SSブログ

いまおもうこと。

なにも・・・

 

 することがなくなったので

今日2度目の更新です。

 

昨日は体調があまりよくないのに

半ば強引に出かけてしまい

途中でひどくなったらどうしよう??と心配でしたが

薬のおかげでどうにか楽しく過ごせました。

アグンは「来週にした方が・・・」って言ってくれたんだけど

Dewiも子供たちも 行く気満々で。。。^^;

私がいる時じゃないと

家族で出かけることはまずないみたいで

アグンも私がいるから 仕方がなく

連れて行ってくれているという感じ(笑)

日本にもいるよね~ こんなお父さんって(笑)

 

今日は朝から またまたパッキング作業して

アグンに本日の予定を説明して

私の仕事は終了 ^m^

今日はゆっくりさせてもらっています。

いっぱいやること頼んだから

アグンが戻ってくるのは きっと9時過ぎるな(笑)

 

ところで、、、

 aRIMG0865.jpg

バリを満喫中のmireが

ここに来て アデ恋しい病にかかっています。

道端で犬を見ると

「アデ、どうしとんかなぁ?」

「アデに会いたいなぁ」と

犬を見るたびに アデアデアデアデ言っとります。

aRIMG0870.jpg 

妹からのメールには

アデもなんだか寂しそうだって書いてたけど

毎日暑くて そんなこと考えてる場合じゃないかもね ^^;

縁の下へもぐったり

階段の下や 風通しのいい場所をみつけて

きっと一日中 だらだらしてるんじゃないかな(笑)

 でも 7日の夜に帰ったら

きっとおしっこチビって大喜びするよね きっと ^m^

会えるまであと一週間と少々

アデに会いたい気持ちを募らせながら

バリ生活を楽しんでもらいます♪

blogRIMG0329.jpg

mireは今 バリダンスのレッスンへ行っておりまして

ここにはおりません。

毎日レッスンに通うのが楽しみで

30分前には準備を済ませ早めに出発しているみたい。

今日は私が送りましたが

「じゃあ行って来るね!」と 振り返ることもなく

走って行ってしまいました。

ダンスの後 ワルン(屋台)にお菓子を買いに行ったり

みんなでおしゃべりしたりするのが

とっても楽しいみたいです。

今週末には タリ・クリンチ(ウサギの踊り)を

ステージで踊らせてもらえるみたいで

今から鼻息を荒くして 意気込んでますよ(笑)

ウサギのバリダンスの衣装

似合うんじゃろーか??(笑)

 blogRIMG0330.jpg

今日フェイスブックにも綴ったんですが

こっちに来てからというもの

「家事」というものをしていません。

洗濯は下着ぐらいなもので

あとは洗濯屋さんに持って行けば

次の日にいい香りでふわふわになって戻って来るし

ごはんはほぼ外食。。。

もしくはDewiが作ったごはん。

私が作ったといえば

ひやむぎ パスタ パンケーキ(笑)

作りましたなんて偉そうにいえるようなものはなく

茹でただけと焼いただけ ^^;

朝起きれば イロちゃんがコーヒーをいれてくれ

仕事中でも「コーヒーいれましょうか?」と

気を効かせてくれる。

お昼間家にいると

ちゃんとお昼ごはんも買ってきてくれたりする。

部屋は履き掃除も拭き掃除も毎日してくれるし

蚊取りマットがなくなれば ちゃんと新しいのを買ってくれている。

シーツも替えてくれるしね。。

今私がこうして PCに向かっている間も

イロちゃんが お風呂とトイレの掃除を

長々とやってくれている。

なんとありがたいことか。。。

blogRIMG0331.jpg 

いつでも痒いところに手がとどく

というか

痒いところをさがして かいてくれるような感じ。

気が効く 至れり尽くせりの毎日。。。

こんなぬるま湯に浸かっているような生活を3週間以上も続けて

まるで竜宮城にいる浦島太郎じゃないか。

これが8月8日からは

また普通の生活に戻ると思ったら

なんだかお腹が痛くなって来る(笑)

シンデレラでいられるのも 竜宮城で遊んでぃられるのも

あと一週間しかないのよね。

 fbRIMG0342.jpg

8日の朝には

お味噌汁作って 仏様にごはんをお供えして

洗濯機のスイッチを押す。

きっと「あ~おとといの今頃は

イロがコーヒー淹れてくれてたんだよな~」なんて考えながら

蝉がうるさいかんかん照りのベランダで

麦わら帽子かぶって

洗濯ものを干してるんだよ きっと。

 

でもね

こうしてぬるま湯生活をさせてもらえるから

仕事に集中できる。

本当にありがたい。

心からそう思う。

 アグンの家族には

私もmireも感謝しなくちゃいけないな。

 

そして

日本にいる家族にも

感謝の気持ちを忘れちゃいけない。

そんなこと言ったら じいじもばあばも吹き出しそうだけど(笑)

みんなが健康で元気にいてくれることが

当たり前だなんて思っていたらいけない。

みんなが当たり前のように

いつも普通でいてくれることに

感謝を忘れないようにしなくては。

 

あと一週間

無事に過ごせて

無事に帰国できますように☆

 

みなさんも 暑いでしょうけど

体に気をつけて

元気でいてくださいね♪

 

ではそろそろ

mireを迎えに行ってきます。 ^^

 

バリより感謝と愛を込めて☆

by 3030

 

注)写真と文は関係ありません。

気になった人 すみません。

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

うそっきー

私も感謝を忘れないですから~!
神さま、私にも一週間でいいので イロちゃんを派遣してくださーい。
by うそっきー (2012-08-01 21:22) 

mire3030

うそっきーさん^^

神様☆ イロちゃんをカバンに押し込んで
日本へ連れて帰っても怒らないでね(笑)

ほんと、、うちに来てくれたらどんなに家がピカピカになるか。。
あ~~家に帰ったら掃除洗濯ごはんの支度の日々に戻ってしまう~~
やだ~~~~ ><
by mire3030 (2012-08-01 23:02) 

height increasing insoles

It’s surprising the difference new bathroom furniture could make from the simple addition of the new bathroom vanity or bathroom basin. A wooden finish gives a very organic and natural feel in your home, and makes your bathroom a dream oasis to wind down in. Cabinets created from pinus radiata, maple, cherry and oak are all time favorites of most people.
by height increasing insoles (2013-08-22 12:05) 

shoe heel lifts

We’re a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your site provided us with valuable information to work on. You’ve done a formidable job and our entire community will be thankful to you.
shoe heel lifts http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/inwhichcanidiscovermensshoeliftsinsoles
by shoe heel lifts (2013-09-06 16:24) 

increase height insoles

I like your writing style genuinely enjoying this website. “Beware how you take away hope from another human being.” by Oliver Wendell Holmes.
increase height insoles http://blog.lrytas.lt/tallerisbest/2013/07/12/seem-taller-wearing-shoe-lifts/
by increase height insoles (2013-09-08 00:53) 

shoe heel lift

You’re in point of fact a excellent webmaster. The site loading speed is amazing. It sort of feels that you are doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterpiece. you’ve done a magnificent task in this matter!
shoe heel lift http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe heel lift (2013-09-15 13:15) 

Ellie

I’m still learning from you, but I’m improving myself. I certainly enjoy reading all that is posted on your website.Keep the aarticles coming. I liked it!
Ellie http://heightgain.tumblr.com/
by Ellie (2013-09-28 11:53) 

Anna

I’ve recently been wondering about the similar point personally lately. Pleased to see a person on the same wavelength! Nice article.
Anna http://ultimateheight.jux.com
by Anna (2013-09-30 14:28) 

Mila

A few things i have observed in terms of computer memory is that often there are specific features such as SDRAM, DDR and many others, that must fit the specifications of the motherboard. If the computer’s motherboard is very current and there are no os issues, changing the memory literally will take under one hour. It’s one of many easiest computer system upgrade procedures one can imagine. Thanks for revealing your ideas.
Mila http://www.journalhome.com/ultimate-lifts/501340/orthotics-and-the-sportsman.html
by Mila (2013-10-04 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。