SSブログ

夏休みボケ?

RIMG0523-2.jpg

長いようで

終わってみれば短かったような

暑い夏休みも終わり

今日から登校したmire。

初日だというのに もう給食も食べて

5時間目までちゃんと授業もある。

 

2学期制だと

そうなるそうだ。

夏休みの宿題は お盆明けに終了していたので

後半は私が作る「ママプリント」だけを やっていればよかったので

ほとんど遊び呆けていたも同然。。。

ちょっと作戦ミスだったかな ^^;

なぜ宿題がそんなにも早く終わったのかというと

「夏休みの宿題が終わったら WiiParty買ってあげるよ」 と

約束していたからだ。

エサにつられて頑張った我が子 ^^;

エサで釣って ズルした母親 ^^;

どっちもどっちな親子。。。

 

今年は予定が狂い

夏休み中にバリに行けなかったし

遠出らしい遠出もしなかったので

こんなこと思わなくてもいいんだろうけど

「どこにも夏休みらしいところへ連れて行ってやれない(涙)」と思ってしまい

近場だけど出かける回数は かなり多かった。

夏休みの最後の最後まで

おでかけ続きで

夏休みを満喫したmire(本人は 足りないらしい)。

私は最後の最後に ぶっ倒れた。

 

夏休みの反省: 年を考えて行動しないと!!

 

*

見ただけでにっが~~~い写真↑↑↑は

この夏よく作り置きして食べた

MORIHANAさんレシピの一品。

いつもなら ゴーヤのツナサラダばっかり作るのに

今年はこれにハマってしまい

作っては冷蔵庫で冷やし スダチを絞って

ひとりむしゃむしゃ食べていた。

ばあばが作ったゴーヤの佃煮も

ごはんがごはんがすすむくん♪(古~い^^;)

今日も収穫したゴーヤで大量に佃煮を作っていた。

 

今日は久々に仕事に集中できたような気がするなぁ♪

「つまらん~~~」とか

「なぁなぁ 何したらいい?」とか

うるさいガキ娘もいなかったもんね ^^

午前中は 町長と語らう会に出席してきたけど

なかなかおもしろい話だった。

傲慢な性格は 好きになれないけど

頭のいい人だけに 話は面白かった。

でも仕事が気になって仕方がなかった(笑)

 明日は打ち合わせやら発送やら また忙しくなりそう♪

8月ず~~~~っと遊び呆けていたので

9月は稼がないとね~ ^m^

いや、呑気にブログでこんなこと書いてる場合じゃない!

本当に8月はキリギリスみたいな生活をしていたので

本当に仕事しないと

生活できなくなる。。。。。

風邪ひいてる場合でも

夏休みボケしている場合でもない!

アリのように働かないと

冬になったら

いや、 秋になる頃には

キリギリスのようにひもじい思いをすることになるかもしれん。。。

 

それから

あの子も迎えに行かないと・・・・。

赤い首輪を買わなくちゃ♪

 

* 久々の 本日のおまけ *

RIMG0517-2.jpg

盛り付けも 写真も

最高に下手くそ(笑)

これ なんて言うんだっけ?

スコッチエッグ??・・・だったっけ??

RIMG0522-2.jpg

本当は半分に切って盛り付ければ見た目もいいんだろうけど

mireに切らせて 驚かせたかったので

丸いまんま盛りつけました ^^

RIMG0520-2.jpg

大好きな茹で玉子が入っているので

大喜びでしたよ♪

坊っちゃんかぼちゃは スチームしただけ。

でも ほくほくで甘かった ^^

 小さいフライは ちくわにチーズを入れたもの。

 

この前fuucafe*さんが

「体調の悪い時にかぎって 揚げものがしたくなる」って

コメントくれてたけど

まさに昨日はそれでした(笑)

体調悪いし 鼻がつまって味わかんないのに

ひとりせっせと作りましたよ ^^

おいしいかおいしくないかは

知ったこっちゃありません。。。

味わかんないんだから ^^;

 

炊きたてのごはんと スコッチエッグで

お腹いっぱいになったmireでした☆

 

で、、、

じいじは・・・

炊きたてごはんはスルーして

にゅうめんを作っとりました。

で、、、

坊っちゃんかぼちゃの皮とにんじんグラッセが

きれいに残してありました。

 

この前 「おいしい野菜が食べたい」って言ったくせに。。。

 

明日は

じいじが大嫌いな

ピーマンの肉詰めを作ろうと思います ^m^

mireのリクエストだもんね。。。


nice!(19)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 39

しるぞう

やっと始まりましたね 小学校・・
夏休み長すぎる~と思っていたけど 終わってみればあっと
いう間だったような・・?
昨日までの騒がしさがウソみたいな静かな家の中を ちょっと
さみしく思ったりして(笑)

赤い首輪のあの子 楽しみです♪
by しるぞう (2010-09-02 00:02) 

まちお

体調どうですか?
あの子、お迎えに行かれるんですね。
赤い首輪をした白い靴下のあの子、
お名前も画像も今から楽しみにしています!
by まちお (2010-09-02 02:23) 

Aqua

夏休み終わってしまいましたね~。
一緒にカキ氷食べたあの日がとても
懐かしいです。
最後の最後にママが電池切れ。
体調は良くなりました??

そうなんだ~あの子迎えに行くんですね!
良かった良かった。
エリサが聞いたらとっても羨ましがるなあ~。
Mireちゃんも喜ぶでしょう~。
新しい家族が増えるのって嬉しいですよね!
写真楽しみ!!
by Aqua (2010-09-02 03:34) 

riri

おはよ~~いよいよやね。もちろん赤い首輪よ!!

ブロぐでUPすんごく楽しみにしてるね。


私も契約が成立するまでに4月ごろからお金にならん、打ち合わせばかり、、。もう通帳が悲鳴を上げてます(笑)


そろそろフル回転です。


私もがんばるわ。mireちゃんもがんばれ~~~♪

このゴーャ、、、おいしそう、、。作ってみます!
by riri (2010-09-02 06:50) 

mire3030

しるぞうさん ^^
バッグ修理完了☆
遅くなってごめんなさい。。。
お届けしましょうか??? もしくは 若宮のお友達が
来てくださるんでしょうか?? いや、私が若宮にお持ちしましょうか??

昨日の初日は 行くのがだるい~~~って言ってたけど
今朝ははりきって登校しました ^^
今日からお茶は500Lを2本持って行ってます!
クーラーないもんね~。。。。
by mire3030 (2010-09-02 07:51) 

mire3030

まちおさん ^^
最近まちおさんからのコメントがないので
どうしてるかな?と思ってました。元気ですか~?? ^m^

今日は忙しいので 明日お迎えに行くつもりです。
bindiの首輪でもいいけど 見ると思い出しちゃうから
新しい首輪を買って お迎えに行こうと思います。

名前はあの子を見た瞬間 もう決めてるんだけど
呼びにくいかなぁ?と思い ちょっと考え中 ^^;
by mire3030 (2010-09-02 07:54) 

mire3030

Aquaさん ^^
ご実家の白メダカ 元気ですか~??
うちは病気になってしまい 大きい子ばかり
毎日数匹ずつ死んでいます ><
昨日から薬浴開始☆ よくなってほしいです。。。。。

かき氷 懐かしいですね~♪ この夏はよく行きましたよ~
mireは紅茶一筋でしたよ(笑)

エリサちゃんの金魚 かわいそうでしたね。。。
うちは盆踊りですくった金魚が 1匹だけ元気に泳いでいます。
1匹だけの水槽って なんだかさみしいですね ^^;
たくさん飼っているらしいFuucafeさんちにあげようかな~って考えています♪

来年帰国されたら ぜひまた遊びにきてくださいね♪
その頃わんちゃんも大きくなってると思います。



by mire3030 (2010-09-02 08:01) 

mire3030

S先輩 ^^
本当にね~・・・今月は最悪でした ^^;
私も通帳を見る度に溜息ついてましたよ。。。
でも今月から頑張ります!!!

わんちゃん 赤い首輪を買って 明日お迎えに行きます☆
どうかなぁ?うちが気に入ってくれたらいいけどなぁ。。。
by mire3030 (2010-09-02 08:04) 

ねね

やっと終わりましたねぇ…。
こっちは猛暑対策とかで、短縮授業に変更になってて
給食食べたら帰ってきます。
どっちにしたって、一番暑い時間に1時間くらいかけて
歩いて帰ってくるんですから、無意味…。
すぐに運動会があって、連休だし。
まだまだお休み気分かもしれません~(´-∀-`;)
とにかく早く、涼しくなってくれませんかねぇ…。
by ねね (2010-09-02 08:15) 

fuucafe*

おはよう^^
昨日はお疲れ様でした
私は途中から眠くて眠くて~
シフォンケーキの味とコミュニティーバスのくだりしか
覚えてません ^^;

新しい家族が増えるのね
会えるの楽しみにしてます♪♪

盆踊りの金魚・・うちも1匹しか生き残らず
(一週間薬浴したのに・・)
他の金魚にも病気がうつって
只今 全匹薬浴中~ ><


by fuucafe* (2010-09-02 10:06) 

お茶屋

まだまだ暑い日が続いております故・・・
お身体どうぞご自愛の程を〜!
by お茶屋 (2010-09-02 10:14) 

mire3030

ねねさん ^^
もうすぐ運動会なんですか~??
そりゃ暑そうだなぁ ^^;

通学に一時間とは 大変ですね。。。
うちはダラダラ歩いても15分ぐらいです ^^;

今日はちょっと秋っぽくなりかけてるようなお天気ですよ~♪
秋の虫が鳴いています ^^
今日はなぜかすずめたちが庭に遊びに来ません。。。
せっかくたくさん 米をまいたのになぁ。
by mire3030 (2010-09-02 10:22) 

MORIHANA

あ、ついに、新しい家族が増えるんですね!
紅い首輪、似合いそう (^^
ここで会える日を首を長ーくして待ってます。

今年は我が家でもゴーヤ、よく食べました。
北海道も例年になく(記録にないくらい)暑いので、
地物のゴーヤがとても美味しくできています。
今のうちにしっかり食べて、
夏のパワーを貯金しないと (^_-)-☆

私も自営業ですが、定期的な仕事が減ってしまい、
毎日が夏休みのようで。慣れないぶらぶら生活も
板につきましたが、やっぱり、ATMへ行くたびに
言いようのない不安と焦燥感を味わいます。一瞬ですけれど。

新しく家族に加わる彼女が、たくさんの希望と笑顔を
毎日の暮らしに届けてくれますように。

by MORIHANA (2010-09-02 10:55) 

maama

最後の

「じいじが大嫌いなピーマンの肉詰めを作ろうと思います 」

声出して笑ってしまいましたヾ(≧∇≦)〃

じいじネタ楽し過ぎです。

mireちゃん、近場でもいっぱいいっぱい連れて行ってくれるお母さんで、幸せですね。
この夏休み、mire300さんのブログを見て、えっ?またお出掛け!!イベント!!っていつも驚いていました。
私なら途中でぶっ倒れてゲロゲロです。
by maama (2010-09-02 13:18) 

うそっきー

あの子、お迎えに行くんですね~、楽しみだぁ~。
私もブルーを飼うと決めた時には、いまいちぴんときていなくて
(この子が本当に家の仔になるのかな?って)
でも、飼うべきという気持ちに押されて・・・という感じでした。
今でもまだ、ピンときていないですけど 新たに犬を迎えることって
たぶん、そんな感じで始まるのかぁ~?なんて思います。
mire3030さんはどんな心境ですか?ビビッと電気が走りました?
by うそっきー (2010-09-02 13:45) 

mire3030

あの金魚 病気持ちだったのかも・・・
2日ほど白メダカの鉢に入れていたことがあって
それから 白メダカがバタバタ死んでます ><
今日は死んでなさそう ^^;

石井のお豆腐屋のシフォン おいしかったね!
予約すれば焼いてもらえるみたいだけど
食べたいなと思ったら すぐ食べたいんだけどなぁ(笑)
一日も待てない!!!!
by mire3030 (2010-09-02 18:22) 

mire3030

お茶屋さん ^^
私もfullconさんみたいに涼煎茶氷作ってたべようかなぁ♪
お茶屋さんはつくってみましたか????

運動不足がいけないのかなぁ?
ちょっと忙しいと すぐ「暑い~」とか「だるい~」って
座ってしまいます ><
さすがにバスケは無理だけど またヨガを復活させようかな♪
by mire3030 (2010-09-02 18:27) 

mire3030

MORIHANAさん ^^
シンプルな赤い首輪って 意外とないもんですね~ ^^;
さっきペットショップに行ったら 柄つきのばっかりで
ほしいのがありませんでした。。。
とりあえず100均で買って バリで作ってもらうか
かわいいのを探してきます。

ゴーヤは毎日1本は食べてると思います ^m^
スダチがいですよね~! さっぱりしていて香りもいい♪
毎食ひとりで楽しんでいます ^^

自営業・・・・父を見て「絶対に自営業の人と結婚するもんか!」って
思ったのに 結局相手は自営業。 おまけに私も自営業。。。。
私に寄りつく公務員もサラリーマンも いないのか~~~?????(笑)

ワンちゃんが私のいいパートナーになってくれますように☆
楽しみです!!
by mire3030 (2010-09-02 18:33) 

mire3030

maamaさん ^^
よかった~~~~ わかってくれる人がいて♪ ^m^
mireなんか「どっこも遊びに連れて行ってもらえんかった。。。」なんて
ひどいことを言うんですよ~~~~ ><
そりゃ海も温泉も行けなかったけど これでもママは頑張ったつもり
なのになぁ(涙)

じいじ・・・・今両国に行っているので
帰ってきたらピーマンの肉詰め見て なんて言うか楽しみです ^m^
きっとピーマンだけきれいに残しますよ(笑)
by mire3030 (2010-09-02 18:36) 

mire3030

うそっきーさん ^^
私も本当のところ 出会った感は ない ^^;
でもなんか気になってしょうがない・・・
ばあばも早くもらってこいって言うし 結局あの子は
うちの子になる運命だったんでしょうね ^^

名前も決めてるし 明日は首輪買って お迎えです♪

ホワイトライオン・・・・首輪は青だったよね?? ^m^
by mire3030 (2010-09-02 18:40) 

あら

んん???
今の学校って3学期ないの?
by あら (2010-09-02 21:16) 

mire3030

あらさん ^^
学校によって 3学期制の学校と 2学期制の学校があるんです。
隣町は3学期制みたいで 8月30日が始業式だったみたい。
2学期制だと 9月1日に登校しても始業式はやらないの。
すぐ授業開始で給食も食べるんですよ~

2学期制って何かいいことあるんかなぁ?
まぁ2回しか通知表をもらってこないから
怒られる回数が1回減るっていうのは ありがたいね~(笑)
by mire3030 (2010-09-02 22:16) 

Savannah

Absolutely written written content, regards for selective information. “The bravest thing you can do when you are not brave is to profess courage and act accordingly.” by Corra Harris.
by Savannah (2013-07-28 03:51) 

shoe inserts for height

Howdy! I just want to give an enormous thumbs up for the nice info you’ve got here on this post. I will probably be coming back to your blog for extra soon.
by shoe inserts for height (2013-08-19 18:58) 

height increasing insoles

Someone necessarily assist to make critically posts I’d state. This is the very first time I frequented your website page and so far? I surprised with the research you made to create this actual post incredible. Magnificent process!
by height increasing insoles (2013-08-21 11:21) 

heel lift shoes

Hiya! I just would like to give a huge thumbs up for the nice info you’ve got here on this post. I might be coming back to your weblog soon.
heel lift shoes http://ultimateheightincrease.revelife.com/
by heel lift shoes (2013-09-01 07:48) 

height increasing shoe insoles

hello there and thank you in your info – I’ve definitely picked up something new from right here.
height increasing shoe insoles http://maxheight.crowdvine.com/
by height increasing shoe insoles (2013-09-01 09:27) 

shoe lifts

If you could message me with a few hints on how you made this website look like this, I’d be thankful!
shoe lifts http://heelliftsreview.tripod.com/disadvantages-of-leg-lengthening-surgical-operations.html
by shoe lifts (2013-09-02 04:28) 

heel lifts for shoes

Hello my loved one! I wish to say that this article is awesome, great written and include almost all important infos. I’d like to look more posts like this.
heel lifts for shoes http://ultimate-lifts.pagina.gr/blog_36487_Upper-back-pain-and-Leg-Length-Inequality.html
by heel lifts for shoes (2013-09-02 13:24) 

heel lift inserts

This website is admittedly fascinating i’m searching for is there any other examples? but anyway thanks very much as a result of I found that i used to be yearning for.
heel lift inserts http://lindapennie.typepad.com/blog/
by heel lift inserts (2013-09-06 17:36) 

shoe heel lift

With havin so much content and articles do you ever run into any problems of plagorism or copyright infringement? My blog has a lot of exclusive content I’ve either created myself or outsourced but it seems a lot of it is popping it up all over the internet without my permission. Do you know any ways to help prevent content from being stolen? I’d truly appreciate it.
shoe heel lift http://thebestshoelifts.jimdo.com/2011/04/18/what-are-shoe-lifts-how-can-they-make-me-look-taller/
by shoe heel lift (2013-09-07 16:33) 

dr scholls heel pads

Fantastic write-up, I’m standard visitor of the blog, keep up the excellent function, and likely to be a consistent visitor for a long occasion.
dr scholls heel pads http://www.deelsonheels.com/Heel_Pads/cat133748_120745.aspx
by dr scholls heel pads (2013-09-15 14:28) 

ノースフェイス テント

The next time I learn a weblog, I hope that it doesnt disappoint me as a lot as this one. I mean, I know it was my choice to learn, but I actually thought youd have one thing interesting to say. All I hear is a bunch of whining about something that you may fix if you happen to werent too busy on the lookout for attention.
ノースフェイス テント http://2st.jp/tent/
by ノースフェイス テント (2013-09-24 14:52) 

Chloe

It’s highly helpful for me. Huge thumbs up for this blog post!
Chloe http://biron213.typepad.com/blog/2011/09/walk-happily-with-spenco-arch-support.html
by Chloe (2013-09-26 20:40) 

buy shoe lifts

I’m very happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the random misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this best doc.
buy shoe lifts http://blogs.albawaba.com/increasingheight
by buy shoe lifts (2013-09-28 06:21) 

shoe lifts

Whats Going down i’m new to this, I stumbled upon this I’ve found It absolutely useful and it has aided me out loads. I’m hoping to give a contribution & assist other customers like its helped me. Good job.
shoe lifts http://pimpblog.nl/tallerheight1
by shoe lifts (2013-09-28 07:22) 

Jack

Whats Going down i’m new to this, I stumbled upon this I’ve discovered It positively useful and it has aided me out loads. I hope to give a contribution & assist other customers like its helped me. Good job.
Jack http://gravityville.com/blogs/entry/Will-The-Anti-Christ-Increase-Height-With-Heel-Lifts
by Jack (2013-10-01 08:57) 

Aria

I may not think your book might tumble for the eReader at any time soon. The genuine smell of an fresh e-book is really a thing a great e-reader can’t reproduce.
Aria http://abaia411.typepad.com/blog/2011/09/how-to-eliminate-the-pain-from-heel-spurs.html
by Aria (2013-10-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。