SSブログ

節分と誕生日

sRIMG1200.jpg

節分は

はりきって巻き寿司を巻こう!と

ばあばと二人 意気込んでいたのに

 

今年もまた

武寿司の恵方巻きです。

毎年じいじが恵方巻きを買ってくるんだけど 

いくら付き合いとは言え、

あたしらに相談してくれたらいいのに~ ^^;

毎年「今年はうちで作るから予約せんでよ!」って

言ってるのに。。。。

来年もまた 勝手に予約するんだろうなぁ -公-;

 

mireは北北西を向いて

一本まるごと恵方巻きにかぶりつき

もぐもぐ もぐもぐ 終始無言。

そして

やけにアデがmireのそばから離れないなぁと思っていたら

テーブルの下で 何やらごそごそやっとる二人。。。

mireから巻きずしの中の しいたけとアナゴをもらって

むしゃむしゃ食べているアデを発見!

 わざわざアナゴ入りの高い巻きずしにしたのに

アナゴをアデにやるなんて。。。。

もったいない もったいない もったいない!

sRIMG1201.jpg

葡萄園の長~い恵方ロールは

じいじが通うクラブのママさんからのいただきもの。

これを1本丸かぶりしたら

脳みそが生クリームになりそう(笑)

 

「ママが鬼になろうか?」

鬼の面をかぶらなくても普段から鬼みたいな顔してるし

そのまんまで大丈夫(笑)

しかし 豆まきをしたら 全部アデが食べそうなので

豆まきはしないで 豆をボリボリ食べて終了。。。

テンションの低い節分でございました(笑)

 

sRIMG1165.jpg

mireの食欲がとまりません。。。

毎日毎晩食欲旺盛で

山菜おこわは山盛り2杯

お味噌汁もたいらげで 漬物もボリボリ

カリカリボリボリ カリカリボリボリ

カリカリボリボリ カリカリボリボリ

つまみ食いが止まりません。

RIMG1192.JPG

よく食べ よく寝て よく遊ぶ

親としては ここに

よく学ぶ

が加わってほしいものですが

まぁあたしの子ですから・・・あまり高望みはできませぬ。

よく食べ よく寝て よく遊んび、ちょびっと学ぶ

ぐらいで いってもらいたい(笑)

 

あのー、本当のところ

どうなんでしょう???

「小学生のうちは 食べたいだけ食べさせればいい」

って言う人もいるし

「親がちゃんとコントロールしないと 肥満になる!」

って言う人もいる。。。

このまま食欲に任せて バクバク好き放題食べさせて

mire子デラックスって呼ばれちゃ 可哀想だし~

小さい子にダイエットをさせるのもねぇ。。。。

どうなんでしょうね、、、、

どう思います???

 

*

4日土曜日は

ばあばのお誕生日でした。

いつもならラルゴを予約するんだけど

今回はお友達と一緒に ラルゴへ行くというので

sRIMG1205.jpg

以前から行きたいと言っていた

木村屋へ行ってきました。

サンドイッチのモーニング 330円

この内容で330円は お得じゃない? ^^

すごいお客さんだったけど

回転率もよくて すぐ座れました。

工場の横にある直営のカフェだから

この値段でできるのかな?

でも ちょっとパンがパサついてたのが残念。。

もっとふわふわのサンドイッチかと期待してたんだけど~ ^^;

でも中のポテトも玉子も おいしかった♪

330円だから これ以上欲は言えないよね ^^

コーヒーは 大変おいしゅうございました♪

もう1杯お替りできたら・・・

いや、330円だからね(笑)

sRIMG1210.jpg

クラブハウスを追加で注文♪

ボリュームもあるし おいしかった☆

ポテチもついてて mire大満足 ^m^

おとなりのお店では出来たてのパンも買えるし

木村屋のモーニングはおススメです☆

ランチメニューもおいしそうだったので

今度行ってみようっと♪

 

みなさん モーニングって行くことありますか?

どこかおススメのモーニングがあったら

教えてください♪

安くて おいしいやつね ^m^

 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

momo

うちも まき寿司食べました。一本はきついですね。
犬って 豆たべますよね。
隣のMさんが 豆まきに来てくれて kai君っていう犬を連れてきたら
豆まきして 掃除して(kai君が食べて)帰っていきました。跡形もなく・・・。

うちもうー君が デラックスになりそうです。3年4年はそんなお年頃なのかしら?

モーニング・・・美味しそう・・・・・・・・・・!
by momo (2012-02-06 15:35) 

mire3030

momoさん ^^
うちのアデは掃除機です(笑)
なんでも食べちゃう犬は困りますね。。。

うちのmireはとにかく米が大好きで
おかずなしでもごはんが食べられる人なんですよ~ ^^;
今日はぶりを焼くので またまたゴハンがススムだろうなぁ~~ ><

モーニング、行ってみてください♪
by mire3030 (2012-02-06 15:50) 

hamu5

食が太い?って、健康的でいいなぁ^^
ジャンクフードのたぐいを主食にしなければ、
たくさん食べても平気じゃない?
みーちんは、よく動くから大丈夫、大丈夫。

しいて言えば、歯ごたえのあるものをたくさんだね。
よく噛んで食べれば、歯もあごも、そして内臓も丈になるよね~


by hamu5 (2012-02-06 21:13) 

mire3030

hamu5さん ^^
ジャンクフードより米命なんですよ~(笑)
米さえあれば おかずもいらん! って感じ ^^;

もっと運動しないと ちょっとヤバいかも(あたしも含めて)。。。

そうそう、よく噛んで食べないと!
mireはうどんは飲み物だし 口いっぱい入れて食べる癖があるんです。
おやつはかたいおせんべいにして 噛む癖をつけないとね~♪
by mire3030 (2012-02-08 13:50) 

heel lift boot

Thank you, I have just been looking for info about this subject for ages and yours is the greatest I’ve discovered till now. But, what concerning the bottom line? Are you sure in regards to the source?
heel lift boot http://wendylifter.unblog.fr/2013/08/11/runners-and-foot-supports/
by heel lift boot (2013-09-06 21:13) 

shoe lifts women

I’ve been surfing online more than three hours lately, but I by no means discovered any fascinating article like yours. It is lovely worth enough for me. In my view, if all web owners and bloggers made good content material as you did, the internet might be a lot more useful than ever before. “A winner never whines.” by Paul Brown.
shoe lifts women http://thebestshoelifts.yolasite.com/blog/heel-lifts-video
by shoe lifts women (2013-09-06 22:20) 

shoe insoles for height

This is really interesting, You are a very skilled blogger. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your fantastic post. Also, I’ve shared your web site in my social networks!
shoe insoles for height http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=cassandra39146&itemid=465
by shoe insoles for height (2013-09-10 07:55) 

shoe lifts

It’s onerous to seek out knowledgeable folks on this topic, however you sound like you realize what you’re talking about! Thanks
shoe lifts http://www.rottentomatoes.com/user/1029554/blogs/
by shoe lifts (2013-09-18 11:43) 

shoe lift for men

It’s best to participate in a contest for top-of-the-line blogs on the web. I will advocate this web site!
shoe lift for men http://ultimateheight1.livejournal.com
by shoe lift for men (2013-09-22 23:55) 

Samuel

This is very interesting, You’re a very skilled blogger. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your fantastic post. Also, I’ve shared your site in my social networks!
Samuel http://www.cadaz.org/wikka.php?wakka=TishaSaHowCouldShoeLiftsMakeMeSeemTaller/raw
by Samuel (2013-09-25 07:04) 

Owen

Examined – No-Inconvenience Goods For quarries in missouri
Owen http://janicelifter.myblog.de
by Owen (2013-09-26 12:06) 

Isabella

If you add a “like” I would put this on Facebook.
Isabella http://heelliftsreviews.blog.fc2.com
by Isabella (2013-09-26 21:14) 

Jasmine

I like this post, enjoyed this one appreciate it for putting up. “It is well to give when asked but it is better to give unasked, through understanding.” by Kahlil Gibran.
Jasmine http://message.diigo.com/user/o2betaller
by Jasmine (2013-10-03 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

coieオンラインショップopen*2012-02-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。