SSブログ

船便到着!草履準備OK!ムカデキンチョール出動!!!

RIMG0306-2.jpg

昨日に引き続き

今日も鯛をいただきました。

今日は鯛めし 煮つけ 塩焼き 刺身 カルパッチョ あら汁

鯛のフルコースにする予定です。

 

・・・予定です。。

 

RIMG0310-2.jpg

昨日書いたけど

ほらね ちょっと舌ったらずな舌が

ありました ^^

RIMG0312-2.jpg

畑のサニーレタス

はやく食べないと ナメクジと虫に食べられてしまう~~~ ><

昨日も食べたけど 今日も酢味噌をつけて

いただきます♪

これって焼き肉したら たくさん消費できるんだけど・・・

今日は鯛だもんなぁ。。。

RIMG0316-2.jpg

さっき食べたばっかりなんだけど

今日は一人寂しいお昼ごはんでした。

ひとりならひやむぎぐらいで済ませます。(よね?)

RIMG0319-2.jpg

めんつゆに ショウガとゴマをたっぷり入れて

トッピングはきゅうりと梅干し♪

ちょっと食べ過ぎたから お腹が苦しい。。。

RIMG0329-2.jpg

睡蓮鉢で気持ち良さそうに泳いでいるこの子たちにも

お昼ごはんをあげて・・・

RIMG0325-2.jpg

なぜか立って寝ている この子たちにも

おやつのエビをあげました ^^

RIMG0322-2.jpg

そうそう♪

4日前から 続々と生まれている

白メダカのこども ^^

下の方に見えているのは 卵です。

これももうすぐ孵りそうなんですよ~♪

たくさんたくさん生まれるといいなぁ ^^

1cmぐらいに成長したら

ご近所さんや kaorimaxちゃんにあげる予定です。

ほしい方いますか???

大きく育ったら・・・だけど

おすそわけしますよ ^m^

1匹250円で♪

 

なんて言うわけないじゃないですか(笑)

 

RIMG0335-2.jpg

わ~い☆

今日やっと船便が無事に到着しました~♪

バリから家に到着するまで約50日の長旅でした。

この中に たくさんかごバッグやトレーなどが入っているんです ^^

今日はこれを開けて 商品チェックと値段つけをしています。

おうちセールに並ぶので みなさんお楽しみに☆

RIMG0330-2.jpg

夏といえば やっぱりイ草草履!

夏はほとんどこれで過ごしています。

もちろんバリも これ♪

お店で買ったら高いでしょ?

でも 早島町の花ござまつりで買ったら

かなり安いんですよ~♪♪

今年の花ござまつりは 7月10日と11日

朝9:00から 早島町役場の駐車場で開催されます。

ぜひぜひお越しください♪

早島・倉敷花ござまつり

ちなみに・・・

草履を長持ちさせるには

左と右を一日おきにかえて履くと

左右ができないで きれいなカタチのまま履くことができますよ♪

今日左足に履いたら 明日は右足に・・・ ^^

RIMG0332-2.jpg

これはおまけだけど

mireの夏用のシューズ類です ^^

イ草草履はおろしたて☆

一番楽ちんで 健康にもいいよね~♪

RIMG0333-2.jpg

よく見たら 右の4足は

バリで買った FLADEO kidsのサンダルと靴。

mireのサンダルやお出かけ用の靴は

ほとんどバリのデパートで買っています。

ワンシーズン履いたら もう次の年は履けないので

高い靴が買えません ^^;

バリで買ったら 1000円以内でほとんど買えるし

意外とかわいいのがあるんですよ♪

特に好きなのは FLADEO か NEVADA

日本でも履けそうなサンダルや靴が多いんです。

来月はバリなので またmireの靴をまとめ買いです ^^

 

*

さてと

もう少し仕事して

晩ごはんの支度支度~~~~ ^m^

鯛づくしが食卓に並ぶかどうか・・・・

私次第です(笑)

 

あーーー、、、

そういえば 昨日の夜中

カサカサっと音がしたので飛び起きて耳を澄ますと

小窓の下に置いていた箱の上に

黒くて長いものが にょろにょろ・・・・・

やっぱり ムカデでした~~~! ><

ムカデキンチョール緊急出動です!!

もうどんだけ寝ていても どんなに小さな「カサッ」という音でも

飛び起きるクセがついています。

他の音では起きないんだけど

「カサッ」だけは 瞬時に飛び起きます。

枕元には常に ムカデキンチョール・・・

もうムカデの気配がすると

起きちゃうんですよね~ ^^;

高校の時 真夜中に超合金みたいな大ムカデに

頭をガブリと噛まれてから

私のムカデセンサーが

夜通し働いているんですよ ^m^

あの噛まれた痛さ・・・激痛どころじゃないですよ

噛まれた人にしかわかりません。。。

よーし!

今夜も出てきたら シューっと一撃です☆


nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 23

お茶屋

鯛のフルコース(予定)☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-06-11 16:14) 

げんみき

白メダカほしいです~♪
by げんみき (2010-06-11 20:58) 

yann

咬まれたらそんなに痛いんだ。

by yann (2010-06-11 21:46) 

あら

私も夏は、ってか春から草履です。
サンダルはいてもぺったんこ派だし。

あ、オアシス好きですよ~。
一般的な意見だとは思いますが、Don't Look Back in Anger は名曲です!
by あら (2010-06-11 22:22) 

まちお

わたしも小さい頃、わき腹をムカデにやられたことがあります。
いまだに忘れません。
つい最近知ったんですが、「ムカデチンキ」と言って
ムカデを生きたままごま油につけて噛まれたら
それをつけると良くなるんだそうです。
ただ、生きたままお箸で捕まえるってできませんよね…。

白メダカ、もし残ったら分けてください♪♪
by まちお (2010-06-11 23:06) 

うそっきー

岡山ってイイナーという気持ちがムカデにより、いっきに萎みました。(笑)

ただ今私も、タイムに食らいつく巨大芋虫と戦っております、
健闘を祈るッ!
by うそっきー (2010-06-12 07:59) 

ませりまま

最近、めだかとか、ザリガニっていないんですよ・・・
きのう、保育園から
「めだかかザリガニがいたら持ってきてください」っていわれて
夕方から、1時間かけて探したけど・・・
結局、2匹のめだかのみ・・・

うようよ泳いでるめだかの写真、羨ましかったです(笑)
by ませりまま (2010-06-12 11:23) 

みっち

ムカデに噛まれたら超!がつくくらい痛いですよね、母は傘をさしてて大ムカデに噛まれて熱が出たそうです(--;)ムカデは人がじーっとしてたら這ってるだけで、動いた時に噛みつくらしいですが…寝てる時はしょうがないですよね。私が住んでるとこは全く出ませんが、産後、実家に帰っててベビちゃんの布団の横を大ムカデが這ってました。それ以来…絶対に夏には帰省しません~(^^;
by みっち (2010-06-12 22:04) 

kaorimax

めだかスクスク育てといてくださいね〜
長々とご心配頂きましたが・・・ビビリのワタシの小手術も
無事終わり、後は日にちが薬との事なんで
今は痛み止め飲みながら〜ダラダラ、W杯を楽しみに
テレビの前に釘告げです・・・ホントにコメントありがとう〜

by kaorimax (2010-06-13 12:23) 

おとないちご

鯛の舌初めて見ました!
らりるれろ、言いにくそうですね。笑
バリに良く行くんですね~!うらやましい~
ムカデ見たことないんです~、図鑑とかで何度か。
痛そう・・・
by おとないちご (2010-06-14 09:41) 

夢空

ひとりなら、、、ひやむぎ、そうめん、うどん、、、
ですね♪(^。^)
by 夢空 (2010-06-14 21:00) 

mire3030

お茶屋さん♪
はっきり言うと 2日連続魚さばくのは
かなりきついっす。。。
気持ち悪くなりました ><
by mire3030 (2010-06-15 21:44) 

mire3030

げんみきさん♪
もう少し大きくなったら もらってください ^^
今すんごいことになってます(笑)
毎日何匹孵ってるのかな~??
すごい数ですよ!!

by mire3030 (2010-06-15 21:46) 

mire3030

yannさん♪
今度デカいのが出没したら
生けどりにして送りましょうか??? ^m^
by mire3030 (2010-06-15 21:47) 

mire3030

あらさん♪
あ~~私も好き好き~~~~ >v<
バリに住んでた頃 車で毎日聞いてましたよ♪
今日も車で聞きました。
by mire3030 (2010-06-15 21:48) 

mire3030

まちおさん♪
もちろんお譲りしますよ~ ムカデ♪
じゃなくて白メダカ ^m^

ムカデチンキ・・・作ろうかな(笑)
どくだみ化粧水も効きますよ☆
by mire3030 (2010-06-15 21:51) 

mire3030

うそっきーさん♪
芋虫なんてかわいいもんじゃないか~~ ^m^
ムカデは不法侵入してくるんだから~!!!
噛まなきゃ放っておくんだけどなぁ。。。
かわいそうなやつだよね 存在自体嫌われてるんだから。。。
by mire3030 (2010-06-15 21:53) 

mire3030

ませりままさん♪
白メダカ お譲りしますのに~ ^^
ザリガニもうちの近くの水路にわんさかいるらしいです。
ザリガニ・・・昔は毎日釣りに行っていました☆
お風呂の桶を持って行って ばあちゃんに叱られてばっかり。
懐かしいな~~~ ^m^
by mire3030 (2010-06-15 21:56) 

mire3030

みっちさん♪
子供は危険ですよ~! 大人でも痛いんだもん
赤ちゃんが噛まれたら大変です!!
私もmireが噛まれないか心配です。。。
by mire3030 (2010-06-15 21:59) 

mire3030

kaorimaxちゃん♪
無事手術が終わってよかったね~~~!!
あとはきちんと治ればいいけど。。。
あんまり無理しないで ゆっくりしてください☆
お母さんともっちーちゃんに おいしいごはん作って
もらってね~~~~☆☆
by mire3030 (2010-06-15 22:01) 

mire3030

おとないちごさん♪
わ~い お久しぶりです~~ ^^
おとないちごさんの住んでいる辺りは
ムカデが出没しなさそうですもんね~ うらやましい。。。
図鑑でしか見たことない????これまたうらやましい!
よかったら生けどりにして 送りますよ(笑)

バリ・・・仕事じゃなかったら
すっごい楽しいかも(笑)
いや、仕事じゃなくてもバリはもういいです ^^;
by mire3030 (2010-06-15 22:03) 

プラダ アウトレット

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by プラダ アウトレット (2013-07-07 22:13) 

プラダ バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by プラダ バッグ (2013-07-26 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の日記*日曜はおうちで * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。