SSブログ

昨日は・・・・・ [おでかけ]

RIMG1566-2.jpg

神戸からのお客さまと一緒に

お出かけしてきました。

*

ちょっと この写真よくないですか~~??

自分ではなかなかきれいに撮れたなと うれしくなりました ^m^♪

 

 RIMG1538-2.jpg

お客様を岡山駅西口に迎えに行きました。

工事もほぼ終了して

ロータリーが大きく使いやすくなっていました。

エスカレーターもエレベーターも近いし

屋根がついているので雨が降っても大丈夫 ^^

パーキングは20分までは無料

それから最初の1時間までは 400円と高めですが

20分あれば改札口まで迎えに出ても

余裕で大丈夫だと思います。

RIMG1541-2.jpg

2Fにはタクシー乗り場ができました。

これも前と違って 雨に濡れずにタクシーに乗り降りできますね♪

ずいぶん使いやすくなったと思います。

私がこの西口から高校へ通っていた頃は コンビニが1つあるだけで

他には何もなかったのになぁ。。。

立派になりすぎて 西口じゃないみたい ^^;

 

*

お客様を乗せ 岡山城を遠くからぐるり

それからお昼ごはん♪

RIMG1546-2.jpg

総社の山手の市にある きびきび亭へ。

ここは地物のお野菜を使った和食中心のバイキングが

800円というリーズナブルなお値段で楽しめます。

お野菜中心のメニューなので ヒンズー教(牛は食べません)の方には

安心して召し上がっていただけますね♪

100RICOH2-1-2.jpg

お腹がすいていたので かなりがっつり食べました ^^

おいしいセロリのピクルスも珈琲やジュースもお替り自由☆

今日のデザートは よもぎ餅ときび餅でした。

お客様はセロリを見て驚いていましたが

このセロリは 山手のセロリにしては小さめです。。。

ホントに山手のセロリはおいしい&瑞々しい&クセがない。

食べやすいセロリです ^^

RIMG1548-2.jpg

食後のお散歩は 国分寺

さっきまでお天気が悪かったのに

ちょっと晴れてきました♪

RIMG1556-2.jpg

RIMG1562-2.jpg

RIMG1570-2.jpg

なんか 背景を切り取ってるみたい ^^;

空が白いですね。。

RIMG1577-2.jpg RIMG1574-2.jpg

サヨナラ サクラ

 コンニチハ ウメノミ

RIMG1580-2.jpg

RIMG1569-2.jpg

RIMG1582-2.jpg

しましまのはね

doudesyoさん これ何の鳥ですか~??

トンビ?

RIMG1594-2.jpg

5月には れんげ畑が見ごろを迎えます。

RIMG1599-2.jpg

今は 菜の花畑が見ごろです ^^

ここは秋になると コスモス畑になるんですよ♪

いろんなお花畑が楽しめる国分寺です。

 

  この後倉敷美観地区へご案内して

それからお友達と合流。

みれパスタ.jpg

あ、そうだ

この人も一緒でした ^^;

山盛りのスパゲティーミートソースを

むしゃむしゃ もぐもぐ

RIMG1625-2.jpg

なんと一人で完食!

驚きの食欲ですね(笑)

私のごはんが来る前に ぺロリと食べ切りました。

一人ハイテンションで場を盛り上げてくれたmireに感謝です☆

いつも うるさいなーとみんなに注意されまくりだけど

たまには役に立つこともあるんですね(笑)

あんまりはしゃぎすぎて 帰りの車では

熟睡 (-。-) zzzzz.....

 

久々に 国分寺へ行ってきましたが

ゆっくりお散歩できて楽しかったです。

*

RIMG1638-2.jpg

キン肉マンとkaoruくん

(麦のひげのキッズコーナーにて)

今日は

麦のひげに イベントのDMを置かせてもらいました。

それから お店の入口のドアに吊ってある バンブー風鈴を

お店で販売してもらうことになりそうです♪

意外とバンブー風鈴のお問い合わせが多いということで

店長ご夫妻と相談して

販売することに決定☆

後日納品に行きます♪♪

RIMG1650-2.jpg RIMG1655-2.jpg

大好きなチャバタ(90円)と

mireへのお土産 カレーパン(150円)

揚げたてだったので 私も久々に食べてみました ^^

店長の奥様お手製のおいしいカレーをたっぷり包んだカレーパン

揚げたては格別の美味しさ☆

チャバタは SAMEDIさんのブログで度々登場するので

私も影響されて チャバタファンになりました ^m^

ちょっと焼いて たっぷりバター塗って

いろんなものをサンドして かぶりつく。。。

たまりませんな~~! >v<

外はパリっと 中はモチっと

チャバタが今 マイブームパンです ^^

 

麦のひげ では 明日と明後日

「三周年記念セール」を開催~☆☆☆

すんごいお客さんだろうな~~~ >v<

店長もスタッフさんたちも みんな大忙しでセールの準備をしてましたよ♪

スタッフさんたち 明日はお祭りだ~~~!って

テンション上がりっぱなしだそうです ^^

明日 行きたいけど・・・・

子供会の 一年生を迎える会なの。。。。

kahiyuさん 11:00よ~♪

晩ごはんは ばあばが煮た竹の子と こんにゃくの煮物があるし

いただきもののお寿司があるので

作らんでよいのです~~~♪♪

さて!

これから 明日ゲームで使う いきものががりの「ブルーバード」を

ダウンロードしてみます。。。。

6年生の男子に指定された曲なんだけど

ダウンロードなんてやったことないから できるかどうか????

レンタルしようと思っていたのに

ブルーバードはDVDしかなかったんです。。。

っていうか ブルーバード 知らんなぁ(笑)

車の名前じゃないの? あれれ??

おばさんにはわかりません ^^;

 

*

最近コメントのレスが出来ていません。 訪問もなかなかできません。

皆さんごめんなさい ><


nice!(29)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 34

お茶屋

一枚目のお写真☆めっちゃステキな感じでnice!ですね♪
お見事でございます!
by お茶屋 (2010-04-16 18:46) 

tomo

ほんと素敵な感じのお写真ですね☆☆☆
そうそう、あのグリーンのコンバース風
実は、SEIYUで980円で買ったそうですよ。
‥もっと安かったかも。
by tomo (2010-04-16 20:55) 

mire3030

お茶屋さん ^^
おしゃれな写真のお茶屋さんに褒められちゃった♪♪
めっちゃうれしいっす! ありがとう ^^
あたしも お茶屋さんみたいな 土手や公園の風景を
撮ってみたいんだけどな~~~☆ 
by mire3030 (2010-04-16 20:59) 

mire3030

tomoさん ^^
わ~い tomoさんも褒めてくれるの~?
うれしいっす!! ありがとう ^^
コンバース風(笑) 980円とは安いですね~~♪
でも岡山にSEIYUないし。。。。 ^^;
by mire3030 (2010-04-16 21:01) 

あら

西口がこんなにキレイになってる~。

by あら (2010-04-16 21:40) 

kahiyu

本当にポストカードみたい!! とっても綺麗(^◇^)
いきものがかり。 私ずっと、いきものがたりだと思ってたの・・・(T_T)
明日は、宜しくお願いします。危うくサッカーに連れて行くとこだった・・・。
mireちゃん、吐かなかった?? 気持ちのいい食べっぷりですね!!
by kahiyu (2010-04-16 21:43) 

mire3030

あらさん ^^
そうそう あらさんも大学は西口からでしたよね~♪
すごい変わったよ~ 改札も2階だし ^^
あらさん いつから岡山に来てないんですか?
もう西口は変わりすぎて ここはホントに岡山か?って思うくらい
ぜんぜん違いますよ☆
ずいぶん近代的になっちゃいました。 でも あの頃の駅の思い出が
全部消えちゃったなぁ。。。ちょっと寂しい気もします。
by mire3030 (2010-04-16 21:51) 

mire3030

kahiyuさん ^^
あたしも いきものがたりだと思い込んでました。
いきものがかりだと知ったのは つい最近(笑)
さっきやっとブルーバードをダウンロードしました。

大食いにもほどがあるじゃろー?? ^^;
帰りに車の中で絶対吐くと思ったけど 疲れ果てて速攻寝ました。
食べた後すぐ寝たら 牛になるとか豚になるとか言わない??
もろその状態よ~ ホントに食べたらすぐ寝る。。。。
4年生ぐらいになったら みんなに「mireちゃんって昔細かったのにな~」
って言われるようになるかもしれんな。。。。。

by mire3030 (2010-04-16 21:55) 

fuucafe*

1枚目どころか キレイな写真ばっかり・・・♪
目の保養と
この時間見ると危険な危ないおいしそうな写真・・・^^;
明日デッキ持って行くこと今思い出しました

↓楽しそうなビンゴの景品
大人はもらえないけど めっちゃ気になります~♪

by fuucafe* (2010-04-16 22:50) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
さっきfuucafe*さんのブログにコメントしようと思ったんよ~
デッキよろしくね!
ブルーバードのCD 持っていきます☆

ビンゴの景品 かさばるもので もらっても「えーーー!これ?」っていう
ものにしました(笑) しかし200円って難しいね~~
100円と50円のものを組み合わせて1つにしました ^^;

ヨーグルトゼリー あたしも作りたい! レシピよろしくね♪
by mire3030 (2010-04-16 22:57) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
ブルーバード・・・「いきものがかりの」曲かな?? シャララ~♪
アニメ・ナルトの曲になってました^^;
あ!上にコメント書いてますね(^^;
※猫の肉球は普通ですよ!ワンちゃんのは匂ったことがないので・・・(^^;
by qoo2qoo (2010-04-16 23:12) 

やまがたん

おはようございます。
今日はこれから出勤なので、急ぎの訪問で申し訳ありません。
ご訪問は後日改めて行わせていただきます。

良き週末をお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2010-04-17 06:03) 

maple

わ~ 本当に1枚目の写真とっても素敵です!!
楽しい1日とっても伝わって来ます♪
岡山駅 まるで空港の様に立派ですネ~
和バイキングも 800円だなんて!! すごいびっくり!!
本場のきび餅って美味しいんだろうナ~。
うふふ・・ mireちゃん 大好物だと 大盛りでもペロリっですネ♪
mireちゃん とっても嬉しそうな笑顔で こちらもほっこりしますネ♪
by maple (2010-04-17 08:38) 

maple

そうそう・・ 梅の実・・ もうこんなに大きく成長しているんですネ~
by maple (2010-04-17 08:39) 

baby_pink

本当すてきなお写真ばかり^^
それにお空が広いですね~♪
東京とは違うなぁ><

バイキングもおいしそうですが
mireちゃんのスパのたべっぷりが
可愛くって・・✿*

揚げたてカレーパンおいしそ~♡
by baby_pink (2010-04-17 10:18) 

doudesyo

こんにちは。
珍しく休日にしました。今日はこちら大雪です。
さて、羽ですが、正直分かりません。^^;
大きさとその色合いから、トビの次列風切の様な気もしますが、模様がはっきりしすぎているので、ちょっと違うような???
by doudesyo (2010-04-17 10:52) 

いずみ

1枚目の写真、すご~く良いと思います^^
とってもよく撮れてますよね!
和食のバイキング、身体にも良さそうだし、リーズナブルだし
かなりお得ですね。
mire3030さんの紹介して下さるお店は、どれも行ってみたい!
と思うお店ばかりです。
by いずみ (2010-04-17 22:01) 

SAMEDI

あはは、チャバタはまっちゃたのね^^
シンプルなパンだけど、そのぶん何はさんでも美味しいのよねぇ。
ブルーバード、たしかに車の名前やねー(爆)
同世代ながら、ワタシは歌えますよぉ~♪
えっと、ナルト見てるから…^_^;
by SAMEDI (2010-04-20 00:19) 

mire3030

qoo2qooさん ^^

qoo2qooさんのブログのサイドバーに
いきものががり 貼り付けてますよね~♪
ナルトはバリでも流行ってたから知ってはいたけど
TVで見たことないんですよね~ ^^;

猫ちゃんの足は臭わないんですね! そう聞くと
一度嗅いでみたくなる(笑) ^m^
by mire3030 (2010-04-20 07:53) 

mire3030

やまがたんさん ^^
休日出勤ですか~???
頑張ってね~~~☆
by mire3030 (2010-04-20 07:54) 

mire3030

mapleさん ^^
おいしそうに食べてくれるのは いいことなんですが。。。。
満腹中枢がおかしいのかなぁ????
どんどん食べる量が増えてるような気がします ^^;
by mire3030 (2010-04-20 07:55) 

mire3030

baby_pinkさん ^^
揚げたてとか 焼きたてって なんでもおいしいですよね~!
久しぶりにたべたけど やっぱりおいしかったな~♪

baby_pinkさんの言う通り 総社は空が広いような気がします。
国分寺はお散歩するのに ちょうどいい広さです ^^
もうすぐ蓮華も咲くし また行かなくちゃ♪♪
by mire3030 (2010-04-20 07:58) 

mire3030

doudesyoさん ^^
何のはねなんでしょうね~。。。。
とってもきれいなシマシマでした ^^

そちらはすごく降ったみたいですね
4月の雪 お花見どころじゃないですね ^^;
by mire3030 (2010-04-20 08:02) 

mire3030

いずみさん ^^
私はいずみさんの紹介してくださるお店に行ってみたいです ^^
クルーズもいいなぁ~~♪♪

クルーズってバリでしか経験したことがないので
日本でも乗ってみたいけど 岡山にはありません ><
神戸に行かなくちゃ!
by mire3030 (2010-04-20 08:05) 

mire3030

SAMEDIさん ^^
チャバタ おいしいけど お店によってぜんぜん違うので
一番おいしいチャバタを探したいな~~~☆

今一番好きなチャバタのお店は 店内で食べることしかできないんです。
買って帰れないのはなんでなんだろう?????
悲しいです(涙)
by mire3030 (2010-04-20 08:21) 

shoe inserts increase height

I simply couldn’t leave your site prior to suggesting that I extremely enjoyed the usual information a person provide to your visitors? Is gonna be again incessantly to check out new posts
by shoe inserts increase height (2013-08-19 16:45) 

insoles height increase

I’m not positive where you might be receiving your data, but excellent matter. I needs to shell out some time finding out much more or comprehension more. Thanks for amazing info I used to be in search of this info for my mission.
by insoles height increase (2013-08-21 00:05) 

mens shoe lifts

Some really fantastic posts on this internet site, thanks for contribution. “It is not often that someone comes along who is a true friend and a good writer.” by E. B. White.
by mens shoe lifts (2013-08-21 04:40) 

men shoe lifts

I ‘m not really superb with English however I lineup this actually easygoing to recognize.
by men shoe lifts (2013-08-21 14:36) 

shoe heel lift

I am not dependable where you’re getting your information, on the contrary enormous issue. I wants to spend some calculate erudition much additional or understanding more. Recognition for enormous information I was looking used for this information for my mission.
by shoe heel lift (2013-08-21 19:43) 

shoe height inserts

Exceptional post but I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Thanks!
shoe height inserts http://eliwatson.blogsky.com/
by shoe height inserts (2013-08-31 12:12) 

heel lifts for women

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this website. I am hoping the same high-grade web site post from you in the future also. Actually your creative writing skills has inspired me to get my own web site going now. Actually blogging is spreading its wings and growing rapidly. Your write up is a good example.
heel lifts for women http://ultimate-lifts.exteen.com/20130705/did-you-ever-think-about-height-increase-surgery/
by heel lifts for women (2013-09-11 10:49) 

height increase

I think other website owners should take this web site as an model – very clean and wonderful style and design, not to mention the content. You are an expert in this topic!
height increase http://www.iamsport.org/pg/blog/kevinmccray24/read/1633594/shoe-lifts-for-
by height increase (2013-09-11 12:17) 

ノースフェイス マウンテンパーカー アウトレット

There are definitely loads of details like that to take into consideration. That could be a nice level to carry up. I supply the ideas above as general inspiration but clearly there are questions just like the one you convey up the place a very powerful factor will likely be working in honest good faith. I don?t know if finest practices have emerged around things like that, however I'm sure that your job is clearly recognized as a good game. Each boys and girls feel the affect of just a second抯 pleasure, for the rest of their lives.
ノースフェイス マウンテンパーカー アウトレット http://pinnacleyouthservices.com/northface.html
by ノースフェイス マウンテンパーカー アウトレット (2013-09-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。