SSブログ

女子って


image-20121011101946.png

今日は遠足。

というわけで

昨日はお友達と一緒に

おやつ(200円まで)を買いに行ってきました。




 

倉敷にある駄菓子屋さんへ連れて行ったんだけど、、

まぁこの日を迎えるまでに

なんじゃかんじゃと いろいろ問題が勃発し

お菓子を買いに行くメンバー決めごときで

保護者や担任の先生までが

問題解決に介入する始末。。。

これくらいの年齢の女子って

こんなに面倒だったかなぁ?

いや、この歳だからというよりも

中学生になろうが 社会人になろうが

おばさんになろうが

この手の問題に 歳は関係ない。

 

私はあまり女子の群れの中で生きて来なかったので

余計に 女子グループというか

女子の群れに慣れていないし

そういうところにあえて属さないようにしてきた。

なぜかというと

それが一番楽だからだ。

その点男友達のほうがはるかに楽チンだけど

あまり仲良くしすぎると

そのうち おかしいことにもなりかねなかったりする。。

そういう話を始めると

男女の間で友情は成立するのかしないのか・・

みたいなややこしい話になるので

もうやめる。。

私が一番「楽だな~」と思う友達

それは ゲイ(笑)

彼ら、、いや、彼女らは

一緒にいてとても楽チンで 安全でもある。

時にはお兄さんで 時にはおばちゃんで

時には女の子なのだ。

そういうお友達は 残念ながらバリにしかいない。

日本でも探したいけど なかなか。。。

 

なんで 子供の遠足のおやつから

こんなゲイ話になったのか・・

もうやめる(笑)

 

iphone/image-20121011102009.png

昨日は仲良し3人組で

仲良くおやつを買い

そして暗くなるまで公園で遊び

帰りの車の中で 遠足の打ち合わせ

「明日一緒にお弁当食べような~」

「でも●●ちゃんが一緒に食べようって言ったらどうする~?」

「え~、3人だけがいいよね~」

「うんうん」

これは10歳女子の会話だけど

その辺のおばちゃんたちも きっと同じような会話をしている・・・

にちがいない。

何歳だろうが 女子は女子だから(笑)

iphone/image-20121011102027.png

まぁいろいろあるけど

楽しい学校生活が過ごせていれば

それで充分。

ただ、他人に迷惑をかけながら

自分だけ楽しい・・・みたいな

わがままなことをしているのであれば

それは問題だよね。

 

今頃 そのお弁当タイムに突入している頃だけど

仲良く おいしいお弁当を食べていることを祈る

病み上がりの母であった。。

 

病み上がりだから

何を書いているか よくわからないけど

要するに 女はいくつになっても

面倒くさいな!ってこと(笑)

iphone/image-20121011101841.png

このブログを始めた頃は

まだmireも幼稚園だったのにね・・・。

いつの間にか こんなに大きくなって

もう女子的な悩みとかも出てきて

母は少し 寂しい。。。

 

あんまり早く 大きくならんでほしいなぁ。

 

iphone/image-20121011101911.png

この娘も

困ったもんで。。。

せっかくドッグランに連れて行ってあげたというのに

テンション 低いったら・・・ ^^;

 

「ちぇっ、犬ばっか」

って言ってそうな つまらん顔してるでしょ(笑)

ドッグランへ行っても

ワンコには見向きもせず 飼い主さんたちのところへ行っては

お手したりお腹見せたり

愛想をふりまく始末。。。

自分も犬なんだってことをお忘れなく、アデさん。。

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

white

分かる分かる~!!
私も男兄弟の真ん中だったから、
小さい頃から男の子と遊ぶことが多かったな(^^;
てか、その方が楽しかったし、楽だった(笑)
そのせいでいろんな厄介ごとにも遭遇しました(ノ_-;)
だからかな、今でも一人で行動すること好きだったりする。
一人映画、一人ご飯、etc…
そんな母を見て育ったせいか、一人っ子の娘まで孤独を愛するように…。
だから、良くも悪くもモメごととは無縁なんです(^^;
そんな私ですが、ドッグランデビューは勇気がいり、
単独ではなかなか…
アデちゃんみたいに、人懐っこい子ならよかったんですが…
ハチとキュウ(猫)を足して二で割ったら、ちょうどいいのですが…
by white (2012-10-11 20:19) 

momo

女子・・・・・大変!!!!!
いつも mireちゃん羨ましいけど(可愛いから) 女子の揉め事は怖い!
女子力低い momokiは対応無理。
男子の喧嘩の仲裁なら 何度も!
「男はな~たまには我慢せなかんねん!先に手を出したほうが負けや!と、うー君の友人に説教したことも」男子の説教は 楽しい。

by momo (2012-10-11 22:48) 

ぽこ

私は、面倒くさい女子やってました。
でも、私は、ちょっと違ったのかトラブル多かったです。

小5の娘は、小1のころから、休み時間も一人で平気みたいです。数人は仲のいい子がいるみたいですが。
女子のグループを見ても「面倒くさそう」なだけみたいで。
面倒くさい女子だった私は、そんな娘がうらやましいです。

小学校の参観日では、保護者が女子グループつくりまくってて子供たちよりうるさいし、そんな光景見てると「やっぱり、ついていけない」って思います。

気を使う大勢より、気の合う少人数がいいですね。

アデちゃん、うちの娘みたいです。
子供よりも大人と話たがるので。
by ぽこ (2012-10-15 21:13) 

マルベリー 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by マルベリー 財布 (2013-06-29 12:57) 

バーバリーブルーレーベル

A lot of of what you mention is supprisingly precise and it makes me ponder why I had not looked at this in this light previously. Your article really did turn the light on for me as far as this issue goes. Nevertheless at this time there is actually one point I am not too comfortable with so while I make an effort to reconcile that with the actual main idea of the issue, permit me see what all the rest of the visitors have to point out.Well done.
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-01 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

38.8モヤモヤと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。