SSブログ

家政婦のイロ

sRIMG1112.jpg 

毎朝作る

蒲南茶荘の涼煎茶

 

家はもちろん お店でも職人さん宅でも飲んでいます♪

 sRIMG1114.jpg

バリでは毎日欠かせない涼煎茶。

 

みんなは

私がいつも苦いお薬を飲んでいると思っているらしく

涼煎茶を飲むたび

「何それ?苦くない?」と

渋そうな顔(笑)

こんなにおいしいお茶はないのになぁ ^m^

アメリカ在住のAquaさんもご愛飲☆

涼煎茶は 日本はもちろん

海外でももっとファンが増えるといいのにな♪

 

sRIMG1094.jpg

ご存知の通り バリ滞在中は

いつもアグンの家で生活しています。

写真で見ると とっても広いおうちに見えますよね。

まぁ実際広いんですけど

リビングは20畳ぐらいかな。。

床が大理石だからひんやり冷たくて 気持ちがいい。

でもずっと座ってるとお尻が痛いですけど(笑)

この床を 毎日水拭きして

気持ちがいいくらいピッカピカにしているのが

イロちゃん ^^

アグンの家に住み込みで働いている

家政婦のミタならぬ

家政婦のイロです ^m^

 

私が朝起きると

ささっとブラックコーヒーが出てくる。

私がリビングでPC仕事をし始めると

私の部屋の床を磨き

シーツやブランケットをピチーっときれいに整え

それから

グングスをマンディー(お風呂)させて

幼稚園へ行く支度をさせ

sRIMG1095.jpg

洗濯やらお供え物の支度やら

とにかくまぁ ずっと動いている。

「イロ、コーヒーいれて」

「イロ、電気がつかないんだけど」

「イロ、背中にサロンパス貼って」

なんだかんだと用事を頼む私。

ミタさんのように「承知しました。」とは言わないけど

「ya」と 笑顔で答えてくれるイロ。

sRIMG1117.jpg 

今もリビングの床磨きを

一生懸命やっていただいております。

本当によく働く。

なかなかここまでいい子はいません。

(マジです)

私がバリ在住の頃

雇っていた家政婦さんの中には

一日でやめてもらった人もいますから ^^;

その最悪な家政婦さんが うちで働いた一日・・・・

ネスカフェのインスタントコーヒーが

なぜかバリコーヒーに変わっている(笑)

(持って帰ったことがバレないようにバリコーヒーを足したらしい)

大切に大切に少しずつ使っていた

日本製のお高い美肌クリームが

ごっそり激減している(涙)

(1つ10000円ぐらいしたのに~~ ><)

mireの新しい服が数枚クローゼットから消えている。

(なぜか日本で買ったのばっかり。。)

 

物がなくなる

(お持ち帰りしている)

よくあることです。

お友達の家の家政婦さんは

自分の家の晩御飯まで作って

持って帰っていたし

あ、その家政婦さんは 米も持って帰っていたっけ(笑)

まぁ そういうことは

バリの家政婦さん事情では よくあること。

笑って済めばいいけど

笑ってすまないこともある。

いい家政婦さんにめぐり合えることなんて

なかなかないけど

イロは本当にいい子なんですよ。

 

控えめで おとなしく

スレていないというか

純粋な子。

言われた仕事はきちんとこなし

一人で留守番している時も だらだらTV観たり

グーグー昼寝三昧なんてしない。

グングスのわがままにも付き合うし

腹が立って 叱ったり叩いたりもしない

(もっと叱ればいいのに・・と こっちが思うくらいだから)

こんな子は もう二度とみつからないと思うくらい

まるで「つちのこ」か「河童」のような

幻の貴重な存在(笑)

sRIMG1098.jpg

イロのおかげで

とても気持ちよく快適に

この部屋を使わせてもらっています。

sRIMG1100.jpg

ちとベットカバーがにぎやかすぎて落ち着きませんが(笑)

この生地、、、mireの布団カバーを作ろうと買っていた生地 ^^

まさか私が寝ることになるとは ^^;

 

sRIMG1092.jpg

キッチンなんて 寝転べるくらい

いつもピカピカ ^^

 

アグンの奥さん「デウィ」が

これまた かなりのきれい好きで

朝からいろんなことをを磨いております。

なんでも徹底的に磨く!

イロはデウィに教育されているのかもしれません。

そして デウィは

とても物を大切にする人。

sRIMG1091.jpg sRIMG1090.jpg

私が日本から持ってきた

雪平鍋や 100均で買った赤いお鍋も

もう何年もすごく大切に使ってくれている。

前回持ってきたテフロンのフライパンは

まるで家宝のような扱い方(笑)

こんなに大切にしてくれるから

持ってくる甲斐があるんですよ ^m^

一番凄いのは みっほーが大量に持っていった

かわいいブラジャーを

使うことなく眺めてはしまい また眺めてはしまう(笑)

そして 使っているのは

ワイヤーが飛び出して 紺色だったのが

もはや何色って言っていいかわからなくなっている

ボロボロブラジャー(笑)

「もったいない」

これがデウィの口癖 ^^

 

ものを大切にする奥さんと家政婦さんのおかげで

本当に快適な生活をさせてもらっている3030でございます。

 

この生活が当たり前だと思ったら

大間違い。

バリ中探しても

なかなかこんなに毎日ピカピカな家はないし

こんなに信頼できる人たちも

なかなかいない。

ありがたいことだなと

 日々感謝しながら 生活しています。

 

そんな貴重な生活を

のほほ~んと 当たり前のように

鼻ほじりながら 面白くない冗談とか言ったりして

ふつーに過ごしているのが

アグン(笑)

「あんなにきれいな家はないよ」

「あんないい奥さんいないよ」

「あんないい家政婦さんはもうみつからないよ」

毎日毎日 仕事の合間に言ってやるんだけど

ぜんぜんちっともわかっとらん。。。(呆)

あの二人は

アグンにはもったいなさすぎる(笑)

もっと感謝するべきだよ アグン。。。

 

*

さて

sRIMG1102.jpg

昨日の子猫ちゃんたちですが

さっきグスオカに電話したら

ちゃんと3匹とも生きているみたいです。

 

よかった。

 

ミルクをたくさん飲んで

すくすく育って

このままちゃんと大きくなったら

おしゃれで素敵なビラで飼ってもらえるんだもん。

頑張れ 子猫たち☆


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 19

お茶屋

おぉ!バリでも涼煎茶☆
めっちゃうれしいです♪
ぜひぜひ 一人でも多くの方に この味わいお気に召して頂けますようにと^○^
いつもありがとうございます!
by お茶屋 (2012-01-17 12:59) 

maama

なんだか今日の帷子を読んで
モーレツに家事がしたくなった私。
このピカピカの台所を見たら、我が家の汚いレンジ周りが頭に浮かんできたー
でも、今は仕事中・・・帰るまでにはそのやる気もなくなるかな。
帰ってもう一回3030さんのブログを開けてみなくっちゃ d(゚∀゚)b


by maama (2012-01-17 14:00) 

momo

momoも、お掃除したくなった!
キッチンのタイル 眺めてしまった・・・・・・アグンさんのおうちと大違い。
明日でも 拭き掃除します。

あ~~~~~~~~テンペ 食べたい。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by momo (2012-01-17 21:40) 

mire3030

お茶屋さん^^
アグンは涼煎茶にお砂糖を入れて飲んでいます(笑)

こちらでヨガのインストラクターをしている
アメリカ人のお友達も気に入ったみたいなので
日本に帰ったら送る約束をしました^^

もっともっと広まるといいなぁ♪

by mire3030 (2012-01-18 09:11) 

mire3030

maamaさん^^
うちのキッチンこそ どうにかしなくちゃいけません><
でも近々レンジフードとコンロを変えるので
新しくなったら毎日こまめにきれいにしなくちゃ!

その日の汚れはその日のうちに!を徹底すれば
いつもきれいなままなんだけどな~

家族みんなが同じように意識してくれると
いいんですが。。。。。(それが問題です)
by mire3030 (2012-01-18 09:16) 

mire3030

momoさん^^
momoさんはきれい好きだから おうちはピカピカなんじゃ
ないですか???
私は子供の靴を毎週洗いませんから(笑)
どろどろに汚れた時にしか 洗いません ^^;

デウィは掃除魔なので お風呂もキッチンも寝室も
毎日ピカピカなんですよ。
もう一人 家がピカピカなお友達がいるんですが
そこはお手伝いさんが10人ぐらいいるんで
きれいなのは当たり前(笑)
犬専用の使用人も数人いて 犬までふわふわのピカピカです(笑)

私も帰ったら断捨離しなくちゃ!
by mire3030 (2012-01-18 09:22) 

あら

床も毎日拭くって・・・・見習いたい!
by あら (2012-01-18 20:55) 

heel lifts for shoes

Your place is valueble for me. Thanks!…
by heel lifts for shoes (2013-08-19 01:51) 

height increase

What’s Going down i am new to this, I stumbled upon this I have found It absolutely useful and it has helped me out loads. I hope to give a contribution & help different users like its aided me. Great job.
by height increase (2013-08-20 00:58) 

shoe lift for men

אתר עם מידע על הזמנות לחתונה דוגמאות, הזמנות לבר מצווה, עיצוב הזמנות לחתונה ומעטפות מומלץ!
shoe lift for men http://heelliftshottie7.bravejournal.com/
by shoe lift for men (2013-08-28 13:35) 

shoe heel lifts

Thanks a good deal for giving everybody an extraordinarily memorable chance to read in detail from this website. It’s often so brilliant and packed with plenty of enjoyable for me and my office acquaintances to search your site nearly thrice in a week to read through the latest items you are going to have. And certainly, I’m certainly astounded considering the exceptional suggestions you serve. Certain two points in this post are really the most beneficial we’ve ever had.
shoe heel lifts http://www.jukeboxalive.com/blog_viewall.php?profile=8859853
by shoe heel lifts (2013-09-02 16:04) 

shoe lifts

I’ve recently started a blog, the information you offer on this site has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work.
shoe lifts http://ultimate-lifts.tumblr.com
by shoe lifts (2013-09-05 16:56) 

Genesis

Thanks , I’ve just been searching for info about this subject for ages and yours is the greatest I’ve discovered till now. But, what about the conclusion? Are you sure about the source?
Genesis http://www.blogster.com/eleonor4097/shoe-lifts-and-the-achilles-tendon-1
by Genesis (2013-09-06 11:10) 

Samantha

I’m surprised how good this blog is.
Samantha http://ariadne975.typepad.com/blog/2011/09/love-your-feet-use-orthotic-shoe-insoles.html
by Samantha (2013-09-07 14:56) 

shoe insoles height

I have been surfing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It’s pretty worth enough for me. Personally, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before.
shoe insoles height http://www.articlecafe.com/author/Anekarenfrow/
by shoe insoles height (2013-09-08 00:29) 

shoe lifts women

I’ve been recently thinking the exact same thing personally recently. Grateful to see someone on the same wavelength! Nice article.
shoe lifts women http://eliwatso1987.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
by shoe lifts women (2013-09-09 12:36) 

shoe lifts

Heya are utilizing WordPress in your weblog platform? I am pristine to the weblog world except I’m making an attempt to get happening and obstinate positive my own. Solve you want any html coding information to make your identifiable weblog? Some assist can be real intensely appreciated!
shoe lifts http://increasinghei.canalblog.com/archives/2013/07/29/27743180.html
by shoe lifts (2013-09-24 13:43) 

shoe lift for men

Thanks for the recommendations on credit repair on this amazing web-site. Some tips i would advice people would be to give up the mentality that they may buy right now and shell out later. As a society all of us tend to do that for many things. This includes trips, furniture, plus items we’d like. However, you must separate one’s wants out of the needs. If you are working to improve your credit score you really have to make some trade-offs. For example you’ll be able to shop online to economize or you can visit second hand outlets instead of high-priced department stores regarding clothing.
shoe lift for men http://ultimateheightincrease1.beeplog.com
by shoe lift for men (2013-09-27 06:56) 

Aubrey

Useful info. Fortunate me personally I discovered your personal site accidentally, in addition to I am amazed the key reason why this particular event didn’t occurred formerly! We saved this particular.
Aubrey http://www.journalhome.com/ultimate-lifts/400776/disadvantage-of-leg-extending-surgical-treatment.html
by Aubrey (2013-10-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子猫の恩返し2012-01-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。