SSブログ

おでかけ → おさんぽ → あさごはん* [おでかけ]

RIMG0952-2.jpg

久々のおでかけ

 

朝から川のほとりをお散歩です。

気持ちよかったなぁ

RIMG0958-2.jpg

緑が多くて 広い川が流れていて

楽しいお散歩

RIMG0960-2.jpg

おはよう ガーコちゃん ^^

キミたち もう朝ごはん食べた??

RIMG0962-2.jpg

「わ~ この木持って帰りたい♪」

・・・隣にいたS先輩が一言。

RIMG0964-2.jpg

てくてく歩いて たどり着いた

ずっと行きたかった場所。

RIMG0971-2.jpg

ここがオープンしてすぐ

「行ってみて♪」とススメてくれた

みんなのおうちセールにお越しの

おしゃれマダムお二人 ^^

 

やっと来ましたよ♪♪

 

RIMG0972-2.jpg

今日の目的は

モーニングセット ^^

RIMG0976-2.jpg

もう白桃の季節ですね☆

今年は甘いかな??

RIMG0977-2.jpg

水辺を眺めながらお食事できる

ステキなカウンター席

RIMG0979-2.jpg

RIMG0978-2.jpg

田舎のおばあちゃんの家に来たような感覚で

わくわくしました。

RIMG0982-2.jpg

どこに

RIMG0983-2.jpg

座ろうかな。。。

RIMG1005-2.jpg

どの席にも

座ってみたいけど・・・

RIMG0981-2.jpg

お!

これはmuniさんのチェアラグではないか!!

 

この席に決まり☆

 

RIMG0996-2.jpg

お食事が運ばれてくるまで

写真撮りまくりでした ^^

RIMG1000-2.jpg

RIMG0995-2.jpg RIMG0992-2.jpg

Bセット(600円)は

ホットなフルーツトーストとサラダに

ドリンクがついています。

RIMG0998-2.jpg

モーニングのホットコーヒーは

お替りOKなのがうれしい。

珈琲は 倉敷鶴形にある尾原珈琲店さんの

おいしいブレンドコーヒーです。

RIMG1008-2.jpg

今朝 半ば強引にお誘いして

一緒に行ってもらった

中学時代のテニス部の先輩 S先輩 ^^

お仕事が忙しいのに

わがまま聞いてもらってすみません ><

 

子供会の会長 国際結婚 自営業など

S先輩と私は共通点が多い。

まぁ私は先輩みたいに かわいくはないけどさ。。。(笑)

昔から先輩はかわいい♪

後輩をいじめるイヤ~な先輩もいたけど

優しいところはちっともかわっていない S先輩 ^^

いろんな話ができて

たのしい朝ごはんでした。

RIMG1012-2.jpg

食事のあとは

建物探検☆

渡辺篤史のように 隅々見まくる。。。^m^

RIMG1015-2.jpg

急な階段

昔うちにもあったなぁ。。。

懐かしい ^^

私も やっすーも みっほーも

小さい頃何回落ちたか。。。

RIMG1017-2.jpg

探検のあとは

水辺の縁側へ。。。

RIMG1022-2.jpg

ここは ヤバい。。。

帰りたくなくなる(笑)

二人とも お尻が持ち上がらなくて

うちわでパタパタ おしゃべり三昧☆

RIMG1029-2.jpg

ようやくお尻が持ち上がったのが

1:30

3時間半もいたなんて びっくり ^^;

お店のスタッフさん 長居してごめんなさい。。。

居心地良すぎました。

RIMG1034-2.jpg

帰る頃に晴れてきたけど

それまではずっと曇っていたので

いい写真が撮れました。

三宅商店さん おじゃましました☆

RIMG1026-2.jpg

今度はランチに行ってみよう♪

バケットサンドもドライカレーも

おいしそうでしたよ ^^

RIMG1041-2.jpg

朝から こんな素敵な木陰の道を散歩して

ステキな古民家のカフェで朝ごはんをいただき

楽しいおしゃべりができて

本当にリフレッシュできたねと

二人大満足のおでかけでした。

 

帰る途中 この道で

黒いトンボに会えて うれしかったな。

 

また来よう。

 

三宅商店 水辺のカフェ 酒津

倉敷市酒津2829

月曜定休 Pなし

モーニング 7:00~10:30

ランチ 10:30~17:00


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 24

fuucafe*

酒津公園を散歩して
ここでモーニング!
とっても気持ちよさそう~♪♪

↓のmire3030さんのふるさと・・・
私も同じせりふ 父に言われたことあります~ ><
あの年代共通??
ふるさと と言えど
みたくない~~!!(笑)

夏祭り 楽しみにしてます♪♪
がんばりま~す!





by fuucafe* (2010-07-07 01:12) 

baby_pink

朝、お散歩してずっと行きたかったCaféで朝食を・・・
優雅な朝をむかえられましたねぇ^^
白桃♪おいしそう!
今、もう時季ですもんね^^
私も桃大好きなので食べたいなぁ。
でも東京では、白桃・・・中々のお値段なんですよぅ^^::
by baby_pink (2010-07-07 07:29) 

riri

昨日は引っ張り出してくれてありがとう~♪フラもお休み、、また引きこもりの毎日になりそうです。何かないと出れないので、昨日は本当にうれしかったよ♪公園の散歩道、、癒されましたね、、、。小川の音、小鳥の声、、。mireさんのいつもエネルギッシュなパワーに私もがんばろうと思えました!

カレーに香りに、、、、そう、帰宅して即煮込みましたよ~~(笑)

とにかく素敵な時間をありがとう♪
by riri (2010-07-07 08:05) 

夢空

素敵な場所、空間ですね。
600円ですか~☆お安いっ(*^。^*)
3時間も、あっという間だというの・・・わかりますわかります♪
by 夢空 (2010-07-07 08:22) 

みぃ

昨日はお心遣いありがとうございました ^^
美味しく頂きました♪
バッグ・・出来上がってご連絡頂ければ取りに伺います。

三宅商店さん行かれたんですね!
わたしも来週行く予定なんですがステキな写真を眺めていると
ますます楽しみになりました ^m^
by みぃ (2010-07-07 08:52) 

お茶屋

ホントにステキな場所!
これはめちゃめちゃnice!ですね☆
こういったところをご存知なのが
いつもながらに素晴らしいっす!
by お茶屋 (2010-07-07 09:58) 

うそっきー

おしゃれ過ぎず、かといって古臭くなく、とても居心地の良さそうな
場所ですね~。

以前にもmire3030さんのブログに出ていた気がするけど
チェアラグはすてきですね~(お値段も) いつか、手に入れたいですね。
by うそっきー (2010-07-07 11:50) 

SAMEDI

とっってもステキなお店ですね☆
モーニングセットも美味しそう~。
mire3030さんの記事にはいつもこういうステキなお店があふれていて、うっとりです。
1:30までお店にいて、ランチセットの写真を見た時には、まさかそのままランチを!?とちょとびっくり。
いや、むしろもうランチも食べて帰られてもよかったような気がします(爆)
by SAMEDI (2010-07-07 12:28) 

itakano

これまた、どなたかのブログを見て行きたいな~と
思ってました。
やっぱり素敵ですね~☆
↑↑のbaby_pink さんのコメント、わかります~~。
実家ではなかなか食べられない高級品の桃が
こちらでは、バナナのような感覚で食べられて、
桃の季節になると、岡山に来てよかったな~と思います^^
by itakano (2010-07-07 21:28) 

おしゃれマダム二人の片割れ♬

喜んで頂けて良かったです。
酒津はとても素敵です。住んでる私は嬉しくなります。
バリのおともにバッグをお預けしました。
よろしくお願いします♥♡♥
by おしゃれマダム二人の片割れ♬ (2010-07-07 23:19) 

しるぞう

モーニングセットもおいしそうですね☆
フルーツトースト 食べたことないので食べたいな♪
mire3030さんが3時間半もいた気持ち わかります(笑)
本当にステキな時間が流れてる空間ですよね
by しるぞう (2010-07-08 01:05) 

海風情熱人

 Mire3030さんおはようございます!
 私もこの三宅商店さんのカフェ気になってました!
 朝7時からオープンしてるのも良いですね~!
 muniさんに段通に写真で見てるだけでも湧く湧くします!
 綺麗な写真ありがとう~私も行ってみます!!!(笑)
by 海風情熱人 (2010-07-08 06:18) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
昨日は楽しかったね!またご一緒させてください☆
明日はポップコーン作り。。。
おいしくできるかな~~~~???
がんばろうね~~!!
by mire3030 (2010-07-08 10:24) 

mire3030

baby_pinkさん ^^
そうですか~ 東京では高いんですね~。。。
こちらでは「えーー!また桃~~ ><」って感じで
飽きるほど食べてます ^^;
最後は凍らせてミキサーにかけ 桃スムージーに♪

岡山に遊びに来たら 桃食べ放題ですよ~(笑)
by mire3030 (2010-07-08 10:26) 

mire3030

S先輩 ^^
本当にリフレッシュできた!!!って感じで
楽しかったです~~~~♪ 今度はランチ?
あ、あの例のカレー 楽しみです!!!
絶対私も誘ってくださいね☆

べスちゃんの新聞記事のラミネート完成しましたよ♪
by mire3030 (2010-07-08 10:28) 

mire3030

夢空さん ^^
3時間半・・・・びっくりです(笑)
でも本当に帰れなくなっちゃって
もっといたかった ^^;
今度岡山に来られたら 行ってみますか♪♪
by mire3030 (2010-07-08 10:29) 

mire3030

みぃさん ^^
せっかく来てくれたのに ごめんなさい。。
実はここへ行っていました。
とっても素敵なカフェで 居心地良すぎて
帰れなくなっちゃいますよ~ ^^

バッグ 修理完了したら ブログでお知らせします♪
by mire3030 (2010-07-08 10:31) 

mire3030

お茶屋さん ^^
私もいつか こんなカフェがしたい~~!と思いました。
その時は涼煎茶もメニューに入れようっと♪♪
by mire3030 (2010-07-08 10:33) 

mire3030

うそっきーさん ^^
muniさんの中国段通・・・いつか買ってやる~~!!って
思ってるんだけど なかなか手が出ないよ~。。。
でも チェアラグ2枚は とりあえずほしい♪♪
部屋の改装がすんだら 記念に買おうかな ^m^

このラグ 厚みがあるから お尻がまったく疲れないのよ~
あ~ ほしい~~~~~~~~~~!!!!!!!
by mire3030 (2010-07-08 10:36) 

mire3030

SAMEDIさん ^^
そう言われたら そうだね~(笑)
ランチも食べりゃよかったね ^m^

帰りたくないって思えるようなお店って なかなかないよね。
そんなお店が作りたいなぁ。。。。
by mire3030 (2010-07-08 10:37) 

mire3030

itakanoさん ^^
そろそろ桃が出まわる季節だね♪
でも お中元はビールにしてくれんかなぁ~~って
いつも桃が届くたびに思うのは 私だけかな??? ^^;

今日はこれから 先日あなたが行ってきたところへ
ランチに行ってきますよ~♪
by mire3030 (2010-07-08 10:40) 

mire3030

おしゃれマダムTさん ^^
本当は教えていただいた後行きたかったんですが
一緒に行くお友達が都合が悪くなったりして
行くタイミングが。。。 ><
やっと行ってきましたが 本当に素敵なカフェでした☆

で、、、もうそろそろ例のイタリアンも行ってみようかと
思っていますが、まだダメでしょうか???
オープンしたてって危険ですが もう大丈夫じゃないですか?
一度行ってみたいんですよね~♪
もしくは、他においしいおススメのお店があったら
教えてくださいね!

バッグ この夏大活躍させてください☆
by mire3030 (2010-07-08 20:38) 

mire3030

しるぞうさん ^^
バッグ お預かりしました♪
早めに直しますね!

ここ、本当に居心地のいいカフェでした。
お昼はお客さんも多いみたいで ゆっくり写真撮ったり
うろうろはできないかもしれないですね。。
朝がおススメです ^m^
by mire3030 (2010-07-08 20:39) 

mire3030

海風情熱人さん ^^
あさってはござ祭りですね♪
夕方は塩津のおぎょんさまの夏祭りに来ませんか~??

muniさんのラグ 本当に大好きなんです☆
まだ一枚も持ってないけど。。。。 ^^;

酒津の三宅商店 海風情熱人さんが好きそうなお店でした☆
by mire3030 (2010-07-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。