SSブログ

今日から春休み♪ [うちごはん]

RIMG0578-2.jpg

今日から春休み

春休みは宿題がないので

子供にはうれしい ルンルンの休日♪

お友達のOさんからもらった

おいしいいちごジャムを入れて

ヨーグルトを食べました。

もちろんヨーグルトは 無糖です ^^

加糖のヨーグルトより 無糖が好き♪

だれか カスピ海ヨーグルトのたね(菌?)くれませんか~?? ^m^

あのネバ~っとトロ~っとした食感

大好き☆

RIMG0552-2.jpg

ちょっとPC仕事が続いてしまい

眼球腫れまくり。。。。

目が痛い ><

というわけで 今朝の朝ごはんは

ヨーグルトと のりサンドだけ ^^;

トーストにバターをたっぷり塗って

味付けのりをはさんで食べます♪

おいしいですよね~ のりサンド ^m^

RIMG0597-2.jpg

「お待たせしました~♪」

あれ?紅茶??って感じの

うっすーーーーいコーヒー(笑)

「うすめで お願いします~」って頼んだら

これが出てきました。。。

なんか麦茶飲んでるみたい ^^;

今朝はパンにバターを塗って 味付けのりものせてくれて

テーブルまで運んでくれました。

よく働くでしょ♪♪

実は mireを気持ちよく働かせるワザ☆が

あ・る・ん・で・す! ^m^

その名を「ファミレスごっこ」と言うのですが

mireがウェイトレスになって

私がお客。

「ピンポーン♪ すみませ~ん」

「は~い お待たせしました」

「モーニングを1つ コーヒーはうすめで♪」

「かしこまりました。少々お待ちください」

ってな感じ ^m^

ピンポーン♪ っていうと 「は~い」ってすぐ反応するんです(笑)

あとは ひたすら「おいしいですね~ここのお店♪」と

言いながら食べる(笑)

このワザで いつもご機嫌で働いてくれます。

*

そうそう♪

ここんとこずっと 早寝早起きを続けてるんです ^^

11時ぐらいに寝て 3時過ぎに起きて

それから ごそごそ仕事。。。

まるで高校時代のテスト勉強してるみたい ^^

でもシーンとしてるほうが 集中出来るんですよね♪

もっと寝ればいいんだろうけど

なぜか3時過ぎになると きっちり目が覚めるんです。。。

まぁね、 寝る時間が早くなりゃ 起きる時間も早いよね ^^;

 *

RIMG0608-2.jpg

今日は午後からちょっとお出かけしてきました。

ずっとずっと会いたいと思っていた方にお会いできて

本当にうれしかったです☆

5月のイベントにも遊びにきてくれるそうで

楽しみです ^^

 

今日のことは また報告します。。。。

おやすみ☆


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 19

qoo2qoo

こんばんわ☆
春休みは宿題がないからいいですよね♪
今日はゆっくり休んでくださいねo(´▽`*)/
※チョコボールはパッケージが変わっただけかな?(笑
by qoo2qoo (2010-03-27 22:38) 

kahiyu

またまた、美味しそう(^◇^) 良いなあ!!ファミレスごっこ(^.^)
うちも、試してみようかな?? でもでも、又ケンカ勃発しそうなので・・・危険(-.-) 準備進んでるよぉ!! めっちゃ売れる空想中なんだけど・・・。
5月のイベントは、またまた、頑張っちゃうよ(^O^)/ Jちゃんとかなり
チカラ入ってます。
by kahiyu (2010-03-27 23:57) 

の

お!「可愛い」ウェイトレスさんやないですか~(^^)/
「上手くやってますねェ」、、、って
昔、昔、、、ウチもやってたし、、、(T_T)www

「すいません」「肩もんで戴けますか先生!」、、とか言っちゃって~♪
by (2010-03-28 00:03) 

mire3030

qoo2qooさん☆
楽しいですよね~ 春休みって ^^
チョコボール・・・やっぱりそうなんですね(笑)
どこが新しいのか ぜんぜんわからないんだもん ^^;
私はピーナッツより キャラメルが好きだけど
mireがピーナッツしか買わないんですよね~。。。
キャラメルのチョコボールって まだあるんですか??
by mire3030 (2010-03-28 08:12) 

mire3030

kahiyuさん☆
初イベント頑張ってね!!
たくさん来てくれたらいいね~♪ いや たくさん売れたらいいね ^^
by mire3030 (2010-03-28 08:14) 

mire3030

のさん☆
やっぱりそうですか♪ ^m^
肩もみね~・・・・うちも今度やってみます♪♪
でもその場合、ピンポーン♪が使えませんね。。。
マッサージ屋さんごっこ ノッてくれるかなぁ?(笑)
by mire3030 (2010-03-28 08:23) 

baby_pink

手作り苺ジャムつぶが大きくっておいしそう♪
無糖ヨーグルトび合いますね^^
mireちゃんのファミレスごっこ♪楽しそうなお顔してますね。
それもお盆をもつ手が様になってるぅ!!(笑)
私も昔、~ごっこ♪って楽しかったなぁ~^^*女の子ならではですね♪
by baby_pink (2010-03-28 09:14) 

fullcon

あ!ここに居ました!海苔サンド愛好家が。

僕もよくやるのですが美味しいですよね!
歯に挟まりまくりですが、、、
by fullcon (2010-03-28 10:37) 

いずみ

いいな~、春休み!
私もお休みしたいです・・・。
ヨーグルト、美味しそうです。
無糖にフルーツを入れたり、ハチミツを入れたりして食べるのも
美味しいですよね。
そして海苔トースト!?初めてです。
mire3030さんのところにお邪魔すると、新鮮なお初ものに
出逢えて楽しいです^^
by いずみ (2010-03-28 13:03) 

あら

え~睡眠時間4時間でOKなんですか?
すごい!
私、11時に寝ても7時前までおきないな・・・・
by あら (2010-03-28 20:24) 

ムク

うん?3時起き~~?
考えられなーい、すごぉぉいっ☆
by ムク (2010-03-28 22:20) 

mire3030

baby_pinkさん☆
手作りのいちごジャムって いちごがゴロゴロ入っていて
おいしいですよね~ アイスやパンケーキにもトッピングしてます ^^

ごっこ遊びは
by mire3030 (2010-03-29 00:10) 

mire3030

baby_pinkさん☆
手作りのいちごジャムって なんでこんなにおいしいのかなぁ?
アイスやパンケーキにのせてもおいしいですよね~~♪

ごっこ遊びが大好きなので この手でいつもお手伝いさせながら
ごっこ遊びもしている感じです ^m
by mire3030 (2010-03-29 00:12) 

mire3030

えーーーっ!fullconさんものりサンド愛好家~? うれしいです~♪
私はちょっとお腹がすいたら のりサンド♪ で、スライスチーズを
はさんで スペシャルのりサンドを作ります ^m^
そうそう 歯にはさまるんですよね~ ^^;
でも おいしい♪
by mire3030 (2010-03-29 00:16) 

mire3030

いずみさん☆ fullconさんも愛好家らしいですよ ^^
お試しくださいませませ♪
トーストには たっぷりバターを塗ってから おいしい味付けのりを
はさむんですよ~~ ^m^

私も春休みがほしい!!! 今日は何時に寝れるかなぁ。。。
by mire3030 (2010-03-29 00:18) 

mire3030

あらさん☆
睡眠時間はそれくらいがベストなんです。。。
たくさん寝過ぎると なんか体がだる~~~い ^^;
それに 体内時計が3時過ぎにセットされているのか
その時間に起きちゃうんですよ ><
なんでかなぁ??? 一度起きたらなかなか眠れなくて
寝ようと思っても無理。。。。だから仕事の時間にしたんです。
by mire3030 (2010-03-29 00:22) 

mire3030

ムクさん☆
逆に どうやったらたくさん眠れるのか教えてほしいくらいです ^^;
なんで眠れないのかなぁ? でもね、別にお昼間眠くなるかって
言ったらそうでもないし 寝足りないことはないんですよ。。。
起きる時間が体内でセットされてるんでしょうね ^^;
でもね~ 起きたら結局仕事のことばかり考えて
寝よう寝ようとしても 頭が仕事仕事になってしまい
そうなるともう嫌なことしか考えなくなる。。。 だから
そんなこと考えるくらいなら もう起きて仕事しよう!って感じなんです。
友達に「先行き不安だから眠れない人が多いみたいだよ」って言われた
んですけど、そりゃ不安はありますけど 不安で眠れないんじゃ
ないんですよね~。。。なんなのかなぁ?
別に病気じゃないし 自分ではちゃんと寝足りているので
よしとしてもいいんですよね???
それとも 睡眠導入剤でも飲んで たくさん寝た方がいい???
いやいや それは危険ですよね。。。
でも夜中に仕事できるから お昼間はちょっとのんびりできる時間も
あったりします♪

今日は逆に何時に寝れるかな(笑)今日中に決めなきゃいけないことが
あって その原稿待ちなんです。。。。
1時半ぐらいに届くと思うので 2時ぐらいには寝れるかな(笑)
by mire3030 (2010-03-29 00:31) 

トラ

いつもブログがおしゃれだな~って
思ってました、お初でコメントします。
私もカスピ海ヨーグルト好きです、
酸味もまろやかだし、
やっぱり食感がいいですよね!
安全なのは、スーパーで買った物を、
増やすのがいいのでは?
フジッコのパックを買って増やしたことあります、
この時期は牛乳を少しチンしてから,
混ぜて置いておくと出来ますよ~。

by トラ (2010-03-29 22:11) 

mire3030

トラさん♪
はじめまして ^^ おしゃれ??いやいやお恥ずかしい ^^;
おしゃれにしたいけどなかなかおしゃれにできないんですよね~。。。
カスピ海ヨーグルトってスーパーで売ってるんですか???
フジッコって 豆とか昆布のフジッコ???
誰かにもらってしか増やせないんだと思い込んでいました ^^;
スーパーでも買えるんですね♪♪
やっぱり無糖のヨーグルトがいいので いつもブルガリアを買うんですけど
カスピ海ヨーグルトみたいにトロンとしたのじゃないですもんね~
あのとろみがいいんですよ~ カスピ海の♪

教えてくださってありがとうございました☆
売っていそうなスーパーに行ってみます♪♪
by mire3030 (2010-03-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。