SSブログ

^m^

iphone/image-20121026155307.png

秋祭り

 

今年は鬼役です ^m^

 

iphone/image-20121026155332.png

秋祭りといえば

やっぱり祭り寿司!

でも我が家は手巻き寿司 ^^;

祭り寿司を作るのは 我が家ではまだばあばの役目。

しかしばあばがお寿司を作るって言わなかったので

私にでも作るれる手巻き寿司になりました ^^;

まぁこっちのほうが子供は喜ぶよね。。

手巻きってごちそうに見えるけど

酢飯作って 卵焼いて ネタを切る

ただそれだけ(笑)

なんて楽チンなメニューなんでしょう♪

簡単なのが一番です ^m^

 

iphone/image-20121026155414.png

最近我が家の晩ごはんに

よく登場する レンコン焼♪

 

レンコンをスライサーてスライスして

塩少々と片栗粉をまんべんなくまぶし

ごま油で油が全体にからむように炒める。

透き通ってきたら均等な厚さに平らにして

両面をこんがりと焼く。

それをあつあつのうちに辛子酢醤油で食べます♪♪

 

これ、子供も好きだし

大人はビールがすすみます♪

これまた簡単でおいしい一品なので

ぜひお試しください ^m^

 

iphone/image-20121026155431.png

食後に

な~んか口寂しくて

ちゃちゃっと適当に作る

適当なデザート(笑)

クレープより厚くて パンケーキより薄い。。。

カスタードクリームは 牛乳と卵とお砂糖と小麦粉を混ぜて

バニラオイルを入れて火にかけてかき混ぜたらすぐ出来る♪

仕上げにメープルシロップとかラム酒をかけて

笑顔で食べましょう ^m^

 

いちいち本を見るのも面倒だし

適当に作ったほうが 案外おいしかったりするわけで

いつも適当です ^^;

 

***

iphone/image-20121026155457.png

美味しいデザートのあとに

こんなおじさんの写真ですみません(笑)

 

昨夜は高校のOB会の打ち合わせでした。

私なんて入れてもらえる資格もないけど

やさしい先輩たちに会いたくて行ってきました。

・・・ということにしておきます(笑)

 

高校時代 一年間だけ在籍していた吹奏楽部・・・

1つ上の先輩は苦手だったけど

2つ上の先輩は 仲良くしてもらったし

やさしい先輩がたくさんいました。

(写真は2つ上のやさしいやさしい先輩です)

なんで1年でやめたか・・・

まぁ態度が悪かったらしく、1つ上の先輩に

「やめろ」って言われたので

「うるせー!やめてやらぁ!」と やめちゃったわけです ^^;

でもね、 他にもテニス部 放送部 執行部

何個も掛け持ちしてたから

少し楽にはなりました。。

付き合っていた先輩も 仲良しだった先輩も

みんな卒業しちゃったし

天敵みたいな先輩がいたしね(笑)

 

そんなやさしかった先輩たちが

みんなに声をかけて

OB会を開こうということになり

フェイスブックで繋がっているメンバーで

OB会の準備をしておるというわけです。

 でも一年しか在籍していなかったので

OB会には行きませんが

お手伝いだけはしっかり頑張ります ^m^

 

iphone/image-20121026155402.png

水曜日から

coie革とファーの秋冬Bag

と題して セールが始まっています。

新作バッグは今頃大阪税関かな・・・

到着したらお知らせしますね♪

 

今回到着する荷物の中には

夏にサンプル作製を何度も何度も繰り返して

やっとOKが出せたフラットシューズとか

とってもカタチのいい

シャツやカットソーやサルエルのお洋服とか

気持ちいい肌触りのスヌードとか

いろいろ入ってるんですよ♪

どんなふうに出来上がっているか

私も待ち遠しいです♪♪

 

11月7日から 店頭にならびますが

その前に頑張ってcoieのブログでご紹介します♪

お楽しみに☆

 

今月は日曜日の営業がありませんでしたが

来月は日曜日の営業日もありますので

ぜひお子様やお友達とご一緒に

遊びに来て下さいね ^m^


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。