SSブログ

楽しいおやつ時間☆ [おでかけ]

RIMG1045-2.jpg

今日は久々に 妹尾へGo!

 

初めて選んだ 青梅(130円)

梅仁丹みたいな味で

おいしかったです♪

RIMG1048-2.jpg

エリサちゃんは カルピスグレープ

Aquaさんとmireは 抹茶ミルク

食べ始めたら fuucafe*さんたちが到着 ^^

みんなでワイワイ 楽しいおやつ時間☆

RIMG1060-2.jpg

その後 おだか商店へ。

本日の予算 200円なり♪

いつもの倍額だから

どれにしようか悩む時間も 倍かかります(笑)

mireは珍しく モロッコヨーグルを買いませんでした。

くじは2回とも はずれ。。。。

私に似て くじ運ないみたい ^^;

RIMG1058-2.jpg

これ 意外とおいしかったりする ^m^

ちょっこしカレー味で

ビールのおつまみとしても イケますよ~♪

 

RIMG1053-2.jpg

短い時間だったけど

mireはエリサちゃんと仲良くなれて

fuucafe*さんと私は Aquaさんとおしゃべりできて

楽しいひとときでした☆

Aquaさんは今週末 もうアメリカへ戻っちゃうけど

来年また帰国したら 遊んでくださいね!

そして

もうちょっと大きくなったら

mireをそちらへ送り込みます(笑)

よろしく~~ ^m^

↓ こちらは 素敵な写真満載の

☆Aquaさんのブログ☆

 

*

昨日は三宅商店

今日はかき氷屋さん

実は明日もおでかけ予定♪

でも ちゃんとお祭り準備も頑張っていますよ☆

今日もあちこち走り回っていました。

おっと 合間に仕事もやらないとね。。。 ^^;

 

土曜日は 夏祭りもあるけど

花ござ祭り も開催されます☆

ミニ畳も作りたいし

草履も買いた~~い!

でも 今年は初日に行けないなぁ。。。

岡山の皆さま ぜひ早島町の花ござまつりにお越しください ^^

暑い夏 さらさらで使い心地のいいイ草のラグはいかが???

昔ながらの柄はちょっと・・・という方

シンプルでおしゃれなイ草ラグも格安で販売されていますよ~♪

かごバッグや草履 ランチョンや座布団や玄関マット

なんでも揃います☆

「ちょっとおまけして~♪」って言うと

おまけしてくれるお店もあります ^^

公民館前では 飲食コーナーもあるので

お昼ごはんやおやつもいかがですか??

今年も白桃のジュース あるのかなぁ~~~ >v<

毎年楽しみなんですよ~~♪

あ~~~ 行きたい!!!

 

☆ 早島の花ござ祭り詳細 ☆ 

♪ 一昨年の花ござ祭りレポ ♪

♪ 一昨年の夏祭りのレポ ♪

♪ 去年の花ござ祭りと夏祭りのレポ ♪

 

それから

↓ こちらは おうちセールに遊びにきてくれた

maamaさんのレポ☆ 見て見て~~!

うちのボタンで とってもかわいい首輪が完成♪

ナノちゃんよ~くお似合いですわ~~ >v<

maamaさん また来てくださいね~♪

じいじネタ・・・書き続けます(笑)


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 10

Aqua

Mire3030さん、こんばんは~~!

今日は本当に楽しかったです~~。
かき氷本当に美味しかったね。
でももう一度1人で行けと言われたら絶対に
たどり着けないと思うので、又誘ってね。
エリサもMireちゃんと仲良くなれてとても喜んでいました。
Mire3030さんとのおしゃべりもね。
(でももうちょっとゆっくり話したかった~来年は絶対夕食ね!)

バンブー風鈴は思ったより大きくて、今日荷造りしていたら
スーツケースに入れて帰れないかも!と気づきガーーン。
家の庭のあそこにぶら下げたかったのに!(意味不明)
そしたら母が「いい音色ね~」と引き取ってくれることに。
来年はもうちょっと小さいのを買おうと思います。^^

丁度記事を書き終わったところでした。
TB頂いていきますね~~!
by Aqua (2010-07-07 23:52) 

お茶屋

駄菓子選ぶのって、これまた楽しいんですよね♪
by お茶屋 (2010-07-08 10:10) 

mimirin-mama

初めまして!mimirinと申します。
aquaさんのところからお邪魔しました。

娘さん、可愛いですね。
おいくつですか?

丁寧な暮らしをされているのが伝わってくる、温かくて素敵なブログですね。

これからも、遊びにこさせていただきますね(^^)v
by mimirin-mama (2010-07-08 10:55) 

あら

私も抹茶ミルクのかき氷下さい!
by あら (2010-07-08 19:17) 

fuucafe*

こんばんは♪
先日はお誘いありがとうございま~す^^
おかげで Aquaさんエリサちゃんともお話できたし
Mireちんの「わざ」も見られて
楽しかったです
(上の子 あの後一生懸命練習してました)

お祭りもいよいよですね~
かき氷屋頑張ります!

by fuucafe* (2010-07-08 22:04) 

mire3030

Aquaさん♪
今回Aquaさんが帰国されている間に
まさか2度もお会いできるなんて思っていなかったので
本当にうれしかったです☆
次回はぜひぜひお食事に。。。

バンブー風鈴 あれは一番大きいLLサイズだったので
持って帰るのは難しいでしょうね~(汗)
次回は小さいサイズを・・・ということは
また遊びに来てくださるんですか~~???
うれしいなぁ♪ 

本当にmireが大きくなったら
単身アメリカに送りこもうかな~って考えています☆
私ももっと若い頃 アメリカに1年ぐらい住んでみればよかったと いつも後悔しています。。
いや、まだ遅くないかな????
いつか実現できたらいいなぁ☆ 親子留学もアリですね!

あさって 一緒に金魚すくいするんだ!って
張り切ってますよ☆ エリサちゃん早く来てね~♪


by mire3030 (2010-07-08 23:26) 

mire3030

お茶屋さん ^^
駄菓子屋さんって 大人もわくわくしますよね♪
私は子どもの頃駄菓子禁止だったので
大人になって駄菓子デビューしました☆

ちなみに好きなのは よっちゃんイカ(白いやつ)と
ビッグかつ ウメトラ三兄弟 ブラックサンダーです♪

by mire3030 (2010-07-08 23:28) 

mire3030

mimirinさん ^^
はじめまして☆ 訪問&nice!ありがとうございました。

うちの子(mire)は小学2年生で もうすぐ8歳になります。
小学生生意気選手権に出たら きっとダントツ優勝です(笑)

お味噌汁♪ 今度私ももやしを入れてみま~す☆
by mire3030 (2010-07-08 23:35) 

mire3030

あらさん ^^
抹茶ミルク・・・大阪まで持って行くまでに
飲み物になっちゃいますけど いいですか~?? ^m^

ミルクだけっていうのもおいしいと思いません???
岡山の表町に カニドンっていう喫茶店があるんだけど
そこのミルクたっぷりかき氷は最高っす☆
by mire3030 (2010-07-08 23:39) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
明日はポップコーンがんばらなくちゃ!
あさってはお天気も大丈夫そうだし
楽しいお祭りにしようね~~☆

来年はAquaさんと一緒にお食事に行けたらいいね~♪
楽しみだなぁ~~~ ^^
by mire3030 (2010-07-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。