SSブログ

じいじを大切に*

 RIMG0167-0.jpg

kiitoさんとお姉様

お二人にいただいたお菓子で

ひとりおやつ時間

 

おいしすぎる栗の焼き菓子

一箱全部 一人で食べちゃおうかな。。。

 

と本気で考えたけど

「父親は文句いうくらい元気なのがいいですよ」と

kiitoさんのお姉さんがしみじみ言っておられたのが

どーしても頭から離れず

じいじにもおいしい珈琲を淹れて

 おやつ時間をおすそわけ。

まぁね、じいじが文句を言わなくなったら

悲しいかもしれん。。。

 

でもでも、、、

・・・まぁまたじいじネタですが、、

今日ね、

お客様が大勢来られているのに

自分宛に来たメール(私のアドレス)に図面が添付しあるらしく

「今すぐ図面をプリントアウトしろ!」って

空気読めよ的な発言をお客様の前でするのはどーなんだ?

無視したいけど お店の中をうろうろされて

「何?この蟹江敬三みたいな人相悪いおじさん(怖)」って

お客様が気分を害されて 帰っちゃったら困る。

イライラじいじの前で 渋々PC開いて

お客様を放置して 何枚もある図面をプリントアウトしている途中なのに~

なのになのに!

「もーー間に合わんわ!(怒怒怒)」と

まさかの 私と図面を放置プレー ><

図面が準備できないうちに 出かけてしまうじいじ背中に向かって

「怒るでしかし!(怒)」と横山やっさんのように

巻き舌で言ってやりたい気持ちを頑張って押さえつつ

座敷(coie)に戻る私であった。

 

そんなじいじに

女神のようなやさしさで

インスタントじゃない キャッツランドで買ったドリップの珈琲をいれてあげて

あげるの惜しいな、って思うようなおいしいお菓子も出してあげる

とっても親思いの 3030でございます。

誰も言ってくれないから

自分で言っときます(笑)

 

そして次の日には

またまたやらかしてくれたじいじ。。。

ほんとによくやるんだけど

車に乗る時に いろんなモノを車の上に置き

そして車に乗る。

車の上に置いたまんまの 鞄・・・

時には図面だったり 見積もりだったり

よくあるのは携帯。。。

何個大破したか ^^;

手形が入った鞄の時もあったな~(汗)

そして 昨日は

私を横山やすしに変えた あの放置プレー図面と見積もりを

車の上に置いたまま 発進。。。

そして 運よく(?)kahiyuさんちの目の前で

その放置プレー図面一式は振り落とされ

とってもタイミングよく kahiyuさんに拾ってもらい

「お父さんの図面が道に落ちてたよ~」と

連絡をもらった。

 

もう 何度目????

 

困ったもんですな。

kahiyuさんありがとね。。

 

*

困ったもんなのはじいじだけではなく

私もほんとに困ったもんです(恥)

ここんとこしばらく まともな晩ごはんを作っておりません。。。

RIMG0171-0.jpg

ぷ~太郎さんにいただいたお茄子は

麻婆茄子に変身したけど

裏のおばちゃんにもらった 肉厚なピーマンは

もうすぐ冷蔵庫の中で 干し野菜になってしまうんじゃなかろーか?

今日のメニューは「ちんじゃおろーす♪」って毎日言いながら

もう数日経過している。

ピーマン、、、生きとるか~???

 

よくcoieのお客様に

「ブログで晩ごはん見るのが楽しみです」って言われるけど

こんな洒落てもいない センスもない

お皿もぜんぜんいいものじゃない

ごくごく庶民的なのが 楽しみってほんと???

ほんとにほんと???

他人がどんな晩ごはんを食べているか 作っているのかが見たい??

まぁ 私は見たいと思っている一人なんだけど(笑)

中にはすんごい晩ごはん作ってる人

いっぱいいるでしょ。。。

「わ~ こんなの毎日出されてるご主人さまは

なんて幸せなんだろ~」っていうような

すごい晩ごはん・・・いや、ディナーを

ブログアップしている方もいるじゃないですか。。。

それが毎晩だもん、、

ほんとに尊敬するというか

毎日ここんちは蝋燭灯したり お花もバッチリ飾ったりして

ご馳走食べてるのかな~ すごいな~って思う。

 わたしにゃそんな 毎日がパーティー毎日がデートみたいなごはんは無理だし

そんなのが似合う家族じゃないもんな~(笑)

 そんなことしたら「あれ?今日は何の日だっけ?」って

やっすーがすかさず聞いてくるはず ^^;

 

だからいいんです、うちは畑の野菜ごはんで! 

 

ごはん作らんと!って思ってるくせに・・・

RIMG0207-0.jpg

昨日はどうしてもお腹がすきすぎて

合唱団のレッスンの帰りに

早めの晩ごはんを ココスで食べました ^m^

初ココス☆ やっぱりハンバーグよね♪

 

このチリビーンズのソース おいしかった♪

mireは「太るよな~?」って言いながら

ハンバーグの横に ソーセージと唐揚げがのっかってる

がっつりメニューをオーダーしました。

しかし 最近本当によく食べる!

食べるというより バキュームしていると言ったほうがいいか(笑)

ハンバーグもごはんもあっという間に完食。

とにかく「米好き」なmireは

米をおいしく食べるために ハンバーグを食べると言う感じ。

あくまでもメインは 米!

 米さえありゃ 生きていける(笑)

 

米と言えば

今日うーちゃんの美容院で髪を切った帰りに

原尾島のゆめタウンのキッズベリーへ行き

それから久々に ミスドへ寄った。

R8120935-0.jpg R8120936-0.jpg

R8120929-0.jpg R8120943-0.jpg

気になっていた 米粉のドーナツを買ったけど

自分用には やっぱりチョコファッション♪

(なぜかここでは冒険できない私。。)

みたらしのたれがついた米粉ドーナツは じいじに ^^

ばあばは ポンデリングが一番好き♪

やっすーは 基本のハニーディップ

mireは・・・なんでも好き ^m^

 

スヌーピーが

Happiness is.....って言ってるけど

皆さんは何をしている時が幸せ??

私はお風呂に入って 湯船に浸かった瞬間と

冷たいビールの一口目をゴクリと飲んだ瞬間

まあ 考えたらいろいろ出てきそうだけど

すぐ思いつくのはそんなとこかな ^^

mireの寝顔を見ている時・・・なんて言いませんよ(笑)

よく鼻をつまんだり

まぶたを引っ張って無理矢理目を開けたりはするけどね! ^m^

ドSな親を持った子は 可哀想だ。。。。

 

さて もうすぐじいじが帰って来るから

すき焼きの準備しなくちゃ!

ばいびー☆


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 23

おいじゃん

私も3030さんの晩御飯見るのを毎回楽しみにしています。なつかしい物が食卓にならんでいると特にうれしいです。となりの晩御飯がおもしろっかたみたいにみなさん、他のお宅は 何を食べていらっしゃるのだろうと思ってると思います。
by おいじゃん (2011-10-24 06:56) 

mire3030

おいじゃんさん ^^
そうですよね~ みんなどんなメニューでどんな食卓なのか
興味がありますよね。
でもうちの場合、カメラの性能が良すぎるのか
実物よりおいしそうに見えるらしく
家族は皆「みんな騙されとる」と言っていますよ(笑)
私もそう思います ^^

ブログでお弁当やごはんを載せている方は
みんな盛り付けもきれいで栄養バランスもいいですよね~
私なんか 冷蔵庫にあるもので料理をしているので
バランス悪すぎです(笑)
by mire3030 (2011-10-24 09:20) 

なでしこ

chai作りましたよ。とても美味しくできました。
今まで飲んでいたのは何?って感じで、子どもも大喜びでした。
3030さんのお陰で久々に合格点を貰いました。
冷蔵庫にあるもので料理するのが、主婦の腕の見せ所ですよね。でも食べさせられる方はそれはそれで大変らしいようです。文句ばかり言われています。
by なでしこ (2011-10-24 14:04) 

うそっきー

よそのお宅のご飯を見るのも、よそのお宅の人達を見るのも
とっても楽しい~~です。

おしゃれでも、おしゃれでなくても そんなことは関係ないのです。
ただ、私が好きな感じ、それだけで見たいお宅と見たくないお宅に
分かれるんじゃないかなぁ~~。

米粉みたらし・・・じいじ、美味しく食べましたか?
私も今度、食べてみよっと。(私の定番はフレンチクルーラーです)
by うそっきー (2011-10-24 15:12) 

momo

3030さんちの晩御飯は はるかにうちのご飯より美味しそうですよ。
ジイジ様は、設計図を片手にお出かけなんですね。
momoはこのところ 財布を持たずにい買い物に行き 二連発!レジで撃沈です。(;^_^A

momoの定番は オールドファッションです。V(=^‥^=)v
by momo (2011-10-24 21:02) 

kahiyu

今晩はっ(^◇^)
今度は、一万円札でお願いしますねっ(^O^)/

待ってますよ!! じいじ(*^_^*)

完全復活いたしました。 又、お邪魔しまぁ~す。
by kahiyu (2011-10-24 21:38) 

*蜜柑*

こんばんは(⌒▽⌒)

私も(⌒▽⌒)3030さんちの晩ご飯見て、すごいなぁ〜って思ってるファンの一人です。

いっつも美味しそうなメニューの数々に♪(´ε` )うっとりするばかり…

えっと…出前とかやってます⁇←頼む気満々♪( ´▽`)
by *蜜柑* (2011-10-24 22:08) 

シュウマイまま

「じいじを大切に」・・・・(^◇^:)ですね

無事出所したよぉぉ~

また、悪いコトしなければいいけどねっ・・・

でも、「憎まれっ子世にはばかる」

きっと、両家のじいじは長生きするぞ!

3030家の食卓はいつも美味しそうで羨ましいです
(子供の頃から思っていました)



by シュウマイまま (2011-10-24 23:21) 

抹茶ミルク

蟹江敬三といったら、かっこいいじゃありませんか!
うちの父なんて、星野仙一みたいな
頑固親父ですよ(×_×;)
じいじ、なんて呼ばせてくれません( ̄Д ̄II)

幸せな時ですかぁ~、、
そりゃ~、整体とかで全身をほぐしてもらってる時が
至福の時ですねぇ(*´∀`)ムフフ



by 抹茶ミルク (2011-10-25 02:53) 

maama

でましたー☆
大好きなじいじネタ
自分が振り回されたら、絶対にいやだけど、
話を聞いたら思わずファンになってしまいそう。

ついつい、mire3030さんちの近くを車で通る時、
じいじが歩いていないかなーってキョロキョロしたりして d(゚∀゚)b

でも、女神のようなmire3030さんを娘に持って、じいじはとっても幸せだなー
by maama (2011-10-25 13:38) 

ぷ~太郎

我が家のナスもギリギリ消費できました。

ブログ内容とは関係有りませんが...
先日お邪魔した際に、ばぁーばさんから教えて頂いた、魚焼きグリルにミカンの皮を一緒に入れると汚れなくて掃除が楽というのを昨日実践しました。
鮭の切り身を二切れ焼いたのですが、ビックリしました。

ほとんど汚れませんでした。
どういう原理か解りませんが、トレーに油も落ちて無く、網部分で鮭と接していた所に少し身が付いていただけでした。
これは、ミカンの皮捨てられません。
by ぷ~太郎 (2011-10-26 11:29) 

kiito

mire3030さん家のじいじ、
ほんとに希少なキャラですね~!
見てるだけで、思わず笑みが出てしまうような...

お家での様子を隠し撮りして、
ずっと見てたい感じです。
お会いしているので、書かれてるやり取りが、
リアルにり想像でき笑えて仕方ないです。

『じいじを大切に...』
その想い、長続きさせて下さいね~♪
by kiito (2011-10-26 13:12) 

mire3030

なでしこさん ^^
よかった♪息子さん 気に入ってくれたんですね♪

またいつでも遊びに来てくださ~い。

by mire3030 (2011-10-27 13:34) 

mire3030

うそっきーさん ^^
じいじ、おいしそうに食べてたけど やっぱり定番のハニーディップがいいってさ(笑)

突撃隣の晩ごはん 今放送してないよね??
あれ、好きだったのにな~ ^^
by mire3030 (2011-10-27 13:36) 

mire3030

momoさん ^^
お!私と同じオールドファッション派の人がいた♪
チョコかかってなくていいの? 私はあのチョコの部分をmireに食べられないように
先に食べます(笑)

図面も鞄も携帯も 本当によく置きっぱなしで忘れられて・・・
大事なもののはずなんだけどね ^^;
by mire3030 (2011-10-27 13:38) 

mire3030

kahiyuさん ^^
本当にありがとね!! いい場所で落としたもんだよ(笑)
もしお財布落としてたの拾ったら 二人で半分こしよう ^m^
それ持って両国行く??(笑)

by mire3030 (2011-10-27 13:40) 

mire3030

*蜜柑*さん ^^
私は蜜柑さんが毎日作ってるキャラ弁を見ては
あの旦那様の顔を思い出しています(笑)
あれを毎日当たり前のように食べれるなんて 超幸せもんですよ!!

お弁当の出前してくれるなら 晩ごはん作ります(笑)
by mire3030 (2011-10-27 13:43) 

mire3030

シュウマイままさん ^^
そっか、よかったよかった♪
おじちゃんにはずっと元気でいてもらわんとな~
M谷のおじちゃんが亡くなって 本当に寂しくなったよね。。。
クリスマス会しなかったことが 悔やまれるよ。
私はバカじゃな、情けない(涙)

はやくシュウマイ連れてきてよ~
アデも待ってるから☆

by mire3030 (2011-10-27 13:48) 

mire3030

抹茶ミルクさん ^^
整体・・・まだ怖くて行けてません ><
ボキボキは怖い。。。

どう考えたって蟹江より星野仙一のほうが男前じゃないですか~!
ブログで後ろ姿だけ見たけど かっこよかったわ~抹茶ミルクパパ♪

by mire3030 (2011-10-27 13:51) 

mire3030

maamaさん ^^
わかってくれますか~ 私の苦労を。。
maamaさんちの旦那さまと3日ほど交換しますか♪
まぁおそらく2時間ぐらいで うちのじいじは返品されそうですけどね(笑)

まだまだ書いてないじいじネタがあるんだけど
今度は動画でアップしようかな(笑)
by mire3030 (2011-10-27 13:54) 

mire3030

ぷ~太郎さん ^^
みかんの皮を魚焼きのグリルに????
誰が教えたって???

家で一度もしたことないんですけど。。。。。 ^^;
どこのばあばでしょう? うちのばあばじゃないんじゃない??(笑)


by mire3030 (2011-10-27 13:56) 

mire3030

kiitoさん ^^
あの日お姉様がしみじみ言ったじゃないですか~
あれが忘れられないんですよね~。。。
親にはいつまでも健康で長生きしてほしいですよね~。

でもでも、かわいい性格ならいいけど 歳をとるにつれ
輪をかけて頑固じじいになるので 困ります。。。
まぁ文句が出なくなったら 弱っている証拠なのでわかりやすいけど ^^;

あのいただいたお菓子、みんな大絶賛でした☆
場所がわからないので調べて買いに行ってきます♪
ごちそうさま♪

by mire3030 (2011-10-27 14:02) 

夢空

じいじさま、最高~(*^。^*)
でもね、mireさん行く道なんですよ・・って思えばどうでしょう~。
私もね、昔は、なんてトロいの~なんて見ていたおばちゃんたち(^_^;)
今は、自分も同じようなことしそーーになって、あかんあかん・・と
抑制すること多々あり・・。
先日の、東京なんてね、、珍道中でしたわ、、ひとり旅やったけど。
昔は、こんなことしなかったのになーってことがあるんだわ~。
だからね、じいじさまを大切にね(^_-)☆

by 夢空 (2011-10-27 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日終了*みんな 考えてる* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。