SSブログ

早島大陸 完成☆

RIMG0082-2.jpg

みんなのおうちセールに

わざわざ三重県からかけつけてくれた

ブログでお世話になっている

ムクさん ^^

昨日ムクさんから 楽しみにしていたオリジナルDVDが

届きました~~~☆

うちのイベント・・・

そんなに全国的に有名だったっけ???

いつ情熱大陸の取材が来たの???

って思ってしまうような 

情熱大陸そっくりに作ってある

みんなのおうちセール早島大陸編☆

あの情熱大陸で流れる 葉加瀬太郎の曲と共に

ステキな写真が次から次へと

すごいすご~~~い!

うちのボロ屋が すてきな古民家に見える(笑)

私が撮れなかった 作家さんたちの作品も

ちゃんとムクさんは おさえてくれてたんですね~!

ちゃんと与作さんも写ってるし~ ^^♪

本当にみなさんにもお見せしたいです~~~ >v<

みんなのおうちセール 小さな恋のうた編♪

こちらは 夏川りみさんの曲で

かわいいちびっこたち それからお客様のお買いもの風景や

出品してくださった作家さんたちのお笑顔が満載です♪

あたしとmireの絶壁後頭部も 見逃せないわ~(笑)

ムクさん どんだけ撮ったんですか!って突っ込み入れたくなるくらい

たくさんの写真の数々

これで起業できるんじゃないですか??(笑)

その時はあたしとitakanoさんをスタッフに~♪♪

みんなのおうちセールに出品してくださった皆様にも

ぜひぜひ見ていただきます♪

貸出しますよ♪♪

(で、いいでしょうか?ムクさん ^^)

ご希望の方は 携帯でもPCでも どっちでもいいので

メールください ^m^

ムクさん

本当にありがとうございました☆

これ見たら みんなきっと感激します!

*

RIMG0043-2.jpg

じいじの真似して(?)

下着姿で晩ごはんを食べる人。。。

末恐ろしいな ホントに ^^;

どんどんじいじ化してるような気がする(汗)

 

昨日は中華の晩ごはんでした。

たけのことピーマンと鶏の中華炒め

茄子の南蛮漬け

春菊ナムル

カニとコーンの中華スープ

 

ほんとは 麻婆豆腐もするはずだったのに

豆腐がないんじゃ 出来ませんよね~ ^^;

RIMG0048-2.jpg

これだとピーマンもたけのこもたくさん食べてくれるんです♪

鶏が少ないって 文句言いながら食べてたけど。。。

RIMG0047-2.jpg

カニ缶の身をきちんとほぐさなかったし

卵白もきちんと入れなかったので

なんかぐちゃぐちゃ(涙)

そういう手間を省くと こうなるんですね。。

バリでよく食べる カニとコーンとアスパラのスープ

すっごいとろみがついていて ぷるんぷるんで

おいしいんです♪

どうやったらあの味に近づけるのかな~??

でも きっと味の素が大量に入ってるのは 間違いない。。。

知ってますか? 世界一 味の素を消費しているのは

インドネシアなんですよ ^^;

RIMG0067-2.jpg

今朝 残りのスープを利用して

おじやを作りました。

新玉ねぎと卵を追加して

食べるときにおいしい梅干しをひとつぶ♪

体にやさしいメニューです~ ^^

RIMG0049-2.jpg

この梅干し

和歌山に同窓会旅行に行っていた じいじのお土産です ^^

高い梅干しだけあって おいしかった♪

高野山のごま豆腐とか

mireのお守りとか

いつもよりまともなお土産を買ってきたな~と

みんなで合格点を出していたけど

窯出し柚子ケーキ ~しっとり生地にほんのり柚子が香ります~

だけは 大ブーイングでした(笑)

「どこがしっとりじゃ! パッサパサじゃが!」

「こういうのは絶対買っちゃいけんのんじゃ わかってねーなぁ」

留守番女性軍から 厳しいダメ出しをされた じいじでした。。。

いや、マジでパッッッッッサパサでした(笑)

・・・のど渇くわ。

でも 幹事として大変だったみたいで

お土産じーーっと選んでる余裕なんてないよね ^^;

お疲れ様 じいじ☆

あたしもじいじに似てしまったのか

いつも幹事。

勝手にみんなが幹事だって決めつけてる感があるけど(笑)

でも 「これで何か文句ある??」って半ばみんなを脅し気味で

幹事をしてるので 誰も文句は言いません(笑)

 

なんか話がそれちゃったけど

RIMG0060-2.jpg

mireの朝ごはんは

平日ではかなり珍しく フレンチトーストでした ^^

食パンが パッサパサになったので

仕方なくです(笑)

アメリカンチェリーは お寺でいただきました♪

この人 さくらんぼや葡萄が大好きなんです。

バリに住んで居た頃

スーパーに寄ると 必ず葡萄のところへ直行して

売り物の葡萄を バクバク食べてました(汗)

だから毎日食べ残しの葡萄の房をカートに入れて

支払ってましたよ ^^; 毎日です。。。

「歩かせるから 葡萄に直行するんだな」って思い

カートに座らせることにしましたが

気がつくと トマトかじってたり

ウエハースを袋の上から がじがじ噛んでたり。。。。

私が買い物に夢中になりすぎなんでしょうか??

まったく気がつかなかったなぁ ^^;

まるで 何にも食べさせてないみたいですね(笑)

*

mire以外の子たちの朝ごはんは・・・

RIMG0078-2.jpg

これはすずめちゃんの朝ごはん ^^

庭に 古米をまいておくと

たくさんすずめが食べに来るんです♪

RIMG0035-2.jpg

最近生意気になって困っているこの子も

朝は 水を変えて餌を入れてやります。

最近バナナも食べてます ^^

RIMG0072-2.jpg

先日S先輩の長男イケメンSくん(6年生)にもらった

ミドリガメ 3匹

mireが 命名して

パスタ ドリア ピザ に決定☆

どれがドリア? どれがパスタ?

RIMG0081-2.jpg

玄関前は ちょっと涼しげな鉢が2つになりました。

白メダカって ペットショップで飼うと 一匹250円だって!

びっくりしますね。。。。

今産卵時期なので たくさん増やして

またご近所さんにプレゼント♪

もう300匹は嫁入りさせましたよ~

300匹×250= ・・・・

そんな計算しないほうがいいですかね ^m^;アハ

 

*

今日もちょっとのんびり気味に仕事♪

今見てる水戸黄門に 八代亜紀が出てます(笑)

RIMG0038-2.jpg

撮りだめしてる 新参者を観ながら仕事しようっと ^^


nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 33

お茶屋

情熱大陸のBGM付きとは!
すっごいnice!ですね☆
by お茶屋 (2010-05-25 11:33) 

mire3030

お茶屋さん ^^
そうなんです~~ とってもステキで
まるで情熱大陸に取材に来てもらったみたい♪
by mire3030 (2010-05-25 13:06) 

SAMEDI

ミドリガメ癒される~。
もうすぐお祭りだから、縁日で釣るか!?
ベランダがもうちょっと広かったら、ビオトープおきたいのに~。
by SAMEDI (2010-05-25 16:04) 

itakano

なぬなぬ・・・もうけ話のお誘いですか? ^m^
なんでもやらせてもらいますぅぅぅぅ~~~~
↓↓の、高梁川沿いのホットドッグ知ってます。
ウインナーとカレー味のよ~~く炒めたキャベツが入ってて、
おいしかったです^^
でも、白い服を着てたので、
がぶっ → ぽとっ → うぉぉぉぉぉ(泣)
ということになりました。じいじさんと一緒^^
by itakano (2010-05-25 16:30) 

あら

本当の情熱大陸にも追っかけてもらいしょうよ☆

私もサクランボが好きなので、この時期はアメリカンチェリーだけど毎日のように食べてます。
いつかは桐の箱に入った佐藤錦!
by あら (2010-05-25 17:20) 

kaorimax

我が家、白メダカ全滅と思っていたら
デカイ1匹が奇跡的にカメの底から浮かび上がってきました・・・
1匹では、卵が無理なんでお父ちゃんが
『分けてください・・・250×○匹』と言ってます♪
by kaorimax (2010-05-25 17:51) 

ririco

ス~~プ~~~おいじぞ・・・・・・とろみのついた。。??がまんなりません。。大好きなの、そんな料理。。今日はちなみに頂いたさやえんどうでマレーシアカレー。。。ありがとうね。。大好きなので毎日たいてます。おいし~よ~~。好物なんです、、。

かめやんたちも家よかなんぼかしあわせそう。。今日はあったかい方甲羅干ししてました(笑)かわいいねぇ。。。パスタにドリアにイケメン。うん??


それにしても雑炊もみれなほどおいしそう。。。目が無いの。。。
by ririco (2010-05-25 20:22) 

fuucafe*

下着姿で晩ご飯食べる小学生女子・・・
なかなかよいね~^m^

我が家も たけのこ→豆 ばっかりに突入してます
給食も豆続きで子どもらはブーイング=3だけど

それと あのかき氷屋さんオープンしてます~♪




by fuucafe* (2010-05-25 22:15) 

Aqua

エリサも去年男の子のお友達に緑亀もらいました。
そして連れて帰れないのでお友達の女の子に
飼ってもらってたんですが死んでしまったそうです。
茶屋町の方では川に沢山泳いでるんですって!

鉢の中のめだか私の夢です~。
一度アメリカでやろうと思ったら
鉢から水漏れしてると判明して駄目になりました。
Mire3030さんの写真を見て
またチャレンジしたくなりましたよ~!
by Aqua (2010-05-26 03:09) 

やまがたん

すご~い! 情熱大陸風ってのがまたいいなあ!
見たいなあ、どんな風になっているのか気になります!
あ、mire3030さんがどんな方かも気になる気になるぅ☆
中華なごはん、めっちゃ美味しそうです^^
by やまがたん (2010-05-26 06:46) 

まちゃママ

すごいな〜
また見せてね♪
by まちゃママ (2010-05-26 09:08) 

ムク

メダカ250円(@_@;)そんなにするのぉ~。
お山に、クレソン畑の周りには、いっぱいいるよ~。
毎日、きちんとお料理作ってるよね~感心するわぁ。
やっぱ、与作はんと二人だと、なんでもいいやっになってぇぇ。
blogで紹介できるようなもんは、ございませんわ^_^;
だから、料理の写真ないやろ・・・ないじゃろ(o^―^o)
by ムク (2010-05-26 09:43) 

baby_pink

おじや美味しそうです^^
by baby_pink (2010-05-26 09:53) 

mire3030

SAMEDIさん ^^
縁日でミドリガメ??? ミドリガメ釣りなんて 見たことないなぁ~
関東では当たり前???

じーっと見てると面白いですね ^^ 癒されます♪
by mire3030 (2010-05-26 13:20) 

mire3030

iatakanoさん ^^
先ほどはどーも♪
ちゃんとたどりつけた????
by mire3030 (2010-05-26 13:21) 

mire3030

あらさん ^^
私も佐藤錦食べてみた~~~~~~い >v<
霧箱入りのサクランボって どんな味なんでしょうかね??
by mire3030 (2010-05-26 13:22) 

mire3030

kaorimaxちゃん ^^
今産卵時期だから 生まれたら持っていくね♪

やっぱりあの突然変異くんは生き残ってたんだね~~~!
もしかしたら他のメダカは 彼に食べられたのかも????
by mire3030 (2010-05-26 13:25) 

mire3030

先輩 ^^
猫さん どうですか???
早く退院できますように。。。☆

ミドリガメトリオは元気です ^^
おやつのエビばっかり食べて 餌を食べませんけど。。。。

今度雑炊セットもっておじゃましますね♪
by mire3030 (2010-05-26 13:32) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
じゃあ明日は 妹尾行く~??? >v<
楽しみだけど ちょっと寒いかな???

fuucafe*さんちは 下着姿で宿題なんかしないでしょ(笑)
うちの子は裸族なんだろうか??? パンツだけの時もある ^^;
by mire3030 (2010-05-26 13:34) 

mire3030

Aquaさん ^^
茶屋町?? 行ってみようかな♪
昔は近所の貯水池に ザリガニをとりに行っていました。
今でもいるのかなぁ??
久しぶりにザリガニとりに行ってみたくなりました ^^

このミドリガメの鉢は 植木用だから穴が開いてたんです。
でも じいじがコーキングしてくれて水漏れナシです♪
白メダカ かわいいですよ~ ^^
by mire3030 (2010-05-26 13:39) 

mire3030

やまがたんさん ^^
私も今日はやまがたんさんの麻婆豆腐春巻き 作ってみます♪
あつあつとビール 最高だろうな~~~ >v<

情熱大陸風・・・すごい完成度なんです☆
まるでうちにも取材がきたのかと錯覚してしまいます。。。。
by mire3030 (2010-05-26 13:41) 

mire3030

まちゃママさん ^^
もう落ち着いた???
Sちゃんちで上映会する~?? ^^
by mire3030 (2010-05-26 13:44) 

mire3030

ムクさん ^^
そうなんです、250円ですよ~!
でも普通のメダカじゃなくて 白メダカです。

晩ごはん きちんとしてませんよ ^^;
昨日はなぜかスイッチが入ったから
なんか欲張っていろいろ作りすぎちゃったけど。。。
私も二人だけなら きっと毎日ご飯とお新香ぐらいかも(笑)
by mire3030 (2010-05-26 13:50) 

mire3030

baby_pinkさん ^^
おじや ときどきすごく食べたくなって 玉ねぎと卵だけで
作ったりします♪
お餅入れたのも好き~~~☆
by mire3030 (2010-05-26 13:51) 

height increasing insoles

You might have to live like others are unwilling to for awhile, to be in a position to live like others can’t
by height increasing insoles (2013-08-19 06:48) 

shoe heel lift

Thanks, I have recently been seeking for details about this subject matter for ages and yours is the best I’ve found so far.
by shoe heel lift (2013-08-20 07:54) 

mens shoe lift

I need to thnkx for your moment you cash in on written this kind of blogpost. I’m hoping exactly the same appropiate product of your stuff later on also. Truly your current imaginative creating skill features influenced myself to start my own, personal blog today. Actually the running a blog will be spreading the wings quickly. Your current post can be a great illustration showing that.
by mens shoe lift (2013-08-21 23:30) 

height increasing shoe insoles

Hiya, I’m really glad I have found this information. Today bloggers publish only about gossips and internet and this is actually irritating. A good website with exciting content, this is what I need. Thank you for keeping this web site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it.
by height increasing shoe insoles (2013-08-22 04:40) 

height shoe insoles

Thanks for writing this post, I was some what familiar with this topic. It’s always great learning unusual concepts.
height shoe insoles http://blogs.rediff.com/tallerheight
by height shoe insoles (2013-08-28 21:14) 

Bailey

What’s up to every one, for the reason that I am really eager of reading this weblog’s post to be updated regularly. It includes nice material.
Bailey http://steam681.typepad.com/blog/2011/09/nike-basketball-shoes-savings-exactly-where-to-locate-the-ideal.html
by Bailey (2013-09-08 00:00) 

Aiden

I’m curious to find out what blog platform you have been utilizing? I’m having some small security issues with my latest site and I would like to find something more safe. Do you have any recommendations?
Aiden http://pimpblog.nl/increaseheight
by Aiden (2013-09-28 12:08) 

Lily

Thank you, I have just been looking for information approximately this subject for ages and yours is the greatest I’ve came upon so far. But, what concerning the conclusion? Are you positive concerning the source?
Lily http://www.blogster.com/eleonor4097/shoe-lifts-and-the-achilles-tendon-1
by Lily (2013-10-04 02:19) 

Zoey

Hi there, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam responses? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it’s driving me mad so any assistance is very much appreciated.
Zoey http://www.articledashboardpro.com/right-fitting-shoes-a-step-in-the-proper-direction/
by Zoey (2013-10-07 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さいきんのいろいろかきごおり大王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。