SSブログ

もちふわナンとキーマカレー [もらったよ♪]

S&Bキーマカレーとナン.jpg

モラタメさんからとどいた

エスビー食品株式会社の

カレー屋さんのかくし味もちふわナン用ミックスと

素材別カレー キーマカレー用

 

かなり前に届いていたのですが

なかなか作れず やっと今日作ってみました ^^

RIMG0196-2.jpg

ナンミックスは 本当に香りがいいです♪

袋から粉をボウルに入れたとたん

とってもいい香りが ふわ~っと広がります。

香りからして本格的☆

水を混ぜて5分こねるだけで

生地が完成。

一箱に2袋入っていて 4枚のナンが作れます。

 

ちょっと生地をねかせている間に

キーマカレーを作ります ^^

ひき肉と玉ねぎを炒めてから

RIMG0198-2.jpg

最初に「煮込み用ペースト」を投入☆

炒め玉ねぎやトマトペースト チャツネが入っている

トロリとしたペーストです。

私はここで茄子を投入♪

茄子の入ったカレー 大好きなんです ^m^

10分ほど煮詰めて

「仕上げ用ペースト」を投入☆

カレー粉やマスタードペースト、チキンブイヨンが入った

ドロンとしたペーストです。

あとはとろみがついたら完成♪

なんだけど

ちょっと簡単すぎてびっくりです ^^

普段カレーにはすりおろしりんごを入れるので

今日もちょっとだけ入れてみました。

RIMG0201-2.jpg

いや~~

これはリピートしますよ~~~♪

簡単だしおいしいし 言うことナシです☆

今度は豆をいれてみようかな~ ^^

RIMG0204-2.jpg

ナンは麺棒で薄くのばし

ちょっとぶら~んと引っ張って

更にうす~くのばします。

ナンは薄いほうがおいしいでしょ♪

フライパンで両面を焼いて

たっぷりバターを縫って バターナンの出来上がり☆

ナンはやっぱりバターナン♪

名前の通り もちっとふわっとした 風味のいいナンでした。

 

これはさっそくリピートして

また作りたいと思います。

mireなんか お皿を舐めてましたよ(笑)

かなり気に入ったようです。。。。

 

モラタメさん

エスビー食品株式会社さん

おいしいナンとカレー ごちそうさまでした☆


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。