SSブログ

望月さん?

blogRIMG1198.jpg

昨日 陶芸から帰宅すると

玄関に 袋いっぱいの大きな梨が

置いてあった。

 

 

立派な梨に添えられていた

一筆箋には

「世羅産の幸水梨です 望月」

と書かれていた。

 

この丁寧に添えられていた一筆箋のおかげで

昨夜はひと騒動あったんですよ。。。

 

我が家では 「もちづきさん?いったい誰なんだ?」

「あたしの知り合いじゃない」

「じいじの知り合いじゃない?」

「いや、お隣に届くはずが、間違えてうちに届いたのかも?」

などと 家族みんな

鈍い記憶力を出しきり

ひたすら考えてみたが

もちづきさんという知り合いはいない。。。

 

両国にいるじいじに電話したけど

「知らんな~」とひと言。

ごはんを食べながら

みんなの頭の中は

望月さん 望月さん 望月さん??

誰なんだ、キミは。。。

 

目の前にある大きくて立派な梨は

まだ送り主が判明しないから

食べるに食べれず

鑑賞するのみ。。

 

そこへじいじがご機嫌で戻り

一筆箋を見てひと言

「誰がもちづきじゃー! こりゃぼうげつじゃ!」

 

-_-:    -_-:   -_-:

 

ぼうげつ・・・

保育園の時 白いタイツ姿で青っ鼻たらしてた

幼馴染のこうちゃんが経営している望月園。。。

こうちゃん、なぜに

園を書かなかったのだよ?

あたしは素直=Pureだから

そのまんま もちづきって読んだぢゃないか!

 

じいじに「アホ 不細工 馬鹿!」って

散々馬鹿にされたけど

だってあなた、普通は望月って読むでしょーに。。。

blogRIMG1199.jpg 

この件は落着したのだけれど

前日もね、帰宅したら

梨が一箱 玄関に置いてあったんだよね。

それには 何もメッセージらしきものはなく

いったい誰が持ってきたんだか

誰宛てになんだかも まだわからず終い。。

 

ばあばが心当たりのある人に

それとなく電話してみても

誰もうちに来た人はおらず

今もまだ箱に入った梨が

そのまんま置いてある。

 

誰なんだろ。。。

いつ 食べられるんだろ。。。

 

ぷ~太郎さんにも梨をいただいたし

なんだか我が家は梨づいている。。。

 

 

そうそう、

バリから戻ってきて

携帯電話を変えました。

iphone4s

 blogRIMG1200.jpg

なかなか使い慣れず

まだ苦労しております。

出来ないことばっかりで

どこを押せばいいのか

どこを開けばいいのか

チンプンカンプン。

 

ちょっと触っただけで

すぐ使いこなせるようになったmireに

「これはどうやるの?」

「どこを開けば出るの?」

毎日教えてもらうばっかり(笑)

そして

教えてもらっても すぐ忘れる。。

 

大丈夫か? 私の脳ミソ。。

 

*

蝉もすっかりいなくなってしまい

静かになりましたね。

毎日フェイスブックはアップしてるのに

なかなかブログがアップできません。

気がついたら 9月はまだ一度もアップしてなかった ^^;

なんでかわかんないんだけど

iphoneからブログアップができません。

何度もトライしたんだけど

なぜ???

フェイスブックにアップしたら

ブログにも自動的にアップされる~とか

その逆とか

そういうの、、簡単にできればいいのになぁ。

(あたしが知らんだけなん???)

 

誰か~

教えてくださいよ~


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

yann

フェイスブックのyannさんから、
時々
会社の私のパソコンに『友達になろうよ』というメールが届きます・・・・・・
携帯宛にも届きます・・・・
なぜ?
ほとんど放置(3030さんの所は時々覗いてます^^)なのに・・・
他の人にも送られているのだろうか・・・?

by yann (2012-09-13 17:55) 

mire3030

yannさん^^
あら。。。
それはもちろんyannさんのPCに入っている
メールアドレスに 同じ内容のメールを
多分数回送っているはずです。
私も自動的に送られていて こまりましたよ~。

お友達をFBに招待する・・・っていうところだったかな?
ここのチェックをはずさないと 送ってしまうみたいです。

FB。。。最近こっちへ投稿することが多くて
ブログを放置していましたが
FBの嫌なところは 勝手に私の名前で友達にメールを
ばら撒いてしまうところ。それから 友達が少ない人に
友達を紹介してあげましょうとか もっと友達を
増やしましょうとか 余計なお世話が多いところです。
私は自分から友達申請もしないことに決めているし
知らない人からの友達申請は メッセージがないと
承認しないことにしています。

FBにアップした記事が 自動的にブログにもアップできたら
いいのにな~~~~~。
なかなかPCにゆっくり向かうことができず
ブログが放置されっぱなし。。。
iphoneからアップできればいいのに なんでか投稿できない
んですよね~。。なんでだろう????
by mire3030 (2012-09-14 00:01) 

yann

なるほど。
チッェクを外せばいいのね^^
FBからは岡山の人を友達ではないですか?とよく聞かれます。
明らかに3030さん関係の人たちだな(笑)

iphoneからのブログ投稿アプリあったよ↓
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/iPhoneApp_index
by yann (2012-09-14 18:07) 

ぷ~太郎

あ~ だからメールきてたんですね。
3030さんの性格的に、お誘いメールって怪しいと思いました。(笑)

by ぷ~太郎 (2012-09-17 02:40) 

chloe バッグ

? Maple two uncle shook his head thoughtfully : Not bad. Maple two uncle sighed : The key is wonderful. Maple
by chloe バッグ (2013-10-13 23:55) 

割引ルイヴィトンのバッグ

Certain foods considered of high fats that is sidestepped can include fried foods, of milk goods, along with bakery services.
割引ルイヴィトンのバッグ http://louisvuittonjaponbags.alrasidalarabi.com
by 割引ルイヴィトンのバッグ (2013-10-15 03:06) 

isabel marant

Hey very cool site!! Guy .. Beautiful .. Amazing .. I will bookmark your site and take the feeds also厈I am|I'm} happy to seek out a lot of helpful information here in the put up, we'd like work out more techniques on this regard, thanks for sharing.
isabel marant http://www.ecleaningcompany.com
by isabel marant (2013-10-17 03:55) 

Sarah

Whats Going down i’m new to this, I stumbled upon this I have discovered It absolutely useful and it has aided me out loads. I am hoping to give a contribution & aid different customers like its helped me. Great job.
Sarah http://www.deelsonheels.com/$1399__Heel_Cups__Gel_Heel_Pads/p133745_603308.asp
by Sarah (2013-10-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~夏休みが終わる~連休なう* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。