SSブログ

警報出てるけど 登校しました。+朝ごはん [うちごはん]

RIMG0071-2.jpg

今朝のブログに続き

今日2度目の投稿です ^^

 

早く起きすぎちゃったせいで

一日が長いなぁ(笑)

 

予告通り

今朝の朝ごはんは おかゆと卵焼き☆

gorosan5670さんの真似して

納豆をトッピングしてみました ^^

RIMG0067-2.jpg

納豆に混ぜたのはネギじゃなくて青じそです。

納豆をおかゆにのせて食べたのは初めてだけど

おいしかったですよ~♪

RIMG0065-2.jpg

じいじ用に準備したのに

今朝は7時前に現場へ行かなくちゃいけないらしく

ごはんも食べず出かけてしまいました。。。

 

イワシの丸揚げは バリの友人宅で食べておいしかったので

真似してみました ^^

きれいに洗って揚げるだけ。

頭からしっぽまで 全部食べられます♪

RIMG0064-2.jpg

私は出汁巻き卵が好きなんだけど

みなさんが作る卵焼きは どんな味つけ??

やっぱりお砂糖を入れて 甘めの味つけ?

家によって味付けが違いますよね~ ^^

 

テフロンのタマゴ焼き器の寿命かなぁ???

端っこがくっついて うまく巻けません。。。

どうにか形になってよかったけど

うまく巻けないと悲しいですよね ^^;

 

今日は火が通りすぎず ふわっと焼けたから

じいじに文句は言われないだろうと思ってたのに

そういう日にかぎって食べないんだよなぁ。。。

ちぇっ

 

*

今朝警報が出ていたので

とりあえず行く準備だけして

のんびりしていたmireですが

お隣のYくんが登校しているのが窓から見えたので

慌てて準備させました ^^:

もうすっかり休む気満々だったのに

ぬか喜びさせちゃっただけでした。。。。

大雨警報は 登校するんですね~

知りませんでした(恥)

 

*

さて 休憩はおしまいにして

働かなくちゃ!

 

皆さま良い一日をお過ごしください ^m^

mire3030


nice!(32)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 42

お茶屋

卵焼きが・・・美してこれまたおいしそうでっす!!
by お茶屋 (2010-07-14 12:53) 

Aqua

さっき実家から電話があって、「こっち大雨よ~いいときに
帰ったわね~」ですって。
でもこの雨が終われば楽しい夏が待ってるんですよね。
花火行きたかったなあ~~。

美味しそうな卵焼き。
この写真を見てやっぱり卵焼き用フライパンが
欲しくなりました。
我が家は甘い卵焼き派です。
by Aqua (2010-07-14 13:51) 

SAMEDI

ウチの卵焼きフライパンもくっつくようになってきました。
うまく負けない出汁巻き卵ってがっかりよね。
あと、皮がくっついてやぶれちゃった餃子とか(笑)
ワタシは気分によって出汁巻き、甘いの、しょっぱいの(お醤油のみ)といろいろ。お醤油入れたしょっぱい卵焼きは、ごはんがめっちゃすすみますよ。
子供のころ母が作ってくれたおふくろの味(?)です。
あ、ちなみに、母のサンドイッチは薄焼き玉子がはいってました。
なのでつぶした玉子サンドより、そっちが好き。
それにしても、みーちんのブレのなさに感服。
見習いたいわー。
by SAMEDI (2010-07-14 15:33) 

MORIHANA

白粥に納豆…とは ヾ(・∀・?
初めて知った、見た組み合わせです。
風邪をぶり返し(1ヶ月前に完治したのに)、
喉が痛いので、今このお粥が食べたいです。

甘さ控えめ関西的ダシ巻き派の我が家ですが、
キッチンがIHになってから、ウマく作れません。
鍋の底しか熱が回らないので、IHは玉子焼きが
苦手なのだと後で知りました。

ご訪問、ありがとうございました。あまりマメに更新して
おりませんが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。
by MORIHANA (2010-07-14 15:42) 

fuucafe*

すごい雨だったけど
子供たちが帰る頃にはやんでてよかったね。

警報は地域ごとにでるよ
岡山と倉敷にはでてたけど
早島には 朝の7時の時点では出てなかったの
よかったのか 悪かったのやら?? ^m^
by fuucafe* (2010-07-14 16:39) 

いっぷく

この食事だったら毎日でもいいです。
とってもたまらないです、食べたくてしかたないです。
食べないで出かけたなんて・・・あぁもったいない。
by いっぷく (2010-07-14 21:09) 

johnny

基本的に「暴風警報」が出たら自宅待機です♪
by johnny (2010-07-14 21:41) 

gorosan5670

美味しそうな出汁巻きですね。
そして、”お粥納豆”!
梅干も、鰯も、バランスのとれた朝食で、
お腹が空いてきましたよ。

by gorosan5670 (2010-07-14 21:52) 

itakano

こちらは、大雨警報で学校お休みでした。
同じ岡山でも、地域によって違うんですね~。
おかげで、今日行く予定だった三宅商店へ行けませんでした。
夏休み明けに延期です~(T_T)
関西弁の九九、正確には、関西イントネーションの九九です^^。
by itakano (2010-07-14 21:54) 

mire3030

お茶屋さん☆
タマゴ焼き器がボロいので 焦りました(笑)
なんとかうまくまとまったのは奇跡かも~~☆

私は出汁の味のタマゴ焼きが好きで mireも出汁巻きが
好きです ^^ でも他の面々は 甘いのがいいみたいで
「えーーーー、出汁味~???」ってブーイングです ^^;
by mire3030 (2010-07-14 21:59) 

mire3030

Aquaさん☆
そっちには売ってないんですか~???
バリには売ってるんですよ~ タマゴ焼き器♪
しかもテフロン☆ 安いからバリで買おうかな(笑)

花火大会 見てから戻る・・・じゃダメだったんですか~?
早島も盆踊りで花火を打ち上げます☆(ちょっとだけ。)
by mire3030 (2010-07-14 22:02) 

mire3030

SAMEDIさん☆
mireは食べることに関しては 一切ブレません(笑)
めんどくさ。。。。 ^^;

じいじがタマゴ焼きをすると
金のヘラでガチャガチャやるので テフロンの意味なしです。。
ばあばがすっごい高いタマゴ焼き器を持ってるんだけど
絶対じいじには使わせません(笑)
私たちも 祭り寿司するときだけ使ってもいいと許可がおります ^^;
あ~ホームセンターで 安いタマゴ焼き器探さなくちゃ。。。。

餃子を焼いていて皮が破れてぐちゃぐちゃになったら
誰かに八つ当たりします(笑)
by mire3030 (2010-07-14 22:08) 

mire3030

MORIHANAさん☆
コメントありがとうございました ^^
うれしいなぁ♪ びっくりしたけど うれしいなぁ♪♪
MORIHANAさんの本はどこで購入できるんですか?

本当に素敵なレシピと写真と文☆ ゆっくり読める時間ができたら 最初から全部読みたいです♪

納豆入りのお粥 私も初めて食べました ^^
美味しかったですよ~ アリです!これは。
MORIHANAさんはIHなんですか?? じゃあ中華鍋をガチャガチャ振れませんね。。。。
私はガチャガチャ振らないと気が済まないので
IHには変えられません。。。。

ゴーヤのぽん酢おかか和え 早く作りたいので
「いつ頃ゴーヤがなるん?」ってばあばに聞いたら
「ぜんぜんまだ。。」って言われました(涙)
お蕎麦も美味しそうだったので 茗荷を買ってきます♪

MORIHANAさんのレシピ これからもチェックして
作ってみます~~~☆
よろしくお願いします♪♪
by mire3030 (2010-07-14 22:18) 

mire3030

fuucafe*さん☆
もし・・・今日警報で休んでたら・・・
100%木下サーカス行ってましたよ ^m^
だって招待券 今日までだったんだもん。。。

結局前回子供会役員のHさん(かき氷手伝ってくれた)に
5枚全部あげました。 だから今日見に行ってるはず。。。

あの~。。。親子で変な夢に出演(主役)させてしまって
ごめんね~~~~ ><
でもなんでかなぁ? 親子揃ってfuucafe*さんが登場するなんて。。。
by mire3030 (2010-07-14 22:21) 

mire3030

いっぷくさん☆
うれしいお言葉!!! 何度も何度も読み返しましたよ~♪
そちらではなかなか庶民的な和食は食べられませんか??
たまにはこういうなんでもない朝ごはんが食べたいですよね ^^
私もバリに住んでいた時は 日本の米が食べたい~~~><
冷凍うどんが食べたい~~~~!
なんちゃってにぎり寿司じゃない 日本のお寿司が食べたい~~~!って
和食ストレスに何度も何度もなりました。。。

今は バリの魚のスープが飲みたい~~!って思います(笑)

じいじ・・・・用意したのに食べずに出かけることが多々あります。。。
そういう時は 私の昼ごはんになります ^^;

by mire3030 (2010-07-14 22:25) 

fuucafe*

先ほどのトマトは 出演料??^m^
晩御飯においしくいただきました。
ありがとうございました。

で・・・
トルコ料理ランチ 楽しみにしてますから ^m^

今日はゆっくり夢も見ず熟睡できますように☆

by fuucafe* (2010-07-14 22:27) 

mire3030

johnny先生☆
お忙しいのにコメントありがとうございます♪
よく考えたら もうすぐですよね~全国大会☆
楽しみです♪♪
何か手伝えることがあったら なんでもします!
当初はバリに行く予定だったので お手伝いの依頼が来た時
断ってしまいました。 すみません ><

倉敷地域 岡山地域どっちにも属していないので
「早島」って出なかったら 普通どおりに登校らしいです(笑)
ぜんぜん知りませんでした。。。。
暴風警報なんて 出ることあるんでしょうか??
by mire3030 (2010-07-14 22:30) 

mire3030

gorosan5670さん☆
勝手にお名前をお借りしてすみません。。。
でも 本当にお粥に納豆を入れた画像が
早朝衝撃的でした(笑) 食べたくなってイライラしましたよ~ ^^;

鱧とオクラのパスタも 夏らしくていいですね~☆
夏は冷たいパスタがおいしいですよね!
キリっと辛口のよく冷えた白ワインと一緒にいただきたいです♪

by mire3030 (2010-07-14 22:35) 

mire3030

itakanoさん☆
関西の九九って「にはち、そば~♪」って言うんでしょ?(笑)
mireは言うよ~(笑)

そっか~ 今日三宅商店だったのか~ 残念だったね。。。
じゃあ夏休み親子で行っておいで~♪♪
その時は私も呼んで~^^
by mire3030 (2010-07-14 22:38) 

mire3030

fuucafe*さん☆
なんであのトルコのお店なんだろ???
もしかして本当に行きたかった???(笑)
私・・夢の中でも嫌がってたわ~ ^^; 

っていうか 私の夢よりばあばの夢のほうが
びっくりするよね~~~~!^m^

親子揃って同じ人の夢・・・・朝から大爆笑だったよ☆

トマト・・・だけじゃなくて これから茄子 きゅうり
ピーマン トマト ゴーヤ 
「もういいです!」っていうくらい収穫できるから
お楽しみに~~~ ^m^
by mire3030 (2010-07-14 22:43) 

baby_pink

我が家は甘い卵焼き派です^^
by baby_pink (2010-07-14 23:01) 

mire3030

baby_pinkさん☆
うちのじいじ&やっすー&ばあばも 甘い卵焼き派です♪

私とmireは出汁巻き派♪ mireが小さい頃は、よく出汁巻きと
小さいおにぎりを作ってたなぁ。。。
by mire3030 (2010-07-15 08:17) 

しるぞう

学校は そう簡単に休みになりませんよね ^^;
大雨警報は時々出るけど 暴風警報はなかなか出ない・・
でも子供たちは朝ギリギリまで暴風警報が出るんじゃないかと期待して
テレビばっかり気にしてます
by しるぞう (2010-07-15 09:55) 

うそっきー

大雨の被害はないですか???
こちらは昨日、今日と晴天続き。日本列島は長いんですねぇ。

出汁巻き卵・・。私は卵を食べないので、作る時はご主人一人用に
1つの卵で小さく作ります。←これがけっこう難しい~!
(だし大2、薄口しょうゆ少々、砂糖一つまみ、塩一つまみ。)
こんな配分で~。

埼玉の食べ物・・・考えたけど、思いつきません~~。
きっと、なにかびっくりされるようなものがあるんでしょうけど
自分では、わからないんでしょうね~。
by うそっきー (2010-07-15 10:38) 

mire3030

しるぞうさん☆
ほんとにね~ なかなかそう簡単に
休んでもらっちゃ困りますよね~ ^^
家にいられたら ごはん作らなきゃいけないし(笑)

あ~ 地獄の夏休みに突入しますね~~~ ><
毎日お昼はそうめんに決定☆
by mire3030 (2010-07-15 12:58) 

mire3030

うそっきーさん☆
今回はなにも被害がなく ホッとしていますが
先日集中豪雨の日は 大変でした ><
倉庫が水浸し。。。といっても浸水はしていないけど
段ボール箱の底がびしょびしょになりました。
今はすのこを敷いたので 安心♪
でも 土砂降りになったら また水が入ってこないか
心配です。。。。
側溝も笹の葉や泥が詰まって もう少しで床下に水が浸入
するところでした(汗)
ポンプで水を吸い上げて池に流し 散々な日でした。。。

うそっきーさん 卵食べないの???
1個の卵焼き よくお弁当に入れてたよ♪
難しいよね~ ^^;

by mire3030 (2010-07-15 13:03) 

maama

素敵な朝ごはんですね。
卵焼きの綺麗さにびっくりです。
私ももうちょっと卵焼き丁寧に焼いてみようかな。
ちなみに私はだし巻きもすきだけど、甘い卵焼きが好きです。

みれちゃん登校したんだ。
うちのぶりこは昨日に引き続き、今日も高梁市が警報が出ているので、
休校になったみたい。
倉敷の高校なのになぜ?

by maama (2010-07-15 13:20) 

mire3030

maamaさん☆
卵・・・どうなることかと思ったけど
なんとかぐちゃぐちゃにならず完成しました ^^;
甘い卵焼きが主流なのかなぁ???
みなさん甘めなんですね~ ^^

岡山市でもなく倉敷市でもない孤立してる早島は
「早島町」って出ないとダメなんだって
昨日初めて知りました(笑)
今日も休校???今期末試験中じゃないですか??
たくさん勉強できていいですね ^m^
っていうか ぶりこちゃんが休みだと
モカくんが喜んでるだろうな~♪
by mire3030 (2010-07-15 14:50) 

hamu5

玉子焼きは塩少々。
甘いのは好きでないです。

by hamu5 (2010-07-15 21:56) 

mire3030

hamu5さん☆
お!ここに渋系がいたいた~(笑)
私も甘いの苦手なんです。。。
お弁当に甘い卵焼きが入ってたら
先に食べちゃう ^^
出汁巻きか 塩味が好きです♪
by mire3030 (2010-07-15 21:58) 

yann

そうそう、玉子焼き、
塩以外には、しょうゆたらした海苔で味付け。
刻んだハムとチーズの玉子焼き(オムレツでは無い)などなど^^

MORIHANAさんの本は

Amazonか

北海道内の主な書店、東京・新宿 紀伊国屋、ジュンク堂

版元の中西出版HP http://nakanishi-shuppan.co.jp/

このほか、取扱書店(紀伊国屋・ジュンク堂・文教堂)の

webショップや版元.comなどでも、順次取り扱い開始。

*検索サイトで書名検索すると、ヒットします。

で買えるよ。

私はAmazonで買った^^
by yann (2010-07-16 13:23) 

mire3030

yannさん☆
そう言えば・・・yannさんのブログで
見たことあったような記憶が・・・
いや~、どなたのブログかで見たような気がすると
思ってたんですけど 忘れちゃってわからなくなりました。
私もAmazonにお願いしてみようっと♪

MORIHANAさんのブログって
とっても素敵な器に いつも素晴らしいお料理
そして素敵でわかりやすい文章の三位一体ブログですよね~☆
理想だなぁ♪♪

ハムチーズ入りって オムレツじゃなくて
卵焼きのカタチってことですか~?
そう言えば いろんな具を刻んで卵焼きに入れたことも
あったなぁ♪ お弁当を作っていた時 時々作りました ^^
by mire3030 (2010-07-16 18:21) 

バーバリーブラックレーベル

Wonderful website you have here but I was wanting to know if you knew of any discussion boards that cover the same topics discussed in this article? I'd really love to be a part of group where I can get feedback from other experienced individuals that share the same interest. If you have any suggestions, please let me know. Kudos!
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 01:31) 

shoe lift inserts

You require to get involved in a tournament for starters with the highest quality blogs on-line. I’m going to suggest this web web site!
by shoe lift inserts (2013-08-19 12:14) 

heel lift

Hi my loved one! I want to say that this post is awesome, nice written and come with approximately all important infos. I’d like to peer more posts like this.
by heel lift (2013-08-19 15:55) 

Bailey

Thanks a lot for providing individuals with an exceptionally nice possiblity to read in detail from here. It really is so fantastic and as well , jam-packed with amusement for me personally and my office mates to search the blog particularly three times in a week to read the latest items you have. And lastly, I’m also at all times happy with the splendid thoughts you serve. Certain two areas in this post are rather the most impressive I have had.
Bailey http://vaniajone.over-blog.com/article-shoe-lifts-insoles-106528824.html
by Bailey (2013-08-31 17:47) 

shoe inserts for height

I visited a lot of website but I think this one has got something special in it. “Two souls with but a single thought, Two hearts that beat as one.” by Fredrich Halm.
shoe inserts for height http://ultimateheight.bravesites.com/
by shoe inserts for height (2013-09-01 06:32) 

Madison

i really think he only made it bc of his condition n the sad song, just like the commercials trying to make you help the hungry n sick and they didn’t want to be to ones to say no bc that performance? wasn’t good?
Madison http://backlinks-and-lenses.blogspot.com/2010/09/about-suidoo-and-back-linking.html
by Madison (2013-09-05 02:37) 

shoe lifts for men

Hi, Neat place of duty. In attendance is a problem collectively with your web position in internet explorer, would test this… IE nonetheless is the marketplace chief and a colossal factor of people will fail to notice your abundant letters suitable to this problem.
shoe lifts for men http://www.articlebliss.com/Article/508841/Choosing-the-Right-Heel-Lifts-to-Make-You-Appear-Taller-Instantly.html
by shoe lifts for men (2013-09-05 06:07) 

Elizabeth

Very shortly this webѕіtе will bе famous аmіd all blogging peoρle, due to it’s good articles or reviews
Elizabeth http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/decidingupontheappropriateshoelifts
by Elizabeth (2013-09-08 20:47) 

playboy 表参道

オークリー ゴルフ
playboy 表参道 http://www.swmimimplicat.info/
by playboy 表参道 (2013-09-10 15:03) 

ブレスレット ブランド

playboy 通販
ブレスレット ブランド http://www.swmimsripe.info/
by ブレスレット ブランド (2013-09-10 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。