SSブログ

倉敷市西阿知町新田・福井周辺 

昨日bindiと30mぐらい近くまで近づけたのに

結局保護できませんでした。

後で知ったのですが

名前を呼んだり 追いかけたりしては

絶対にいけないそうです。

臆病で怯えている犬は 飼い主の声だとまったく理解できないし

追えば必ず逃げるそうです。

・・・全然逆効果。。。

私はbindiに向かって一生懸命名前を呼んでしまいました。

走る体力は残っていなさそうで

早足で逃げて行ったbindi。

暗闇で 細い路地に逃げ込んだので

すぐ見失ってしまいました。

今朝 やっすーと5:00頃から

昨日見つけた場所や その周辺の畑や

隠れていそうな場所を ぐるぐる探してみました。

目撃した場所に

bindiのお皿に少量のドッグフードとお水

それから 私のにおいをごしごしつけておいたタオルを

置いてきました。

朝の散歩で通りかかった方に尋ねてみると

昨日はこの先の畑にいたのを見たと

その畑まで案内してくださいました。

DSC00906.JPG

ここ3日間

ここ(倉敷市西阿知町新田)では

たくさんの目撃情報が入っています。

昨日私たちが呼んだせいで

もう他の場所に移動してしまっているかもしれないけど

もう体力もそんなに残っていないはずなので

そう遠くへ行っていないでしょう。

西阿知町新田 福井 連島のみなさま

どうか両足がまだら模様で白いしっぽの黒い犬を見かけたら

至急このブログにコメントをください☆

***

早島から西阿知まで

バイパスを通ると直線で12km

bindiはふらふら歩きまわってたどりついていると思うので

もっと長い距離を歩いてきたと思います。

お腹も胸も ガリガリでたるんで

顔も汚れているbindi。

今日保健所が捕獲の檻を設置してくれるはず

怖いだろうけど 餌につられて

檻に入ってくれたらいいのに。。。。

昨夜はとうとう一睡もできず

布団の上でのたうちまわり

4:30に出かけました。

食欲もないので コーヒーだけ。。。

そんなんじゃ体力なくて捕まえられませんね。。。

頑張って食べます。

合唱団のK先生をはじめ ご協力いただいているN様

情報を提供してくださった地域の皆様

本当に感謝しています。

ありがとうございます。

高梁川を超えてしまわないように

頑張って保護します☆

ブログのみなさま

昨日はぬか喜びさせてしまって

ごめんなさい。

でも 生きていたのが本当にうれしくて

ブログにガリガリのbindiを載せてしまいました。

(K先生 勝手に写真を載せてごめんなさい。)

なにがなんでも 家に連れて帰ります!

夕方また捜してきます。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 17

お茶屋

いまが一番頑張り時かと!
遠方よりエールを☆
by お茶屋 (2009-08-27 12:02) 

johnny@倉児

昨日,そして今朝は,ご苦労さまでした。
写メした時に通りがかった高校生たちの協力を得て,つかまえとけばよかったと後悔しています。
「まさか?」って気持ちの方が強かったものですみませんm(_ _)m

でも,ブログで写真見ててよかったです。
どうぞ何回でもお使いください。
bindiが私の前に現れるなんて,ものすごい確率ですよね!?
by johnny@倉児 (2009-08-27 12:12) 

やまがたん

ブログの力は心強いと思います
なんとか無事捕まるとよいですね!

ただ・・・電話番号はいたずらされる危険があるので
表示だけはお隠しになった方が宜しいかと・・・・
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-27 12:28) 

SAMEDI

ワタシには見守ることしかできませんが、
母は強し、でがんばって下さい。
by SAMEDI (2009-08-27 12:42) 

うそっきー

とにかく、ビンディさん、生きていてくれてよかったです。
あとは、捕獲あるのみ!

上手に捕まりますよう、応援しています!


by うそっきー (2009-08-27 13:38) 

yann

無事に生きていてよかった!
早く保護されるといいね。
ただ、恐怖が強いと錯乱して噛まれるかも知れないから、注意してね。
それと、やまがたんさんも言われてるけど、電話番号は早めに削除した方がいいよ。地元のいい人たちばかりじゃないから、ネットの世界は。
by yann (2009-08-27 17:06) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
がんばって見つけてくださいね!!
応援してます☆
by qoo2qoo (2009-08-27 18:39) 

祭太郎

その周辺は知り合いが多いので、連絡しておきます!
by 祭太郎 (2009-08-27 23:56) 

mire3030

*コメント・niceをくださったみなさま*
ありがとうございます。

昨日はビラはbindiに会えませんでした。
お散歩中の方やウォーキングをしている方に
ビラを配ったり ゴミステーションに貼らせていただきました。

「うちの畑に寝そべってたけど、もう死にそうな感じだった」という
目撃情報もありました。
お腹がすいて 保健所のしかけた檻に入ってくれたらいいけど。

引き続き居場所を探していきます。 
by mire3030 (2009-08-28 13:46) 

やまがたん

うーん、皆で追いかけるので混乱してしまったのでしょう
飼い主の声まで忘れてしまったとは・・・ちょっと可愛そうです・・・
麻酔銃などで弱る前に早く捕まえてあげたほうがいいのでしょうか?

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-07 07:37) 

mire3030

やまがたんさん
居場所か出没箇所が特定できれば
麻酔銃も もちろんありなんですが
ぜんぜん特定できません。。。
それに 目撃情報では 誰かが保護してくれているようで
今はその方を探しているところなんです。

麻酔銃も普通は使わないというか お願いしても無理らしいのですが
噛みつく危険のある犬などは 使用が許可されるそうです。
by mire3030 (2009-09-07 09:37) 

Elizabeth

My brother recommended I might like this web site. He was totally right. This post actually made my day. You cann’t imagine just how much time I had spent for this information! Thanks!
Elizabeth http://loumes.typepad.com/blog/2010/08/shoe-lifts-v-elevator-shoes.html
by Elizabeth (2013-08-28 01:31) 

Naomi

I’ve a weblog on live journal, and would like to see how many visitors have subscribed to my feed. How can I do that?
Naomi http://rottentomatoes.com/user/1022929/blogs/
by Naomi (2013-08-30 07:33) 

shoe inserts height

Hi, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam feedback? If so how do you stop it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it’s driving me mad so any help is very much appreciated.
shoe inserts height http://www.rottentomatoes.com/user/1025642/blogs/
by shoe inserts height (2013-09-09 23:25) 

heel lifts

Utterly written written content, thanks for entropy. “You can do very little with faith, but you can do nothing without it.” by Samuel Butler.
heel lifts http://blog.lrytas.lt/tallergirlme/
by heel lifts (2013-09-11 00:00) 

Isaac

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this site. I’m hoping the same high-grade site post from you in the upcoming as well. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own site now. Really the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a good example of it.
Isaac http://taller-height.jimdo.com/2012/07/05/how-can-i-grow-taller/
by Isaac (2013-10-01 01:50) 

Anna

Hello my friend! I wish to say that this post is awesome, great written and come with approximately all significant infos. I’d like to look more posts like this .
Anna http://www.nexopia.com/users/scottnie624/blog/1-purchasing-online-height-increase-shoe-inserts
by Anna (2013-10-04 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。