SSブログ

あ~夏休みが終わる~

sRIMG1149.jpg

バリから戻って

一番食べたかったもの

 

鰯の梅干し生姜煮 

 

 

帰国して随分経つのに

なんで今頃・・??と思うでしょうが

新鮮でピッカピカのおいしそうな鰯を探していたら

遅くなってしました。

美味しそうな鰯じゃないと嫌だ!って

妥協せずに待っててよかった ^^

sRIMG1159.jpg 

自家製のすっぱ~い梅干しをたくさん入れて

生姜もたっぷりすりおろし

お酒 味醂 お醤油で味付け。

もちろん炊きたてのごはんも準備して

あっつあつをいただきました☆

あ~ 毎日食べたいくらい好き(笑)

 sRIMG1144.jpg

この日は mireのリクエストで

ピーマンの肉詰めも♪

ピーマンが大好きなので

肉厚で大きいピーマンを使用。

畑の夏野菜も そろそろ終わりに近づいてきて

うれしいような寂しいような。。。

この夏も 毎日たっぷり堪能しました。

ばあば おいしい野菜をありがとう♪

 

sRIMG1097.jpg

今年の地蔵盆は

我が家が準備担当だったので

いつもより忙しい「おせったい」でした。

mireはお友達と朝5時に待ち合わせて

お地蔵様を回り たくさんのお菓子をいただいてきましたよ ^^

とうぶんおやつは買わなくて済みそうです♪

sRIMG1102.jpg

早起きして眠いはずなのに

お友達とプラネタリウムへ行ったけど

やっぱり途中から寝ちゃった(笑)

 

なんやかんやと出かけることが多いのに

「つまらん」だの「暇だ~」だの

外で鳴いてる蝉よりうるさい(笑)

skippu.jpg

仕方がないので

車で出かけるところを

電車でおでかけ。

s市電.jpg

岡山駅から表町までは

市電で移動。

お茶して GAP・富澤商店・天満屋でお買い物をして

それからKAIROSへ。

shirata2-0.jpg

お気に入りのメガネ(老眼鏡)の調節をしてもらうのが

岡山へ来た目的なんだけど

なんかmireの買いもののほうが

お金も時間がかかったな(笑)

私も新しいメガネがほしい。。。

あ、その前に

お金が湧いて出るお財布がほしい(笑)

いろいろメガネをみていると

「ママ~ かっこいいじゃろ~、これ買って~♪」と

ミクリのメガネをかけてポーズをとっていたmire...

ひえ~~~~ ><

もーー 慌ててはずさせて

元の場所へ戻しました ^^;;;

10万近くするメガネで遊ぶなんて

こっちの寿命が縮んだわ。。。(汗×100)

s市電2.jpg

 帰りもまた市電。

偶然にも 行きの市電に乗っていた人と

また同じ電車に乗りました ^^

skaeri.jpg 

最後の最後に

やっぱりソニープラザへ寄らされて

一匹 お持ち帰り。。。

またmireファミリーが増えたよ(涙)

 sryogoku2.jpg

両国に寄って 唐揚げでばんごはん ^^

ショーンにもおすそわけ♪

 sryogoku.jpg

えーーー続きましてーーー

ハンバーグ登場(笑)

大食い選手権にでも出る気なんでしょうか??

 

しかし両国のハンバーグは ウマい!

なのに 両国の常連さんたちには

人気がないらしい。。。

常連さんたちも そろそろ自分の歯とおさらばしている

おじさまたちが多いから

やわらかいハンバーグがいいんじゃないの~??

硬いとんかつが喉にでも詰まったら

恐ろしいじゃないか。。。

 

spool2.jpg

昨日は参った。。。

mireに付き合って

ぐるぐるのウォータースライダーにチャレンジしたら

声も出ないほど 目が回りそうだった(笑)

spool.jpg 

バリのプールと違って

イモの子洗うような 人だらけのプール ^^;

泳ぐ・・・というよりも

流されてる・・・って感じ(笑)

しかも いろんな人にぶつかりながら

ちびっこのバタ足の水しぶきをかけられながら

ひたすらみんな回遊魚のように回ってるだけ(笑)

まるで人間洗濯機みたい(笑)

sプール.jpg

mireは お昼に食べた

フライドポテトで

ぐらついてた歯が抜けた(笑)

ssoftcream.jpg 

帰りに寄った

川上備芳園 ^^

やっぱり2個食べればよかったな~(笑)

でも

出されるほうじ茶が 麦茶になっててちょっと残念。。

おいしいほうじ茶も楽しみだったのになぁ。

sRIMG1168.jpg

晩ごはんはみんなで作ったので

早く出来ました♪

野菜はてんこ盛り

エビフライは立ててみた(笑)

 

あ~ もうすぐ夏休みがおわる~

すぐ給食が始まるから

お昼ご飯を作らなくて済むよね ^^

 

来月5日からcoieもオープン☆

tidur1-0.jpg

毎晩毎晩

涼しい座敷に布団敷いて

姉妹仲良く寝てたけど

tidur2-0.jpg 

そろそろ二階の部屋に

戻るとします。

 

本当によく遊び

よく食べた夏休み ^m^

私もちょっと遊びすぎました ^^;

反省して9月からは しっかり働きます。。。

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

momo

納得しました。
電車の足が気になってました。笑)

by momo (2012-08-29 16:43) 

祭太郎

総社のプールは人が多いですねえ~
俺は苦手ですわ!

しかし恐るべし両国
ますます行ってみたいわ
by 祭太郎 (2012-08-29 23:00) 

うそっきー

最後の写真! さいこーですね☆
by うそっきー (2012-08-30 15:02) 

抹茶ミルク

わーい!
娘のショーン人形と一緒だぁ.+.(♥´ω`♥)゜+.

by 抹茶ミルク (2012-08-30 20:07) 

花*花

こんにちわ。いつも楽しみに見させてもらってます。ところで以前12月のブログに載せてたお子さんへのXmasプレゼント?ミュージックプレイヤー?ピンクのウォークマン?の詳細が知りたいのですが・・・どちらで購入できますか?
by 花*花 (2012-09-07 08:06) 

mire3030

momoさん^^
まさか行きも帰りも同じ人と一緒の電車になるとは・・・ ^^
むこうも「あ、行きにいた親子じゃない?」みたいな感じでした。
by mire3030 (2012-09-07 23:16) 

mire3030

祭太郎さん^^
両国が家の近所にあったら
きっと毎週通うよね(笑)

ハンバーグ、めっちゃウマかった ^m^
by mire3030 (2012-09-07 23:18) 

mire3030

うそっきーさん^^
これ、仕込み一切なし(笑)
なぜかmireにくっついて寝るアデ。。。
そしてご丁寧にふとんをかけてやるmire...

でもやっぱり暑くなってきて 最後にはこんな感じ(笑)

アデはだいたいこんな寝姿だわ~ ^^;
by mire3030 (2012-09-07 23:20) 

mire3030

抹茶ミルクさん^^
バリで大きなショーンのぬいぐるみを買う!って言われたのは
阻止しました(笑) 持って帰れないし ^^;

ショーン、大人が見てもおもしろいですよね~♪
by mire3030 (2012-09-07 23:21) 

mire3030

花*花さん ^^
クリスマスの時 サンタさんにもらったのは
ソニーのウォークマンです♪

家電のお店に行けばあると思います ^^

他にもいろんな色がありましたよ♪
by mire3030 (2012-09-07 23:23) 

*蜜柑*

こんにちは^^

夏休みも忙しくされていたんですね~

姫はいつも元気一杯だねxxx

母はついていくのも大変でしょう(´・`)=3

美味しそうな画像もいっぱいでお腹空いてきたぁ~~



by *蜜柑* (2012-09-09 11:05) 

バーバリー アウトレット

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリー アウトレット (2013-08-02 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。