だし
革のごっついのも 嫌だし ^^;
シンプルな赤!・・・・なんでないのかな~?

by mire3030 (2010-09-03 11:04) 

mire3030

しるぞうさん ^^
いつでもどーぞ♪ 私がいなくても玄関に置いておきますので
持って帰ってくださいね♪♪
もう使える時期が過ぎちゃいましたが
来年はこれでお出かけしてください ^m^

by mire3030 (2010-09-03 11:06) 

mire3030

fullconさん ^^
きっとピーマン嫌いな子を持つお母さんが
子供の大好きなハンバーグと一緒なら 苦手なピーマンも食べるんじゃないか・・・
って思ったんじゃないでしょうか???
by mire3030 (2010-09-03 11:08) 

mire3030

baby_pinkさん ^^
うちのピーマンは形が悪くて中に詰められそうになかったので
わざわざピーマンを買いにいきました(笑)
わざわざ買ってきたのにな~ 食べようとしないじいじです ><

葡萄のおいしい季節ですね!
うちは毎日ピオーネを食べています ^^
by mire3030 (2010-09-03 11:11) 

mire3030

お茶屋さん ^^
なるほど~~~! お風呂場で撮影ですか~(笑)
私は涼煎茶のでがらしパックを お風呂に入れて
最後の最後まで楽しんでいます♪

でも ちゃんとバッチリとれててすごい☆
一度も失敗なしですか???
いつもの風景写真のアングルとかも すごく素敵だけど
今回のスライムはびっくりしました☆
よくそんなこと思いつきますね~ ^m^
by mire3030 (2010-09-03 11:15) 

mire3030

kahiyuさん ^^
これで我が家の子供は3人になります。(あ、2人と1匹か ^^;)
ひたすらわがままな長男
1分も黙っていられない長女
それから 今夜からきっと夜泣きする次女。。。

大変だよ。。。 ><
by mire3030 (2010-09-03 12:06) 

うそっきー

さすがmire3030さん、首輪にもこだわりますねぇ~、どんな
首輪ができるのか?楽しみです♪
我が家なんて、保護主さんからいただいたのをそのまま使っていますよ。
(革の緑色で鋲がついたヤツ)
たぶんまだ体が大きくなりきつくなるだろうから 
そしたら今度は気にいるのを見つけようと思います。
私も自分で作る才能があれば、なぁ~~。

by うそっきー (2010-09-03 12:07) 

maama

ピーマンの肉詰め我が家では全員大好きです。
いつも山ほど作りますよ!
じいじはなんでその美味しさが分からないのでしょうか?

じいじとmireちゃんの会話が楽しいな☆

ぶちの靴下を履いた黒いワンちゃん、楽しみ~(^з^)-☆
by maama (2010-09-03 12:42) 

花乃子

こんにちは♪
mire3030さんのお料理は
いつ見ても、何を見てもおいしそうです~(^▽^)
ご家族はお幸せですね(^-^)

新しい娘ちゃん、おめでとうございます。
「1年が・・・」でもコメントに書かせていただきましたが
あの別れから、まだ新しい出会いに恵まれません。
すご~~くmire3030さんがうらやましいです☆
新しい運命の娘ちゃん、私も楽しみです(ノ^∇^)ノ
by 花乃子 (2010-09-03 13:24) 

mire3030

うそっきーさん ^^
いやいや、ただ赤いシンプルな首輪がほしかったんだけど
なんで今どきのは全部柄付きなのかなぁ???

きっと首輪なんて自分で簡単に作れると思うよ ^^
私は面倒だから作らんけどな~(笑)
by mire3030 (2010-09-03 22:11) 

mire3030

maamaさん ^^
mireも「なんでこんなにおいしいのに嫌いなんかなぁ?」って
呆れています。。。。
あんまり野菜を食べないので
今朝から野菜ジュースを飲んでもらうようにしました。

ブチブチちゃんは まだ名前がありません ><

by mire3030 (2010-09-03 22:16) 

mire3030

花乃子さん ^^
花乃子さんのわんちゃんがいなくなってから
もうずいぶん経ちますね。。。
私はこの一年 なんかずっと心がモヤモヤしていて
すっきりしませんでした。
今でもbindiが大好きだし 会いたい気持ちは強いです。
でも もうどうすることもできないんだよって 自分自信に言い聞かせています。

私は出会いらしい出会いもなかったんだけど
この子ならうちの家族になってくれるかな?と思い
この子を迎えに行きました。
花乃子さんのところにも いい出会いがありますように☆

by mire3030 (2010-09-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。